トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

キルトの祭典ゲット

北九州も今日まで暖かいとのこと。明日から冷えそうKaoa10  Quilt_ticket
今日は、私用で外出したので、キルトは3時間ほどしか出来なかった。
ごめんなさいGomen01_2

12月6日・7日・8日にキルトの祭典があるので、前売り券を買いたくて
いろいろな手芸屋さんに
電話して確認をしたら完売だってGan01
ガックリした私は井筒屋に行き、何気なく通ったチケット売り場を、
見たらキルトの祭典のチラシが!
へへへッ 前売り券をゲットTe02しちゃいまいした。
キルトの世界た~っぷりみたいです。楽しみぃ~Heart01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンバッグ・しつけ

今日も昨日に引き続き、暖かったなぁ~Hare_2 Bag_monstera1_2
そう言えばニュースで、明後日から寒さが厳しくなるって言ってた。
どのくらい寒くなるんだろうHatena04
そろそろ、ストーブの用意をしないといけないのかな?
今日はお昼ごろにレモンとオレンジ皮を刻んで、水に3時間ほど浸し、
お鍋でコトコトと煮て、さらに果肉を入れまたコトコト・・・
砂糖を入れてまたコトコト・・・ おBikkuri04_2 そろそろいいかんじぃ~
マーマレードの完成Kira01_3
私は、レモンが入るとさっぱり感が出て、好きなのですW04
マーマレードを作っている間に、ハワイアンキルト作成!Bag_monstera1_3
今日は、昨日残っていたアップリケを完了し、キルティングラインを
チャコで書いて、綿と裏布をはさんでしつけをし、フープにして、
これからがキルティングの長い道のりだ。がんばるぞW01
kintokiyokoさん、コメントありがとうございましたGomen01  がんばりますからね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンバッグ作成中

今日は、とても暖かいHare 一日でした。Bag_monstera1_1_2
冷性の私が加湿器だけで過ごせたのです。

さて、今作成中は、ご注文のフラ・レッスンバッグです。
両面同じデザインで、葉っぱ関連がお好きだと聞き、
モンステラのアップリケをしております。
1枚目のアップリケは完成Kira01_2
2枚目も完成できるかなぁ~と思ったけど、できなかったよぉKaoa09
明日は、残りのアップリケを完成させて、キルティングに入れたら
いいなぁ~Hanaani01 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして! Reiです。
5年ほど前から、ハワイアンキルトを始めオークションに出品しておりました。
たくさん方に支えられ、オーダーをいただくようになりましたので、ブログを開設しました。W03 ハワイアンキルトの作成経過などを中心に更新していきたいと思っています。
お時間のあるときに、どうぞ寄ってくださ~い (*^-^*)/~

| | コメント (0)

トップページ | 2007年12月 »