« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

以外に時間がかかるんだな~

今日は、仕上げようと思い、取り組んだが、以外にすることがたくさんあり、時間がかかったsweat01
昨日出来なかった、周囲のパイピングをして、出来上がったのを見ると......Christmas1_12
ん~think パイピングの幅が広いthink 
パイピングをした周囲を、さらにキルティングして落ち着かせました。
このキルティングが、周囲なので厚みがあるから、キルティングのしにくいことpoutイラッannoy
休憩しながら、キルティング終了。
次に、裏のスリーブ作り。
以前に作ったことがあるのに、今日は何度も何度も、表に針目が出て、ほどいては縫い、ほどいては縫いの繰り返し.....はぁ~down結局、途中で終わりましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定が.....

今朝は、主人が体調不良で、午後からの出勤。
午前中に車を利用して、息子の図工準備のために、買い物へcardash
12時には、家を出るというので、4箇所回って急いで帰ると、今日はお休みに変更そして、自宅勤務bearing
みんな同じ気持ちだと思うけど、イヤじゃないけど、なんかねぇ~落ち着かないthink
Christmas1_11
ということで、いつもの場所での作業じゃなくて落ち着かず、完成予定だったはずが、出来ませんでしたdown
パイピングをつけただけです。
残りは、まつるだけなのですが、飾りをつけるかどうかは、まだ検討中confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとちょっと.....

今日の目標は、キルティングを終わらせる予定だったけど、あと少しで出来なかったsweat01Christmas1_10
ずっと、座り続けているので、お尻が痛くて痛くて.....sweat02
なんか体や肩が変な感じgawk
体が動きたいのか、何か他のことがしたくなるwobbly
イヤ、でも今回は、締め切りに遅れることが出来ないので、あと少し気合い入れなおして、がんばらなくちゃrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り約1/3ぐらい

午前中は、郵便局postofficeに、町内会の会計をしているため、半年分の町内会費を持って行ったり、赤い羽根募金の集計をしたりとバタバタHatena03
でも、町内会費や赤い羽根募金は、常に頭の片隅で気になっていて、今日したことでスッキリhappy01
早くすればいいのに.....think ホント、ホントッ

で、午後から、タペストリーをしました。Christmas1_9
お隣さんに久しぶりに会い、タペストリーとルームシューズを見てもらいました。
最近、歩いて10秒ぐらいの距離なのに、このタペストリーで会っていなかったのです。
見てもらっていて、発見eye 
ハイビスカスのアップリケキルトをしていない場所が!Bikkuri01
良かった、早めに発見できて......おっちょこちょいの私だったら、きっと見落とししていると思うcoldsweats02  ありがとうheart04

画像は一部分だけど、だいたい2/3ぐらいは、終わりました。
明日、キルティングが全部終わるといいな~happy01
でも、肩がバリバリweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOLD OUTのお知らせ

今日は、少し早い時間にブログを更新しています。
Petbottle_cover_end81
と言うのは.....
在庫品のペットボトルカバーが、SOLD OUTになりましたので、お知らせいたします。Soldout01
ご購入いただいたのは、右画像になります。

このブログを始めて、11ヶ月。
今までは、オークションなどで、一度購入された方から、オーダーをいただいておりました。
今日のSOLD OUTは、ふらふらっと立ち寄ったそうで、在庫品に
ひかれてご購入いただきました。
そして、お褒めの言葉をいただきましたW03
当初、私自身の目標としていたのがheart01やっと今日、実現しましたshine
嬉しくて、涙涙ですlovelycrying
ありがとうございますGomen01
明日、発送いたしま~すpostoffice

さーてsign01タペストリー、がんばるゾウrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不安.....

この間、ほどいたところの修正がやっと終わりました。
でも、エコキルトラインを全て消したので、明日はラインの書き込み、そしてキルティングconfident Christmas1_8
プルメリアは、エンジで落ち着きました。濃い目の色をもってきたので、ハイビスカスの赤が、さらに鮮やかになった感じです。
土日を省いて、作業できるのは、約1週間Bikkuri01
はたして出来るのかな? 
チョー不安sweat01
ラメ糸は、切れやすくキルティングしていくうちにすぐに切れるNaku01
何度も何度も、切れて玉止めばかりthink
このタペストリーに使うために、糸を買ったけど、プチプチ切れる。
でも、すっごくきれいなラメ
さー 明日もがんばるゾウsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションへ出品しました

昨晩から冷え込み、風が冷たかったです。でも、日中は重ね着したジャケットを脱ぐほどの暖かさ。調節が難しDiary74 いから、風邪に気をつけなくてはthink

今朝は、小学校のバザーへ行ってきましたevent
おいちゃんの会では、パパが一生懸命焼きそばを作っていました。
貴重なお休みを、子どもたちのために、お疲れ様ですGomen01 感謝しております。

そして、バナナの叩き売りもあっていました。
叩き売りの担当も経験でき、子どもたちは楽しそうでした。

Roomshoes_end1_1 午後からは、お買い物へ出掛け、帰宅後は以前完成した、ペットボトルカバー(イルカ)とルームシューズを、Yahoo!オークションへ出品しましたbell
出品作品は、マイフォトにも出品作品として、Petbottle_cover_end9_1 画像を移動しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CT検査の結果、はぁ~

今日は、主人がお休みをいただき、私も忙しかったので、子育て教室をお休みしました。
午前中、お買い物へ出かけ、午後から病院へ行ってきました。
Christmas1_7
ハワイアンキルトは、ほどいたハイビスカスの葉っぱの部分をやり直しして、外したプルメリアをアップリケしました。

病院は、私持病の先週CT検査を行ったので、その結果でした。
まずは、胆管肥大?っておっしゃっていたような....
でも、これは、私のような手術をした方は、こういったことはあるから、心配しなくてもいいと言うことでした。でも、きっと肥大の場所は、ビリルビンが溜まっていると思うthink 今は退職したけど、手術をしてくれた先生は、まだたくさん、溜まっているけど、全部取り除くのは、難しいからと、言っていたし.....
まっ、症状が悪化していないから、OKokということにしましょう。
そして、心配な肝臓・すい臓・腎臓は、異常が見つかりませんでした。
問題は、子宮筋腫。
ふぅ~ 更に育っていました。
9cmthink あいたた~weep
なんか、最近大きくなっているような気がしてたんだなーthink
先生も、以前と違って、真剣になっていました。
2度も大きな手術をしているので、筋腫を除去する手術をすると、100%に近い腸閉塞の可能性だったので、手術をしなくて、ホルモン療法をしていました。
でも、今はホルモン療法をしている最中にもかかわらず、育っているsweat01
もう、手術に突入の可能性が強くなってきました。
とりあえず、来月婦人科へ受診するので、そのときにまた相談ということになると思う。
落ち込んでいられないので、とりあえず、今私の課題のタペストリーを完成させますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり直しの一日

タペストリー.....
エコーキルトの一部が気に入らなくて、書き換えようと思ったが、もっともっとやり直ししたい部分があり、ゴールドのプルメリアをはずしました。アップリケも画像ではわかりづらいけど、実物を見るととても汚い仕上がりthink
さらに、アップリケキルトをすると、もっと汚い仕上がりになり、えーいimpactっと、はずしてしまいました。
そして、またまた更に、ハイビスカスの葉っぱの部分も、アップリケキルトの糸が気に入らなくて、ほどいてしまいました。
プルメリアをはずしたのはいいが、じゃぁ何の色に?と思うと、いい色が見つからない。Christmas1_6
黄色..... イヤ違う 
サーモンピンク..... イヤ違う
オレンジ..... いいかも? 
エンジ..... 暗いかな?
と、ほぼ自分の中ではオレンジ、だけど悩む。
もうダメbearing 
何の色にしていいかわからないと思い、主人に画像を添付してメールmailto
なかなか返ってこないと思ったとき、息子が帰ってきたので、どの色がいい?と聞くと「オレンジ!」
うん、やっぱりそうよねhappy01 意見が合い、主人の意見を待たずに、オレンジを4枚裁断。
そして、学校のママと会っている時に、
主人から電話phoneto 一言「エンジsign03
「えーーsign02」「もう、アップリケしているようー エンジsign02」 
主人がまた一言「エンジsign03
学校のママにも、携帯画像を見てもらうと、「即行オレンジがいいgood」とsign01
そうよね、そうよねconfident と家に戻り、ふと、いつも主人の意見は、根拠があっての意見だからと考え、
悩んだあげく、オレンジをはずしエンジに変えました。
主人が帰宅。
見せて、根拠は何?と聞くと、「何も根拠がないよ」
「えーーーGan01 ガーン もうアップリケを2枚しちゃったよーNaku02
でも、最後にハイビスカスが明るいから、しまった色にしたほうがいいと言ってくれました。
もう、悩みません。 なんと言われても、はずす時間がないし、これでいきますscissors

学校のママに会ったのは、次回イベントの件。
日にちが延期になり、16日になりました。
また、このイベントの件は、フライヤーも作る予定なので、それが出来たらお知らせしま~す。
Diary73
そして今日は、以前イベントでお世話になった方から、東京に行ったお土産をいただきました。
何より嬉しかったのは、ハワイアンの布happy01
めっちゃ、かわい~いheart04
使うのがもったいないぐらいheart02
こんな布って、こっちではないんですよねbearing
ゆっこさん、ありがとうございます。大切にしますねlovely 

さて、今日はやり直しばかりだったので、もう少ししま~すhappy01




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学習参観&キルティング

今日は、学習参観。
自分のときは、授業参観だったけど、今日は学習参観となっていた。
なんだろなぁ~? 言葉を変えてもたいして変わりはないのにと思うのは、私一人かな?
息子は、相変わらず授業になると消極的down だんだんと発表する声も小さくなってきているthink
私が息子を見ていないとき、「きれいな字で書いてね」と先生の声がsign01私のダンボの耳はearその言葉を逃さなかった。パッと振り向いてみると、やはり先生が息子のところにいた。
アチャーbearing やっぱり息子だーdown
またかいimpact いつになったら、丁寧に書いてくれるんだろう? 
はぁ~gawkdown
Christmas1_5
午前中も出掛けていたので、ハワイアンキルトの作業があまり出来なかったけど、キルティングに入りました。
どうしても、気に入らないエコーキルトがあるthink
幅は、1cmだが、それも変更しようかと、今検討中think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトに追加

昨日の、マイフォトへペットボトルカバーとルームシューズを、追加したのですが、ルームシューズの画像が、10枚全てをUPしていませんでした。ごめんなさーいGomen01_2
Christmas1_4
タペストリーは、やっとキルトラインを書き込み、しつけまで出来ました。
プルメリアは、この画像で初披露目ですね。
ゴールドの布で、アップリケをしています。
たった4つのプルメリアだけど、ゴールドの布がとてもやりづらくて、すっごい時間がかかりましたsweat02
そして、キルトラインも、いろいろ考えながらの作業だったので、いつもよりずいぶんと時間がかかったな~
考えすぎたのか、頭の右側が痛いsweat01 目の疲れからくる頭痛じゃなくて、考えすぎた頭痛。こんなのは、私だけかな?ん?病気?bleah

明日は、息子の授業参観だったな~
どんな風に成長したのか、しっかり見てこようっとsmile
そして、それが終わると、次回のイベントの打ち合わせhappy01
毎日が盛りだくさん。さらに、町内会の会計で、赤十字の募金もしなくちゃいけなかったーcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました。

以前、完成した、イルカのペットボトルカバーとルームシューズの撮影を行い、マイフォトAicon_88 しました。Petbottle_cover_end9_1
ペットボトルカバーは、ずいぶん前に完成したものだから、すっかりと忘れていましたbleahRoomshoes_end1_1_2

この2点は、近々オークションへ出品予定です。

今日のタペストリーは、アップリケが完成し、キルトラインを書き込んでいる途中です。
画像がなくてごめんなさいGomen01
マイフォトへUPするだけで、精一杯でしたsweat01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームシューズ、完成

今日は、センター祭りが終わりました。
二日間とも、チケット売り場だったので、足や腰の負担はなかったけど、
今日はちょっと.....
昨日はテント内でのチケット売り場だったのが、今日はわかりにくいという理由で、炎天下sunに出されて、それは暑いことcrying 
昨日と同じと思っていったので、半袖で行ったら二の腕のはみ肉から、やけましたimpact
日焼けもあって、今日は二倍疲れましたよsweat02
ボランティアの人数も少なくなっているそうです。
特にパパの参加がsign03
一人でも多く、自分の子どもがお世話になっているからという理由で、ボランティアに参加してくださると、うれしいんですけどねconfidentRoomshoes1_10

帰宅後は、以前完成していた、ルームシューズの飾りを試行錯誤しながら、完成しましたshine
飾りのリボンは、取り外しOK!です。
サイズは、23cmぐらいで Mサイズでしょうね。
足首まであるので、フローリングで冷え性の方にはいいかも~good
明日、改めて撮影してCamera マイフォトへUPし、近いうちにオークションへ出品しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センターまつり、初日

今日は、センター祭りの初日。
私は、ゲームチケットや子ども縁日のチケット売り場担当。Diary72
メチャクチャ、人が多くて、ゲームコーナーは大人気shine
水分補給などする暇もなくて、大変でした。

今日しかないのが、おもち販売。その場でのつきたてでおいしいのですsmile
職員さんやボランティアさんは、購入することが出来ないので、息子の友達のお母さんに、買ってもらえるようにたのんだところ、暑い中1時間も並んでくれました。ありがとうheart04

明日が最終日なので、気合を入れてがんばりま~す。
ということで、今日はまぶたが重くて、たまらないので、
今日はもう寝ま~すsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CT検査とアロマ

今日は、CT検査に行ってきました。
造影剤が体に入ると、カーッと熱くなるんです。なんか変な感じthink
検査が終わり、様子を見るために少しの点滴をして説明を聞いて、その後は、採血。その採血の時、とても上手な先生でした。刺すときも抜くとも痛くなかった。いい先生に当たった、ラッキーscissors

病院が終わると、タペストリーやルームシューズに必要な、手芸品を買おうと井筒屋へ行くと、Diary71造影剤のせいかなんとなく気分が優れないthink で、とりあえず、必要なものを買って、6階の「生活の木」に行って、しばらく、アロマの香りを楽しんでいました。
以前に、kaoruちゃんから教えてもらったのを、思い出して今日買いました。
教えてもらった中の、エッセンシャルオイルディフューザーの意味がさっぱりとわからなくって、香りを楽しんでいたときに、やっとわかりましたcoldsweats01
今回は、オイルポットを購入したので、次はエッセンシャルオイルディフューザーを買いたいな~heart04

アロマポットと、精油は、私におすすめgoodと言っていた、左からゼラニウム・ローズウッド・フランキンセンスの 3種類を買ってきました。
帰宅後、アロマをたくと、息子が帰ってくるなり、なんかいいにおい~と、くんくんしていました。でも、例えがおかしくて..... 「レモンの皮をむいたにおいがする~」って! もっといい表現はないのかい?

ハワイアンキルト作業は、残りの2つのハイビスカスのうち、1つと半分出来てました。このブログ更新後に、ハイビスカスだけでも完成したいと思います。

明日は、市民センターまつりのお手伝い。
準備の二日間とも行ってないので、がんばろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリケ、終わらなかったー

今日は、アップリケを終わらせたくて、がんばったけど、終わらなかったwobbly
ハイビスカス2つ残ってしまったdownChristmas1_3
明日は、私のCT検査があるので、作業があまり出来ないだろうな~
はぁーdown 今日で終わらせたかったー
仕方ないthink 病院の待ち時間にしようthink
あっsweat01 ハイビスカスのアップリケが終わっても、まだ、プルメリアの裁断が終わってなかったsweat02
さらに、色も決まってないやんweep

頭痛は、2時ぐらいに、ちょっと右目奥が痛くなってきたな~と思い、すぐに目薬sweat02 
今日は、朝からこまめに目薬をしたので、ひどい頭痛に悩まされずにすんだ。 やっぱり目の疲れからきたみたいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ友宅へ

昨日は、息子の水泳教室のことでいろいろとあり、現代の子どもは、軽い気持ちで、「死ね!」という言葉を平気で言うthink
夜は、お友達のDSソフトが我が家に来た時に、失くしたと電話がありtelephone 部屋中を探したけど、なかった。なんだか昨日は寝るまで、落ち着かなかったwobbly
それで、ママ友宅へおじゃまし、話をしてきたけど、我が家で失くしたというのが、どうもちょっとねぇ~think

話しながら、ハワイアンキルトの作業をしようと、持って行ったのに、なんとまぁー ドジな私think 糸を持っていってなくて、何も作業が出来なくて帰ってきました。Christmas1_2
帰ると、毎日のように頭痛があるので、1時間ほどお昼ねsleepy少し、スッキリして作業を開始。
普通、真ん中からするけど、なぜか、周りからしたくなって、周りのラウアエを二つだけキルティングが出来ました。
一つのラウアエに所要時間が、1時間半ぐらい、後のラウアエは約3時間。
中央のハイビスカスの奥縦まつりは、どのくらいかかるのかな?
明日は、センターの準備だけど、考慮してくれて、お休みすることになりました。だから、作業をしてアップリケは、終わらせたいな~confident
まだ、プルメリアも裁断してないwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームシューズ、ほぼ完成

ルームシューズ、長い間かかったけど、ほぼ完成です。Roomshoes1_9
「ほぼ」というのは、まだ、飾りが何もなくて、このままだ寂しいのですthink
画像の底の部分、わかりくいかもしれないけど、ビニール製?合皮?のようなものを使ったので、髪の毛がからんだりすることはないと思います。
飾りは、今週中には買いに行く予定なので、今週中に完成です。
Christmas1_1
そして、タペストリーsign01
何度も何度も型紙を書きました。
結局、思っていたデザインから、また変更しました。
自分の考えていたデザインは、50cm四方内には収まらなかったのですbearing
やっぱり、思っていたデザインが良かったな~confident
でも、それをすると、染めから入らないといけないし、それには時間が足りないし.....
今のデザインでがんばります。
上のほうに、プルメリアの型紙があるのは、まだ裁断してないのです。
ブログには間に合わなかったーsweat01sweat01

明日は、お出かけ、そして、3時過ぎに目の休憩を兼ねて、少しおやすみタイムsleepy
作業があまり出来ないだろうな~
木曜日は、センターバザーの準備。
金曜日は、私のCT検査。
土曜・日曜は、センターまつりのお手伝い。
わーぉsign01 あんまり作業が出来ないwobbly
来週も、授業参観やいろいろ予定が盛りだくさん。
ヒェ~shock
終わるんだろうか?メッチャあせってきたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームシューズの内底がやっと

ルームシューズの内底がやっとできました。
画像は、ルームシューズの内側と内底です。Roomshoes1_8
内底は、以外に時間がかかった。というのも、やっぱり三連休は落ち着いて作業が出来ないwobbly
明日は、完成するでしょうhappy01
ただ、先週から続いている、頭痛に悩まされているweep
毎日、午後2時か3時ぐらいになると、じわじわと特に右側の目から頭にかけて痛い
だから、その時間からお昼寝を少ししないと、ちょっときついsweat02
ルームシューズも、完成予定だから、いよいよ、コンテストに向けて、始動rock
センターバザーの準備や、次回のイベントの準備で、いろいろと忙しくなるから、ほんの少しの時間でも利用して、ハワイアンキルトの時間にしようconfident 
ほとんど缶詰状態.....でも、これが私の趣味でもあるけど、私の仕事。

こらっannoy自分、遊んでる暇はないぞうsign01はいっsign03
納得がいくまで.....気のすむまで.....後悔のないように!rock 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒崎・宿場まつりへ

今日は、黒崎宿場祭りへ行ってきました。
昨年より、店舗も増えた感じconfidentDiary70
息子は、楽しそうに 参加していました。
相変わらず、スーパーボール作りやペットボトルの空気砲を作って、空気砲が一番のお気に入りになっていました。
確かに、大人も夢中になるぐらい 楽しいですcoldsweats01

はしご車が動いていたので、行ってみると乗れるみたいで、息子が乗りた~いlovelyと言って、どうしたら乗れるんだろう?と、尋ねてみようと思ったら、どうも整理券がいるらしいdownすると、最後の整理券の方が、一人枠が余っているから、一緒に乗る?と言ってくれて、息子だけ乗る体験をしました。
風もあったので、上は揺れたようです。最後だったので、サービス満点で、360度回転してくれました。
本当は、息子と同じくらい、私が乗りたかったweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンテストのデザイン

息子が昨日からお友達の家に泊まっていて、14時半ごろ帰ってきました。
一人っ子の息子は、兄弟のいるお友達のところに行くと、とても楽しいみたい。そうだよね。私も一人っ子だから、兄弟のいるお家に泊まりに行くのが、楽しかったな~happy01
でも、はしゃぎすぎて、今朝は5時に目が覚めたそうですeye
楽しかったのに、帰ると気分が悪いdownと、お昼寝をしてスッキリ顔。
息子は、お友達のことで毎日悩んでいるので、楽しかったみたいでよかったhappy01

ルームシューズは、ほんの少ししか進まなかったので、画像は載せませんでした。
底をつけて、縫い代分をまつっただけです。残りは、内底を作って縫い付けて終わりです。

コンテストのデザインは、だいたい決まりましたscissors
いろいろと迷っていた部分もあったけど、もう迷わないthink
テーマを考えなくちゃsweat01
何にしようかな~lovely
さてと、まずは型紙を作ろうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー出来なかった(><)

先週子育て教室をお休みしたので、お手伝いに行くと、久々のような感じだった。
センターも、バザーの準備。
子育て教室に参加している方も、準備のために写真を切り取ったりして、かわいい感じに出来上がって良かった。
終わると、ボランティアの方々と、バザー販売のリボンレイストラップ作りをしてきました。
かわいいheart01のが、たくさん出来て、売れるといいな~lovely いえ! お近くの方は、買ってくださいGomen01

帰宅後は、ルームシューズ作り。Roomshoes1_7
キルティングが終わっていたので、成型だけと軽く思っていたら、完成しませんでした。
本には載っていなかったけど、自分では納得いかなかったので、ところどころ、星止めをしていくと、以外や以外、時間がかかったのですbearing
底が付いていない状態で、内布だけつけることが出来ました。
なんとなく、わかると思うけど、ブーツ型のルームシューズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に引き続き

今朝は、目覚ましで目を開けた瞬間から頭痛。右側が特にthunder
即、頭痛薬を飲んだけど、昨日と同じく痛みが残るdown
でも、昨日に引き続き各銀行へ行かないといけなかったので、またもや自転車bicycleで4箇所回ってきました。
そして、銀行関連が終わり、サンキュードラッグに寄り、眼精疲労や肩こりに効く内服薬を1本飲むと、まぁびっくり!あんなに痛かった頭痛がスッキリ! イヤ~、効くんだわこれはhappy01 ちょうど頭痛薬も効いてた頃だと思うけど、ここまでスッキリするとは、思わなかった。
今日は、お天気がよすぎてsun自転車で回ると汗が出て、余計に疲れたsweat02
その後は、通帳のことで、JAの店長がきたりと、あわただしい。
夕方は夕方で、息子とガチンコpunch 外へ追い出したけど、周りの目もあるのと、児童相談所に通報されるのもイヤだったので、すぐに中へ入れたけど、はぁ~、なんとまぁ.....
Roomshoes1_6
ということで、作業はルームシューズのキルティングは全て終わりました 。
後は、そこの部分を作ったり、内側の布を裁断したりと結構手間がかかるみたい。来週出来るといいな~heart04
Cshion110
クッションは落としキルトだけしか終わらなかった。
精神状態がよくないときは、あまり進まないthink

あっ!明日は、子育てだったsweat01sweat01
すっかり忘れていたよーsweat02 いつもの時間でよかったかな? 明日連絡しようmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の疲れから

昨日は、睡眠不足。
今日は、どうも目の疲れから頭痛がして辛かったweep
午前中は、銀行関係に出掛けるのに、自転車に空気を入れ、少し多めに入れると、ペダルは軽いものの、段差のバウンドがひどいwobbly 2年前に自転車でこけて、顔をすりむいてから、恐怖心で怖いのに、バウンドするともっと怖かったsweat02でも、お天気もよかったので、3箇所走って帰ってきたbicycledash
今朝飲んでいた頭痛薬は、あまり効いていなかった。やっぱり目からきてるcatface
休憩のためにも、昨日は寝たんだけどなぁ~
Roomshoes1_5
とりあえず、今日の作業は、昨日出来る予定だった分のキルティングが終わりました。
あとは、あと1枚キルティングすれば、成型に入れる。
成型が、とても楽しみheart04

クッションは、出来なかったwobbly 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう眠い.....Zzzz

昨日の、記事でルームシューズの一足分と書いてしまったけど、片足分の間違いだったcoldsweats01

今日は、ママ友から突然連絡がきて、いつか教えていたハワイアンキルトの続きを!ということで、キルティングの仕方を教えました。 
その後は、センターのバザー手作り品のリボンレイストラップを作り、夜は、睡魔に勝てなくて、このままだと、ブログを更新しないまま寝てしまいそうなので、ウトウトしながら、パソコンに向かっています。
数多くの方が、こちらに訪問してくださっているけど、今日は、これでおやすみなさい。明日はがんばりま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足分だけ

今日は、長いこと作業をした。ちょっと肩がコリコリwobbly
ルームシューズの一足分だけ、キルティングが出来ましたRoomshoes1_4
外側は、アップリケした分で、内側は、キルティングのみ。
内側は、キルティングだけなので、モチーフのところは、ラメ糸を使った。
ちょっとしぶくなった感じthink
長いこと作業をしたので、お客さんが来るまでに、一足分と二足目のキルティングに入った。
キルティングが全て終わると、ますます、楽しみが.....smile
Cshion19
夜は、いつものように、クッションのキルティング。
これも、だいぶん針をすすめたので、半分は出来た。ハワイアンキルトらしい、うねりがとても気持ちいいhappy01
半分ぐらい出来ると、平らな面において、うねりが気持ちよくて、つい手でスリスリしてしまう。たまに針をつけたまま、スリスリするから、イタタターsweat01と血が出てしまうsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりの日曜日

今日は、雨rain 急に寒くなりそうなので、息子の洋服を買いに出かけました。
小学校3年生の息子の身長は、約135cm位。でも、横にも大きいので、子供サイズ140を超えて、今は150サイズ。だんだんとかわいいより、かっこいいのスタイルになるのも、ちょっぴり寂しいdown
息子の150サイズは、私が着れるんですcoldsweats01 これから、私がお下がりを着るようになるのかも.....sweat02
Roomshoes1_3
帰宅後に、時間があったので、ハワイアンキルト作業をしました。
まずは、ルームシューズ。
一枚目のキルティングが終わりました。
明日は、内側のキルティングだけの分をしよう。
Cshion18
夜の作業は、クッション。
4枚中のウルの葉の2枚目のアップリケキルトが終わりました。
明日の作業で、半分は終わる予定。
順調順調scissors

コンテストのデザインは、な~んとなくだけど、考えがまとまりそう。
コンテストの分だけは、完成を楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月ぶりに実家へ

久々に、私の実家へ行ってきました。
釣りは行かず、直方イオンへ行ってきました。
今日は、気温が高く少し汗ばむほど.....でも、イオンへ行くと、秋mapleの装い。
だけど、私は体がほてっているから、暑くて半袖で外出。ちょっと恥ずかしかったかな~coldsweats02
イオンを出た後は、もち吉へ行った。そこには、友達がいるので連絡すると、ちょうど帰る時間だったみたいで、久々に会い、そこで30分ほど話して帰ってきました。

今日の作業は、1時間ほど。1/4ほど出来てるような感じです。Cshion17
さて、コンテストのデザインも考えなくちゃsweat01
11月10日が応募締め切りだから、早めに考えておかないと、間に合わないかもーsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~、挑戦しようかな?

今日は、市民センターのバザーの作品作りのための、材料を買いにお隣さんと、一緒に出掛けました。

そして、井筒屋の西沢本店で、買い物。Diary69
そこで見つけたものが、また、今年12月に行われる、
キルトウィーク2008
その中で、作品コンテスト「ミニキルトコンテスト」
課題は、「クリスマス」xmas
帰宅した主人にこのチラシを見せると、やってみたら?と!
参加料に3,000円かかるけど、やってみようかな~と、思い始めた私。
いろいろと悩むことが最近あったけど、新たなる挑戦rock
本当は、やりたいことがたくさんあって、今やっとルームシューズにとりかかったばかり.....なのに、今度はコンテスト。シューズをやりながら、クッションも作り、12月のイベント作品作り。次はコンテストに参加。もう押しつぶされそうだけど、ひとつひとつ、やってみようかと思う。
もちろん、オーダーがあれば、それも引き受ける。
でも、意気込んでいても、どれかは、出来ないだろうな~bleah
ここ何日か、作りたいものにすごく悩んでいた私think
何を作りたいのか、よくわからなくなっていた私think
コンテストという目標に向けて、ちょうどいいのかも!
やってみようかな?

と、いうことで、ハワイアンキルト・夜の作業は、クッションのみ。Cshion16
ハワイアンキルトらしい、エコーキルトの一部が出来て、なんかうれしいlovely

お隣さん(Fちゃん)も、クッションに取り掛かりました。
デザインは、マンゴーでした。
マンゴーの意味は、「願いがかなう」でしたね。
またまた、楽しみですhappy01
がんばれ~motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームシューズ.....忘れてた

昨日からはじめたルームシューズconfident
今日、アップリケが終わり、あわせようと思ったら、アップリケをした部分は、各足の外側で、内側を裁断してなRoomshoes1_2coldsweats02 そうだよねthink 足には外側内側があるんよねthink 何やってんだ!私は!!
慌てて、内側のデザインを考えて、キルティングのみにした。
ルームシューズって、以外に手間がかかるんだな~と実感。
ハワイアンキルトじゃなかったら、早いんだろうけど.....bleahそれを言っちゃぁ、ハワイアンキルトをやっている意味がなくなるから、完成に向けて、やってみよCshion15 う。

夜は、クッション。
これも、なっかなか進まない。
今日の作業は、フープ内のアップリケキルトが終わり、エコーキルトに入った。
明日は、フープをずらせるだろうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試作開始

今まで、バタバタの毎日だったけど、今日からゆっくり製作に入れた。
Roomshoes1_1
ずっとずっとず~ぅっと前から、作ろう作ろうと思っていたのが、ルームシューズshoe
だいぶん、気温も下がり、ちょうど作りやすいconfident
デザインを考えた結果、モンステラにしました。
色は、秋らしく茶系happy01
あー栗が食べたくなるな~bleahCshion14

それから、日中はルームシューズで、夜は以前から作っていた、義理の母へプレゼントするクッションを、今日から再開。
フープ内の落としキルトとアップリケキルトまでしか、出来てないのです。
夜の1時間の作業は、なかなか進まないなー
いつ出来上がるのだろう?
せめて、お正月に帰るまでは、作らなければwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »