« 早く完成がみたいな~ | トップページ | 美容院へ&オーダーが入りました! »

ボトルカバー完成&母の会へ参加

早く完成したかった、ペットボトルカバー・エンゼルトランペットに、今日お目にかかることがBottelecover6_enzeru_5出来ましたshine
完成すると、なかなかいい感じじゃないですか!と、思うのは私だけかな?
画像は、片面しか撮影しておりませんが、反対側は、少し色が違うのです。
それは、また詳細を改めて撮影しますので、それまで待ってくださいね。

クッションは、8分の3までのアップリケが終わっています。

Diary40
今日の午前中は、母の会講習に参加してきました。
内容は、チーズケーキ作りでした。
多数のお母様方が集まり、おしゃべりしながら、とてもおいしいチーズケーキcakeが出来ましたよdelicious

その時のレシピです。
簡単だったので、良かったら参考にどうぞsign01

<材料>
 cake クリームチーズ  250g~350g
 cake 生クリーム          1カップ
 cake 砂糖        80g
 cake 小麦粉       40g
 cake レモン汁      大さじ1~1.5
  cake  ラム酒       少々(あれば入れる)
 cake 卵          2個

* クリームチーズは室温でやわらかくしておく。時間がないときは、電子レンジで1分間チーン!
* 砂糖を加えて混ぜるときは、泡だて器が木ベラを使って、少し力を入れながら手早く練り混ぜる。

<作り方> 
one やわらかくしたクリームチーズに砂糖を加えて練り混ぜる。
   (クリーム状になるまで)
two 生クリームをゆっくりかけながら加えて、よく混ぜる。
three 小麦粉をふるいにかけながら加え、よく混ぜる。
four レモン汁を加えながら、手早く混ぜる。
five ラム酒を加えて混ぜる。
six 溶き卵を加え混ぜ、型に流し170度のオーブンで、約40~50分焼く。
seven 冷蔵庫で冷やして出来上がり。
 

|

« 早く完成がみたいな~ | トップページ | 美容院へ&オーダーが入りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/41790690

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルカバー完成&母の会へ参加:

« 早く完成がみたいな~ | トップページ | 美容院へ&オーダーが入りました! »