« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

パッチワーク見学

今日は予定通り、パッチワーク基礎講座の見学に行ってきましたdash
見学と言うより、先生と1対1のお話でした。
生徒さんが2名しかいらっしゃらなく、その2名がお休みだったのです。
で、私のためにお時間をいただき、説明をしていただいたのですcoldsweats01
ハワイアンキルトを何年もしているのに、私の手持ちと言えば、昨年コンテストに応募した作品しかなかったので、それを見ていただきました。
先生から、
「わーきれい!針目が揃ってる! うん、これからが頼もしいよ!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、お褒めの言葉をいただきましたhappy01

インストラクターになるまでには、2・3年かかるようですが、がんばりまーす。
最短でいけるように、がんばりますよ~happy01rockup
テキストを貸していただき、基礎からお勉強ですconfident

お話が終わった後は、手芸屋さんに行って、エコバックにグーgoodな、かわいい布を買って来ました。
画像は、またのお楽しみwinkって事でsign01

明日は、息子と人形ミュージカルに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゴは完成だったはずが.....

Basket23 今日は、カゴを完成する予定でした。
朝からチクチク.....
さーて、仕上げようと、ふたのひもを通すところを、ハトメリングでしようかと思ったら、買ってきたハトメリングの穴の小さいこと!
ガーンGan01  
完成ならず.....Naku01
ひとつ問題が.....
前回のモンステラのカゴとは、手法を変えて中布を外側までくるみ、ひもで結ぶようにしたけど、ハワイアンらしいリボンを飾る場所が、なくなったのですsweat01sweat01 ちょっと検討中です。

午後から、バッグの発送手続をし、送付完了です。
気に入ってくれるかな~W04

Mask1_1夕方は、マスクを作りましたW04

これまた、可愛いのですheart04
今日は、水色の大人用2枚です。
あと10枚作る予定です。
そのうち、子供用が4枚・大人用6枚です。

明日は、実を言うとパッチワークのインストラクターを取得したいな~と思い、そのパッチワーク講座の見学に行ってきます。
どのくらいで、取れるのかな~?
どのくらいの費用が、かかるのかな~?
私に出来るのかな~?
もう、不安でドキドキですheart02
新たな挑戦!見学に行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました。

  先日完成したバッグの撮影していなかったので、撮影し画像をAicon_88 しました。Bag_thiare2end1
マイフォトにもUPしましたので、お時間のある方は、どうぞご覧くださーいhappy01

Shushu13そして、夕方に作ったシュシュでーす。
3つ作ったら、肩がパンパンthunder
でも、可愛いheart01ので、夢中になります。
なんだか、いろーんな布で作りたいlovely
Shushu14
肩がパンパンなのに、夜も作ってしまいました。
クリスマスカラーの分です。
時期はずれだけどと思いながらも作ったら、めっちゃ可愛いlovelyheart04
たーだー、更にクリスマス用になっちゃいましたcoldsweats02down
出品......どうしようかな~bearing
さてと、明日はかごを仕上げないといけませんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に美容院へ

今朝は、予約していた美容院へ行ってきましたhairsalon
昨年12月30日以来です。
2月ぐらいから、髪を切りたくて切りたくて.....
今日で、スッキリhappy01shine
でも、長さがそんなに変わらないので、主人は「どこ切った?」と一言gawk
息子だけ、「お母さん、髪切ったねdash」とうれしい言葉を言ってくれました。
小さいのに、よく女心をわかってるconfident 
いいぞーsign01息子sign03
スッキリして、あとはいつものお買い物。
今日の作業は、シュシュを作ったけど、失敗してやり直しですweep
明日は、何が出来るかな~?bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期最後の子育てひろば

今日は、今期最後の子育てひろば.....お別れ会でした。
よちよち歩きだったお子さんも、しっかりした足取りで、幼稚園に入園ですcherryblossom
子どもの成長って早いな~と、つくづく思いますthink
我が家の息子も、新4年生!大丈夫かな~wobbly
心配はしているけど、毎日の生活におわれ、春が来てcherryblossom 暑い夏wave おいしい秋maple 寒~い冬snow こうして月日が過ぎて、あっという間に息子は、社会人になるんだろうな~とsign01
自分も年をとるはずですthink
息子の成長と同時に、自分の成長も考えなくては!と思うconfident
どんなに小さなことでも、人間一生涯学習なんですねconfident
私もがんばろうっとhappy01rockup

子育てが終わり、昼食をとり、お友達とお茶タイムをしました~smilecafe
子育てのこと、人間関係、笑い話やいろーんな話。
ほんの少しの時間に、こんなり盛りだくさん話せるって、すっごい充実sign01
Basket22
夜は、かご第2弾のいるかのキルティングをしました。
キルティング終了です。
昨日のモンステラと、少し変えようかと思います。
頭ん中の想像と、うまくいきますようにOnegai03t

そうだ!
最近、このブログの右横にあるカレンダー・プロフの下に、
「オーダー状況」の項目を追加しました。
ご確認されたい方は、どうぞP02
オーダーご希望の方は、早めにご連絡くださ~いMail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かご1作目、完成!

今朝から、早くかごを完成させたくて、チクチク...チクチク...
でも、なんだか焦っているのですsweat01sweat01Basket13
気が落ち着いていないのですsweat02
かごは、夕方に完成しましたshine
ちょっと考えないといけないのが、価格と見合ってないこと。
すごく時間がかかって、ん~think難しいです。
Basket21
夜は、かご2作目の「いるか」をモチーフにしました。
そして、いるかの左上は、昨日買ってきた材料で、シュシュをまた作ってみました。一日に1個ずつ作ると、そんなに肩に影響がないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと不調.....

今朝起きたときから、下腹部の痛みと腰痛bearingthunder
おそらく、排卵痛だと思う。
毎月、痛いweep
あと、何回痛みを我慢しないといけないのだろう???

作品作りは、材料不足でお手上げ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~Basket12
ひとりで、手芸屋さんに行く自信がなく、お友達に連れて行ってもらいましたcardash
買ってきた材料の一部で、カゴ
につけるアクセサリーを作りました。
このモンステラのカゴには、左側の緑の分を使います。
水色は、違うデザインのカゴにつけます。
どこにつけるかは、出来てのお楽しみでーすhappy01

今日は不調もあって、リボン作りで終わりです。
明日は、気合い入れ直しして、がんばりまーすhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はカゴ!

今日は、WBCから目が離せなく、作業を始めたのが、夕方!
それにしても、WBCbaseball 勝ちましたね~
ホッとしましたよhappy01Basket11

今日から始めたのは、
カゴ作りです。
アクセサリーなどを入れるものですねwink
まずは、モンステラから!
中布が、シュシュに使ったので、あまり残っていなく、また買いに行かないといけないので、出来るものから作りま~すhappy01

あっsweat01sweat01
昨日出来たバッグbag
底板を作るのを忘れてるdash.........shock
明日、作りまーすcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ完成!&シュシュ

今日は、久々に両親が来てくれました~
息子が風邪を引いていたので、なかなか顔を出せず、3週間振りに会った気がするcoldsweats02
早く、息子の風邪を治さないと!!

で.....Bag_thiare212
バッグ完成でーすbagshinehappy01scissors
持ち手は、いつもよりは割高になったけど、元々皮の持ち手を希望だったので、気に入ってくれるでしょう!
また、改めて撮影しますので、そのときにお知らせしま~すcamera

そして、ストラップ30個が完成したので、次にシュシュです。
Shushu12 昨日の布の分です。
ん~think 
もう少しひと工夫欲しいけど、なーんて思いつかないwobbly
同じ布で2枚ずつ裁断しているので、次の分は、少し工夫をしてみます。

ミシンがけは、内職をしていたときからだけど、左肩がものすごーく凝るのですbearing
なので、明日は違う作業をしたいと思います。
うっ!左肩が痛いbearingthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップとシュシュ

今朝は、町内会のお話。
午後からなんだかいろいろと.....
夕方は、久しぶりに平田ナーセリーへ行ってきましたcardash
時期的にまだ早かったみたいで、あまり野菜が少なく、バジルの苗とサラダ系のルッコラとロログリーンという種を買って来ました。
今まで忙しくて、ベランダにグリーンがなかったので、また少し植えてみようと思います。
土いじりって、精神的にも落ち着くのです。
私だけかな?ヘヘッsmile
Shushu11
夜は、ストラップの仕上げをして、残り6個になりました。
そして、バッグをしたかったけど、夜はミシンがけが出来ないので、フラに必須のシュシュ作り。
まずは、布を裁断しました。
時期はずれな、クリスマスカラーやクリスマス柄もあるけど、髪につけるにはいいかな~?と思って、作ってみます。
同じ柄で2枚ずつ作ってみます。
(画像は1枚ずつです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンストラップ、半分できました

今日は、いつものお買い物。
お昼から、手芸屋さんへ行き、持ち手を買ってきました。
Strap15
で.....
今日の作業は、リボンストラップを作りました。
目標の30個は、編んでいるので、ビーズとストラップをつけるだけなのですが、蝶結びがうまくいかないのと、ボンドで接着している部分が、乾かないので、ちょっと時間がかかるthink
明日で、リボンは完成予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち手がどうも、ん~......

今日は、右側の鼻がムズムズdespair
鼻がかゆくてかゆくて......

作業は、夜のみでしたmoon3
中布を縫い合わせ、持ち手を作りました。Bag_thiare211
細い持ち手が希望でしたが、あまりの細さに、本体と合わない気がして.....think
もともと、皮の持ち手を希望だったので、家にある(画像前にある茶色の持ち手)持ち手を出してみると、上からつけるタイプしかなく、縫いこむタイプがなかったので、明日買いに行って来ようかと思います。
持ち手は、上から縫い付けるタイプは、どうも気に入らないthink
なぜかと言うと、物をたくさん入れたときに、縫った部分だけが引っ張られた感じになって、強度不足にもなるし、形が変わってしまうので、気に入らないのですthink 本体が皮だといいんですけどねwink
物が入っていない状態で、飾りだとおしゃれな感じでいいけど、実用性がないのが難点。
とりあえず、マグネットボタンもなかったので、持ち手とマグネットボタンを買いに行ってきま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お料理&形になってきました

今日は、お料理教室だったので、朝から作業。
裏布のポケット縫い付けで、午前の作業終了。

そして、予定通りお料理教室へ行ってきました。
メニューは..... 

 ・ ピザ 
 ・ コーンスープ
 ・ ウィンナー
 ・ 人参ドレッシング
 ・ 抹茶ロールケーキ

どれも、おいしくdelicious どれもお気に入りheart01
ドレッシングは、早速お家で作りました。
主人も、「おいしい!」と、言ってくれたので、良かったーhappy01good
ピザやウィンナーは、家族みんなで作りたいと思います。
Bag_thiare210
帰宅後、蒸し暑さで作業がすぐに取り掛かれず、ボーっと1時間ほど過ごしていると、まぶたが重くなりそうだったので、バッグのパイピングコードを作ったりと、夜の作業で、表だけなのですが、バッグの形になりましたbag


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティング終了&裏布

昨日に引き続き、今日も黙々.....
キルティングを、早めに終わり、ビーズ作り。Bag_thiare29
このビーズ作りが、私にとってちょっと苦しい作業despair
めがねeyeglassもかけているのに、うまく通らないdown
針穴の方が、ずいぶんと小さいのに、針穴は”慣れ”なんでしょうね。
ビーズは、針だとスーッと通るけど、細いステンレス製を使っているので、引っかかって通らないのです。
1時間ほどかかり、ティアレに取り付けて、接着芯を貼ったり、裏布裁断やポケット作りで、今日の作業は終わりました。

夜は、いただいていたフライヤーに、参加作家名と作品名を裏面に印刷するため、デザインをしたり印刷の作業にしました。

明日は、知人宅でお
料理教室があるので、作業は午後からになりま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日、黙々と.....

今日は、どこも出掛けることなく、一日中黙々とチクチクしていましたdash

でも、もうーgawk Bag_thiare28
 肩が.....sweat02 
   
首が.....sweat02 
     目が.....sweat02 
       バリッバリthunder
2枚とも、キルティングが終わり、
マチの裁断、アップリケ、キルトラインの書き込みが終わり、
キルティングに入ってます。
マチは、終わる予定だったけど、終わらなかったーーーーdespair

また明日、がんばりま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からキルティング!

今日は、小学校の卒業式school
なので、息子はお休み。
なーんてないけど、自分ひとりじゃないので、なんとなく調子くるっちゃうcoldsweats02
いつもより、遅い作業の開始。
今日から、キルティングに入りました
で、1枚は終わり、2枚目の落としキルトがあと少しです。Bag_thiare27
明日は、2枚目が終わると思います。
あとは、マチ部分だけど、デザインが決まっていないbearing
1月に作ったバッグのデザインが気に入っているけど、同じにするのはどうかと思うので、変えようと思うが、ん~think 思いつかないsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ30個!

今朝は、お寝坊しようと思っていたのに、古紙回収に出すのを忘れていて、しぶしぶ起床wobbly
目が覚めると、もう寝られないdespair
なので、リボンストラップを作っていました。
午後からはお買い物。Strap14
夕方は、またストラップ!
で、目標の30個出来ましたsign01
と、言っても、まだリボンの部分だけしか出来ていないので、少しずつ上の部分をつけていきます。

オーダーバッグは、アップリケが完了しているので、明日はキルトラインを書き込み、綿をはさみしつけ。
いよいよ、キルティングに入りまーすdash
あっ、明日は小学校の卒業式だから、息子がお休みだーcoldsweats01
キルティングが、あまり進まないかもしれないsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大忙しの一日

今朝は、息子の生き生き講座のお手伝い。
今年度最後で、お別れ会でした。Diary120
カルタとり&ドッチビ大会でしたよ。
どちらも、みんな真剣confident 特に、ドッチビの真剣な顔で、私も応援に熱が入りましたdash
しかーしsign01我が家の息子は......
ボーっと立っている姿が悲しくて悲しくてweep
帰宅後、お昼をとり、ご近所さんからバレンタインのチョコをいただいていたお礼に、ヨーグルトケーキを息子と作ってから、ドッヂボールの特訓をしましたdashDiary121
私も久しぶりに、童心にかえって楽しかったです。
ちょっと筋肉痛sweat01sweat01
そして、主人と息子が、ホワイトデーに私の大好きなお菓子を、頂きましたdash
このきなこチョコ!とってもおいしいですよ~

Strap13 夜は、ストラップを作りました。
30個目標にしていたので、あと6個です。
ただ、まだストラップとして完成ではないので、まだまだです。
うー早くストラップの材料を買いに行かなければ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップリケもあと少し

今日は、子育てひろばのお手伝いへ行ってきましたdash
天候が悪いせいか、人気の体操だったのに、参加数がちょっと少なかったような気がします。
でも、参加された方は、親子一緒にとても楽しそうでした。
特に、最後にママだけのストレッチがあったのですが、気持ちよさそうでしたよ~good
子どもは、中央に集まってママのストレッチをしている姿を、観察eye あれもいいですよね~confident

その後、お友達と食事&手芸屋さんへお買い物へ行ってきました。Bag_thiare26
私は、目的のストラップが手に入らなかったけど、現在遅れ気味のバッグで、少したるんでいた気が手芸屋さんへ行ったことで、パワーアップされました。

帰宅後と夜の作業で、アップリケがだいぶん進みましたdash
あと少しなので、ブログ更新後に仕上げたいと思いま~すhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1枚目のアップリケ

今朝は、どうしてもまぶたが重く、めずらしく横になり、11時ぐらいまで寝ていましたZzz02
でも、なんだか不調downBag_thiare25
お昼から、キルト作業をはじめ、1枚目のアップリケが終わりましたhappy01
ちょうどいい時間に作業をやめ、学校役員・広報の作業内容を見に行ってきましたrunschool

帰宅後も、なんだか体がなーんとなく重いdown
夜は、作業が出来なくて、アイロンがけをして、今日は少し早めにおやすみしま~すZzz02_2

明日は、子育てひろばがあるので、作業は夕方からになりま~すhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんの少しだけ.....

今日は、CDカバーを持って行き、おしゃべりをして帰ってきましたbicycledash

帰宅後、アップリケを30分ほどしていると、息子が帰ってきて、ダイソーに行かないといけない用事が出来、またもや外出bicycledashBag_thiare24
結局、アップリケは、夕方の30分と夜の30分で、ティアレ1個しか出来ませんでした。
明日は、夕方に役員のことで少し外出しないといけないけど、それまでは、進めたいと思いまーすhappy01heart04

そうそう、今日はお友達から、「どんばる」のチーズケーキをいただき、おいしく頂きました。
これが、ふわっふわのチーズケーキ!
ふわっふわの食感が良くて、おいしかったですlovelycake
ありがとうhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトへUPしました!

今日は、確定申告清書!
朝11時半から、来ていただいて、私の中では完璧sign01と思っていたけど、間違いだらけsweat01sweat01
結局、2時半までかかりましたdash
帰られた後、もう一度自分でチェックし、郵便局へ持って行き、
今日やっと提出しましたーーーーW02 shine
提出まで肩の荷が重かったけど、
ラン・ラ・ラン・ラ・ランnote 
         もうスッキリhappy01  
                 スキップ状態notes

その足で、近くのお店へお買い物へ行き、ちょっとしたお茶菓子を買って、お友達と即ティーターイムcafeTeaTime 私にとってのちょっとしたお祝いですsmileCdcase3_hibiscus_end1

リラックスした後は、この間出来たCDカバーの撮影をしましたcamerathunder
マイフォトAicon_88 しましたので、お時間のある方は、どうぞご覧になられてくださ~い。
Y05

Bag_thiare23 夜は、バッグのアップリケを1時間ほどしました。
葉っぱの部分が終わり、ティアレに入っています。

明日は、CDカバーを持って行きま~すbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーバッグ開始です

今朝は、予定通り各銀行廻りbankpostoffice   bicycledash
今年に入って、自転車でこけたり、階段落ちしたりと、負傷ばかりcoldsweats02
最近、自転車と階段がとても怖いのですshock
自転車で、車道から歩道に上がるときに、またこけるんじゃないかsign01
階段を下りるときに、踏み外しそうで、怖くて怖くて.....wobbly
でも、生活の上で仕方がないことなんですよねthink
とりあえず、今日は無事にこけることなく、帰ってきましたwink
帰宅後は、明日確定申告を見ていただく方が来るので、
再チェック φ(・ω・ )チェックBag_thiare22

夕方から、バッグを開始しました!
土台布は、茶色とピンクの段染めです。
モチーフは、ティアレでピンクと紫色を使いました。

やはり、ティアレは人気ですね~happy01heart04
さて、今回も楽しみです。

CDカバーは、撮影をする予定だったけど、あっという間に時間が過ぎてしまって、出来なかったので、明日朝から取り掛かろうと思いますcamerathunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布が届きました!

今日、ネットで注文していた布が届きましたdash
ん~ちょっとイメージと違うthinkBg_thiare21
でも、これはこれで、使えそうなので、これで次のオーダーのバッグを作りたいと思います。
右側の茶色から真ん中のピンクの色を使いたいと思います。
Strap12
今日も、またまたストラップ作りをしました。
今日は7個!
どれも、同じ色がないけど、自画自さーん!
かわいいですhappy01heart04
現在、これで15個!
あと、15個作成!来週の土日にがんばりたいと思います。

明日は、各銀行廻りdash
最近、正座で階段落ちしたところが、少し痛んでいるbearingsmile
ちょっと心配だけど、チャリでこけないように、行って来ま~すbicycledash 
なので、バッグ作りは、午後からの作業.....
いや!確定申告の最終確認をしていなかったので、それが終わってからの作業になりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDカバー完成!

今朝は、広報役員の打ち合わせ&印刷会社へご挨拶へ行ってきました。
そして、打ち合わせ.....5月からちょっと忙しくなりそうですsweat02
すごくいいメンバーに恵まれ、子どものためにがんばるお母さん方が揃っているので、やりがいがありそうです。がんばりまーすhappy01rockup
Cdcase_hibiscus3
そして、昨日完成出来なかった、CDカバーが完成しましたhappy01
後日、写真撮影を行いますcamerathunder
またお知らせします。
Strap11
昨日から、少しずつ始めた、イベント用の作品作り。

まずは、ストラップ!
30個を目標です。色合いがとても難しいthink

主人も手伝ってくれているので、がんばらないといけませんねcoldsweats01
画像は、まだ完成ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成予定のはずが.....

今日は、CDケースを完成しようと、張り切ってしていたのだが、頭痛がジワジワときて、結局夕方に寝てしまいましたgawksleepyCdcase_hibiscus2 どうも、目の疲れのようです。
で、完成ならず......bearing
あと少しなので、明日完成ですねwinkheart04

夕食後、主人がお茶碗を洗ってくれるということで、なんだか申し訳ないなぁ~と思い、私が横に立ってすすぐ担当をすると、「じゃまくさー!」と言われちゃいましたweep
まぁ~確かに狭いキッチンだから、大きな旦那さんと一緒に立つのは、狭すぎる~coldsweats01 
結婚10年過ぎて、こんなに手伝ってくれると、私もがんばらなくちゃ!と思うconfident
今は、リボンレイストラップを手伝ってくれてるけど、大きな手で細いリボンを編んでいる姿が、とても笑えるsmile
あっ、いかんいかん、こんなことを言っては、バチが当たりそうshock 
感謝してまーすlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー・CDケース開始!

今日は、入れ替わり立ち替わりの一日中でした。

お友達が10時半ぐらいに来られて、バッグの作り方説明.....

そうしているうちに、ピンポーンHand02 と、通帳入れを取りに来られました。
そして、30分ぐらいお話。
しかも久々だったので、お互いに弾丸のような会話sweat01sweat01

そして、両親が「ズボンの裾上げを頼む」と、3着も持ってきたのですcoldsweats01
忙しいだろうと思って遠慮気味に電話があったので、する暇はない!と言えず、いつも心の中で、暇は見つけるもの!と思っていたので、「いいよー!」と言ったのですpig
でーもー、息子には、時々「そんなする暇はないangrysign01」と、つい言ってしまうのですcoldsweats02
ん~、こんな態度では.....shock   
変わらなくては、いけないなぁ~sad 反省despairdown

両親は、夕方帰りましたcardash

その後、お友達のバッグのモチーフを書いた!と連絡があったので、そのまま、アップリケをする段階まで一緒にしました。私も、出来上がるのが楽しみで、結構ワクワクですhappy01


と、自分の作業は、プレゼントされる、CDケースの作成に入りました。Cdcase_hibiscus1
赤の土台布に、モチーフは、黄色のハイビスカスです。
希望として、派手な好みと、赤色と黄色とおっしゃっていたので、土台布も真っ赤っ赤に、しました。
ハイビスカスは、ほんの少しグラデーションがかった黄色を、使用しています。
土台布の赤色に、黄色のモチーフをのせると、すっごく眩しくてeyeshine
ひとつだけ、アップリケが終わり、二つ目のアップリケの途中です。
がんばりま~すhappy01rockup
目標としては、週末までに完成予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通帳入れ完成!とマイフォトへUPしました

通帳入れの完成を目指して、朝からチクチク!Pouch1_thiare_end1
完成しました~happy01heart04
そして、明日渡すことになりましたので、マイフォトにもAicon_88 しました。
お時間のあるときに、ご覧くださいhappy01

完成して、ちょっと一息するのも、お友達とお茶をしたかったので、チーズムースを作りました。
あらっsweat01sweat01 また画像を忘れて食べちゃいましたcoldsweats02

簡単・安価・おいしいlovelygood 三拍子揃ってますよhappy01heart04up
チーズが好きな方は、グーgoodだと思います。

レシピは、今日感テレビ 日曜版であった分です。
URL:http://www.rkb.ne.jp/kyokan_sun/cook/090222.html
こちらをご参照ください。

明日からは、オーダーのプレゼント用、CDケースに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルティングが終わりました

今日は、主人がお休みをとって......
ん~自分の時間が.....coldsweats01
主人のお相手をしながら、チクチクconfident

午後から、パッチワーク講座の詳しい説明を聞こうと思い、慌てて行くと、なんとまぁ~今日はお休みweep
リボンレイの材料だけ買いに行ってきました。
講師の先生とお話がしたかったから、また今度行こう。
そして、確定申告用の足りない分の用紙を取りに行ったりと、バタバタsweat01

そして夕方は、息子の水泳教室を見学に行ってきましたmist
バタフライの練習をしていました。見学は何年振りだろう?
今行っている教室は今月で終わりなので、見学するのが今日で最後だろうな~confident 息子よ!がんばれ~!Pouch1_thiare4

通帳入れは、進んだり進まなかったりと、集中して出来なかったけど、だいぶん進みました。
キルティングは終わり。ビーズが3個しか出来なかったので、今主人に通してもらってますsweat01sweat01
明日はビーズを取り付け、完成できたらいいな~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通帳入れのアップリケ&オーダー

今日は、睡眠不足......
月のもので、神経ピリピリthunder寝てはいるものの、熟睡できず、何度かトイレへtoilet
今朝の5時ぐらいまで、凄い大量。トイレへ行くたびに、こんなに出ていいの?体の中の血が全部出ているんじゃない?と思うぐらいです。
だいぶん、落ち着きました。きっとこれが、普通の人の多い状態なのでしょうね?

昨日のバッグはbag無事にお届けできたようで、すっごく喜んでいただきました。
また、ハワイアンキルトのバッグのオーダーが入りました。
お褒めの言葉を何度もいただき、もう嬉しい限りですW03
ありがとうございますGomen01
オーダー待ちがたくさんあって、ずいぶんお待たせすることになりますが、お許しください。
がんばりますのでhappy01Pouch1_thiare3

睡眠不足もあって、夕方は睡魔に勝てず、ちょっとお昼寝sleepy
通帳入れは、アップリケが終わり、キルティングラインも終わりました。
明日は、キルティングに入りま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグの旅立ち&通帳入れ作成

昨日から始まった月のもの.....腹痛はないのです。でーもー大量coldsweats02
取り替えるたびに、あれ?取替えだけなのに、トイレしにきたのかな?と思うぐらいの量。ひぇ~shock
すっごいですsweat02腹痛がないぶん、持病に影響。今朝から胃の辺りが、締め付けるような痛み。ヤバッ!と思いすぐに痛み止め服用。しばらくして落ち着きました。
そうこうしているうちに、バッグを送る時間が迫ってきて、慌てて持っていくと、集荷した後!えーーー!集荷時間より早く持って行ったのにannoy 手続をしないで、別の場所に持っていくと、ここもまた集荷した後。
一度帰宅し、近くのファミリーマートをpc探して電話確認すると、どこも集荷した後。 そして、ローソンを調べました。すると、OKの返事。
あー良かったcoldsweats01 間に合いました。バタバタだったけど、完成したバッグは、無事に旅立ちましたcardash

通帳入れの作成を再開しました。Pouch1_thiare2
夜の2時間ほどなので、ティアレ2個しか出来ませんでした。
同じティアレでも、ずいぶんと雰囲気が違って、どれもこれも、大好きheart04
これもまた、出来上がりが楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »