« 成型前作業 | トップページ | まだまだです。 »

ご紹介!ミニタペ完成!

今日は、ご近所さんのハワイアンキルト・ミニタペストリー を、ご紹介いたします。Diary7Kira01

モチーフは、ハワイ語でウル
(パンの木)です。
ハワイアンキルトをされている方は、既にご存知かと思いますが、
「成長・繁栄・食に困らない」などの意味があります。

一番最初にこのモチーフを作ると、「一生、食に困らない・豊かになる」
と言われていますので、初めての作品はこのウルにしました。

針が苦手 と、おっしゃっていた方で、本当に初めての作品です。
でも、すごいでしょ!W03  がんばりましたよね!H01
この勢いで次の作品は、プルメリアHanaani01  また、がんばりましょうね。


今日の私はと言うと、これがまた不運で.....
先天性の病気を持っているので、外科受診したところ、いきなり先生が
「さて、誰に引継ぎしようか?」
「はっ? 引継ぎって、訳わからん」「引継ぎって、何言ってるんですか?」
「辞めるんです。」
「マジ?」
「患者さんにウソ言ってどうなるの!」
もう頭の中、真っ白Kaoa17
昨年3月、30年以上お世話になった主治医が、定年退職で引き継いでもらって、今の先生になって少しは慣れて来たかな?! と、思っていたのに、
衝撃Down でも、仕方ないですね。前に進まなきゃTe03
こんなことでくじけていられません。
引き継いでもらった先生と仲良く、
            そして病気とも仲良くがんばっていかなくちゃKaoa02 

|

« 成型前作業 | トップページ | まだまだです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/17790116

この記事へのトラックバック一覧です: ご紹介!ミニタペ完成!:

« 成型前作業 | トップページ | まだまだです。 »