« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

Yahoo!オークションへ出品しました

先日できた、すかしのれんに付属をつけて、先ほどYahoo!オークション
                                Yb09
出品しましたshineNoren_auction12 Yahoo!IDは、プルフィールに記載しております。

付属は、のれんの中央にリボンをつけ、洗濯時には取り外せるようにしました。

マイフォトにもAicon_88 していますので、良かったらご覧くださいhappy01

夏休みも終わったなぁーー\(^o^)/
明日は始業式で、早く帰ってくるけど、それでもなんだか う・れ・し・いlovely
さて、気合入れて、がんばろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

今日も、お昼まで寝ちゃったsleepy
どうしたんだろう? もう眠くて眠くて......
どこか調子が悪いのかもthinkDiary61

午後からお買い物へ行き、夜は花火をしに行って来ました。
途中、パラパラと雨が降って片付けに入ると、雨がやみ、し始めるとまたパラパラ。でも、めげずにしていると、雨もやみ星空が見えたので、結局片付けた花火も最後まですることが出来ました。
画像は、線香花火です。
子供の頃は、線香花火が面白くなかったけど、大人になると、線香花火が一番心が落ち着いて、いいみたいhappy01
さて、夏休みもあと一日。
いい一日になるかな~?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバッグ完成!だけど.....

今日は、雨rain
体もだるく、眠くて眠くてたまらなく、今朝も10時ごろに起床。
朝ごはんはとても遅い朝昼兼用の食事になりましたsweat01Eco2_5
お昼からは、お買い物に行く予定でしたが、それもやめて、お家で借りていたDVDを見て、またお昼寝sleepy
夕方に、ハワイアンキルトのエコバッグを完成したかったので、ミシンがけをした。
ヤッター!と思って、取り付けたポーチの中にエコバッグを入れたけど、な~んとなく、しっくりいかないthink Eco2_6
ポーチのキルティングとかアップリケは、気に入っているんだけどね~confident
ポーチの安全ピンがついているところは、ホックをつける時間がなかったdespair
自分では、納得してないので、もう一枚作ってみよう。
エコバッグの形はこの分でして、ポーチの部分を違う方法で、考えてみようconfident
ただ、ぐずぐずしてられないんだなぁ~、shopへ並べる日が着々と近づいているsweat01sweat01 わ~、どうしようsweat02 エコバッグは断念かな~?
やっぱり、もう一枚、がんばってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポッチャ&ポーチが完成

主人がお休みをいただいたので、今朝早く、小倉にあるROUND1のスポッチャへ行ってきました。
3時間遊び放題で遊んだけど、お昼ぐらいになると人が多く、ボウリング・卓球・バドミントンetc.....などが順番待ちで出来なくて、結局ゲームに1時間を費やした感じでしたcoldsweats01
でも、息子は楽しかったみたいで良かったhappy01

ハワイアンキルトのエコバッグは、やはり少ししか進みまなかったな~sweat01Eco2_4
とりあえず、エコバッグを入れるポーチは、出来ました。
持ち手の端ミシンをかけ、結ぶひもを作るだけで、今日一日は終わったな~sweat02
明日も、主人がお休みをいただいているけど、北九州は雨rain
ふぅ~、本当だったら、海ノ中道サンシャインプールに、連れて行く予定だったけど、もうムリかも~、だって、最近気温がすっごく下がって、ひんやりするんです。 残りの夏休みは、どう過ごすかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書感想文&キルティング

息子の終わった読書感想文を、読んでみると、ハチャメチャGan01
もう一度読ませて、悲しく切ない本bookなのに、感想が「おもしろかった」と言うHatena01
話の部分で、白と黒の花輪という表現があり、絵では喪服姿。
よく考えてみると、息子はあまりお葬式に遭遇したことなくて、わからなかったようだ。はぁ~down
結局、何度も読ませて、わからないことを教えて、出来上がったのが夕方4時過ぎsweat02
なんだか、どっと疲れましたNaku01
Eco2_3
今日は、エコバッグを完成する予定だったけど、息子の宿題でつぶれ、キルティングのみできました。

明日から、主人がお休みをいただいたので、私の作業も出来ないかも~Bye06 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画&ポーチ?

今日は、息子と映画
「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ」を、観に行ってきました。
ブランケットの貸し出しがあったので借りると、大正解flair 途中、寒くて寒くて.....sweat02
ブランケットを肩からかけて観ていました。
そしたら、体が温もったのか.....Zzz02  ちょっとだけ、寝ちゃったのですsweat01
観ている限りでは、おもしろかったですbleah
Eco2_2
帰宅後に、息子は水泳の練習に出掛け、その間に、私はエコバッグのポーチ作りを始めました。
今日は、アップリケとエコーラインを書き込んで、綿をはさみしつけまで出来ました。
ん~think なんか出来上がるまで、とても不安Gan02
正直、どうも失敗しそうで.....sweat01sweat01
なーんか、理想と現実が違うthink
きっと、自分がこだわりすぎているんだろうな~think
どこまで、断念するか! 明日は、キルティングをがんばってみま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバッグ再作成

今日から、エコバッグの作成 再開です。Eco1_3
前回のは出来上がったのですが、私の理想としてポーチを縫いこみたかったのです。
でも、レジバッグの形だと、縫い代が少なく挟み込めないthink
じゃぁ~他の手段で、バイヤステープをつけるといいかな?と考えたけど、女性のバッグって、何かといろいろ入っていて重たいから、バイヤステープをつけると、また更に重たくなるthinkEco2_1
だったら、レジバックの形をやめることに.....confident
それで、いろいろと考えてみました。
ん~think 今度はうまくいくかな?
時間の余裕がないけど、納得のいくものが作りたいので、もう一度試作段階。
とりあえず、作ってみようrock
と、言ったものの、明日は息子を連れて、映画movieを観に行く予定なので、進まないかも~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネタリウムへ

今日は、プラネタリウムへ行ってきました。
ん~confidentもしかしたら、30年振りに見たかもしれません。
大人になってみると、いいですね~★
ちょっと眠たいけど.....sleepy

1軒1軒の明かりを消すと、ものすごい数の星があるとは、思いませんでした。
思わず、「わぁ~eyeshine」っと声が出ました。
そうそう、主人の実家の高島は、とても星がきれいなんですよshine
先月帰ったときの夜は、曇り空で星を見ることが、出来なかったけど、きれいなんです。

18時半ごろ、私の父から電話Keitai05 「さより、いるか~?」
正直、「えーまた~?shock
でも、年老いた母に全てをさせるわけにはいかないし、おいしかったので、いただきました。
また、処理に3時間sign01 
数えてみました。 な・な・なんとsign01 218尾sign03fishfishfishfishfishfishfish
きついけど、これがおいしいんですよ。
明日のおかずは、さよりの天ぷらだなcoldsweats01

今週一週間、体調も思わしくなかったので、ハワイアンキルト作業を休憩していました。明日からまたがんばりま~す。
えーっと、何を作っていたっけ? 
そうそう、エコバッグだ。 この間作ったのでは、思ったものが出来ないので、考え直さないといけないところが、あったんだthink
がんばろうっとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の工作.....

今朝から、息子の宿題が終わってないことで、怒り爆発thunder
読書感想文も絵日記も工作も終わってなく、今日の予定のプラネタリウムに、行くはずが延期angry
主人とお買い物へ行っている間に、息子は読書感想文と絵日記。
読書感想文が苦手な息子は、何時間もかかっていましたsweat01Diary60
夕方5時ぐらいから主人と私は、工作のうろこ作りのお手伝いthink
息子は、ドラゴンのうろこ貼り。うろこを貼るだけで、8時まで3時間かかりましたsweat01
そして、やっと9時半ぐらいに食事をとることができ、そして、工作の再開。
一番難しい、目とまゆげ。
    で!完成が右の画像ですshine
紙コップで作ったものだけど、よく出来てるでしょ!
(親バカ!丸出しbleah
息子も完成に大満足。
はぁ~、しっかし、完成まで長かったですcoldsweats02
息子も宿題が、ほぼ終わったので、ホッとしているようです。
私が一番ホッとしているかも~(ヘヘッsmile
明日は、サンシャインプールにwave連れて行こうかと思いましたが、気温が高くないようなので、平日に行くことになりました。
明日は、今日行くはずだった、プラネタリウムへ行こうかと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て教室&のれん完成!

今日は、月に二回ある子育て教室のお手伝いへ、行ってきました。
子育て教室では、秋にあるセンター祭りの作品作りでした。
かわいいトンボを作っていましたよ。
夏休みが終わると、センター祭りの作品作りもしないといけないから、今のうちに体力をつけておかないとsign03
9月末は、お店に作品を置いてもらうし、センター祭りの作品も作るし、忙しくなるな~
がんばって、やり遂げよう!っとhappy01

夕方、昨日釣ってきた、さよりを開き、天ぷらにしました。
これが、メッチャおいしかったですW03
小さいさよりの、内臓を出したり開いたりと、処理は大変だけど、「おいしいsign01」という言葉で、大変だったこも吹っ飛んじゃいました。いい言葉ですよねconfident
Noren3
そして、昨日に引き続き、のれんsign01
出来上がりました。
サイズは、幅85cm 長さ160cmで、昨日より幅が広く長めです。
こちらは、¥100UPの
     価格¥2,600です。
送料・振込手数料はご負担ください。
オークションへ出品するときは、またお知らせします。
それまでは、希望者へお譲りいたしますので、メールでご連絡くださいませ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のれん1枚&大漁の魚

昨日から息子が、実家へ行き、今日は、私の父と魚釣りだったそうですfish
その息子が無事に帰ってきて.........でsign01 その魚が大漁・大量sweat01sweat01
豆アジ130尾・さより130尾・かわはぎ3尾・クロダイ・3尾
内臓を出したりと、魚の処理に夕方5時から夜8時まで。
な・な・なんと!3時間もかかりましたgawk
まだ、さよりの内臓を出しただけなので、開いたりしていないのです。
今日は疲れたので、さよりは冷蔵庫へsleepy
明日、開いてフライにしようっとsign01Noren2

のれんは、夕方から出来なくて、1枚しか出来ませんでした。
この完成品のサイズは、幅80cm 長さ142cmです。
価格は、¥2,500 1枚のみshine
送料・振込手数料は、ご負担くださいGomen01
ご入用の方は、メールください。(早い者勝ち!)

もう一枚は、10cmほど長くなります。
これも、1枚のみです。完成は、また後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の一人旅&ハワイアンのれん作り

今朝早く息子は。私の実家へ、西鉄バスに乗り小さな一人旅をして行きました。
バスsubwayに乗る後姿、不安そうな余裕のない顔をして一番前に座った息子。手を振る時間も少なく、それを見送る私は、バスが行った後、うるうるNaku01  がんばれ!息子よ!

実家に着いて電話mobilephoneが、入ったときは、元気な声で「もうドキドキしたーheart02って言ってました」
またひとつ、成長したかな?ん?偉そうになったかな?smile


一人になった私は、昨日購入した、すかしのれんを作りました。
ん~confident やっぱりかわいい~いlovely
自分のが出来て、かわいいと思ったので、今日は、もう一度残り少なかったのれんを購入しに、行ってきました。Noren1
3m20cmしか残っていなかったので、全て買ってきました。
2枚しか作れないけど、とってもいいですよ。
我が家の分と、お隣さんのを作って、今日買った2枚分は、ご希望の方にsign03希望がなければ、オークションに出品します。

画像左は、我が家の分です(裁断に失敗sweat02
右は、お隣さんの分で、グーgoodです。

ちなみに、ネットpcで調べたら、あるサイトで手作りのれんとして、販売されていましたが、全てSOLD OUTでした。
明日、出来上がると思いますので、ブログに画像と価格を記載しま~す。
予定としてのサイズは、80×140と85×150ぐらいだと思います。
ハッキリと、わからないので、詳細は後日
ただ、あまり体調がよろしくないので、もしかしたら、遅れるかもしれませんが、そのときは、ご勘弁をGomen01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手芸屋さんSALE!

今日は、黒崎井筒屋の西沢本店のSALEに、ご近所さんと行って来ました。 Diary59

SALEですっごく期待していった私。
ハワイアンの布は、SALE品ではなかったのに、落胆Gan01 down

せっかく行ったのだから、何か持って帰りたくて、何度もウロウロ。

えへへっsmile み~っけ!eye
今作成中のエコバッグの布(左側ピンクと黄色)と、
大きなハイビスカス(赤と青)をゲットgood

で!何よりもうれしかったのが、一番右側にある、ホヌののれん!
毎年、のれんを見るけれど、いつもしっくりいかなくて.....
今日はビビッthunderときましたねW03
これは、自宅用です。
ご近所さんとおそろいですshine
のれんは、とても簡単なので、明日縫ってみまーすW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ECOバッグ作成

今朝から、息子の工作作りの手伝いsweat02
くねくねドラゴンを作っているけど、本の通りしても何も工夫がないので、何か工夫をしなければと、思いついたのが、うろこ作り。
紙コップ16個で作ったドラゴンに、うろこをつけるのだが、1個の紙コップに約30枚のうろこがいる。
と、いうことは、30枚×16個=480枚。
少し余分を加えて、約500枚のうろこを作らなければならない。
ひぇーーーGan02
気が遠くなりそうだけど、手を休めるともっと遠くなるので、ひさすら書きました。
果たして、何枚のうろこが出来たのだろうHatena01
作っている途中、息子は鼻血騒動Hanaji01 で、
進まなくイラッIkari03
息子は私に似て、小さい頃から、鼻の中の血管が薄く、鼻血が出やすいのです。あんまり出るようなら、鼻の中を焼きましょうということだったけど、そのときはやめました。
というのは、私自身がその治療をして、ものすごくいたい想いをしたので、かわいそうだったのです。
はぁ~、それにしても、工作はいつ出来上がるのやら......とほほーsweat02毎日がおもいやられますNaku01
早く、夏休みが終わらないかな~heart01 それまでは、怒鳴って怒鳴って、戦わねばTabako01
Ecobag1_1
さて、展示会用のハワイアンキルトは、エコバッグ作成に入りました。
ハイビスカスの柄です。
ゆかたのような感じですが、かわいいですよheart04
頭の中で考えているようなものが、出来るかな?
レジ袋型は、初めての作成なので、どうなるか楽しみですW04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまるポーチ完成

お盆休みも終わり。短いような長いような.....

今日はどこも出掛けず、一日まったりと.....
今朝は、7時ごろに目が覚め、また二度寝。
8時半ごろに目が覚め、また三度寝。
10時半ごろに目が覚め、まだいいかな~smileと、お布団の中で、DSgameのどうぶつの森catをして、11時ごろに起きてやっとご飯の仕込み。
うわぁ~~~ すっごいまったりぃ~smile 
ご飯といっても、昨日のカレー。ただ、ご飯を炊くのみ。
ヘヘヘッ らーくチンscissors 主婦にも休みが欲しいのよねーsmile

朝昼兼用の食事が終わり、借りていたDVDcdのトランスフォーマーを見て、なかなかおもしろかったですよ。
息子は、すぐにお気に入りmovie

お盆の間にお団子を作る予定だったのが、作っていなかったので、今日のおやつにきなこ団子を作りました。久しぶりでおいしかったですdelicious

そして、息子の工作作りのお手伝い。まだ未完成だけど、上手に作っていましたshine

Pouch7
私のハワイアンキルトは、最後のファスナー飾りをつけて、完成で~す。
ファスナー飾りは、いろいろ考えていたけど、結局まとまらず、いつものウッドビーズをつけました。

明日からは、エコバッグを作ろうかなと、思いま~すhappy01
お楽しみに~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーチもあと少し

Pouch6 今日は、午前中から、雷thunderに大雨rain
プラネタリウムに行こうかって話していたけど、大雨だったので中止。
お家でゆっくりすごしました。ついでにお昼寝もbleah

ハワイアンキルトも進んで、エンゼルトランペットとモンステラができ、残すはプルメリアのファスナー始末の千鳥がけの途中です。

あとは、ファスナー飾りもいつもと違うのにしようか、いつものにしようかと、考え中です。

お盆休みも明日で終わりだーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースワールドへ

Diary57午後から天候が悪く、スペースワールドへ行くかどうか迷ったけど、行ってきました。

スペースワールドの駐車場から、会場へ歩いて行く途中、雨がrain.....weep

雨がやむことを信じて歩いていくと、あまり降らずにやみました。
乗り物を乗っていく途中、今度はドシャブリrainrainしばらく、宇宙博物館で雨宿り。
でも、年に一度の花火イリュージョンを見るために、夜まで粘りました。

花火の前にある、ラッキーたちのダンスを途中からみて、お給料をもらっているとは言え、Diary58_2暑い中のダンスは毎年感動ですshine
そして、花火イリュージョンsign03
ただ、花火の終盤、スペースシャトル前にある、ジェットコースター・ヴィーナス(1回転する場所)に、花火の仕掛けがしてあり、ヴィーナスが走り出して、花火が1回転するところを見たくて、デジカメcameraをずっと構えていたら、今年は何もありませんでしたcrying それだけがショックdownでした。

ひとつびっくりしたのが、屋外はミューナと言ってプールがあります。そしてドーム内では、フリージングポートと言って、アイススケート場があるのです。夏だからないだろうと思いながら、通っていくとびっくりsign03アイススケート場で、みんなが滑っていました。
ただ、なんとなく夏の格好で滑っているのに、すごく違和感がありました。


今日は、プールもアイススケートもしなかったけど、息子は楽しかったようなので、良かったな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイピングが終わりました

昨日から続いている、主人の徹夜状態.....やはり二日連続でエンドレスの連絡が入り、私も家で寝ずにハワイアンキルトのポーチを作っていました。Pouch5
おかげさまで、ポーチのパイピングが6枚とも終わり、そうしているうちに主人からの帰るコールで、夜中の4時に就寝することが出来ました。
今日は、エンゼルトランペットのファスナーをつけることができ、ファスナーの後始末で千鳥がけをしています。

主人の仕事の関係で、な~んかお盆という気がしないのですが、とりあえず、明日は、毎年恒例のスペースワールドへ行き、お盆期間中にある花火イリュージョンを、見に行きたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティング終了

昨日から、主人の仕事が忙しくて、遅くなるという連絡、
次に連絡が入ったのが、エンドレス(いつ帰るかわからない)と言う連絡。
ハワイアンキルトの作業をしながら、3時まで起きていたけど、お布団で寝てしまうと、メールPouch4 に気がつかないので、ソファで横になっていたら、なにやら帰ってきた様子。
時計を見るとなんと今朝の6時sign03えーーeye

それから主人は、お風呂に入り朝食をとり、6時半から寝ました。
そして、私も一緒に寝て9時に起きました。徹夜するより眠くて眠くて.....でも、今日はサラダ油の安売りがあるので、必死に起きました。
ご近所さんと一緒にお買い物へcardash 11時に主人を起こし12時過ぎに、会社へ向かいました。本当にご苦労様です。

私は、眠たいけど寝てしまうと、変に頭痛がするので、そのまま寝ないでハワイアンキルトの作業をしました。結果、キルティングも終了し、周りのパイピングを、プルメリアとモンステラに、つけることもつけることが出来、内ポケットもつけました。
作業的にはもう少しですね。
ん~confident予定通り今週には終わりそうです。

主人は、今日もエンドレスのようなので、今からエンゼルトランペットのパイピングをつけようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい寝てしまったー

今日は、ご近所さんがお手伝いに、来てくれました。Pouch3
お昼から、頭痛がするので、
ソファーに横になったのが、
大間違い(アチャーsweat01
つい寝てしまいました。

今日の予定は、6枚全てキルティングが終わる予定だったのです。
せっかくお手伝いに来てくれたのに、寝てしまうなんて.....Naku02
ごめんなさいGomen01

現時点では、プルメリア2枚とモンステラ1枚だけ、キルティングが終わりました。今からあと残り3枚を終わらせたいな~と、思います。
気合だっ、気合だっ、気合だーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリケ終了

昨日からはじめたまんまるポーチ。Pouch2 6枚ともアップリケが終わりました。
こうして作ると、またいろんなデザインで作りたくなりましたよbleah
今週仕上げる予定だけど、よーく考えると、お盆ですよね。
お盆は、外出予定が入っていて、出来るのかとても不安になっちゃいました。
明日は、キルティングラインを書き込んで、綿を挟んでしつけ、そしてキルティング。わームリジャンsweat01 きっとキルティングラインの書き込みとしつけで終わりそうshock とにかく、考えていても仕方ないから、針を進めようrock

今日は、実家へも行き、久々両親に会ってきました。
来週は、息子が泊まりに行くので、父はそのことで頭がいっぱいのようです。どこに行こうか、あそこに行こうかなど、いろいろ考えているようですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント作品、開始

今日から、イベントに参加する作品を、開始しました。Pouch1

まずは、まんまるポーチです。

数多く作れないので、まんまるポーチは3個作る予定です。


上は、プルメリア(土台布-ピンク・アップリケ黄色)
左は、モンステラ(土台布-黄緑・アップリケ緑)
右は、エンゼルトランペット(土台布-白・アップリケ-ピンク、黄緑)

がんばりま~すW01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日遅れのHappy

先週予定していた、シーラカンス展を、今日やっと見ることが出来ました。Diary56
朝10時ごろから入場し、約4時間も見て、足は疲れ果てましたsweat02
常設展の博物館の内容は、それはすごいものでした。映画のナイトミュージアムより、すっごく多かったですよ。ひとつひとつ見ていたら、きっと一日では終わらないぐらいの量でした。
見応えありますよ。お勧めですgood

博物館が終わり、八幡東イオンへ向かい、私の誕生プレゼントを買ってくれるということで、前から欲しかったお財布を見たけど、気に入ったものがなくて、八幡東イオンでは、Diary55息子が日傘を買ってくれましたheart04

井筒屋へ移動して、主人からは、長財布を買ってもらいました heart04

夜は北九州クラウンパレスのディナーバイキングへ行き、食事をさせてもらいましたdelicious もうお腹がぱーんぱんsign01

今日は、いっぱい楽にさせてもらったので、明日からまたがんばらないといけませんね。
私41歳sign01これからも、体と相談しながら、がんばりまーすrock 
まずは、イベントの作品を作らなければsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て&手芸の作家さんイベントへ

子育てほのぼの教室でした。
出席者が今回は少なかったなぁ~ 夏休みだからでしょうねconfident

ママ友から、昨日メールがきて、手芸の作家さんが、それぞれ出品するイベントのお誘いがありました。
で、今日は何を作るかを考え、出品を目標に出来る限り作ろうかと思います。
ただ、夏休み中なので苦しいんですよね~sweat01
イベントは、9月26日・27日なのです。約1ヶ月ちょっと、これからは、作品作りになるかと思います。
わぁ~、また忙しくなりそうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の生き生き講座へ

市民センターで、小学生を対象とした講座があり、今日は、冷熱実験とアロマキャンドル作りでした。
西部ガスの方がおいでになられ、講座が開かれました。

<アロマキャンドル作り>

【材料】
・器 ・クレヨン ・たこ糸(ティッシュ) ・サラダ油 ・お鍋
・市販の廃油凝固材(今回は固めるテンプルを使用しました) 

【作り方】
① クレヨンを削って器に入れます。底が隠れるくらい。
② ①の中に、アロマオイルを10滴入れます。
③ お鍋にサラダ油を入れて、火にかけ、凝固材を入れます。
   凝固材の使用例に記載されている油の分量に、凝固材を2倍使用します。
④ キャンドルの芯を作ります。
      ティッシュの場合は細く丸めて、たこ糸の場合は、上を輪にしてねじります。
⑤ 器にサラダ油を入れ、混ぜます。(熱いので注意!)
⑥ 芯を割っていない割り箸にはさみ、挟んだまま器の真ん中になるように、器の上に置きます。
⑦ 固まるまで20~30分待ちます。
    
* クレヨンは、1色または2色使用したほうが、きれいになります。Diary54

固まるのを待つ間に、液体窒素を使った冷熱実験がありました。
バラや風船・バナナ・スーパーボールなどを入れると、どうなるかの実験でした。 子どもたちは、楽しそうにしていました。

さて、明日は子育て教室のお手伝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川へ&フォトUP

今日は、ご近所さんと川へ遊びに連れて行ってもらいました。Diary53
お水が冷たくて、暑さもなく涼しくて、癒されましたshine
お魚や・エビ・カニを取り、とても楽しかったですhappy01

でも、川から上がり、駐車場へ上っていくと、メチャクチャ暑いことsweat02
食事をして、ボーリングへ行きました。
20年振りにいいスコア(155)が出ましたよ。私の最高は、178!そこまでは、いかなかったけど、満足です。
明日?明後日かな?きっと筋肉痛だろうな.....sweat01

以前、作成していた、ペットボトルカバーをマイフォトへ 「在庫品」としてAicon_88 してPetbottle_cover_end61おります。
良かったら、お時間のあるときに、ご覧ください。
ご希望の方は、メールでご連絡ください。
週末には、オークションへ出品する予定です。

さて、明日は息子の生き生き講座。
冷熱実験とアロマキャンドルを作るので、私も興味があり、ついて行こうかと思います。

明日からのハワイアンキルト作業は、中断していた義理の母へのプレゼント品で、クッションを作りながら、エコバッグを作ろうかな?と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の41周年

今日は、私の41年目の誕生日で~すbirthday
お世話になっている、ご近所さんのFさんから、ケーキを頂きましたW01 Diary52
ブルーベリーチーズタルトです。
一緒に3時のおやつを頂いたのですが、おいしかったですdelicious うれしいですね。ただ、歳は増やしたくないけど......
家族からは、週末にしてくれるそうです。
なんのわがままを言おうかしらsmile

それにしても、9歳の頃から原因不明の病気で手術をし、そして、23歳で手術。いまもなお、増えている病気(ハッハッハッsweat02
過去の私を知っている人は、きっと思っているだろうな! よくここまで元気になったねと!
元気な振りをして、私なりに病気と向き合って、むちゃもしたり用心したりと、生活をしてます。


今は、現在しているハワイアンキルトをすることができて、そして、ハワイアンキルトを通して人と人と出会うことが出来て、楽しいなぁ~と、つくづく思います。
これからも、がんばりますので、応援よろしくお願いいたしま~すheart01

                                      
昨日できた、ペットボトルカバーの撮影をしたので、
         Yb03
マイフォトへオーダー作品new!Aicon_88 しています。、お時間のあるときに見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった今、完成しましたよ!

たった今、二つともペットボトルカバーが、出来ましたH01  Bottelecover3_6
あと、一日はかかるかと思ったのですが、夜の作業も好調で、完成することが出来ました。
色違いだけど、どちらもいいW03

依頼の方のお手元に9日必着予定で、二日かかるので、7日の午前中には、発送しないといけなく、それもギリギリなので、6日には発送しようと、考えていました。
早く完成してよかったです。

今回は、がんばった甲斐がありました。Bottelecover4_5
完成の喜びは、なんとも言えないぐらい、うれしくて、かわいいですheart01


前の出来た分と、合わせて、またマイフォトCamera へUPしますので、そのときは、またお知らせいたしま~す。

明日、発送の準備をする前に、撮影いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つ目もキルティングが終わりました

今日は、昨日から言っていた、シーラカンス展へ行く予定でしたthink
でも、朝から息子のたった一言の言葉に、ドッカーンthunderと私の雷が落ちたのですIkari04
結局、シーラカンス展は行かなかったのですthinkBottelecover3_5

その分、ハワイアンキルトの作業が進みましたscissors
行ったとしても、ここまでは出来ていたと思いますが、落ち着いて出来ましたよ。
Bottelecover4_4 青緑の方もキルティングが終わり、一枚目と同様、バイアステープや持ち手など、裁断が終わりました。

明日は、ファスナー付けですね。
このファスナー付けと後始末の千鳥がけに、

時間がかかるので、あと多くみて二日は、かかるんじゃないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綾瀬はるかさんが来たよ!

今日は、綾瀬はるかさんの映画撮影で、この街にやって来ましたshine
ひとめ会いたくて、汗ダラダラと流しながら、見ていましたが、なんとなくしか見えなかったですNaku01
撮影風景もブログに載せたくて、デジカメCameraを持っていったけど、撮影禁止でした。そうですよね~
夕方にもう一度行こうと思ったけど、結局いけませんでした。
映画のタイトルは、「おっぱいバレー」です。2009年上映予定だそうです。
この暑い中、スタッフも綾瀬はるかさんも、お疲れ様ですGomen01 Bottelecover3_4

さて、肝心なペットボトルカバーはというと、昨日途中だった紺色の方は、キルティングが終了しました。
そして、青緑の方は、落としキルトまで終わりました。Bottelecover4_3
明日で、キルティングを終わらせたいな~と、思っています。
ただ、息子をシーラカンス展に連れて行く予定なので、作業が前後するかもしれませんが、努力していきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つ目のキルティング、あと少し!

今日は、キルティングに入り、少し気が抜けたのか、思うように進まなかったのですsweat02Bottelecover3_3

画像では、ヤシの木にアップリケキルトをしているのですが、写っていなくてごめんなさい。
残った部分は、キルティングラインの書き込みが残っている部分です。
あと、1時間ほどで終わると思うので、このブログ更新後にして、一つ目は終わらせま~すhappy01

さて、明日は我が町(北九州市八幡西区萩原)に、綾瀬はるかさんが撮影で来るんですよsign01
見に行こうかと思うけど、きっと人が多いんだろうな~sweat01
背が低い私は、こんなときに困るのですweep
写真一枚でも撮れるといいな~Onegai03t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »