« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ティッシュカバー・ティアレ、完成

体調不良がずっと続いたままですが、3_4 ティッシュカバー・ティアレの
完成ですshine

イヤ~ん、かわいいHeart06 と、思っているのは私だけかしらsign02


また、詳細画像をAicon_59 したら、またお知らせしま~す。

さて、次のティッシュカバーは、パンの木です。

まだまだ、作り続けますよ~Wink02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングが終わりました

日曜日は、気のゆるみもあり、そして雨rain = 頭痛

お昼から元気も出て、活動!3_3
ちょっとお買い物にも出かけ、
ハワイアンキルトの作業も出来ましたHeart07 
ティアレも明日には完成で~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sold Outのお知らせ


Tissuepaper_cover_end2_1_2 お知らせです。
右画像の
ティッシュカバー・モンステラが 
     Soldout01_2になりました。
現在の在庫は、プルメリアと
現在作成中のティアレです。


在庫分については、もうしばらく保管しておきます。
来月には、Yahoo!オークションに出品しようと思っていますので、ご購入希望がございましたら、プロフィールにメール送信がありますので、ご連絡をお願いいたしますGomen01

また、オーダー・その他も同じくメールにてご連絡いただけたら、幸いでございます Gomen01
コメントもお待ちしておりま~す。

現在作成中のティアレも、もうすぐキルティングが終わる予定です。
お楽しみにぃ~Wink02_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけまで.....

現在作成中の、ティッシュカバーのアップリケも終わり、3_2
キルティングラインを書き込み、しつけまで終わりましたHanaani01

今回のは、モチーフが小さめだったので、キルティングが少し多い感じ.....

パッと見た感じ、どうもマーガレットに見えるのは、私の気のせいかしらsign02
ティアレですので、お間違いなく~Wink02

ティアレの花びらは、通常6枚から8枚なのです。
今回8枚にしたのは、四葉のクローバーYotuba11 のようにめずらしく、幸運を運んでくれる意味があるそうです。
なので、あえて8枚にしました。
これで、ひとつでも多く幸せが増えるといいな~Onegai03t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました。

Tissuepaper_cover_end2_1_2
ティッシュカバー・第2弾の
モンステラを、
     マイフォトAicon_88 しました。

お暇なときに、ご覧くださいW04

現在作成中の、ティアレも、明日にはアップリケが終わりそうです。
更新しますので、また遊びに来てくださ~いBye03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産祝いへ

         Tenshi03             Tenshi02
今日は、御出産祝いにかわいい赤ちゃんを、見に行ってきましたMilk03
男の子で敬晴(たかはる)くんです。3ヶ月shine
かわいくてたまらなく、ずっと抱っこしていました。
体のパーツがどれもまだ新品3ヶ月。いいなぁ~Wink02_2  
にぎっている手も、ちっちゃくてかわいいのW03

自分の息子のことも思い出しました。
春休みに入って、怒ってばかりだったので、初心に戻らねばと反省down

さて、明日はティッシュカバーの撮影をしようCamera
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバー・第3弾!

3_1
少し元気になったので、ティッシュカバーの作成に入りましたHanaani01

今度は、紺色のムラ染めに白のティアレのモチーフです。
形は、プルメリアとモンステラを作ったのと同じです。
少しシンプルかなsign02

あっ そういえば、モンステラの画像をUPしていなかったBikkuri01
すっかり忘れていましたよsweat01
今度は、忘れないように写真撮影をしようthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめつけるような痛み......

昨日のぬいぐりみミュージカル後に、胃の辺りのしめつけるような痛みが、ずっと続いて痛み止めのブスコパンを飲んでも、まだ痛みが治まらず、手も足も冷たくなって、こりゃ~やばいぞGan01 と思い、九州厚生年金病院へtelephoneして、夜中12時過ぎに行きました。 
でも、そこでベッドに横になったまま30分が過ぎ、なかなか診察をしてもらえず、看護士さんはレントゲンだの同意書だのとバタバタとsweat01
あ~ きっと診てもらえるのは、相当後だなと、痛みを我慢しベッドに横になったまま1時間が過ぎた頃、吐き気とお腹が......Toire  
ほんの少しスッキリすると、今までの痛みが和らいできたじゃありませんか。自宅で飲んだ痛み止めも効いてきたのかわからないけど、病院にいても診てもらえそうになかったので、結局診察キャンセルして帰ってきました。何をしにいったのやらthink
腸閉塞みたいに、どうも腸が動いてなかったようです。私にはよくあることで、慣れたものの腸の動きが止まっているのか、それとも肝臓やすい臓の炎症がおきているのか、判断に辛い。まぁ~お医者じゃないから、判断しなくてもいいのだけれど......
この病気の手術をして30年が過ぎ、よく長生きしたものです。
完治しないから、現状維持を考えているので、
「病気よ、これからも長い付き合いを!」Onegai03t 

ということで、今日一日ゆっくりと過ごしたので、
ハワイアンキルト作業はお休み。
明日から、始めま~すW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形ミュージカルへ

劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカル「ジャックと豆の木」へ
行ってきました。主人は仕事の関係で、自宅待機なので、息子と二人で行ってきましたCar02_2 F01

全席指定で3歳以上有料で、大人も小人も一律1000円なのです。
我が家は年に2回ほど行っているので、先行予約を取ることができ、今日は1階6列目でした。
少し右寄りの方でしたが、楽しく見ることが出来ました。

ひとつ残念なことは、子どもが主体のミュージカルなので、話し声があって当然だけど、小さなお子さんが「あ゛ーもうかえるぅ~ あ゛ーん あ゛ー」Kaoa14 って泣き叫んでいるのに、その場所から離れないマナーの悪さに、とても残念です。

ミュージカルを終え、お昼はSpoon02
小倉北区魚町の鳥町食堂街にある、CAFE RESTAU MELS 赤い階段でおなじみの”カフェレストメルス”へ、行ってきました。
息子が店長に会いたいと言っていたので、今日はおいしいドリアを食べ、満足だったみたいです。
私は、パン詰めグラタンセットを、食べましたDiary20delicious
画像のパン詰めグラタンにスープ・オリジナルシフォンケーキ・コーヒーがついて¥800です。
その他にも、ドリアランチセット・こだわりカレーセット・和食の田舎御膳などもあります。全て¥800です。 夜はカクテルもありますので、是非寄って下さいBye03

ランチを終え、イオン八幡東店へ行き、洋服などいろいろと見ていたら、急に持病が発症shock あまりの痛さにすっ飛んで帰ってきました。今、痛みを我慢してブログをしているのですが、もう限界なのでこれで終了。
おやすみなさいZzz02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家へ

2週間ぶりに実家へ行ってきました。
息子は、やはり祖父と一緒に自転車Jitensya01 Jitensya02 で、また小さな旅をしてきたようです。
今日は、往復30km走ったようです。 そして、つくしTukushi とりが気に入って、今日は袋いっぱい取って帰ってきました。

自転車の旅をしている間、母と私は、イオンモール直方へ行ってきました。
カーディガンがほしくて、探したけど結局収穫ゼロdown
カーディガンは、二の腕の太さがブリッsign01と、出るんですよね。
試着するたびに、ガックリNaku01

明日は、人形ミュージカルに行ってきます。
我が家の息子は、いったい何歳まで見に行くのだろうHatena01
行く度にちびっ子ばかり..... 
息子は2年生だけど、背が高いから目立つし.....
そろそろ卒業もいいのじゃないかなsign02
まっ、でも明日は楽しんできま~すW02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバーモンステラが出来たよ

今日は、ティッシュカバー・モンステラの分が出来ました2_5 shine

少しボタンの大きさを変えてみました。
ん~ この大きさでいいかもWink02

詳細の画像は、土日が出来ないので、来週にはマイフォトへAicon_53出来ると思います。
そのときは、またお知らせいたします。

さて、次はティアレのモチーフです。
またお楽しみにぃ~W04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日ゆっくりと.....

2_4 今日は、何も予定なく一日ゆっくりと過ごしました。

夕方、今作っているティッシュカバーにつける「くるみボタン」を買いに
手芸屋さんに行きました。

以前、購入していたのは、直径が12mmだったので、今回は少し変えてみようかなと思い、少し大きめの18mmを買ってきました。早速、くるんでみましたよ。
出来上がりは、どっちがいいかなsign02

夜1時間ほど作業が出来たので、周りのパイピングをつけることができ、明日には、まつるのみなので完成しそうですW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバーのキルティング

今日は台風がきたかのような雨風raintyphoon2_3

終日、どこにも行かず、
今作っているティッシュカバー(モンステラ)のキルティングをしていました。
なので、キルティングが終わりましたHanaani01
ウゥッsweat02 終日すると、肩が凝って.....


明日は、時間があれば、縫製に入ろうかなと思いますW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役員が終わりました!

今日、最後の役員活動が終わりましたぁ~scissors
そして、ランチrestaurantにも行ってきました。
井筒屋の野の葡萄へ行き、夕飯が食べれなくぐらいの量を
食べてしまいまいした。ウゥップsign01

夕方から、ご近所さんの第3弾!
当初希望していた、45cmクッションに突入しましたshine

モチーフは、「モンステラ」
ハワイ語で「水が湧き出る」という意味があるそうです。
ミニタペよりは、ずいぶんと大きくなったので、挫折しないように
がんばりましょうsign03

私のは、何もなければ明日でキルティングが終わると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ECO(エコ)

今日はTv で、久々に竹野内豊さんにお会いできましたW03
最近、姿を見ることが出来なかったので、芸能界を去ってしまったのかと思っていましたよ。
ガラパゴス諸島に行ってたのですね。
竹野内ファンを通して、Tv地球創世ミステリーマザー・プラネットを見て思ったこと。
何もかも、自然を壊していっているのは、人間なんだsign01って事。
絶滅危機にさらされている動物の種類が、多くなったなっと思う。
温暖化については、これだけ言い伝えられていても、果たして意識して行動しているのは、どのくらいいるのだろうかと思う。

まず、身近なものとして、レジ袋の削減は絶対に意識していかねばならないと思うthink
レジ袋を石油から作られており、1枚作るのに約18ミリリットル(大さじ1杯)必要となるそうです。
そして、全国のスーパーやコンビニでは、約300億枚使用されているそうです。
せめて、このブログを読まれた方だけでも、エコバッグを使用しなければsign03という意識を持ってほしい。
自分の子どもが、害無く生きていけるよう、そして更に孫も害無く生きていけるようにしていくのも、大人の務めじゃないかなと思う。自分も改めて見直さなければならないthink

温暖化・自然破壊は、やはり人間の利便性からきたものですよね。

と難しい話ばかりでしたが.....

今日のハワイアンキルト作業は、アップリケが完了しました。2_2
キルティングラインも書き込み、しつけまで出来ましたscissors
明日は、役員の会計監査で外出なので、少ししか作業が出来ないだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調.....

実は、子宮筋腫8cmの大きさを持っている私。
半年しかホルモン療法の治療が出来なくて、
現在はホルモン療法の休憩中sweat02
ホルモン療法中は、更年期障害の症状が副作用として出て、いつもほてりと戦っていました。
でも今は休憩中で、戦わなくていい分、毎月のブルーな日と戦わないといけない。
まさに、今がブルーdown 夜中もあまり寝られず、今朝は頭痛がひどかったなthink
今日一日は、のんびりと過ごすことが出来たけど、次のホルモン療法までに、あと何回ガマンしないといけないんだろう?
はぁ~ とっても、気が重いthink 

明日は、小学校の卒業式で、息子はお休み。
ハワイアンキルトは、出来るかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの生き生き講座

今日は、子どもの生き生き講座も、6年生とのお別れ.....sweat02
まずは、クッキー作りをしてから、焼きあがるまでの時間に、ホールでいろいろなゲームgolf
ホールから出てきた息子を見ると、何やら手に持っているeye
どうやら、チームで優勝したらしい。
お家に帰って賞品を見てみると、かわいいミッキーマウスのクリアファイルでした。

午後からは、家族でジャスコへお買い物。
私は、靴がboutique欲しくて、いろいろ見たけれど好みのものがない。
今、流行のギャザーが入って、先が丸い。 メチャ苦手.....
でも、気に入ったものが無くて、とうとう苦手なものに挑戦しようということで、ギャザーが入った靴を初めて買いました。私の好みはどちらかというと、ダイアナみたいなパンプス.....
大丈夫かなsign02 これからイメチェンだconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニタペ第2弾!ご紹介

午前中は、子育て教室のボランティアへ行ってきました。rainだったせいか、前回の半分ぐらいの参加でしたが、それでも24組いました。
今日の内容は、歯についてのお話です。
お話を聞いて、私個人が初めて知ったこと.....
むし歯は、むしバイ菌のう・○・ち だそうです。
これを聞くと、なんか嫌ですよねぇ~。はみがきしようHamigaki_2
午後からは、明日行われるセンターでの、生き生き講座の準備をして、帰ってきました。

夕方からは.....smile  
ジャーンsign03 Diary18_3

ご近所さんのミニタペ第2弾が、
完成しましたshine
濃い緑の土台に薄い黄色のムラ染めを使用しました。
アップリケは、プルメリアです。
中央には、ビーズを施しました。

2枚目の画像は、前回完成した
パンの木と一緒に撮影したものです。
なかなか、いい感じに出来ているでしょうH01_2

次は、クッションですね。この調子で、がんばりましょう。
Diary19_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ!

昨日の確定申告も終わり、今日は久々にご近所さんと、お買い物へ行ってきましたHanaani01

10時にお家を出て行き、始めはゆっくりとお店を見て、ランチ後にまた各店舗を回ったけど、時間が経つのはあっという間で、ふと時計watchを見ると、なんと15時Gan01  子どもが帰ってくるsweat01 
慌てて洋服を1着買ってきました。

今度、4月4日にご近所さんと、ハウステンボスに一泊旅行をするのです。
なんだか、うれしくてうれしくてW04

さて、今度は靴boutiqueを買いに行かなくては.....

明日はセンターでの子育て教室のボランティアに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

材料を買ってきました。


今朝から、昨日できた確定申告書の整理をし、やっと税務署へ送付することが出来ましたscissors
これで、本当に終わったー W03Diary17

終わったので、
井筒屋に入っている手芸屋さんの西沢本店に、
ハワイアンキルトのムラ染めを買いに行きました。

一番左から、裏地用のシーチングです。

そして、ムラ染めの薄い黄緑、ブルー、黄色、ピンクです。
春らしい色ばかり買ってきました。
布を見ているだけで、気分は春cherryblossom

一番右は、麻と綿の混合のハギレで、なんと100円でしたgood

ムラ染めをのせている、下の部分のジャガード織のハワイアンキルト柄は、マットを作ろうと、買ったものです。
1m500円です。お買い得good
でも、これは我が家用のマットなのです。 


明日も、ちょっとお出かけ!
久々にご近所さんと、買い物&ランチ。
ずっと、風邪と確定申告で戦っていたので、明日はゆっくりと遊んできま~すBye05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました


今日は、先日出来たティッシュカバーの画像をマイフォトへ、
Aicon_88 しました。
お時間のあるときに、ご覧くださいませ。

また、この気まぐれ品は、今後ヤフオクへ出品の予定ですが、
出品前にご入用の方は、コメントをください。
コメント入力の際は、メールアドレスを忘れないように、
お願いいたしますGomen01
こちらから、追ってご連絡いたします。

長らくかかった確定申告も、明日提出Post のみになりました。
やったーsign01W01  W01  W01 
やっと肩の荷が下りたって感じです。

明日は、少し材料を買いに、出かけてきま~す。Onpu07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバー2開始!


午前中は婦人科外来。
私の子宮筋腫は、やはり育っていました。 8cmGan01
よくぞ、ここまで育ってくれましたよsweat02
主治医に手術をしたいという希望を出したけど、大きな手術を2回もやっているので、今後はやはり、ホルモン療法の決断になりましたNaku01
早く楽になりたかったけど、約10年はお付き合いをしないとダメみたい。
仕方ない、あきらめるかthink2_1

今はお腹がはっているので、この状態でワンピースを着ると、きっと妊婦さんに間違えられ、席を譲ってくれるかも~ bleah

午前中は悲しかったので、悲しさをばねに、ハワイアンキルトのティッシュカバー第二段の、作成を開始しましたHanaani01_2

画像でもわかるように、今度はモンステラshine
地味かな?とは思ったけど、モンステラらしい色と大きさを表現したかったので、薄い黄緑に濃い緑のアップリケにしました。
形状は1作目と同じだけど、また違った雰囲気を味わえそうheart02

そういえば、1作目の画像をまだUPしていなかったな。
明日は、写真撮影に努力しよう。

ご近所さんのミニタペも、今日パイピングに入ったので、もうじき完成で~す。
また、ご紹介しますねWink02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院へ

今日は、カーテンを買いにニトリへ行ってきました。
rainというのに、お客さんが多い! 
主人と不思議に思っていて気がついたことがflair 
3月.....新生活の始まりなんですよねconfident 
卒業式の悲しい日や、新生活というドキドキの日など、
とっても複雑ですよね。
結婚して、10年使っていたカーテンを取替え、なんかいつもと違った雰囲気です。
「初心忘れべからず」
新婚の頃を思い出して、心がけないといけないなheart02
Diary16
夕方から、予約していた美容院hairsalonへ行って来ました。
12月末に行ったきり、久しぶりにカットしてもらいました。
本当は、早く行きたかったけど、先月は風邪でずっとダウンdown
やっと、カットしてもらい、イライラがなくなりましたW04

女性スタッフが二人で、とてもあっさりした、親しみのある方です。
癒しをテーマで、カット後はアロマをしてくれます。
そして、頭や肩のマッサージまでHanaani01
肩こりな私は、とても気持ちよかったです。ありがとうGomen01

では美容院をご紹介します。
   Emilly(エミリー)です。
     北九州市八幡西区青山2-11-1
       フリーダイヤル 0120-631-747
予約優先なので、もし行かれる場合は、telephoneをして予約をしていくことを、
お勧めします。
携帯で撮影した画像なので、きれいに写らなくてごめんなさいGomen01

さて、明日は婦人科外来。
私の大切にしている筋腫は、どのくらいに育ったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの実家へ


毎週恒例の実家へ、行って来ました。
息子は、お昼から祖父と一緒に自転車Jitensya01 Jitensya01で、
永犬丸を出発し中間の土手(約12km)まで、
旅をしてきたようです。
中間の土手では、もうつくしが生えていたようですTukushi

自転車で行くのは、すっごく辛かったみたいだけど、つくしを採ったり、
探検が出来たーsign01と言って、喜んで帰ってきました。
採ってきたつくしのはかまを取って、卵とじをしてあげると、
おいしいdeliciousと食べておりました。
息子よ!よくがんばったねgood

明日は、雨rainの予報なので、
明後日は、つくしもぐんぐん伸びているだろうな~sign01
そして、春が来るんですねcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がりました

今日は、外科受診だったので、病院へ着くとすぐに、検査が無いかどうかを確認して、無かったのでその足で、食事をしに行きました。
食事を終え病院の待合室で30分ほど待っていると、呼ばれるはずのところからではなく、どこか遠くから呼ばれ行ってみると、

看護士さんから「急患が入っているため、診察までにしばらく時間をいただいておりますので、ご了承ください」との事。
そして、
「今から血液検査に行って下さい」
「糖尿の検査がありますので、2時間以内は食事を摂られてないですよね?」
Hatena02 そんなー30分前に食事をしたっつーのannoy
「では、糖尿の検査は省きましょう」だって!
だ・か・ら、検査があるかどうか、先に聞いたじゃんIkari01

まー でも待ち時間に、今作成中のハワイアンキルトを持っていったので、進むことが出来ました。


1_6 待ち時間が長かったおかげで、

ジャーン!
 
気まぐれ品1号が
     出来上がりましたshine

作っていたのは、
ティッシュカバーでした。

いろいろ考えて、これは、リバーシブルになっているのです。

詳細は、また後日画像をAicon_88 します。
おそらく、来週になるかと思います。
待っていてくださいね~Wink02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティング終了。

今日は、学校役員のbellマーク整理に、行ってきました。
毎月、楽しくやっていたので、ちょっぴり寂しいですsweat02
今年1年は、何の役員にもならず、市民センターのボランティアのみなので、少し休養の年です。と言っても、ハワイアンキルトは、やりますよ~good1_5

ということで、お昼から今作成中の気まぐれ品も、キルティングが終了しました。
明日からは、成型に入るのですが、私の外科受診があり、作業が出来ない予感Naku01
出来上がりは、来週かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で、100日目!

このブログを始めて、今日で100日目になりましたH01
いやー早いですね。

今日は、確定申告の入力チェックをして、市県民税や国民健康保険料などの計算をしていて、わからない言葉に腹を立てていたところでした。

特にこの言葉.....
         「所得税との人的控除額の差の合計」

意味がさっぱりIkari04 何時間もかけて、やっとわかりましたよ。
計算の一例もあったけど、だ・か・らーこの数字はどこからきたのよannoy と、何度も独り言。
ハワイアンキルトもしたいし、時間は経つばかりで、イライラ倍増sign03(結局5時間費やしました)

でも、今日で100日目の数字をを見た瞬間、うれしくてイライラは解消されましたW01

毎日、たくさんの方に見ていただいて、ありがとうございます。
これからも、毎日更新していきますので、よろしくお願いいたしますGomen01

あと、お願いですOnegai01t

コメントを書き込むときに、名前の欄にニックネームなんか入れていただけるとわかりますので、忘れないようにお願いいたします。
1_4

オーダーを受けておりますので、オーダーがある場合は、右横の時計の下にプロフィールとありますので、こちらをP02 すると
さらに「メール送信」の文字がありますので、メール送信P02して、ご連絡ください。お待ちしております。

今日のハワイアンキルトは、落としキルトとアップリケキルトが終わり、残りは、エコーキルトになりました。

明日は、学校役員のbellマーク整理も、最後なのでがんばってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつけまで完了

1_3 気まぐれ品のキルティングラインを書き込み、しつけまで完了しました。

中央の部分を、プルメリアのラインを書き込もうかな!と、思ったけれど、今回はやめました。

明日からキルティングだけど、
順番は 落としきると→アップリケキルト→エコーキルトだから、
苦手なところからしないといけないthink
午前中は、確定申告の再入力とチェックをして、
午後からハワイアンキルトをがんばろうheart04

作っているものは春色なのに、明日は大雪snowの予報sign01
朝のうち60%の降水確率だけど、降るかなぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップリケ終了

1_2 気まぐれ品.....
アップリケ終了しましたHanaani01
明日は、キルトラインを書いて、
ウキウキのキルティングsign01

出来上がるのが、楽しみだけど、
不安もいっぱいheart01
自分の描いたように出来るといいなぁ~
どうか、成功しまうように  Onegai03t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセンの絵を見に.....

新聞の折り込みチラシに入っていた、ラッセンの入場券。Diary15
今日は、イオンモール直方へ、
そのラッセンの絵を見に行ってきました。

私の大好きなイルカsign01
私の大好きなラッセンの絵sign03

でも中に入ると、即売会ジャン.....だよね。
販売の方が、ついてくる、ついてくる。
話をするより、ゆっくり見たいんだけどなぁ~eye
画像のポスターをもらいました。 ますます、ハワイにwave行きた~いlovely

息子は、絵が大好きで、ラッセンの絵を見るのは、今日が初めて!
びっくりしていました。大満足だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と一緒に

毎週土曜日は、予定が無い時は、実家へ.....

息子は、祖父と自転車Jitensya01 Jitensya01_2で、瀬板の森公園などに出かけ、遠出がうれしかったのでしょう、笑顔で帰ってきました。

私は、母と夕食作り.....
れんこんをすりおろし、1/4残したれんこんとえびを包丁で刻み、卵と片栗粉少々混ぜて、油で揚げました。
味見用に、すぐに揚げて食べてみたら、サクサクしてておいしかったdelicious
その後、母が忘れていた!と、冷蔵庫から出したのが、えそのすり身sign01 それを混ぜ直しました。
夕食の分は、えそが入ったので、サクサク感がなく、やわらかい感じに仕上がりました。
私的には、えそを入れないほうが、サクサク感があって良かったな bleah


ハワイアンキルトは、30分ほど出来ました。
あんまり進んだ感じがないので、画像はUPしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »