« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

Yahoo!オークション出品しました。

ティッシュカバー パンの木・パイナップル・ハイビスカス・ティアレの4枚を、Yahoo!オークションに出品しました。

今日は、リビングと子どもの部屋(窓用)にエアコンを買いに行きました。
今週の火曜日に、電機屋さんへ行って見てはいたのですが、そのときは予算などをあまり考えずに行ったので、結局結論が出ないまま帰ってきたのです。
今日は、朝からどれにするかを考え、電機屋さんへ行ったのですが、エアコンコーナーは人でいっぱいsign01
大きいサイズのを見ていると、店員さんが早速寄って来ました。
火曜日に行ったときに会った方でした。
TOSHIBAの製品を薦めるので、首から下げているのを見ると、TOSHIBA専用の方でした。なるほどflair
当然、TOSHIBA製品しか、説明をしないよね~think
な~んか嫌な気持ちになり周りを見ると、各メーカー専門の方がたくさんいるではないですか!

我が家では、三菱が気になっていたので、三菱専門の方に説明を聞いてみると、まず価格が予算にピッタリだった事と、大きさを検討していると、アンペアを聞かれ、「20A」と答えると、「10畳以上はまず30Aに変えないと無理です」と答えられ、即 8畳用に決まりました。

TOSHIBAさんの説明を聞いていると、大きいほうが電気代が安いから!と言っていたけど、そのまま購入していたら、すぐにブレーカーが落ちて、大変なことになってたような気がするthink

電化製品を買うときは、大きな買い物だから、慎重にしないといけないといけませんよ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバーをUPしました

ずいぶん前に出来た、ペットボトルカバーをマイフォトAicon_88 しました。 Petbottle_cover_end11

詳細画像を10枚ほど撮影しておりますので、お暇なときにご覧ください。

私の中では、撮影が終わったものと思っていましたsweat01
ファスナー飾りも付けていなくて、慌てて付けましたcoldsweats01
ウッドビーズを付けると、
またまたかわいくて...... 気のせいかなsign02

昨日作っていた、エコクラフトも出来ました。
これは、ポケットティッシュを入れるものです。
画像は、ポケットティッシュ2個分ですが、入れてみると、4個分入ります。

こんな小さな箱を作るのに、指先がジンジンと痛いです。
変なところに力が入っているのでしょうね。

しかし、今度挑戦するものは、編み方は石畳編みで同じなのですが、大きいので、出来上がるまでに時間がかかりそうshockEco1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコクラフト?!

今日は、婦人科へ行ってきました。
子宮筋腫は、8cmちょっとsign01 ん~think やはり変わらない。
でも、昨年とあまり成長が見られなかった分だけ、良しとしようhappy01

治療法として、今日も主治医が言っていたのが、
「手術が一番楽なんだけどね~」
「でも、外科が避けたほうがいい、と言うから、そうしたほうが.....」

私も手術して楽になりたいけど、大きな手術をした私には、たかが筋腫除去手術でも、大きな痛手になるのでしょうね。 
はぁ~ 仕方ない。 辛くても生きている証拠として、ガマンしましょうsign03
だって、ずっと持病でガマンしてきたから、このくらいガマン!confident
と、言うことで、今日からホルモン療法を開始することになりました。
今年いっぱいで、少し小さくなることを願ってOnegai03t

さて、帰宅後は、エコクラフトに挑戦しました。Eco1_1

あっ! 決して、ハワイアンキルトから浮気をしているわけでは、ないのです。
次に作ろうとしている、ハワイアンキルトの一部なんですよー。


エコクラフトは、初挑戦です。
本をbook 読んでなんとなくわかったものの、オリジナルの大きさにしたときの、長さの計算がわからなく、とりあえず、小さなものを作ることにしたのです。
色は、ありあわせだったので、あまり気に入らないのですが、ちょっと手が痛いsweat02 小さな箱なのに、クラフトバンド5m巻きが2本もいるのですcoldsweats01
びっくり!!! とりあえず、完成させま~すheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センターマット完成!

Centermat1_8 センターマットが、完成しましたH01

昨日から、ずっと悩んでいた付属品も、出来ました。
画像の右上に掲載しております。

1m以内のテーブルには、画像のように垂れ下がるようになりますが、1m以上になると、邪魔になると思いますので、この付属品は、取り外しOK!にしております。

リボンの部分も移動出来るようにしておりますので、好きな位置に変えることが出来ます。

昨日作っていたリボンレイは、どうも納得がいかず、結局私の中での提案却下になり、別の方法でと考えたのが、画像の分です。
この付属部分を考えるだけで、今日は何時間かかったのだろうsign02

でも考えた分、完成はうれしいですね~W04
だから、ハワイアンキルトは、やめられないんですよ。

明日は、また新作に入りたいところなのですが、婦人科に行く予定なので、新作は来週からになるかもしれません。 
楽しみにしていてくださ~いBye03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主人とお出かけ

今日は、主人がお休みしたので、お買い物についていきましたrvcardash
ブルーな日二日目はきつい!と、わかっていたけど、気が張り詰めた常態で行くと、そんなに辛くはなかったです。
で も、家に近づきだすと、途端に気がゆるみ、頭痛に腹痛に腰痛に足のだるさが一気にやってきて、帰ったら即効ダウンでしたdown 気はもちようとは言え、すっごいですよね~think

さて、私のキルト作業は、少ししか出来なかったのですが、明日は完成予定ですheart01Centermat1_7

出来上がりの大きさに裁断し、付属品のリボンレイを作ってみました。

でも、そのリボンレイに納得いかず考案中confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングもあと少し

今作成中のハワイアンキルトマット。
先週からキルティング作業が、なかなか本腰入れて出来ていなかったけれど、出来ないなりに少しの時間をみつけては、キルティングをしていました。
今日は、全てのキルティングが終わるかな~と、思っていたけれど、甘かったです。
サイド(片方)のアップリケキルトだけが、残ってしまいました。Centermat1_6
あと少しで完成予定です。
ちょっと楽しみになってきましたheart04

あーdown でも、今日からブルーな日が1週間ほど続くのです。

大きな子宮筋腫を持っている私にとって、この1週間はめちゃくちゃ辛いsweat02
早速今晩は、寝られないし.....

来月からホルモン療法を開始するから、今月までガマンすれば、あとは悩まなくてすむthink
もう少しの辛抱だthink よし、耐えようweep それにしても、腰とお腹が痛いよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校運動会

昨日からの雨rainが心配と、とりあえず弁当作りで今朝は5時半に起床して外を見ると、地面はぬれているものの、雨は降ってしない。あるのかな~?
空を見るとどんよりとした雲cloudでまだ降りそうな気配despair
まずはおにぎりriceballから。
6時に校長先生の判断で、実施の場合は連絡なしで、延期の場合のみ連絡網が回ってくるのが、6時半になってもまだ、連絡がこないsweat01 と、いうことは、のんびりと弁当を作っていられないsweat01
と、それからは、スピードUPdashといっても、レンジフル回転ですけどねbleah 
7時にまでお弁当を終わらせて、次は朝食の用意。あとは、もうバタバタ。

8時20分に家を出て学校へ向かっていると、ポツポツと雨がsign03 えーshock
慌てて、折りたたみ傘を取りに帰りましたが、その雨もそのときだけで、あとは降りませんでした。

運動会は、通常通り始まり、始めは曇っていたので、ちょうど風も吹いて気持ちよかったのですが、11時過ぎには快晴sun 昨日の雨で蒸し暑いのと紫外線で、手は日焼けをしました。

さて、息子のかけっこは......1番sign03 さ・い・ご・からだけど..... 
でも、よくがんばって走っていました。run
ダンスもリズムよく踊っていたし、どれも、楽しそうな顔をしていましたconfident
体が大きいから、高学年の騎馬戦に期待したいなheart01 もう少し先の話だけどねbleah

今日の運動会へ参加された保護者の皆さん、お疲れ様でした~heart04
また、来年お会いしましょうW01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で180日目

ブログを始めて、今日で180日目、半年ですH01
毎日更新することを目標にしてきたけど、なんか、あっという間なんですね。
これからも、毎日ハワイアンキルトや日常のことなど、更新していきますので、良かったら見てくださ~いGomen01

ところで、北九州は大雨rain
明日は運動会で、天気予報はsun 
曇り時々晴れcloudsunではなくて、晴れsunなんですよ。
信じられないですよねthink
今もまだ降り続いているし.......

半信半疑で、とりあえずお弁当のお買い物をして、ほんの少しだけど準備も終わりました。

昨年は快晴だったけど、朝からせっせとお弁当を作り、持って行って場所もとり、準備OKgoodだったのに、光化学スモッグ発令で解散Naku02 もう信じられませんでした。

明日は、本当に晴れるのかな?

Onegai02t   神様、明日は晴れますように!  Onegai01t


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3B体操

今日は、第2・第4金曜日の月2回実施されている、市民センターの子育て教室へ、お手伝いに行ってきました。
ボールなどを使った、3B体操でしたbaseball
合計親子約90名の参加でしたよ。(多いー
eye

どのお子さんも、ママと一緒に楽しそうな顔で、参加していましたhappy01
ホール内で、ママと手をつなぎ、輪になって歩くだけでも、子どもにとっては、うれしいんですよねconfident
ひざの上に乗せて車になってあげたり、両手を引っ張ってブランコになってあげたり、ママは睡眠不足で体力勝負だけど、きっと、たくさんタッチしてあげた分、心が成長するんだろうな~と、思いました。

あらためて、今日という日・時間を、大切にしないといけないなぁ~と、思い直したけれど......

日常によくある会話で、
子どもが、「ねぇ、お母さん」と呼ぶ声に
私はつい、「今手が離せないから、ちょっと待って!」と、言ってしまうdown
子どもが、呼んだその時間には戻れないから、あちゃー!といつも反省。

これから、成長するにしたがって、もっともっと心のサインに、慎重にならなければいけないな!と、今日は感じました。 心理って難しいですよねthink

でも、3年生の男の子だけど、学校から帰って、私がソファに座っていると、「お母さん、ただいま!抱きつきたいheart02」と言ってきたので、「いいよ~ おいで~」と、言ってあげると満足顔でしたnote
体は大きいけど、まだまだかわいい男の子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーの雑貨のご紹介

ママ友がしている、カントリー雑貨の写真撮影をしてきましたCamera

せっかくなので、ご紹介します。Country1_1

ほうきの周りに手縫いで飾っております。かわいいでしょheart04
取り外しが出来ますので、洗えていつまでも使えますよ。
ほうきをそのまま置くより、こんな風に飾ると、かわいです。

我が家もあるのですが、すっっごい重宝しています。
掃除機をかけるとき、夕方はバタバタするので、だいたい午前中にするのですが、子どもが帰るとどうしても、運動場の砂を持って帰るのですsweat02
一日に2回も掃除機を出すのが、面倒でこのほうきがあると、さっと取り出せて、お掃除が出来るから、とても便利なのですgood

オークションに出品するために撮影したものなのです。
もしご入用の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいMail_2
お待ちしておりま~すW01

さて、明日は子育て教室のお手伝いへ行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングライン、変更

昨日から気になっていた、中央のキルティングライン.....Centermat1_5

やはり、どうしても気に入らず、変更しました。

やっと、納得できたので、キルティングをしました。

今、画像の出来上がった状態は、3回ほど変更した結果ですbleah

中央って、どうしても気になるんですよね~。
なんか少し違う形にしたくて......ヘヘッ

私の嫌いな落としキルトは、あと少しで終わりそうです。

画像と、若干色が違うのがとても残念down

明日は、お友達のところへ行くので、キルト作業があまり出来ないけど、半分は終わらせたいな~ ムリかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年振りに会いました。

結婚式場で働いていた頃の方と、1年振りに会いましたW04
私が、ハワイアンキルトをしている話や、その方が古布を使ったポーチやバッグを作った作品を、拝見させていただきました。
お昼頃からだったけど、いっぱい い~っぱい話があって、あっという間に4時が過ぎて、楽しい一日でした。 
私が作ったオレンジ&レモンのジャムも気に入ってくれて、お・い・し・いsign01と、おっしゃってくれましたscissors さっぱりしてて、レモンが入っているので、さわかなジャムになるので、皆さんも是非、作ってみてくださ~い。

私のハワイアンキルト作業は、次の段階のライン書き込みとしつけが終わりました。Centermat1_4

ただ、真ん中のキルトラインがどうも、気に入らないのですHatena01

明日は、少し修正しようかな~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップリケ OK!

作成中のセンターマット、アップリケが終わりました。Centermat1_3

ん~、久々に大きめだから、手ごたえ有りsign01

アップリケだけで、12時間ほどかかりましたよ。遅い?早い?Bikkuri01

これからですねぇ~、
キルトラインを書き込んで、本格的なキルティングはsign03

キルティングが大好きなんだけれど、ラインの書き込みは面倒down更に、しつけdownまた更に、落としキルトが、苦手ぇーーーsweat02
でも、早く出来上がりを、楽しみたいから、がんばりま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日のんびりと

Centermat1_2 の~んびりとできたので、
ハワイアンキルト作業が出来ましたよ。

アップリケは、約半分。
疲れるわ~sweat01

アップリケに入ると、うれしくてつい根詰めてしまうんですよね。

ちょっと、左の肩が凝りっ凝りsign01

明日で、きっとアップリケは終わりだなW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧役員のお疲れ様会

今さらだけど、学校役員のお疲れ様会がありましたbeer

前回、ちゃんぽんにして飲みすぎたので、今日は食事をしに行こうと決め、しっかり食べて飲んできましたbleah
もう、お腹がパンパンsign01 

そうそう、今日の場所は、北九州市八幡西区黒埼の「かちかち山」でした。

お酒の量は、始めに生中beer1杯と、その後はいろいろな梅酒ばかりbar
これが、またおいしかったんですよ。
 
マンゴー梅酒・梅酒ゼリー・杏子酒&オレンジ 
おいしいお酒に当たりGoodでしたgood

帰りは、同じクラスのママと二人で、喫茶店に行きゆっくりコーヒーcafeを飲んでいると、10時半になったら、「もう閉店ですから~」と言われ、追い出されて帰ってきました(ハハハッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターマットを作ろう!

ティッシュカバーも終わり、ペットボトルカバーも終わり、次には.....
作るものはたくさんあるのに、頭の中で作る工程を考えると、あー「あそこがムリ」・「ここが出来ない」の連発down
出来ない理由を並べ立てている自分にまた腹が立って腹が立って...annoy
でも、何かを手に持って作ってないと、落ち着かなくて、結局今持っている布を全部広げて.....
ジーっeyeと眺めていると、ピーンflairときました。

グラデーションのかかった緑色の布でぇーーCentermat1_1
考えたのがセンターマットsign01

ジャーンsign03

デザインは、「ラウアエ」です。
長さは、1mぐらいあります。幅は、出来上がり次第だけど、23・4cmぐらいになると思います。

急なお客様がおいでになられた時に、パッと敷くとなんだかいい感じになりませんsign02
小さなお子様がいらっしゃる時は、マットを敷いて上から透明マットを敷くと、汚れないしパッと明るい感じでheart04

さ~て、今まで作ってきた小物より、数段に大きいのでアップリケも大変だし、キルティングも大変だろうな~
でも、過去の経験で、ベッドカバーよりは、まだまだ序の口だわ。
がんばろうっとscissors 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー完成!

ペットボトルカバー・パイナップルが完成しましたshineBottelecover_painapple1_5

ん~ン 出来上がりに満足bleah

あらっsign01 よく見ると、ファスナーの飾りを付けてないジャンsweat01sweat01今気が付いたよー

明日付けようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバーのキルティング

Bottelecover_painapple1_4 ペットボトルカバーのキルティングが、終わりましたHanaani01

パイナップルの中が、以外に大変でした。
ひとつのパイナップルが出来ると、二つ目に入るのに気合が必要bleah
格子をもう少し大きめにすれば良かったな~sign01と、ちょっと後悔down

出来上がりは、きっと夏らしく、いいものが出来る感じsmile
明日は、完成だなheart04

午後から、ご近所さんから チーズケーキcakeを頂いて、いっしょにティタイムcafeをしました。
ふわっふわのチーズケーキでおいしかったですdelicious

このチーズケーキ、80ぐらいのおじいさんが作っているらしいですよ。
八幡東区の昭和町で元路面電車train通りで、店名は「どんばる堂」です。 
チーズケーキは、ワンホール1160円だそうです。
ご近所さんがおっしゃるには、昭和30年代くらいから、おじいさんが一人でやってるそうです。

きっと、やさし~い おじいさんなんだろうな~lovely 
あんなふわふわなケーキなんだもんup

画像はないけど、近くを通ったら、行ってみてくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバー・ハイビスカスをUPしました。

ティッシュカバー・ハイビスカスを、マイフォトAicon_88 しました。Tissuepaper_cover_end6_1
お時間のあるときに、ご覧くださ~い。

現在作成中のペットボトルカバーは、キルティングに入り、約半分ほど出来ていま~すscissors
あと少しなので、何も用事がなければ、明日にはキルティングが終わるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングに入りました。

今日から、ハワイアンキルトのお仲間が増えましたよぉ~W04
午前中から、むら染め・裏布・キルト芯・糸・針・シンブルなどの材料を揃えに、手芸屋さんを回り、午後からほんの少しでしたが、作業が出来ました。 お友達が作るのは、45×45のクッションで、デザインはハイビスカスです。画像は、残念ながら、子どもが帰るギリギリの時間まで作業をしていたのでsweat01バタバタと帰らなくてはならなくて、撮影が出来ませんでしたdown 黄色とオレンジの夏らしい色です。

私の作業はと言うと、ペットボトルカバーのキルティングに入りました。 Bottelecover_painapple1_3
いつも、アップリケキルトを、最後にしてしまうので、今回はアップリケのキルティングラインも書き込みが出来ました。私のワクワク作業ですHeart06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子から......

今日は、母の日。

息子(8歳)と一緒にお風呂に入り、背中を流してくれました。

いつもは一緒に入っても、「お母さ~ん、頭と体 洗ってぇ~」と、おねだり息子だけど、今日はがんばってました。 息子と一緒にお風呂に入るのも、もうあと少しなんだろうな~ 背中を流してもらえるなんて、きっと貴重な一日だったのかも.....Naku01 Diary31

夜は、私の大好きなチーズケーキcakeを買ってくれて、おいしくいただきましたdelicious

息子よ、ありがとうheart04 今日の日を忘れないよ。




明日は、ハワイアンキルトの仲間が増えるので、手芸屋さんにお供する予定で~す。 
こうして、仲間が増えるとうれしいですよねW03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日早い母の日

今日は、実家へ行ってきましたrain
昨日から気温が下がり、今日はめちゃくちゃ寒かったですよ~。
北海道は、雪snowらしいですね。 変なて・ん・きーsign01

糖尿病の母は、大好きなケーキもお饅頭もやめてしまい、食べ物はあげられなくなりました。と言って、お花は枯れるから嫌だ。洋服はあるからいらない。じゃぁー何がいいの? で考えた結果、母がいつも言っているのが、ご飯がおいしくいただけないときは、「もち吉のせんべい」が、おいしいdeliciousと、言っていたので、夕方から母と一緒に、「もち吉」へ行きました。本店に連れて行ってあげれば良かったのですが、雨や寒さもあって夕方からで時間もなく、近くのお店だったけど、喜んでくれから良かったheart04
 
            heart01 いつも、ありがとう heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て教室&ランチ

今日は、市民センターで、子育て教室のお手伝いへ行き、おはなし絵本のお時間でした。
3歳以下だから集中力は.......ん~やっぱり、30分もてばいいほうですよね~ 
お話しするほうも、工夫が必要みたい。
幼児期は、音に対して敏感だから、興味のある声や音の大きさも影響あるんですよね~。
一番いい例が、CMtv 
興味のあるおもちゃで遊んでいても、テレビにCMが流れ出すと、急に画面に釘付けになる。
あ~ でもCMは、年をとっても、そうなのかも~sign01 (事実、わ・た・し ヘヘッbleah
そう考えると、CMを作る人は、すごいっsign03

子育て教室が終わったあとは、今日OPENしたお店、TUBAME LETTERrestaurantへ行ってきました。Diary30
私が食べたのは、ハンバーグ・飲み物付¥800です。OPEN記念に持って行ったチラシで、自家製プリンも頂きましたscissors 
駐車場がparking2台でお店も少し狭かった感じですが、味は良かったですよ。場所は、チラシが手元にないので、詳細は書けないけれど、お近くの方は行ってみてください。北九州市八幡西区萩原3丁目で萩原橋交差点のところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバー・パイナップルをUP

今日は、15時ごろまで外出していたので、キルト作業は出来ませんでした。

夕方から、ティッシュカバー・パイナップルの撮影を行っていなかったので、やっとマイフォトAicon_88 しました。Tissuepaper_cover_end5_1
詳細画像と説明をしておりますので、お時間がありましたら、どうぞお寄りください。

お値段は、¥4200で送料別途(定形外郵便¥140)を予定しております。
ご希望の方は、右側に黒猫時計の上にある、
メール送信の文字をクリックPc_26_03 して、ご連絡ください。

明日は市民センターでの、子育て教室のお手伝いがありま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバー・Yahoo!オークション出品中

Yahoo!オークションへ出品いたしましたshine

以前使用していたidreim085で、ティッシュカバー・パンの木を出品。
               Y05
newidmahaloha_quiltで、ティッシュカバー・ティアレを出品。
        Y05_2

IDをクリックすると、オークションへリンクしてます

ハワイアンキルトの作品は、今後 mahaloha_quiltのIDで出品する予定です。
ID=reim085は、使わなくなった本やおもちゃ(もちろんきれいなものshineですよ)や友人からの依頼品などを、出品する予定です。

よろしくお願いいたしま~すGomen01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルカバーのアップリケが終わりました。

GW最終日、やっと終わりましたね~confident

今日は何も予定なく、GW最終日を自宅でゆっくり過ごしました。
ゆっくりできたので、ボトルカバーのアップリケが、や~っと終わりました。Bottelecover_painapple1_2
休みが続くとキルト作業が出来なくて、イライラUPupwardrightcoldsweats01
明日から、キルティングに入れるかな?
おっと、明日はオークションにも出品しなければsign03
以外に忙しかったりして.....sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

2008年(平成20年)5月5日・こどもの日 雨rainのち晴れsun

昨晩から雨down 朝起きると雨が.....
今日の予定は、ボウリングだったので、雨でも良かったが、なんとなく気持ち的にダウンdown

ユーズボウルに行き、雨だと多いから、待ち時間が長いだろうな~と思い、申し込み用紙に記入して受付へ行くと、それがすんなりとボウリングが出来ました。
久々にスペアやストライク・ダブルが出て、楽しかったなぁ~up
ボウリングの後はコインゲームをし、息子は大満足note

夜は、息子の好きなピザ・ポテト・チキンナゲット・えだまめで、またまた大満足。

家族みんな楽しかった。楽しい一日をありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルロケット飛ばし!

ペットボトルロケットのキットを購入して1年ほど放っておいたものを、今日作成しました。
まずは、炭酸飲料のペットボトルが5・6本いるため、ちょうど資源ごみの回収日だったので、近くのお店の回収BOXから、ちょうどいいのを探してもって帰りました。

ペットボトルがうまく切れなくて、悪戦苦闘sweat01Diary29
なんと、作成に3時間!これは、大人の工作ですthink

やっと出来て、今度は飛ばすための広い場所探しcardash
あっちこっち公園を探したけど、人がいると危ないので、人気のないところを探すのに一苦労。
中間の土手に小さな球場らしきものを発見eye
下りてみると、飛ばせそうではありませんかsign03

早速、お水を入れ空気を入れ、発射準備sign01

5・4・3・2・1....発射upwardright

初飛行成功しましたshine すごい勢いで飛びましたよ。

でも、地面が砂地だったため、発射スイッチを押す息子とカメラ担当の主人は、頭から足の先まで発射の瞬間、泥まみれ。私はもうお腹が痛くなるまで、笑わせてもらいましたsmile
でも、楽しい一日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に実家へそして釣り

今日は、久々に実家へ行きました。

私の体調不良もあって、午前中に行くはずだったけど、午後からになり魚釣りもその分遅れ、2時ごろから魚釣りをしました。

魚釣りの場所は、いつも行く若松区のひびきコンテナターミナルのところです。Diary28

出足が遅れたために、魚もあまりゲットできず、たったの5尾ですcrying

いつも餌を買う場所で、今は ”このしろ”しか釣れんよ!と、言われていたので、”アジ”はあきらめていたら、息子の竿に奇跡の1尾が釣れましたshine

そして、さらに息子は、一気に3尾のこのしろを釣り上げました。
こいのぼりのように....じゃぁないや、”このしろのぼり”でした。ハハハッ さむーぅっcoldsweats01

夜は、父のはまっているイカ釣りをした、甲イカの塩焼きを食べさせてもらいまいした。おいしかったですよ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー・開始!

今日は、ご近所さんと直方イオンへ行ってきました。
と、言っても、ほぼおしゃべりがメインbleah
お昼のランチSpoon01も、おしゃべりに夢中で、写真を撮るのを忘れちゃいましたsweat01
Pastelっていうお店だったかなsign02 
ほ~ら、お店の名前を覚えてないぐらいだから、ストレスたまりまくりだったのかも......ヘヘヘッcoldsweats01 
パスタで、おいしかったです。

今日からハワイアンキルトは、ペットボトルカバーを開始しました。Bottelecover_painapple1_1
オレンジ色のグラデーションがかかったちょっと和柄っぽいのです。
デザインは、パイナップルにしました。

明日からGWに入るので、少しずつしか進まないけど、出来上がりをお楽しみに Wink02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主人の扁桃腺

昨晩から、主人の喉の調子が悪かったのが、どうも扁桃腺のよう......
息子を学校へ送り出した後、すぐに私は、順番取りのために、脇園耳鼻咽喉科へ行きました。
9時から診察なのですが、順番を取るために8時から開けてくれるのです。
行くと8時10分ぐらいでしたが、32番目でした。

主人の熱が高く節々が痛むので、看護士さんが考慮してくれ、早めの診察をしてくれました。
やはり、扁桃腺です。 
太っている主人を見て先生は、
「手術したほうがいいよ!」
「睡眠中に無呼吸になるだろうから、脳にも影響があるよ!」とconfident

わかっているけど、仕事を休めないのが現実.....think
とりあえず内服薬をもらい就寝。薬がきれると、高熱40℃ぐらいまで上がるのが、辛いみたいですね。

今朝からバタバタとしていたので、ハワイアンキルト作業は、ほんの少し。
ペットボトルカバーを作ろうと考えています。
どの色にするか物色中Hatena01
デザインは、パイナップルで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »