« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日

今年最後、大晦日を迎え2ることが、出来ました。
私は、夜中2時ぐらいに起床。
そして、お弁当作り。
4時に自宅を出発し、長崎へ向かいました。
天気予報では、悪天候という予報でしたが、そこまでひどくなくて、伊王島でお墓参りも出来、無事に高島へ着く事が出来ました。
義理の母にも、クッションのプレゼントをすることが出来、ほっとしました。

今年を振り返り、まずは、よく怪我をしたり、風邪を引いたりと、体があまりよくなかったことです。
でも、なんとか乗り越え、病気なんて忘れるぐらい、忙しい毎日を送りました。
なんたって、今年初体験の、雑貨屋さんなどのイベントに参加したことが、大きな出来事でした。
苦しかった、悲しかった、うれしかったといろいろな感情を入り交えてでしたが、良かったなと、思います。
この結果も、イベントに誘ってくれてた方、そして、影で私を支えてくれたから、ここまでこれたのだと思います。
来年も、私なりに頑張っていきたいと思いますので、これまで、支えてくれた方々、この場をお借りして、今年同様、よろしくお願いいたし余す。

あと少しで、今年も終わりです。
また、来年お会いしましょう。
良いお年を! ありがとうございましたm(_ _)m




| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せなひととき

今朝は、いろいろなお店に回り、近くのスタンドで車を洗車に出しました。rvcardash
お昼を食べて、里帰りの準備。
美容院に行くのを忘れていたので、予約でいっぱいだろうと思い、電話してみると.....telephone
なんと、4時半に空いていました。ラッキーclover
伸びきった髪がさっぱりshine
そして、エミリ(美容院)hairsalonは、癒しをコンセプトにしているので、いつものアロマと頭から肩にかけてのマッサDiary102 ージ。とーーーーっても、癒されました。

前回、行ったのが9月sweat01
あれから3ヶ月も行ってなかったのです。
確かに、9月からずっとバタバタした生活でした。
でも、今日のエミリで、その疲れも吹っ飛びましたheart01
ありがとうございました。
右の画像は、洗い流さないトリートメントだそうです。
最近、髪がパサついていたので、思わず買いましたhappy01


夜中に出発するので、少し早い時間のブログですが、お先に失礼しま~す。
おやすみなさいZzz02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画&マイフォトUP

今朝早く、映画「WALL・E」ウォーリーを、観に行って来ましたmovie
感じたのは、ロボットの方がとても純粋だな~と、思います。
観ている途中、涙であふれそうにもなりましたよweep
我が家は、ピクサーファンで、いつも感動させられます。
うんconfident観に行って良かったhappy01

Diary101
携帯mobilephone
とうとう買いました。
新機種docomo PRIME series P-01A を買いました。
しばらく、操作に時間がかかりそうですcoldsweats01
Cshion1_end1_2
夜は、昨日完成したクッションの撮影を行いましたcamera
マイフォトのプレゼントに画像をAicon_6 しております。お暇があったら、ご覧くださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除最終&仕事納め

大掃除2日目。
いったいどこから掃除をしたのか、記憶にないぐらいバタバタsweat01
あーそうか、まず、電球のお掃除。
そうだった、電球を買い間違えていたのが発覚wobbly
とりあえず、ある分だけを取替え、そして私はキッチンの掃除。
途中、近くのお店で、雑誌・新聞・雑紙などの回収があるので、3時までに間に合うように行き、行ってみるといつもよりすごい数にびっくりeye
電球を買い、お昼ご飯を買って、帰宅して昼食を摂ったのが4時。それから窓・洗面所・再びキッチンをして、私が終わったのが8時down もう、腰や背中は痛いわ、手はむくむはで、ヘトヘトdown
Cshion112
ヘトヘトだけど、10時ぐらいから、仕事納めとして、最後のクッションを完成させましたshine
ホントは、写真撮影がまだ残っているけど、とりあえず終わり。
ずっと心残りだったクッションが完成し、ホッとしましたhappy01
出来上がってみると、とってもグーgood
我が家にも、このパンの木(商売繁盛)を、置きたいな~heart01

さて、明日はゆっくりと、映画を見に行ってきま~すmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除1日目

今朝は、少し寝坊Zzz01
朝食後は、大掃除dash
いろいろなものが、たまるものですねcoldsweats02
私は、布がいっぱいsweat02触るたびに、ほこりは舞い、くしゃみが.....
夕方まで、一心不乱に整理をして、片付けました。
Petbottle_cover_end10_1
夕方から、Lei Alohaさんへ、ペットボトルカバーを持って行きました。
年内は、今日が最後でした。ギリギリセーフ。
オレンジのペットボトルカバーを持っていくと、前に持っていたのより、「今日のがいい!」と言ってくれました。
やはり、派手ーなカラーを好むそうです。
今度は、派手なーなカラーのを作って、持って行こうと思います。
突然、置かしてももらうことになりましたが、来年もよろしくお願いいたしますGomen01

さて、今からクッション作りですbleah
そして、明日も大掃除、がんばりま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい盛り合わせ

今朝は、いつものように、バタバタsweat01と外出。
午後に帰宅し、カーテンを全て洗濯しました。少し部屋が明るくなった感じflair

私が、急に忙しくなってから、人間関係で病んで、トラブルにもなっていたのです。
でも、散々言い合った後、今日は二人で顔合わせ。思わず涙が止まらなくて.....crying
以前より、もっともっと仲良くなれたらいいなぁ~と、思います。
きっと、周りから羨ましがられるような、関係になれると信じていますheart01

そして、この間完成したペットボトルカバーを、プレゼントとして渡して、すっごい喜んでいただいたようです。早速、喜んでくれたよ~と、お電話をもらいました。
色も好みの色で、すっごく気に入っていただけたようです。
喜んでいただけると、きつかったことも吹っ飛んで行きますよね。
やっぱり、「病は気から」ですねwink
Diary100
夕食を前に、息子のクリスマスプレゼントで、LEGOのスターウォーズのブロック。
完成したようです。上手にひとりでがんばっていたので、ちょっと紹介。
このブロックは、出来上がって飾っておくものですね。

Cshion111_2 夜は、ほんの30分ほど、クッションのキルティングをしました。
何ヶ月も眠っていたクッション。
ジャーン! 再び登場です。
あと、少しなのに、進まないのです。
クリスマスプレゼントにも間に合わなくて、お正月にも間に合いそうになくてsweat02
主人は、誕生日にしたら?と。
なんだか、ずるずると.....
明日から大掃除に入るので、もう少しがんばろうっとrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X'mas!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 Merry X'mas  Christmas06         Xmas03

   みなさんは、良いクリスマスをお迎えですか?Diary99

我が家は、昨日クリスマスのお祝いをいたしました。
お腹がいっぱいで、ケーキbirthdayが食べれなかったので、今日食べました 。
私が、お気に入りのケーキのお店。「夢の季」のケーキです。
画像の分は、若松ジャスコ店で買った物です。
今日もプレゼントを買いに、本店へ行きました。
お客さんがたくさんいましたよ。
場所は、こちらです。Hand02 八幡西区淺川1丁目20-18

クリスマスを迎えると、今年も終わりだな~と、寂しくなります。
クリスマスソングも、楽しいはずなのに、なんだか寂しいsweat01
我が家は、土日から大掃除に入ります。
今年は、掃除をするところが多くてcoldsweats01 いつもだと、早めに掃除をしているのに、今年は私自身に余裕がなかったなぁ~think

昨日、渡したオーダー作品、画像をUPしましたので、良かったらご覧ください。
マイフォトの、オーダー作品NEWを、ご覧ください。

現在、キルト作業は、6月ごろから始めていた、義理の母へプレゼントだった、クッションを作っています。もう、吹き出すぐらい、まだ出来てなかったの?って感じですよcoldsweats01ハハハッ
ずっと、延び延びになっていたので、クリスマスプレゼントxmaspresentにと思っていたけど、それも延びてしまい、お正月のプレゼントなりそうです。
でーもー、なんだかそれも怪しいような.....sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー完成

オーダー、完成しましたBottelecover1_enzeru_end1 shine
なかなか、いい感じに出来たと思う。
還暦を迎える伯母様へのクリスマスプレゼントだそうです。
気に入っていただけると、いいな~heart01
画像UPは、明日行います。
そろそろ疲れが出てきそうなのと、睡眠不足で睡魔と戦ってのブログ更新。
おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し

昨日のブログ更新後、あまりにも遅れているので、夜中までやりました。
あと少しで完成です。Bottelecover1_enzeru7
明日に渡せそうです。
間に合って良かったーhappy01

この間のオークション作品とその他御買い上げいただいた作品も、お手元に届いたようで、安心しました。
年末のお届けは、届くかとても心配なのです。
昨年だったかな?
御歳暮をあるショップで頼み、しかも11月末で早く手続をしたにもかかわらず、住所が違っていて、そのまま放ったらかしにされ、その連絡が届いたのが、12月末。怒りをどこにぶつけようもなくて、仕方ないで終わりました。

今日は、息子のクリスマスプレゼントを買いに、母と息子と3人で八幡東イオンへ行ってきました。
トイザラスの中は、人でいっぱい!
レジに、30分ぐらい並びました。
昼食をとるのも、どこへ行ってもいっぱいwobbly
結局、息子はパンやから揚げ。
母はサンドウィッチ。
私は食欲がなくて吐き気があったので、おにぎりを買い、車で食べることにしました。
私は、お腹が痛むのと吐き気もあったので、食事はとらず帰宅しました。
風邪かな?

明日は、終業式。
息子のあゆみが.....down
息子が寝るとき、すでに成績が悪いと、目はうるうる状態でしたsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんの少しだけ

今朝は、この間御買い上げいただいた方への発送が、完了いたしました。
Yahoo!ゆうパックを久々に利用したので、手間取っちゃって.....coldsweats01
そして、息子の給食袋に、手袋を入れていないのに、慌てましたsweat01
時計を見ると、まだ給食が始まっていなかったので、持って教室に行くと、ガラーンと誰もいないsweat01
しばらく、待っても誰一人帰ってこないので、仕方なくメモを残して帰ってきました。
学校に行くことは滅多にないけど、行った時ぐらいは、息子の顔を見たかったな~confident

朝から、洗濯機を3回まわして、時計を見ると、実家へ行かないといけない時間。飛び出して、母と一緒に外出。
外出しているうちに、息子が帰る時間。急いで戻り帰宅を待ち、その間、母をちょっとだけ寝かせて、夕方に送って行きました。
Bottelecover1_enzeru6
ずっと、私用でキルトは、ほんの少しだけの作業。
あと、濃いグリーンのアップリケキルトだけなので、今から仕上げます。
クリスマスに間に合うかな?
作業時間を考えても、あと4時間は、かかりそうcoldsweats02
明日は、息子のクリスマスプレゼントを買いに行かないといけないし、
24日には、渡そうと思ってるけど.....ギリギリsweat01sweat01

Lei Alohaさんにも、ペットボトルカバーを作って持っていかなくてはならないのに.....
何やってんだかbearing
義理のお母さんへのクッションもまだwobbly
きっと知っている人は、プーッって噴出していると思う。
作り始めたのは、6月ぐらいだったし、もう半年もしていないよ。はぁーdown 
お母さんは、「よかよ~」って言ってくれるけど、私が許せないthink
よし、気合い入れなおして、作ろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうきたかな?

今朝、目が覚めるとものすごい頭痛thunder
とうとう、疲れてきたのかな?
今日の予定を朝から活動できず、根強い痛みが治るのを待って、お昼2時ぐらいから活動始めました。
母のお買い物へ行ったりと、外出を4時間程。
それで、帰ると夕食の支度。なんだかもう一日が終わりって感じdespair
Bottelecover1_enzeru5
ほんの少し、作業が出来たけど、アップリケは終わらなかったdown
今は、私用で作業がほんの数時間しか出来ないwobbly
でも、今のオーダーは、クリスマスプレゼントpresent 出来るかどうか不安になってきた。 なんとしてでもやらなければrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然進まない

昨日、ブログを更新した後、作業をして寝たのが3時半sleepy
今朝は、8時ぐらいに起きて、ほんの少し作業。
先週から、携帯の機種変をしようと考えていて、今日また行こうと主人と準備していたが、契約のときのために、通帳と印鑑を探していると、印鑑がないことが発覚shock
あれこれ探したけど、見つからないdown
で、結局機種変しないことに......weep
Bottelecover1_enzeru4
車の整備に、出掛けました。
オイル交換の時間に、持って行ったキルトを作業。
でも、睡眠不足でなかなか針が進まないsweat01sweat01
ブログを更新しているときも、パソコンの前で、こっくりdownこっくりdown
結局、作業的に、落としキルトが終わり。順番を間違えて、エコーキルトをしてしまった bleah
もう眠~いsleepy
毎日バタバタしているので、最近は主人がお茶碗を洗ったり、家事で一番嫌いな、洗濯物を干したりしてくれる。
で、飼っている金魚も、先が見えないくらい藻が付いて、主人がみかねて洗ってくれました。
もう、今日は起きていても、作業が進みそうもないので、寝まーす。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとアップリケが.....


昨日、ある書類の申請に市役所に行ったら、
窓口で「もうすでに発行されていますよ!」
自宅になかったことを伝えると、
「じゃぁー再発行しましょう!」と、軽く言ってくれた。
手続き上は間違いないので、大丈夫ですよ!と言われ、安心して帰宅した。
そしたら、今日の郵便ポストに、申請書がsign01
中を見ると、「申請されておりませんでしたので、同封の申請書を記入の上、投函してください。」
なんだって?impact はぁーsign02 
昨日、すでに発行して送っていますって言ってたジャンangryangryangry
今日、また申請をしに行きました。
サービス業にいた私は、苦情はただひたすら謝ることしかないということもわかっていたので、冷静に気を静めて話しました。やはり、ひたすら謝っていました。
ここのところ、良い事もあれば悪い事もあり、悪いことは疲れた体に追い討ちをかけたように、精神的に疲れっぱなしdown キィーthunder
ハワイアンキルト作業をしている時間が、私は一番幸せheart01
でも、その作業をしている時間が短いので、ストレスdown いい作品が出来ないので、せめて作業をしているときぐらいは、忘れようconfident

今日も、朝からバッタバタsweat01 少し早い時間から、母と出掛けていました。ちょっと疲れてきたな~gawk
帰宅も、19時を過ぎ、夜もあっという間down
Bottelecover1_enzeru3
現在、1分1秒でもほしい私。
ハワイアンキルト作業は、やっとアップリケが終わりました。
さて、今からキルティングラインを書き込み、しつけまでして寝よう。
とにかく、クリスマスプレゼントに間に合うようにがんばりますrock
まだ、次を待っている人がいるからねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOLD OUTのお知らせ

朝一番から、市役所へ出掛けたりと、相変わらずバタバタsweat01

昨日連絡をいただいていたのですが、品物が決まっていなかったので、お知らせできなかったのですが、今日決定いたしました。SOLD OUTのお知らせですSoldout01
Petbottle_cover_end12_1
*ペットボトルカバー
*カードケース
*まんまるポーチ
           3点です。
ありがとうございますGomen01

Cardcase_end2_1カードケースは、中の入れ物を外しても、利用できるように作っているので、便利だと思いますheart01
そして、いろいろ考慮した結果、ひもタイプにしました。

3点も、御買い上げいただいて、ありがとうございます。
発送の準備を整えておきますねhappy01 Coinpurse_end1_2


現在のボトルカバーの過程ですが、エンゼルトランペットのお花の部分があと少しのところで、ブログ更新時間になりましたsweat01 更新後にお花の部分だけは、完成にしたいと思います。
私自信の事情を知っているけど、ずっと甘える訳にはいかないので、明日、外出しないといけないけど、がんばりますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりする間もなく次へ

昨日は、イベント後もマイフォトへUPしたり、オークションの出品をしたりで、バタバタして昨日のブログに、もっと書きたいことがあったのに、大事なことを忘れていましたsweat01
昨日は、たくさんの方々に来ていただいて、本当に感謝です。
お迎えのマンションの方や、我が家の住んでいるマンションの方が来られたり、昨年の役員をされていた方も、お仕事の合い間をみて来て下さったりと、本当に感謝の言葉だけでは、足りないような気がしますconfident
もう一度、初心を忘れないように!と、改めて思うconfidentDiary98
本当にご来店くださった方、ありがとうございましたGomen01

そして、昨日は主人が、お疲れ様!と言って、コンビニでワインを買ってきてくれました。
みんなの気持ち・心を、大切にこれからも作品作りに励みたいなと思いました。heart04

そして、昨日出品したクリスマスポーチは、希望落札価格を設定していたため、終了いたしました。
落札していただいた方からは、ずっと作品をご覧いただいていたみたいで、いつかは落札をしたいと願っていて、今回落札出来て嬉しいとご連絡がありました。
お店で、手にとって見ることが出来ないのに、パソコンの画面上で、こんな風に思ってくださっていたなんて、お店以上に私も嬉しいです。 
オークションでは、「やっと落札出来て、嬉しいです」と、いろんな方からお言葉をいただいて、
よーしっrockがんばるぞーsign01と、気合が入ります。
shopでは、顔を合わせる事が出来るけど、パソコン上は、メールのみMail
それでも、お褒めの言葉をちょうだいし、支えられています。

で、
クリスマスプレゼントに、ペットボトルカバーのご注文を、いただいていましたので、今日から始めました。Bottelecover14_enzeru1
エンジ色の土台布に、モチーフはエンゼルトランペットです。
クリスマスに間に合うように、がんばりま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

One day shop 無事に終了

今日は、お天気にも恵まれsunたくさんのお客様が、来てくれました。
開店前は、並んでいましたDiary96
先着20名さまに、ハーブティをプレゼントしました。
Diary95_22枚目の画像です。
ハーブティで楽しんだ後は、サシェとしてお好きな香りを楽しんでもらおうと、考えて作ったのです。
気に入っていただけたかな?

開店後1時間半ぐらいは、人の多さでびっくりでした。
私は、レジ担当で、めちゃくちゃ緊張して、最初は、手の震えが止まらないくらいでしたよ。
Diary97
イベントに参加するたび、落ち込むのを覚悟していくのだけど、今日は嬉しい事が!lovely

ポスティングしたフライヤーを片手に、ハワイアンキルトを見に来てくださったお客様がいたのです。
うれしくて、うれしくて.....weep
一緒に出来るといいな~と思います。

マイフォトへ、画像をUPしております。
在庫品とSOLDOUTの2種類です。
そして、このブログを更新後、クリスマスポーチを出品いたします。




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

いよいよ明日 One day shop
その準備で、今朝から今まで作ってきた作品の撮影camera

そして、ちょっと母とお出かけ。
帰宅が遅くなり、夕食もバタバタsweat01sweat01

一覧表や、プライスもまだsweat01
ひぇ~Gan01 もしかして徹夜?
いやいや、早く寝ないと.....

今日撮影した画像もUPしたかったけど、こんな状況なので、画像UPは明日です。
ごめんなちゃい(*_ _)人ゴメンナサイ

では、明日Bye03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハムちゃん、脱走

昨晩、息子が寝るときにはみがきをしに、お部屋に向かう途中、ハムちゃんのおトイレが開いていたらしく、息子が慌てて、
「お母さーん! ハムちゃんがいないよーsweat01」と言う声。
慌てていくと、やはりハムちゃんの姿がないweep
今回で、4回目の脱走dash
きっと、息子の部屋じゃないかと探すと、息子の片付け方に主人が激怒impact
息子もハムちゃんのお陰で、いい迷惑bearing
私は、横で見ててとても不憫に.....かわいそうに.....wobbly
(でーもー、息子が悪いthink
息子のお部屋では見つからず、玄関、キッチンを探していると、カシャカシャと言う音がかすかに聞こえるear
もう一度よーく聞いてみるとearDiary94
いましたeye 
野菜を置いているカゴの下にいました。
きっと見つからなければ、かわいい顔に会うことはないだろうと思い、主人と二人で必死に探しました。
良かったーcoldsweats01
見つかって、りんごを食べているとこを一枚camera

今日は、御歳暮などの御買い物と、年末の御掃除関連の御買い物などをして帰ってきました。

さて、明日は今までの作品の撮影だけど、母とも出掛けないといけないので、終わるかどうかとても不安down
ハードなスケジュールになりそうshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き生き講座へ

今日は、息子の生き生き講座へ行ってきましたxmas
クリスマスケーキ作りで、ひとり1個作りましたよbirthday
生地は、時間の関係で講師のケーキ屋さんが、作ってくれたのですが、子どもたちは、生クリームをあわ立ててトッピングをしていました。
参加人数は、とても多くて、2回に分けられて、今日は2回目でした。
Diary93 参加人数合計は、約80名なのですhappy01
やっぱり、こういった地域の講座に、これだけの人数が参加できるのは、とてもいいことだな~と、思いました。good
ケーキは、息子がトッピングしたのものです。
サンタさんがちょっと顔をのぞかせているのが、とてもかわいくて思わず、1枚camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードケースに変更

今日は、クリスマスオーナメントを作る予定でしたが、よーく考えると、カードケースが間に合わないから、ひとつだけ断念していたのがあったのを、忘れていましたsweat01
で、その忘れていたカードケースを作りました。Cardcase1_6
モチーフは、ウル(パンの木)です。
夕方からは、ちょっと諸事情があって、外出したので、オーナメント作りは出来ませんでした。
私も、夕方からまた微熱down
ハワイアンキルトの作業は、今日で終わりだな~think
あとは、リボンレイを作らないといけないので、土日で作る予定です。

明日は、センターで生き生き講座。クリスマスケーキ作りですbirthday
どんなのを作るのかな?楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス小物3個目完成!

またまた、今朝早くからチクチク.....
朝、10時半ごろ、父から電話phoneto 今から行くね~と!
どうしたのかと、聞いてみると、
今朝、魚釣りにお友達と行こうとして、6時ごろ起きた時、ふらふら~っときて、脈が激しく胸が痛くて、慌てて病院へ行き、心電図などの検査をしたけど、以上はなかったと。
以前、心筋梗塞で倒れたので、ちょっと心配だけど、夕方までいて異常がなかったので、孫の顔を見て元気よく自宅に戻った。
ん~、でもちょっと心配think

私も、根詰めすぎたみたいで、夕方から微熱wobbly
今日は、早く寝まーす
で、
それでも、クリスマス小物3個目は、完成しましたshine3_1
今日出来たのは、真ん中の分です。
後ろ二つは、後ろ側を撮影いたしました。
左側は、結んでいるひもを、蝶結びにした状態です。
右側は、ひもを中に直しこんでいる状態です。
これで、クリスマスポーチは、終わりです。
明日は、ムリしないように、オーナメントを作ろうかな~と、思ってます。
それでは、今日はおやすみなさーいZzz02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス小物2個目

今朝も、昨日から引き続き、クリスマス小物の作成に入り、たった今、完成ですshine
もうそろそろ、疲れてきているみたいthink
肩もバリバリthunder 頭も鈍~い痛みthunder 
もう、つ・か・れ!って事は、わかってるんだけどね~think
いったい、何時間チクチクしているんだろう?と、考えてみました。
ウヒョ~sign01 なんと9時間もチクチクしてるsign032_1
いや、ブログを更新した後にも、2時間程作業をしているので、
訂正、合計約11時間ジャンwobbly
なるほどconfident 
肩が凝るはずだわconfident
でも、あと何日しかないので、がんばりますrock

画像は、左側は昨日出来た物で、右側が今日出来たものです。
右側には、ひもを出しています。
もちろん、左側のように中に直すことも出来るようになっています。
さーて、明日もこの作品作り。
何色にしようかな~?heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気に完成!

今朝は、イベント当日のプレゼントを包装。
そして、昨日未完成だった、プルメリアのカードケースが完成しました
Cardcase1_5
これも、キルトウィークで購入したラメ糸を使用しました。
理想のラメshine 満足ですgood


1_1そして、クリスマス小物で、いつもだと作成過程だけど、たった今完成しましたshine
置き型にしてもいいし、今は隠れているけど、裏側はファスナーがついていて、上にひもを出して、ぶら下げることも出来るのです。
ファスナーが付いているので、かわいいキャンディを入れたりしてもok
これを作るのに、だいぶん悩まされましたthink
イメージして作るので、右脳が痛いthunder
そして、本bookに載っていないので、裁断して出来るまでは、ドッキドキheart02
完成して、良かったーscissors

モチーフは、ウル(パンの木)
意味は、「発展・成長・繁栄・商売繁盛」で、食に困らない、豊かになるや幸福とも言われています。
このパンの木.....インテリアとして、ひとつは飾りたいものですよねgood
私も大好きなモチーフですheart01

さて、明日は色違いを作る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成と未完成

今日は、仕上げようと、朝からがんばりましたrockCdcase2_hibiscus3
でーもー、CDケースは完成。
Cardcase1_3カードケースは、一つしか完成しませんでしたdown
ひもの部分の、ビーズに手間取って、二つ分で約1時間ぐらい費やしたような.....sweat01
キルティングは、キルトウィークで購入した、ラメ糸を使ってみました。
やっと、私の望んでいたラメ糸に巡り会えましたよscissors
ラメがとってもきれいですshine
このカードケース、ちょっと私のお気に入りですheart01
未完成の、プルメリアの方も、お気に入りheart01Cardcase1_4
明日、プルメリアの中央にビーズをつけて、周囲のパイピングをすると、完成です。
さて、次はクリスマス小物。
これも、初挑戦。出来るかな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードケース・アップリケが終わりました

今朝は、昨日の疲れか、なかなか起きれず、目覚まし時計と戦っていましたclock
7時半の目覚ましから、格闘2時間、9時半まで粘りましたsmile
起きた時は、手がパンパン、すごいむくみpaper
本当は、目覚まし通り起きて、ハワイアンキルトの作業をする予定だったのですdown
起きても、なんだかぐずぐず.....
でも、予定があるため、重~い腰をあげて活動rock
洗濯も2回して、やっと出掛けられたのが、3時ぐらい。
手芸屋さん等のお買い物へ出掛けました。
戻れば、すぐに夕飯の準備restaurant なんだか、いつもバタバタsweat01Cardcase1_2
それでも、今日は作業をして、裏布を裁断したり、カードケースのアップリケが終わり。キルトラインの書き込み、綿を挟んでのしつけまで出来ましたscissors
3枚準備していたけど、どうも出来そうにないので、とりあえず、2枚のアップリケが終わりました。残りの1枚は、余裕があれば.....なのですが、次の作品が、クリスマス用品を作る予定なので、それが終わり次第ですね。
ん~think きっと、ムリかも~

明日は、ミシン作業が出来るので、CD/DVDケースを仕上げたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターナショナル・キルトウィーク福岡2008へ

今朝は、雪snow
積もってはいなかったので、キルトウィークへ行ってきましたGirl05 dash
でも、行く途中吹雪みたいで風も強く、ハンドルをとられそうでちょっと怖かったです。
Diary90雪だったので、10時に着いても、人が多い感じは受けませんでした。
早速中へ.....Let's GO!lovely

Diary91 テレビで見た、あの大きなキルトsign01
そして、たくさんの大型のキルトがいっぱいsign03

そして、何よりも自分の作品を、見てきましたeyeDiary92
ん~think
主人ひとりが、ハワイアンキルトらしくて、一番いいと、慰めてくれましたcoldsweats01
また、次回はどんなテーマかわからないけど、挑戦しますrock

Quilt_tool4 そして、いつものごとく、布などを仕入れてきました。
むら染めが4種類。
ハワイアン布が1種類。
皮ひも。糸。
ファスナー飾り。
皮シンブル。

今度あるイベントが終わっても、しばらく、オーダー(ペットボトルカバー・バッグ2個)作成や、Hawaianshopにも持って行く予定。雑貨屋さんにも超小さいタペストリーを持っていく予定。
たくさん材料を買ってきたので、また、がんばって作品を作りま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わっていないのに、次へ

今日は、子育てひろばのクリスマス会に渡すお菓子作りでしたが、お休みしました。
お休みしたのに、お土産をいただいて、しゅみましぇ~んGomen01
Cdcase2_hibiscus2
CDケースは、キルティングが終わりました。
あとは成型で、土日にゆっくりとミシンに向かうことが出来ないので、次の作品に入りました。
Cardcase1_1 次は、カードケースです。
しかも3種類sweat01
あと、1週間だから、ムリかもしれないけど、出来るところまで、やってみますrock


あと一つ、クリスマス用品を作る予定です。
型紙は、今日出来たので、あとは裁断coldsweats01

ん~think 果たして出来るのだろうか.....coldsweats02
時間と検討しながら、カードも出来そうになければ、ホヌとプルメリアは完成させようと思います。
クリスマス用品は、絶対仕上げますgood

お昼は、久々に両親が来ました。
近くなのに私が忙しくて、しばらく会っていなかったのです。
あと、もう少しなので、イベントが終わったら、ゆっくり遊びに行きま~す。

明日は、キルトウィークinヤフードームへ行く予定だけど、
お天気がsnow最悪gawk
雪が積もりませんようにOnegai03t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDケース完成&開始

今日は、どこも出掛けず、朝からチクチク.....
今作っているCD・DVDケースは、キルティングを終え、広がらないようにするには、どの方法がいいのだろう?約2時間ほど、あれこれ考えていました。
・ マジックテープ.....
  開閉するうちにマジックテープが、外れてしまうthink....却下down
・ マグネットボタン.....
 大切なCD・DVDの保管だから、マグネットではthink.....却下down
・ アメリカンホック.....
 ボタンが固いから、開閉するうちに、周囲の布が破れそうthink.....却下down
・ ホック.....
 なんだか、かわいく表現できないthink....却下down
・ くるみボタン..... Cdcase1_dolfin3_2
 ん?かわいいかもgood ひもはどうしようか?
 ここで、かれこれ1時間ほど、あれはおかしい、これは.....
 結局、画像のように、スウェードコードのひもを使い、ウッドビーズをイプのようにして、飾りましたoklovely

次のは、CD/DVDケースでピンク系のハイビスカスです。Cdcase2_hibiscus1
今度は、あまり考えずに出来るでしょうhappy01

キルトウィーク福岡が今日から始まりましたね。
私は、最終日の土曜に行きます。
楽しみですheart04
むら染めの布を仕入れてきま~す。

Diary66 ご近所さんの、コースター。
ご親戚にプレゼントで、今日ぐらいに到着かな?
この6枚のうち、5枚送ったそうです。
どれが、送られてくるかは、お楽しみにpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスティング

午前中、イベント用品や福岡で開催される、キルトウィークのチケットを購入に出掛け、午後からは、イベントのフライヤーポスティングへ行ってきましたhappy01

帰宅後、ちょっとしたお買い物へ行き、オーダーのボトルカバーの色やデザインなどを聞いて、イベントが終わり次第、製作に入れるようになりました。
Cdcase1_dolfin2
今日の事が終わり、キルト作業をするぞ!と針を持ってしていたものの、睡魔に襲われ結局、4時ぐらいからほんの少し、ほんの少しと思って横になると、びっくりsign01
6時までぐぅ~Zzz02  やっちゃったよ~down
結局、今日の作業でキルティングを終わる予定だったけど、出来なかったwobbly
明日は、外出しないので完成する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な出会い&オーダーがありました

まず、午前中にボトルカバーが完成しました。
昨日書いたように、やっぱり地味~な感じconfident Bottelecover13_plumeria4
イベント用にボトルカバーを作り出して、これが6作目。
もういっぱいいっぱいなのだと思う。
基本(8等分)のハワイアンキルトも、雑貨屋さん向きでなかったので、考えすぎたのかも..... 少し違うものを作ってから、ボトルカバーの作成に入ります。

Cdcase1_dolfin1 で、次回作品は、CD・DVDケースを作ろうかと思います。
土台布は、薄いブルーで、モチーフは大好きなイルカheart01
CD・DVDケースは、二つ作る予定なので、もう一つは、お花にしようかと思います。
イルカは、作っているだけで、と~っても幸せな気分lovely

そして、オーダーがありました。
ペットボトルカバーで、叔母さんへのクリスマスプレゼントxmasだそうです。
とりあえず、今はイベントの作品を作っているので、それが終わってからでいいとおっしゃっていただいたので、終わり次第作成に入ります。

午後から、知人からのお誘いで、お料理に行ってきました。Diary89
AMWAYの調理器具を使った内容でした。
私も、約20年ほど前に活動していた一人だったのですが、今日の調理器具を見て、ずいぶん変わったんだな~と思いました。 フードプロセッサーや電磁調理器具まで.....
献立は、ジャンボミーとローフ・カレーパン・クリスマスケーキでした。
ごめんなさい、相変わらずブログの意識が薄く、クリスマスケーキだけ写真撮影できましたcamera おいしかったですよ~delicious

そこで、素敵な出会いlovely
フラの先生をされている方が、いらっしゃって、先日店頭デビューしたオーナーさんと、フラの先生がご親戚だったのです。世の中狭いって言うけど、本当にそうですね。
それぞれがいろ~んな分野で活動されて、ちょっとしたきっかけでご縁があり、こうして思ってもみなかった、素敵な出会いに巡り会えて、私はとっても幸せに思いました。
人と人とが作ってくれる輪、大切にしないといけないですねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンブルに穴

いつも愛用している、左手用のシンブル。
穴が開くんですよ。Diary88
画像の左側に数箇所の穴。
ずいぶん前に開いていたけど、このシンブルが使いやすくて、このシンブルを取り扱っているところが、八幡東イオンのトーカイという手芸屋さんしかないのです。いつも行っているのに、忘れて帰って来ては、穴の開いたシンブルを使っていたのです。
ガマンして使っていたけど、穴からブスッweepと刺さるので、ある手芸屋さんにはクロバーのシンブル置いてなくて、とりあえず買って使ってみたけど、私には合わなかったbearing わかっていて買ったのだけどね~think
昨日、八幡東イオンに行ったときに、やっと買いました。
そのシンブルが右画像です。
英国製のフラットシンブルshine 使いやすいですgood

ペットボトルカバーは、ファスナー付けまで終わりました。Bottelecover13_plumeria3
これ、出来上がって気づいたのが、地味ぃ~な感じなのです。
土台布が地味なので、プルメリアなのに桜に見えるのですcherryblossom
ミストというむら染めを使いたかったのが、失敗でしたbearing
バッグに使うとbag いいような感じですgood
ファスナー飾りも、合うスウェードコードひもがないので、リボンレイしかないみたい。
完成は、明日ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »