« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

親子で病院

息子の高熱が、夜中にまた39.5℃に上がったので、再診に病院へ行きましたhospital
もちろん、私は婦人科でヘモグロビン検査でした。

息子は、プール熱の検査をした結果、(-)陰性でした。
と、いうことは、プール熱ではない。じゃぁ、何の高熱?となり、採血し点滴を受け結果を待つと、炎症反応があまり見られず白血球が少なく・・・・・・あとは、難しいことをおっしゃっていたので省略します。
結果、細菌ではなく何らかのウィルスだろうということでした。いわゆる夏風邪だそうです。
それにしても、こんなに高熱が出るのですねthink

さて私のヘモグロビンは、8.3に上がっていました(前回6.1)
ただ、私としては10ぐらいに上がっているだろうと、期待していったので、少しガックリでしたdown
数値6の頃から見ると、ものすごく元気になりましたよ。

親子共に、結果が出て良かったです。
ただ、家に帰り着いたのが16時。なんにもしていないことに、これまたガックリdownBottelecover5_uru_4

少しでも、ハワイアンキルトがしたかったので、ほんの少し作業をしました。
ファスナー付けまで終わり、今はファスナーの後始末で千鳥がけをしている途中です。
たぶん、明日には完成予定だと思いますhappy01

それでは、おやすみなさ~いBye03 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Yahoo!オークション

今日は、Yahoo!オークションへ、ペットボトルカバーとテーブルセンターマットを出品しました。Petbottle_cover_end21_4

出品作品は、画像4点の分です。
詳細画像は、マイフォトの1オークション出品作品をご覧ください。

出品作品の中でオレンジのモンステラが、出品後まもなく落札されました。

我が家の息子は、高熱(39.4℃)が朝まで続きましたが、今は37℃から38度をの間です。Petbottle_cover_end31_2
やはり、夏風邪はひどいですよね。

私も眠くて眠くてZzz01
明日は、婦人科検診。
さて、ヘモグロビンの量はどうなっているかな?Petbottle_cover_end41_2

Centermat_end11_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家へ行く予定が

今日は実家へ行って、魚釣りへfish行く予定でした。
が、息子が「さむ~い!」と言ったので、ちょっと寝かせて熱を測ると、なんと39.4度shock
即、病院へ行きました。
風邪という診断でした。ただ、気になるのが、風邪の症状がなく、すごい高熱なので、もしかしたら、プールも始まったことなので、プール熱じゃないかなsign02と思うのです。

ここで、プール熱について少し調べました。

咽頭結膜熱(プール熱)

夏かぜ疾患のひとつで、プールを介して流行することが多いので、プ
.ール熱とも呼ばれます。
結膜炎を引き起こし、はやり目と呼ばれることもあります。
主に、アデノウイルスの3型ですが、まれに7型が原因になることもあり、この場合重症化するようです。
空気感染や目の結膜炎からうつります。

潜伏期は約4~7日です。発熱、咽頭炎、結膜炎が主な症状ですが、全部揃わないこともあります。
乳幼児は、嘔吐や下痢を伴うことがよくあります。


(1)高熱

38-40度程度の高熱が4-5日前後続きます

(2)のど
のどが赤くなり、痛みを伴うこととも多いようです。扁桃腺もよく伴います。そのため。食欲不振や不機嫌、よだれが出ます。5~7日で症状は軽減します。

(3)結膜炎

両側または片側の結膜が赤く充血します。眼が痛い、目やに、光がまぶしいなどの症状もあります。

その他、一般的なかぜの症状(頭痛、寒気、食欲不振、せき、鼻水、リンパ腺の腫れ)

以上です。

とりあえず、様子を見て熱が続くようだったら、また病院へ行かないといけないだろうな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブティ&キルティング

今日は、朝から息子のまち探検の引率に行ってきましたrun
約一時間歩きましたよ。昨日購入したシューズshoeで、足も疲れずにすみました。Fさんsign01ありがとうsign03Gomen01
病み上がりの私にとって、少しきつかったけど、倒れずに無事に終わりました。息子もうれしかったようで、ニコニコ笑顔でしたsmile
Diary36
Amazonで注文していた、ハーブティのネトル(貧血に効果大)が届きましたscissors

雰囲気も味わいたくて、耐熱急須も買っちゃいました。
あらっ、ティーカップがないな~sweat01 今度買いに行こうっとgood
早速、試飲cafe kaoruさんがおっしゃっていた、緑茶のような感じで飲みやすいほうでした。
急須も上蓋に桜の絵があって、かわいいでしょnote
この急須、片手で注いでも蓋が落ちないんですよhappy01
今度は、ローズヒップと混ぜて、飲んでみようかと思います。

ハワイアンキルトは、キルティングまで終わりましたよ。Bottelecover5_uru_3
やはり、ラメ糸を使うときは、時間もかかり大変です。
来週には、完成予定かなsign02
私も楽しみなんですよ。皆さんもお楽しみにheart04

お知らせですが、今日の記事を更新後から明日の夜(時間は未定)まで、パソコンpcのメンテナンスに入る予定です。突然で申し訳ございませんが、コメントやメールをいただいた場合、携帯phonetoへ転送しているので、内容はわかりますが、お返事できないので、ご了承くださいGomen01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました。

以前、完成しておりましたペットボトルカバー2点を、マイフォトAicon_88 いたしました。Petbottle_cover_end31

ずっと、忘れていた分です。
昨日も撮影できなかったので、今日は2点同時に、UPさせていただきました。

良かったら、お時間のあるときに、どうぞご覧ください。

また、オークション未出品については、日曜日の夜にYahoo!オークションに出品しようかと思いますWink02

ペットボトルカバーは、人気があるので、お見逃しなくheart04
Petbottle_cover_end41_3

今日は、明日息子の学校行事で、まち探検があり、それの引率に行くのですが、シューズshoeが破れてしまっていたので、ご近所さんとシューズ屋さんを回って来ました。

体の調子もずいぶんと良くなりました。
良くなったのを見計らったようなタイミングで、大きな悩みが!Gan01
人生って、いろ~んな事が起こりますよね。
負けないぞsign03

さて、明日は息子の引率に、がんばろうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングに入りました。

今日は、銀行へ行かないといけなかったので、久しぶりにひとりで出かけました。
少し動悸はあったけど、全ての用事を済ませ、倒れることなく帰ることが出来ましたW01
Bottelecover5_uru_2
ハワイアンキルトも針が進み、キルティングに入りましたshine
アップリケの周りに、小さなウルのデザインは、ラメ糸でキルティングしようかと思います。
完成が、どんな風になるかちょっと楽しみheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルカバーも第5弾に!

ペットボトルカバーも数えてみると、もう5作品目になりました。と、言っても、もうパイナップルは出品後すぐに落札があったので、実際手元にあるのは、完成3作品です。Bottelecover5_uru_1
あらっsweat01 そういえば、マイフォトへUPしていませんねsweat02
出来たら、明日にでもUPします。

第5弾は、ウル(パンの木)です。
エンゼルトランペットのデザインにしようかと思っていましたが、考えがまとまらなかったので、ウルに変更しました。

一枚のウルを置いていますが、キルティングで少し変わった感じにしようかな?と思っています。
後日お楽しみにheart04


ところで、このブログを読んで下さっている方へ、私の体のことでご心配おかけしております。
だいぶん、頭痛もとれ頭痛薬に頼らなくてよくなりましたhappy01
体のだるさも、異常な肩こりも、だいぶん開放されたような感じです。
なので、ハワイアンキルト作業も進めるようになりましたnote
あと、残すのは動悸ですが、間隔があいてきたので、徐々に改善していくと思います。

たくさんの方に、ご心配おかけしましたGomen01
また、30日に婦人科で検査がありますので、そのときにまたお知らせしますW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルカバー完成!

ペットボトルカバー・ティアレが、出来ましたshineBottelecover4_thiare_4

中央に、ビーズを付けたら、かわいいW03
と、思いません?

ファスナー飾りに使用している、合皮スウェードコードの白は、もう販売されていないのですweep
あちこち探し、手芸屋さんのナカノテツさんに注文したら、製造中止になったそうですcrying
白なのですが、ところどころシミのような感じで、オフホワイトの色が混ざった感じで、それがクレームになったそうです。
私は、使う量が少ないので、オフホワイトのシミがあっても、気づかなかったのにな~down あと手持ちは、残すところほんの少ししか残っていないのです。困ったな~sweat01 白はとても気に入っていたのに..... 変わるようなものを探してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルカバー、キルティング終了!

今日は、少しハワイアンキルトが出来たので、キルティングが終わりました。Bottelecover4_thiare_3

明日から、縫製に入ろうと思ったのですが、中心部分が出来ていないことに気が付き、一箇所だけビーズで仕上げてみました。

明日は、残りの三箇所にビーズを施し、ファスナー付けまでは出来ると思います。
貧血もあって、キルトもなかなか進まなくて、少しイライラ気味down

早く治らないかな~ Onegai03t
前みたいにランチrestaurantに行って、いつもの私に戻りたいわ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し早い息子の誕生日♪

息子の誕生日は6月24日だけど、その日は水泳教室もあってバタバタするので、ゆっくり出来る今日に、お祝いをすることになりましたshine


午前中にいつもの一週間分のお買い物を終わらせ、近くのマクドで朝食を摂り、午後からDiary35 「光のふしぎ展」へ行って来ました。
とっても、おもしろいですよ。お近くの方は是非sign01
6/29来週日曜日まであるので、行ってみてくださいhappy01

その後は、ケーキbirthdayを買って、お祝いをしました。

プレゼントpresentは、
私たちからは、GEOMAG(ジオマグ)公式HPがありますので、良かったらどうぞ!
主人の母からは、Nintendo Wiiのマリオカートgame と、お菓子heart04

私の実家からは、学研の日本の歴史(2巻~6巻)続きは、またいつか.....

息子にとって一番うれしかったのは、ジオマグだったようです。
磁石には小さいときから興味があり、このジオマグを最初にプレゼントしたのが、4・5歳ぐらいだったような気がします。あれからずっと使い続けて、ものすごくボロボロの状態になっていたので、新たに買いなおしたのです。対象年齢は6歳~99歳まで使用できます。大人もはまりますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー・キルティング

今作成中のペットボトルカバー・ティアレの、キルティングに入りました。Bottelecover4_thiare_2
アップリケキルトをどうしようか、悩んでますthink
ふんわり仕上げたいしな~Hatena01

貧血で、体がだるいせいか、ハワイアンキルト作業も、なかなか進まないのが辛い。気持ちはやりたいのに、手が動かないweep

女性は、鉄欠乏性貧血になりやすいけど、ほんとに気をつけないといけませんね。

貧血・貧血と、軽く思っていたけど、今回で本当に考えさせられました。
子宮筋腫による出血の多い方は、日ごろから鉄分を多く摂るように、心がけましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう病院へ

貧血のためにレバーやひじきやプルーンを、食べていましたが、毎日、頭痛と体のだるさ・寝ても寝ても眠たい・動悸で、病院へ行ってきました。検査結果、貧血は重症の分類に入っていました。
通常、成人女性のヘモグロビン濃度は、12.0~16.0で、10.0以下になると、貧血になるそうです。
それに対し私は6.1shock はぁ~down きついのは当然だわ.....

ここで貧血について説明しますね。
簡単に言えば、ヘモグロビンが酸素を運ぶ役割をしています。そのヘモグロビンが少ないのです。
原因は、潰瘍(胃潰瘍・十二指腸潰瘍)による出血。子宮筋腫などによる出血。ダイエットなどでの鉄分不足。

貧血も、3種類あるので、私の場合の鉄欠乏性貧血のみの説明です。
お間違えのないようにsign03 何かおかしいと思ったら、必ず病院へ受診をお願いしますthink

動悸は、ヘモグロビンが少ないので、がんばって酸素を運ぼうとするため、心臓が早めて大量の血液を流すことで酸欠を解消しようとし、心臓がドキドキするみたいです。

体のだるさは、体内に酸素を十分に運ぶことが出来なくなるので、体内が酸素不足の状態になり、筋肉ではエネルギーが不足して、全身がだるいとか、疲れやすいと感じるようになるようです。

頭痛は、脳が酸素不足になるとめまいや頭痛が起こるようです。寝ても寝ても眠たいのも、そうだと思います。

私の場合、全てあてはまっていました。なるほど、どうりで.......bearing こうなって当然ですよね。
貧血の薬をいただいたので、今日よりは明日と、徐々によくなっていくと思いますhappy01

と、いうことなので、今日は全くハワイアンキルト作業が出来ませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー・ティアレ開始!

ペットボトルカバー・ティアレを始めましたshineBottelecover4_thiare_1

土台布を紺色でしようかな?と、思っていたのですが、以前にティッシュカバーを作っていたのと、キルト仲間(Fさん)のご意見もあって、かわいくピンクにしました。
アップリケをしている私自身の、気持ちが明るくなった感じですheart04

ティアレの花びらは、6枚か7枚が主流だけど、クローバーcloverと同じく、8枚の花びらは、
幸運だそうです。
幸運を願って、8枚の花びらにしました。
出来上がるのがとても楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー・ホヌ完成!

ペットボトルカバー・ホヌが完成しましたshineBottelecover3_honu_3

哺乳瓶も入るので、お子様がいらっしゃる方は、いいですよね~Onpu07_2 

改めて撮影Camera しますので、詳細をまたお知らせします。

さて、次はティアレにしましたheart04
かわいいですよ。お楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人でハワイアンキルト

今日は、もうひとりハワイアンキルト仲間が増えた方と3人でしました。
おしゃべりもい~っぱいして、楽しい一日でしたよ。
こうして、仲間が増えると楽しいな~
ご近所の方、良かったらお仲間しまチョheart04
ただ、時間がなくて写真も取れなかったのが、とても残念ですbearing


Aさんのハイビスカスのクッションは、キルトラインを書き込むだけで、たいへ~んsweat01って感じでとりあえず、書き込みをして、綿と裏布を合わせて、一部分だけのしつけが終わりました。
今度しつけをしてくるのが、宿題になりましたbleah

Fさんは、コースターを作っていて、一枚目のアップリケが終わっていました。すっごく上達していましたよ~shine 
10枚作るのが目標だけど.......... 何枚出来るか挑戦smileBottelecover3_honu_2

私のハワイアンキルトは、アップリケも終わり、キルティングが終わりました。
明日は、完成かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

今日は父の日でrain
主人は、土曜日しかくつろがないので、息子は昨日ジャスコに行ったときに、ビールbeerを3本買ってあげていました。 主人は少しうるうる.....weep

以前からメガたまごfastfoodが食べたいと言っていて、お買い物もあったので、今日もジャスコへ行ったのはいいけど、めちゃくちゃ人の多いことsign03 マクドはすごい行列eye
結局、お買い物をすませ待っても空きそうもなかったので、下でパンbreadを買って車の中で食べました。
私の貧血のネトルを探したけど、見当たらなかったな~ 
もう、ネットpcで購入したほうが早く手に入るかも~happy01

私の父には、昨日ジャスコへ行ったときに、父が気に入った洋服t-shirtを買いました。
帰って試着を何度もしていたので、うれしかったのかな~?

さて、明日からまたペットボトルカバーをがんばりますよ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家へ&我が家の家庭菜園

息子の誕生日がもうすぐなのです。実家の両親からのプレゼントに、息子は学研の日本の歴史をbook お願いしていたので、一緒に八幡東ジャスコへ行って来ました。
実家では、父が釣った豆アジのフライに頂いた関アジの刺身をfish た~っくさん食べてきました。
久々の豆アジを食べて、おいしかったな~delicious
Diary34
それから、我が家の家庭菜園sign01
とうもろこしが出来そうなのですhappy01
毎日、成長が楽しみです。大人の理科の時間です。
今年は、豊作で枝豆もたくさん実ってますよ。
それから、トマトもgood

家庭菜園も少しずつ紹介してきますね~camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また貧血

今月初めに貧血で、薬局の鉄剤を購入して飲みはじめて、不整脈も治まり調子が良かったのです。
でも、先月の月経4日目からホルモン療法を開始し、今月は、軽い出血の予定でしたが、先月の月経終了から1週間経ってから思いもよらず、また始まりましたshock

軽い出血のはずが、腹痛はないものの、量が多くて、昨晩は倒れそうになりました。
あっかんべーbleahして、目の下を見ると真っ白。
やっぱり貧血です。また不整脈も出てきたし.....

でも、今月あと少しガマンしたら、ホルモン療法で今年いっぱい月経はないので、貧血も治ると思うのですが、
昨晩からかけてさすがに、きつかったです。

koruさんからハーブのネトルがいいですよ!と、コメントをもらったのにまだ買ってない。
明日は、実家へ行ってジャスコへお買い物なので、見つけようっとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました

先日出来た、ペットボトルカバー・モンステラを、マイフォトAicon_88 しました。Petbottle_cover_end21
お時間のあるときに、見てください。

また、近々オークションにも出品予定です。
ペットボトルカバーは、希望されていらっしゃる方が多いので、ブログ内で希望の方は、早めにご連絡をMail ください。
お待ちしておりま~すBye03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー・ホヌ開始

ペットボトルカバー・ホヌを、作り始めましたBottelecover3_honu_1 shine
アップリケは、ホヌ・シェル・ヒトデにしてみました。
小さなお子さんがいらっしゃったら、哺乳瓶入れなんかにいいかもしれませんねgood


今日は、授業参観だったのですが、今朝起きると頭痛がthunderすると息子が、歩くだけで頭が痛いweepと、行って起きて来たので、病院へ行きましたhospital
私はすぐに頭痛薬を飲んで行きました。
病院では蓄膿症の検査もしたけど、蓄膿症ではなく、風邪の初期症状だろうと言うことでした。
行くときも帰るときも、ご近所さんが連れて行ってくれて、本当に助かりました。
いつも、気を使ってもらって、本当に感謝の気持ちでいっぱいですcrying
いつもありがとうheart01

帰宅後、私は頭痛薬が効かず、即効ダウンsleepy お昼を過ぎても今朝飲んだ頭痛薬が効かず、15時ごろにまた飲んで、やっと夜になってスッキリしました。

親子共々、頭痛に悩まされて辛かったな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバーが完成!

ペットボトルカバーが出来ましたshineBottelecover_monstera2_5
今回の撮影も、土台のオレンジはだいぶん近づいた感じだけど、上のモンステラの色が出なくて、本当はこげ茶色なのに、紫がかった色になってしまいましたcoldsweats01 撮影は難しいですsweat02
マイフォトへUPするときは、色が出るようにがんばりま~す。

さて、今日はご近所さんと一緒に、次回作の布を買いに、サンカクヤへ行ってきましたGirl06 F01

ここは、田舎なのかな? 裏布に使うハワイアン布が少ないのが悲しいsweat02
それに、あるお店では、むら染めが隅のほうに追いやられていし.....
むら染めは、金亀糸業が好きだけど、私が探す限り2店舗しかない。
ハワイアンキルトをするのに、2~3店舗をはしごしないと、揃わないのがどうもねーIkari02
以前購入した、フィンガーアーマーシンブルも、ワンサイズ大きいのを、購入しようと思うけど、どこにも置いてない。やっぱり田舎なのかな~?

ハワイアンキルトの材料は、とりあえず揃って、お昼をしようと、イエローパンプキンへ行くと、定休日sweat01
前回も、ハワイアンキルトの材料を買いに行ったときも、イエローパンプキンに行ったら、定休日だったので、
前日に調べたけど、「定休日なし」と記載があり、不安ながらも行くと、やっぱりシャッターが閉まっていました。
それから、どこへ行こうかsign02と、ジョリーパスタもあったね~と言いつつ田舎の日曜日へ行くことになりました。行く途中、ジョリーパスタがあったので車から見ると、改装中でした。ジョリーパスタへ行こうと決めてなかったら良かったものの、決めていたらまたガックリでした。
そして、田舎の日曜日にやっと着いたら、今度は黄色いチェーンがかかって、またもや定休日Gan01 Gan01Gan01 なんだろうな~Hatena01  
笑うしかなかったけど、きっと二人に行きたいお店の縁がなかったみたいです。
ひとつ勉強になったのは、イエローパンプキンと田舎の日曜日は、火曜日が定休日だsign03って事だけ、わかりましたthink
結局、ハンバーグのふそうへ行ってきました。
とんだハプニングと、やっとありつけたお店で、写真はすっかり忘れていました。


明日から北九州も梅雨入りのようです。
明日は授業参観。 どしゃ降りらいいですrain  とほほーsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クッションお披露目!

ご近所さん(Fさん)の、クッションが完成いたしましたshineDiary33

ジャーンsign03
土台は、薄い黄色でアップリケは濃い緑色です。
モチーフは、モンステラです。

意味は、ラテン語では「怪物」と言われていますが、
ハワイ語では、「水が湧き出る」という意味があるそうです。

それにしても、ミニタペ2枚に続き、今度は大きなクッションsign01
針が苦手とおっしゃっていたけど、本当にがんばりましたねH01
お疲れ様ですGomen01

私も完成品を見て、うれしくてうれしくてW03

さて、次回はコースターでしたね。
小さいと結構大変だけど、がんばりましょうsign03

明日は、布選びに行きましょうね。エヘヘッ、私まで楽しみになってきた。
イカンイカン、私もぼやぼやしてられないわ。作らなくちゃ(チクチク....チクチク.....)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた出品

センターマットを、Yahoo!オークションに出品いたしましたshineCentermat_end11

現在作成中のペットボトルカバーは、もうすぐ出来る予定で~す。

ペットボトルカバーの大きさは、哺乳瓶も入れることが出来るので
希望される方が、多いんですよね~confident

いろいろとデザインが浮かんでいるものの、手が足りないNaku01

さて、がんばるかー!
ハワイアンキルトを希望している方のためにもsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンゼルトランペット

私が住んでいるマンションの1階に、町内会長さんが育てている、エンゼルトランペットの花がDiary32、とぉ~ってもき れいに咲いていたので、思わず写真を撮ってきましたCamera
撮影しているときは、とても香りがよく、うっとりheart02

町内会長さんがおっしゃっていたのが、最初プランターで育てていたけど、枯れるから、地植えにしたそうです。

この開花を楽しみにしていただけありましたshine

まだまだ、たくさんのつぼみがあるので、もっと増えた状態を見たいですねconfident

エンゼルトランペットの何を作ろうかな~lovely

また、増えたらご紹介しますね~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングが終わりました!

キルティングが終わり、パイピングとファスナー付けに入りま~す。Bottelecover_monstera2_4
この作業も1日は、かかるだろうな~sign02
しかし、ますますこのデザインの出来上がりが、楽しみになりましたheart02
私は、主人の一言 「ライオンキング!」 と、言われてから、ずっとこれを見るたび、ライオンキングにしか見えないのですcoldsweats01
でも、主人はこの色合わせが、好き!と言ってくれ、ちょっとホッとしています。
主人の一言って、自分にはわからないとこをつかれ、当たるんですよね~think
だから、落ち込んだり、明るくなったり..... まぁ~落ち込むのがほとんどだけど、今回は久しぶりに、好き!と聞きましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバーを出品=落札

Petbottle_cover_end11 今日は、ペットボトルカバー・パイナップルを、ヤフオクへ出品しましたshine
ですが、約1時間半後に希望落札価格を設定していたため、終了しました。

これは、私個人も大好きな作品なんですよ。
色がとても気に入って.....heart04

私としては、出来る限り同じデザインを作らないようにsign03を、モットーにしているので、どうしても、このデザイン!の場合は、オーダーでご連絡くださいねMail
ちなみに、ブログ中においてある期間は、オークションの希望落札価格と同じ価格なのです。ただ、オークションのように、Yahoo!かんたん決済の利用が出来ないのが、欠点です。
振り込み手数料を考えると、郵便局を開設しないといけませんね。
今は、ATM利用だと、手数料無料だからね。
今度、開設するようにしま~すW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所さんと一緒に

午前中、薬局へ貧血の薬を買いに、チャリJitensya02 に乗って行ってきました。
お天気は曇りでcloud 紫外線もなく、風があったので長袖を着ていくと、チャリで坂道を上ったりするので、汗がタラ~sweat02っと! でも、帰りは少しの坂を上り、あとは下りの一直線。とっても気持ちよかったです。
昨日から、レバーやひじきを食べ、今日は薬局でバランスUPの鉄分入りなど、とにかく鉄分入りを、買ってきました。 これで、貧血も解決できるでしょうgood
あっ、それと 昨日コメントを下さった、kaoruさんのハーブティ(ネトル&ローズヒップ)を飲むと、貧血にさよなら~Bye03 出来そうです。 今度、ネトルを探しますheart04

午後から、ご近所さんのクッション作りのお手伝い。
モンステラのクッションのキルティングが終了し、ファスナーを付け、パイピングも終わったので、あとは、そのパイピングをまつるのみ! 完成はもう目の前ですlovely 
明日か明後日は出来るかな?(エヘヘッ プレッシャーsign02
出来たら、皆さんにお披露目で~す。
Bottelecover_monstera2_3
私は、アップリケを終了し、キルティングラインを書き込み、しつけも完了したので、明日からキルティングです。
見れば見るほど、ライオンキングですよね~leo
私まで、このペットボトルカバーの出来上がりが、楽しみになってきましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか不調

今日は、アップリケ完成!.....の予定でしたが、あとひとつを残し、出来ませんでした。Bottelecover_monstera2_2

主人に、この状態を見せると、
第一声 
   アフリカsign01 
   ライオンキングsign03 
           だそうです。
ハハハッsweat01 
ん~think 確かにそう見える。
土台のやまぶき色が、なかなかお伝えできないのが、とても残念down
昨日の画像より、今日の画像のほうがまだ近いです。
すごくキレイなんですよ。


ハワイアンキルトのアップリケは、普通だったら終わっているはずなのです。
でも、今朝は、持病の痛みが少しあるし、少し前からあった貧血で、不整脈がずっと治まらなくて、きつくて針もなかなか進まなかったのです。
気になって目の下を見ると、わー!白い!! やっぱり貧血だわ!
夕飯も作れなかったし......sweat02 

明日は薬局に行って、貧血の薬でも買いに行こうかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー、第2弾開始

今日から、またペットボトルカバーの作成を開始いたしました。Bottelecover_monstera2_1

色が微妙に違うのですが、
土台布は、 ん~ やまぶき色って感じです。
モチーフはモンステラで、こげ茶とおうど色の2色です。

作るものが決まると、ウキウキnote ワクワクnote 
今日から、ボトルカバーを10点近く作る予定です。
でも、デザインが追いついていくかどうか、ちょっと心配confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターマットをUPしました

先日完成した、センターマットをマイフォトAicon_88 しました。Centermat_end11

詳細画像が10枚ほどありますので、良かったらお立ち寄りください。

ラウアエをモチーフにし、とってもきれいな緑のグラデーションの布を使用しています。


さて、明日から何を作ろうかなsign02
新作は、いろいろ考慮した結果、少し断念気味.....sweat02

ペットボトルカバーも時期的に必要なものだから、作らないといけない。
でも、最近デザインが浮かばないのが現実sweat01sweat01
じっとしていられない私、何か作らないとあせってあせって、おかしくなりそうshock
明日は、布を広げてペットボトルカバーのデザインを、考えてみようかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »