生徒さん作品紹介(12/12小倉教室)

12/12小倉教室 生徒さん作品のご紹介です。

O村さんのお薬手帳入れです。151o
いつものように、外側だけのご紹介です。
色合いが先月の生徒さんと似た感じです。
O村さんもグリーンを上手に使っていると思います。
ステンドは初挑戦で、少し苦労したようです。
だけど二つ作られています。
次の作品は、ドクターバッグ(口金バッグ)を作られています。

| | トラックバック (0)

息子の推薦入試

今日は私事で・・・

先月(11/27)息子の大学推薦入試がありました。
内容は、数学・物理・英語の口頭試問。
終わった瞬間、「英語がむずーい!」って、言ってた息子。
だけど、数学と物理は良いところまで答えられたと。

そして、今日はその合格発表!
車で1時間ぐらいのところなので、WEB発表があるとわかっていましたが、変に近いので行ってきました。
受験番号6678番。Diary377
ありましたよ~
合格しました。
現場に息子と行っていっしょに喜べなかったのが寂しかったのですが、主人と思わず「あったよ!あったよ!」と。
何度も何度も見て、番号があったのを確認しました。

息子の学力では、手の届かないところを受験だったので、今年の夏ぐらいからは、説教ばかり・・・
息子とのやりあいで、私が逃げないように、願掛けで「禁酒」をしていました。
先月の入試から発表まで、毎日が長い事。
昨晩、私はよく眠れず2時間ぐらいの睡眠。

今日は、うれしいお酒が飲めます。
飲み過ぎ注意ですね。



| | トラックバック (0)

12月のハワイアンキルト教室(2017)

早いですね~
もう今年最後の教室案内です。

それでは、各会場です。

◆12/12(火)13:00~17:00
  北九州パレス・1階第1会議室

◆12/20(水)20:00~22:00
  コミューやはた・2階右側

◆12/23(土)13:00~17:00
  北九州パレス・2階和室

◆12/26(火)18:00~21:00
  北九州パレス・2階第2会議室
*****お知らせ*****
2018年より、曜日が一部変更になります。
会場の都合により、第2火曜教室は、第2水曜教室に変更になります。

| | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(11/26小倉教室)

遅くなりました。

11月26日小倉教室 生徒さんの作品ご紹介です。

Osさんのバッグ。150os
バッグの形は、パッチワークをされていた時の本を見て作られたそうです。
仕立ては、私の説明不足だったのでしょう。
わからなかったそうです。
ごめんなさい。
次の作品は、口金バッグに挑戦です。

次は・・・
F村さんのお薬手帳です。149f
お薬手帳の中は、生徒さんだけ!
いつも思うのですが、F村さんはグリーンを上手に使ってます。
次の作品は、年末に入るので口金バッグか、肩パットが残っているので、ポーチを作るか迷っているようです。

| | トラックバック (0)

11月27日記念日

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

11月27日。
今日は私にとっての記念日です。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それは・・・
このブログを始めて10年なのです。Diary376
始めたころは、1日1記事と決めて、2年半ぐらいの継続だったかな~
毎日、何かしら掲載していました。

途中、パッチワークキルト講師資格を取得するときに、色々あって毎日パソコンに向かえませんでした。(あの頃は辛かったな~)

だけど、悪い事だけではなく、ハワイアンキルトを始めたころ、オークションで知り合った方に、「教室をしたら絶対良いよ!」と、背中を押してくれました。

その一言がきっかけで、講師資格を取得し、教室を始めて6年になります。
今では4教室になり、たくさんの生徒さんに囲まれて、楽しい時間を過ごしております。

みなさん、感謝しています。
これからも、作りたい!魅力ある作品を作っていきたいと思っています。
これから10年はがんばりたいと思っていますので、みなさんよろしくお願いいたします。

今日は、10周年で主人から、お祝いのケーキをいただきました。
次の目指すは・・・
がんばりまーす\(^o^)/

| | トラックバック (0)

«生徒さん作品紹介(11/25小倉教室)