« 男の子用もあと少し | トップページ | 次のオーダー、始めました »

ペットボトルカバー完成!

オーダーのペットボトルカバーが完成しましたH01 Bottelecover1_12
あらためて、ご紹介いたします。
双子ちゃんの出産祝いに、プレゼントされるそうです。
この画像ではわかりませんが、お名前もキルティングしています。
詳細は、また後日にマイフォトにて、お知らせいたしま~す。Diary51

今日は、暑かったですね~sweat02
今朝、放送された「はなまるマーケットY01  「ひんやりぷるっぷる!夏のグラススイーツ」を息子と一緒に見ていて、今日のおやつにしようか!という話になり、買出し に......sunsunsun
少し距離がある場所だったので、シューズshoeを履いて行ったけれど、アスファルトの熱さでシューズから熱が伝わってきて、足が暑い事!
ものすごく汗が出ましたshock
帰宅後に、作りました。
下は、オレンジで上の白い部分はヨーグルトを使いました。
おいしかったですdelicious
もう少し緩めにしていいかな~と、思ったので、次回は、少し緩めにして、ヨーグルトではなく炭酸ゼリーを作ります。
レシピは、はなまるマーケットの文字をクリックすると、ホームページーにアクセスできますが、一応ご紹介。

【ぷるぷるオレンジゼリー】
<材料>(4~6人分)
1つあたり32円

粉ゼラチン・・・5g
オレンジジュース(100%)・・・350cc
水・・・50cc
砂糖・・・大さじ4

<作り方>
1.ゼラチンは水50ccの中に振りいれて5分ほど置き、ふやかしたらラップをかけずに500wの電子レンジで約   30秒加熱する。
2.この後、1.のゼラチン液と砂糖を加えたオレンジジュースと混ぜ合わせる。
※この時ゼラチン液にオレンジジュースを少し加えて温度を下げたあとに残りのジュースと合わせると固まりムラができにくくなる。
3.2.をグラスに注ぎ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固めたら出来上がり。

はなまる流!
ぷるぷるゼリー黄金比
粉ゼラチン5g : 液体 400cc
                  ↓
ふやかす水(50cc) + ジュース(350cc)
こうすると、ぶるぶるゼリーになるそうです。

|

« 男の子用もあと少し | トップページ | 次のオーダー、始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/42006997

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルカバー完成!:

« 男の子用もあと少し | トップページ | 次のオーダー、始めました »