« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マイフォトへUPしました!

昨日完成したバッグbagshine
Gc01  Orderbag4_thiare_end1_1
マイフォトAicon_88 しましたので、お時間のある方は、どうぞご覧くださいpceye

発送は、集荷済みだったので、明日送りま~す。

ひとつ、ひとつ、雰囲気が違って、出来た完成の喜びを味わいながら、今度は持たれる方を想像して、喜んでくれるかな~?と考えています。
ハワイアンキルトは、華やかなだけに、心も華やかにしてくれます。
きっと、喜んでいただけることを願ってshine


ゆっくりした時間を過ごそうと考えたのも数時間、今日からとうとう、恐怖の月のものが始まりましたshock別の意味で疲れそうですsweat02
そろそろ痛み出す頃ですweep
明日から睡眠不足と、更に、いつもいつも洗濯して疲れるんですよね~think 
約8ヶ月ぶり.....怖いってもんじゃないぐらい大量だろうな~sweat02
貧血にいいものを食べなくては、また大変になりそうthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ、完成しました

今朝、子育ての前に、ミシンがけ。
中途半端なまま、子育てひろばのお手伝いへ行ってきました。

今日の子育てひろばは、赤ちゃんの面倒を見ていたので、画像はありませんが、音楽遊びでした。
天候も悪かったせいか、音楽遊びなのに、参加が少なかったようです。
でも、赤ちゃんのかわいい!天使のような顔を見ていると、私もうっとりlovely
癒されましたheart04

帰宅後、早速バッグの仕上げBag_thiare1_30
口布のところに、ミシンがけ。
マグネットボタン付け。
底板作り。
ファスナー飾り作り。

昨日書いたように、ファスナー飾りが納得いかなかったので、ちょっと変更しました。ホヌについている、丸カンが外れそうなのです。
画像右上にあるように、スウェードコードを編んで、その上にホヌを付けてみました。 
これで、開閉時は、外れることがないと思います。

sign03sign03 完成ですbagshine
右画像では、わかりにくいですが、モチーフの周りにキルティングした、ラメが角度によって、キラキラととてもきれいです。

さて次は、通帳入れですね。
がんばりまーすhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し!&次のオーダーへ!

今朝は、11時ぐらいから作業に入り、気が付くともう夕方の6時半clockeyeBag_thiare1_28
え・え・えーwobblysign02 ものすご~くびっくりしました。
星止めに何回もやり直ししてたから、あっという間に時間が経ってしまったみたいです。
持ち手を作り、上部に取り付ける口布を作り、取り付けまでし、夜の作業として、ミシンがけしやすいように、しつけまでかけることが出来ました。
後は、口布部分にミシンステッチをかけ、マグネットボタンをつけると完成です。
あっ、ファスナーの飾りが、ちょっと気になるthink
取り付けたものの、私自身が納得いかないのですthink
もう少し、考えてみます。

Pouch1_thiare1_2 しつけまで出来て、ミシンがけをしたかったけど、夜は騒音を避けたいので、明日かけます。そして、夜の作業に30分ほどあったので、次のオーダー作品に入りました。
順番でいくと次は、バッグなのですが、慌てなくていいそうなので、プレゼントに間に合うように、先に通帳入れを作ります。
こちらもまた、ティアレのモチーフです。
8枚花びらは、人気ですclovershine

明日は、子育てひろばがありますので、帰宅後作業いたしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットをつけました

今朝は、どんでもなくお寝坊さん
起きた時間は、まぁなんと7時48分sign01 息子は7時55分に集合なのに...shock
おきた瞬間、私は大きな声で、
「はぁ?今日は何曜日?」 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
冷静に水曜日でしたGan01 ガーン

息子は7時半に起きていたのです。
でも、寝坊したのは私down
「なんで起こさなかったの?」と責められず、
ただ単に、主人と息子にひたすら謝るばかり...Gomen01  Gomen01
息子は、昨日残っていた焼き飯を三口食べて、学校へ行きましたrun......school
主人は、遅れて出ることに...... 
自分にガックリですdown ビックリですdown 今日は、早めに寝ますweep 

そして、今日はお友達と手芸屋さんへ行く予定だったので、バタバタと洗濯。でも、やはり間に合わず、予定より15分後に待ち合わせとなり、手芸屋さんへ行ってきましたcardash
Bag_thiare1_26
帰宅後、バッグにとりかかり、内布にポケットを付けました。
タックを縫った後だったので、出来るかな?と不安でしたが、取り付けが出来ました。
そして、今は内布と本体が分離しないように、星止めをしています。両サイド出来たつもりでしたが、確認してみると片方が、変な風に縫っていたので、やり直しでほどいています。明日は、やり直し部分と底の部分の星止めをし、持ち手を作りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーが4個も入りました!

今朝は、知人宅でお料理がありました。
Diary119 メニューは.....
   ① フラワーパン
   ② 小籠包&白菜のあんかけ
   ③ チキンナゲット
   ④ おかゆ&ザーサイ
   ⑤ バラのケーキ

画像は、バラのケーキです。
バラは、りんごで作ったものです。
さわやかな酸味があっていて、おいしかったーdelicious
チキンナゲットと小籠包は、今度作りたいな~と、思います。

お料理が終わり、雑談happy01
そこで、オーダーが入ったのです。しかも4個sign01
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まずは、
  ① CDケース
  ② ティッシュカバー
  ③ ペットボトルケース
  ④ CDケース(増量タイプ)

もう私の頭ん中はパニックですwobblytyphoon

現在のオーダーは、
  ① バッグ(現在作成中)
  ② バッグ(少し小さめ)
  ③ 通帳入れ
  ④ CDケース
  ⑤ ティッシュカバー
  ⑥ ペットボトルケース
  ⑦ CDケース(増量タイプ)
  ⑧ イベント用の作品作り
でも、焦らずに作りたいと思います。
少しずつだけど、わかってくださる方が増えて、うれしい限りです lovelyheart01Bag_thiare1_25

バッグの作業は、外側を接着芯を貼り、
裁断してミシンがけをしましたheart04
お荷物の量が多いとおっしゃっていたので、タックを入れてみました。
たくさん入ると思います。
明日は、縫い代の始末や中布と合体です。
この合体は、小さな星止めをしていくので、1日かかるかと思います。
順調にいけば、持ち手や上の部分に取り付ける布の裁断をしようかと思います。今週中に完成出来ればと思っていま~すbagshine
今日のお料理のときに、このバッグの形になっていない状態を持っていって、みなさんに披露したら、「かわい~いlovelyheart04」と、声を揃えて言ってくれましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグの中布は.....

今朝は、婦人科検診へ行ってきました。
そして、子宮ガン検査。
年に一度だけど、イヤですね~wobbly
子宮筋腫は、相変わらずの大きさ、9cm弱ありました。
そして内膜もでき、もうすぐ月のものがある予定です。
量的にどうなんでしょうね?覚悟はしているものの.....あ~怖いshock
Bag_thiare1_23
帰宅後、バッグの中を作りました。
バッグの中を、3等分にした感じで、中央のポケットはファスナーつきです。
そのポケットに、小さめのポケットを付けてみました。
縫うのに、考えながらだったので、ちょっと難しかったけど、バッチリscissors

明日は、知人宅でお料理があるので、夕方ぐらいから、外側を縫いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOLD OUTとバッグの旅立ち

今朝は、次のオーダーバッグの打ち合わせに出かけました。
ところが、行く前に自分のマンションの階段から...落ちてしまいましたwobblythunder
不思議ですが、落ちる瞬間、どんな形でこけようか?とか、考える余裕があるんです。
足が滑って落ちる瞬間、体から転がろうtyphoonと思った時、膝がカクッと折れ、正座をした状態で、3、4段トンthunderトンthunderトンthunder

両足のすねは、青アザだらけwobbly
マンガの世界でしょう?coldsweats02
悲しいやら、恥ずかしいやら、笑えるやら.....なんとも言えないsweat02
想像するだけでも、笑えるでしょう?ハハハッweep 笑ってくださいhappy01

痛い足を引きずりながら、打ち合わせへcardash
昨日撮影したバッグbagを、お渡ししました。
すっごく喜んでいましたよ~heart01
そして、次のオーダーバッグのデザインは、またまたティアレです。
本当に人気ですねhappy01

それから、SOLD OUTのお知らせです
ぺットボトルカバー2点(茶色のホヌ&プルメリア・ブルーのパイナップル)
コインパース1点(プルメリア)です。

現在のバッグは、中のポケット用のファスナーを買いに行ってきました
そして作業は、裁断と接着芯を付けたりとした作業をいたしました。
画像は、パソコンの調子が悪くなったため、撮影しておりません。

明日は、午前中婦人科検診なので、午後からの作業になるかと思います。
さて、私の大事に育てている子宮筋腫の大きさは、どうなってるかな?
それでは、また~\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像をUPしました!

以前出来ていた、ティアレの小さめのバッグbag
すっかり撮影を忘れていましたsweat01sweat01Bag_thiare1_end1
明日、このバッグをお渡しするので、今日は慌てて撮影camera
マイフォトにもAicon_88 しましたので、良かったらご覧くださ~い。
Yb09
今日の作業は、撮影だけで終わりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーズ付けが終わりました

昨日作ったビーズで、小さいほうの形が気に入らず、作り直しして、本体に取り付け表面が完成です。
画像の左側にチラッと見えるのが、内布に使う予定の布です。Bag_thiare1_22
明日、出来る時間が取れたら、内布の大きさを計算し、裁断などをしたいと思います。
今日は、いろいろと別のことで、考えることが多く参っちゃってsweat01お友達とお茶しました。精神的にも落ち着いて、ビーズしか取り付けることが出来ませんでしたが、もう大丈夫なので、進めたいと思います。
作成中のバッグ.....お友達も「かわいいheart01」と、言ってくれましたよhappy01
成型に入ると、緊迫heart02heart02heart02
がんばりまーすhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズ、買ってきました

今日は、予定のビーズを買いに行ってきました。
いつものパターンで、手芸屋さんに寄って、商店街の八百屋さんへ行くと、
早生キャベツ¥130
ほうれん草3束¥100
ブロッコリー3個¥100
人参(小7本入り)¥100
¥430で、袋いっぱいにお野菜を買ってきました。
そのときに、エコバッグを出すと、八百屋さんのおじちゃんが
「若いのに、えらいねぇ~、これ、おいちゃんがあげるから、がんばり~や~!」
と、白菜のお漬物を頂きました。
どんだけ、若く見られたんだろう?
実は、年をとってて、ごめんなさいGomen01  エヘヘッcoldsweats01
Bag_thiare1_21
帰宅後は、ティアレにつけるビーズのパーツ作り。
目がよく見えなくて、通すのに必死sweat01sweat01
ティアレが、大小あわせて16個あるので、16個作らないといけないのだが、思うような形がうまく出来ず、10個までがやっと!
学校役員の委員長決めがあったので、10個のまま置いといて、学校へ行ってきましたrun.....school
私は、三役の会計になりました。大変だろうけど、がんばります。

帰宅後、遅い夕食をとり、ビーズのパーツ作りを再開。
主人が手伝ってくれましたhappy01
明日は、本体のティアレにつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングが終わりました~♪

予定通り、キルティングが終わりました~Onpu07
ふぅ~happy01Bag_thiare1_20
息をしていない訳じゃないけど、キルティングが終わるまでは、どうしても気になって気になって仕方ないのです。毎度のことなんだけど.....coldsweats01
でも、不思議とキルティングをしているときは、肩が凝らないんですよconfident

さて、次にティアレにビーズをつけるのですが、ちょうどいい大きさのビーズが手元になかったので、明日午前中に買いに行ってきま~す。

次のオーダーはbag 今度の日曜日に打ち合わせになりました。
その次のオーダーはpresent 聞くことが出来、ティアレです。
ティアレは、人気ですね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡魔に.....

今日は、とても寒かった。
飯塚の方では、雪が降ったらしいsnow
寒くて、ストーブをつけると、体が温まったものの、今度は睡魔が.....sleepy.....shock
何度も目を開け作業をしようと試みたが、やっぱり負けてしまったZzz02
父からの電話でmobilephone目が覚めて、やっと事務処理へpc
出足が遅れたが、やっと12か月分の入力が終わりました。ホッsign01
まだ、チェックはしていないので、後日にチェックsign03
Bag_thiare1_19
キルト作業は、遅くにはじめることになり、さっきまでしたが、全部終わりませんでしたbearingdown
あと残すところ、2~3時間ぐらいかな?
そのくらいで、キルティングが終わると思いま~す。

明日は、午後から息子の学習参観なので、朝と夜の作業でキルティングを終わりたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶん進んだと.....

いよいよ、今日から確定申告の受付。
なのに、私はあと3か月分残っているcoldsweats02
この事務処理をするたびに、肩が凝って痛いwobbly
したくない、したくないthinkと思いながらの作業だから、なおさら痛いthunder
あーーーー早く終わりた~いsign01
Bag_thiare1_18
午後から、キルティングをしました。
だいぶん、進んだと思ったけど、広げると.....あれ?これだけ?って感じです。
あと1/4強ぐらい残っています。
遅くても明後日までには、キルティングが終わるんじゃないかな?と、考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティング.....半分

今朝は、古紙回収の収集日で、早起き。
土日は、どうしても寝るのが2時から3時moon3
なので、今日は起きるのに必死despairsweat01
新聞とダンボールは出せたけど、一度帰ってシュレッダーの分を透明な袋に詰めて、下へ運ぶともう持って行った後.....
はぁ~downガックリして、また持って帰りました。
また、来月ですweep
近くのお店には、毎週日曜日に回収があり、持って行けばいいけど、この古紙回収は、地域のボランティアの方々がしてくれて、そしてパトロールのガソリン代になっているので、来月までごみを置いたままだけど、ガマンガマンcoldsweats02 
Bag_thiare1_17
古紙回収で目が覚め、朝早くから、キルト作業をしました。
夜も作業が出来て、キルティングは、あと半分になりましたscissors
キルティングが終わっているところは、しつけをほどきました。
わかりづらいかもしれないけど、ハワイアンキルトらしい波状のうねり.....とても気持ちいいですhappy01
あと半分、がんばりま~すhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月振りに実家へ

昨日から暖かく、何を着ていいかわからないぐらいの暖かさsun
久々に、実家へ行ってきましたcardash

バレンタインデーheart01
私も買いに母と出掛けましたcardash
ちょうど試食があって、生チョコのホワイトと抹茶があり、どちらも試食させてもらいましたdelicious
とろける感じでおいしいlovely 私が苦手なお抹茶もあっさりしていて、おいしかったです。
でも、主人には大好きなホワイトチョコレートにしました。
私は、以前から欲しかった、Gパンdenimを求めて、各店舗をウロウロ.....
春物ばかりなので、ジーンズも薄地think ライトオンに行って、ちょうど気に入ったのがあったので、それをゲット! 最近少し痩せたのもあって、少し小さいサイズのがはけるようになりましたhappy01維持しなければ.....coldsweats01

キルトは、帰宅後に1時間ほどしました。
あまり、進展はなかったので、画像はお休みです。
ブログ更新後に、少し進めたいと思いま~すhappy01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てひろば

今日は、暴風警報が発令され、生ぬる~い風typhoon
Diary118 子育てひろばも、参加者が少なく、ちょっと寂しかったです。
準備をすると作業もなく、赤ちゃんのお世話もなく、睡魔に襲われていましたsleepy
歯のお話でした。
虫歯の原因.....うるさいのを黙らせるためのあめや、ジュースなど......
確かに、親の都合で、子どもの歯は虫歯になってるcoldsweats02
私も失敗している一人だけど、歯磨きはムリヤリでなく、楽しくしてくださいね。
Bag_thiare1_16
帰宅後は、キルト作業をしました。
昨日からだけど、ひたすらチクチクするのみrock
と、言っても、子育てひろばで睡魔と戦っていたのですから、キルト作業も睡魔と戦いながら.....
でも、だいぶん進みました。
落としキルトをしているので、ふっくらした感じに出来ています。
ちょうど、休憩をしようと思ったとき、お友達からメールmailto
久々にお茶をしましたcafe
お友達が来てくれたお陰で、目も覚めキルト再開

明日は、一ヶ月ぶりぐらいに、実家へ行ってきま~すcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングに入りました

午前中は、近くの雑貨屋さんのイベントへ行ってきましたrun
今までは、主催者側でお客様としては、初めてheart02
開店より早く着いて、もうすでにお客様が入られていました。
私のお友達も品物を置いているけど、その中でちょっとムッIkari03 とくるものがあり、帰宅後もそのことが頭から離れず一人で興奮し、しなくてはいけない事務処理を、すっかり忘れるほど怒っていました。
いつもの冷静な私を失っていましたwobblydown
Diary117 その雑貨屋さんで買ったものは、イラスト作家さんの分で、週末のバレンタインにぴったりの、カードを買いました。主人と息子用ですwink
一枚¥100でした。
Bag_thiare1_15
今朝から、カフェイン不足もあったので、ちょっと一息ついて、キルト作業を始めました。
綿をはさんでしつけをかけ、キルティングに入りました。
アップリケキルトには、左側の水色の糸を使用し、落としキルトには、右側のレインボウ糸を使っております。
キルティングに入ると、ウキウキして楽しいですW01

明日は、子育てひろばのお手伝いがあるので、午後からの作業になりま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルトライン

お休みだと、気が緩んでお寝坊Zzz02
遅い朝ごはんを食べ、お買い物へcardash
夕方から、パソコンに向かい、事務処理pcBag_thiare1_14
キルト作業は、夜にしました。
キルトラインの書き込み.....
夜の作業で終わるだろうと思っていたら、意外や意外sweat01時間がかかって、終わりませんでした~coldsweats02
画像で言うと下の部分だけが残っちゃいましたdown
明日は、午前中お出かけするので、午後からの作業です。
キルトラインの書き込みがあと1時間程度。
綿をはさみ裏布をつけてしつけだが、これが簡単そうで、時間がかかるのです。どのくらいかかるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリケが終わりましたー

今日は、お友達と久しぶりに、お買い物rvcardash
楽しい時間を過ごしてきましたhappy01
求めていたスプリングコートは、買えなかったけど、昨年から欲しかった靴を買ってきました。
これで、今度はワンピースにも手が出せそうsmileheart04
Bag_thiare1_13
そして、
アップリケが終わりましたーscissors
ここで、第一段階終わり! 
ちょっとホッlovelyshine
今週は、出来ない時間が多いけど、パワーアップrockupしますから、見ててくださ~いeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わる予定が.....

今日は、午後から雨の予報だったので、朝早くに各銀行へ回って来ましたbicycledash
家に戻り、少しお昼をとり、次は事務処理で2時過ぎまで、させていただきましたpc
2時半ぐらいから、キルト作業。
息子が帰って、算数を教えていると、考えようとしている振りをしているだけで、何もわかっていない。
そして、私は激怒annoy

       ドッカーーーンIkari04
            
                  
と、私の雷がthunder落ちました。
情けないやらで、悲しいですcrying
怒鳴りすぎて、喉は痛いし.....sweat02
息子の算数のお陰で、アップリケを終わる予定が、出来ませんでした。
本当にごめんなさいGomen01 Gomen01Gomen01
Bag_thiare1_12
夕飯後も、ひたすらチクチクしたのですが、ティアレ1枚だけ残ってしまいました。
明日は、お出かけしますが、ティアレだけは終わると思います。

ん? 今気がついたけど、アップリケ.....
ティアレ1枚で終わらないsweat01
モンステラの穴が開いていない Gan01
うっ.....あと、2時間ほどかかると思いますsweat02
これまた、情けない.....sweat01 このおっちょこちょいは、親子そっくり~cryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み返上

昨日、ブログに書かなかったけど、金曜日に作業があまり進まなかったので、昨日は2時間ほどだけど、作業を進めました。Bag_thiare1_11
そして、今日も時間のあるときに、ちょこちょこと針を進め、ずいぶん進みましたよwink
あと残りは、モンステラ1枚と、ティアレ3枚です。
一枚のモチーフの作業が1時間と考えて、あと約4時間でアップリケが、終わりそうです。
来週は、お出かけも多い事もあって、お休み返上しました。

明日は、事務処理と各銀行回り。
bankbicycledashpostofficebicycledashbankbicycledashbankbicycledash

キルト作業は、お昼過ぎからになるでしょう!
がんばりま~すhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き生き講座で、へとへと

今日は、10時からセンターで、小学生の生き生き講座へ、お手伝いに行ってきました。
豚まん作りhappy01
募集人数30名で、いつもだと当日キャンセルが出たりするけれど、今日は全くなし。
私は、なんだかいつもより、大忙しsweat01sweat01
終わったときには、へとへとで座り込んでしまいましたcoldsweats02
帰宅後も、何もしたくなくて、あまりの疲れで、主人に肩をマッサージしてもらったりと、夕方ぐらいまで体が動かなかったdespairdown
疲れた体へ追い討ちをかけるように、息子はカレーパンを食べたいdelicioussign01
パン生地を手ごねで作りましたbread
カレーパンは、昨日作ったカレーを入れようとしたけど、柔らかいのでうまくまとまらず、失敗wobblydown
でも、他のチーズパンやウィンナーパンを食べて、カレーパンに手が出ずに、お腹パンパンdelicious
私は、チーズパンが一番お気に入りhappy01heart01
また、作ろうっとhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少ししか出来なかった

今朝は、確定申告のための事務処理で、今日からパソコン作業。
ただ、いろいろ難点があり、自分で作ったマクロを変更。
いつも触っているわけではないので、ここが一番難点wobblydown
昨年のマクロを見て、追加ばかり.....
ここを書き換えると、次のここを書き換えなければ.....こんなことの繰り返しpc
とりあえず、書き換え作業だけ終わりました。
気がつくと、2時を過ぎていました。キィーwobblytyphoon

少しお昼を取って、キルト作業。Bag_thiare1_10
午前中のパソコン作業に疲れたのか、いつの間にかソファーで、口をあぱーっと開けたまま、30分も寝ていましたgawksleepy
なので、モンステラとラウアエの2枚のアップリケしか、出来ませんでしたGomen01

今日は、地区懇談会のため、早めの夕食作り。
今年は、役員になると決めていたので、希望通り役員に立候補してなりました。19日は、役員の委員長決め。これが一番ドキドキheart02ですweep
運勢は、どうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片面のアップリケ

確定申告の領収書整理が、12か月分終わり、明日から自分の作ったエクセルに入力作業pc
毎月、毎月、きちんとしていれば、こんなことにならないのに~thinkと、毎年反省しているのに、またもや今年も缶詰状態coldsweats02
と、午前中は、事務処理です。

午後から、アップリケの作業に入り、Bag_thiare1_9
な・な・な・なんとsign01
たった今、片面のアップリケが終わりましたーーsign03W03
自分でも、驚異の速さじゃないかと思うぐらいconfident
昨日、ブログを更新した後、1時間ほど作業をして寝たのです。

明日、地区懇談会があり、夕方から作業が出来ないので、ちょっと詰めてしてみました。
さーて、次はもうひとつの片面。
がんばりますよ~Wink02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリケ.....1/4

午前中は、事務処理Memo01
この事務処理も、来週には終わらせたいな~confidentBag_thiare1_8

午後から、アップリケしましたよ~happy01
ティアレ3枚と、ラウアエ1枚 約5時間sandclock
ティアレは、小さいけど難しいthink
まる~くならないから、針先を少しずつ動かして、整えるのに時間がかかるconfident
だけど、時間がかかった分、出来上がると可愛いのですhappy01heart01
片面は、あと6枚。
7時間はかかると思うので、順調にいけば今週で片面が終わりそうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリケに入りました

午前中は、我が家の事務処理。
この季節、この事務処理は缶詰状態bearing
Bag_thiare1_6
午後からキルト作業。
昨日の続きで、モチーフを置くと.....ん?ティアレの数が足りないsweat01
ありゃ?Bikkuri01
昨日の片面に配置した数が多かったようですcoldsweats01
でも、ティアレが多いと、華やかでかわいいので、しつけを解かず、またモチーフのBag_thiare1_7裁断。両面のしつけが終わりました。
そして、アップリケは、右側のラウアエとモンステラが出来ました。
一枚、1時間~1時間20分ぐらいかかります。
アップリケに入ると楽しいですhappy01


今日は、節分。
願いをこめて、恵方巻は食べましたか?
私は、食べながら.....願いましたOnegai03t
内容は、ヒ・ミ・ツconfidentheart01
願いが叶うといいですね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片面のしつけのみ

昨日裁断したモチーフを、土台布にのせてみました。Bag_thiare1_4
今回の作り方は、バッグのマチまで全て入っていて、総柄にしたので、すっごく大きく感じます。
モチーフが足らないかな~?と思っていましたが、いいようですgoodhappy01
でも、のせてうまくいかず、ずいぶんと悩みましたconfident
でも、いい感じでしょ?と、言っても、モチーフを、まつらないとわからないのは、現実ですthink
今日は、片面のしつけしか出来なかったけど、明日は、右画像の空いているスペースにモチーフをのせて、しつけしたいと思います。

Bag_thiare1_5左画像が、しつけしたところの、アップです。
かわいいlovelyのが、出来るといいな~heart01
がんばりますよーrockwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチーフ&節分祭

昨日の夜から今日にかけて、使用するモチーフを裁断しましたheart01
両面にイメージした必要枚数分裁断したけど、大き目のバッグなので、土台布に載せてみて物Bag_thiare1_3足りないとき は、追加裁断したいと思います。
明日から、確定申告の領収書整理を少しずつして、キルト作業に入ります。土台布を裁断しますので、雰囲気をみてみま~すhappy01



Diary116 お昼から、宮地嶽神社へ節分祭に、行ってきました。
日曜日ということで、すごい人数でしたよ。
テレビ中継で「めんたいワイド」の方が、来られていましたtv
福みくじ付の豆を、息子はひとりで危険な真ん中当たりで、豆をゲットしましたgood
ただ、4つゲットした中に一枚も福みくじが入っていなかったのですdespairdown
私もひとつゲットしたけど、やはり、福みくじは入ってないdespairdowndown
結局、熊手を買い、買うと福みくじが出来ると言うことで、家族でひいたのですが、
     「吉」でポケットティッシュ
     「福豆」で豆
     「竹」で急須 .....   が当たりました。
福みくじの吉でポケットティッシュは.....
ん~think あんまりかな~?think 
豪華商品は、テレビがありましたよ。
明日・明後日もあるので、開催時間を調べて行かれると、チャンスが
あるかもしれませんよwinkclovergood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »