« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

イベントは、無事に終わりました

今朝から、緊張heart02
Yurun20090430_1_1ユルンさんに着いて、バタバタsweat01と作品のチェックφ(・ω・ )チェックチェック
そして、配置。
間に合うのだろう?と思いつつ、黙々とみんYurun20090430_1_2_2なで並べましたsweat01sweat01
あっという間の2時間が過ぎました。
お店の外には、OPEN30分前から並んでいる方が.....
その中に、お友達や独身時代に一緒の職場の方で、第二の母のように慕ってる方も、わざわざ来てくださり、思わず涙がweep
ありがたいですね~heart04
Yurun20090430_1_3皆さんのお陰で、一日を無事に終わることができ、たくさんお買い上げいただきました。
AMWAYのお料理教室で、出会ったフラの先生が、ストラップを大人買いcoldsweats01 15個sign03
生徒さん方の分まで、お買い上げいただきました。
Yurun20090430_1_4
帰宅後も、お友達がカード入れを買ってくれたり、イベント担当者からも、母の 日のプレゼントにcloverと、エコバックを買ってくれたりと、帰ってからもイベント中のような感じでした。
各画像は、Yurun20090430_1_5作家さんたちの作品です。
みなさんの、たーーーっくさんの品が、勢ぞろいhappy01
いろんな作品を見ることが出来て、私もうれし かったです。

画像でもわYurun20090430_1_6_2かるように、私のはとおーっても 場違いでしょ?ヘヘッcoldsweats01
主人もデジカメで撮影した写真を見ていると、私のを見た瞬間、眩しくて体がのけぞっていました。(失礼でしょ!)
でも、今までイベントへ参加するたびに、辛い時間を味わYurun20090430_1_7っていたので、主人もお友達も、今回の売れ行きには、すごく喜んでくれました。

これからの課題はたくさんあるけれど、まずは、ホッとしていますheart02

今日のイベントで、知り合いの方から、ボトル カバーのオーダーを受けたのでYurun20090430_1_8すが、緊張のあまり、順番待ちのことを伝えていないことがわかり、明日確認の電話を入れてから、オーダー受付の状況をアップします。

今日は、最後に主人から、お疲れさま~と大好きな、梅酒をいただきましたdash
早速、夜にいただいて、とてもiおいしかったですdelicious

Diary130明日から、主人は5連休。
私は、夜に役員会議などが入っていて、休む暇がないbearing
とりあえず、今日の作業はブログの画像編集で精一杯なので、明日から少しずつ作業を始めま~すhappy01rockup

今日、お店にお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
5月から8月まで、オーダー作業に入ります。
何かありましたら、メールにてご連絡くださ~いmailto

| | コメント (3) | トラックバック (0)

展示会前日

今朝早くから、昨日撮影した画像を、マイフォトAicon_88_2 しました。
お時間のある方は、どうぞご覧ください。
            
            Y07
こちらの分は、明日yurunという雑貨屋さんで、1day shopのイベントが行われます。
お近くの方は、遊びに来てください。
今回は、多数の作家さん(17名参加)で、賑わいます。
きっと楽しいと思います。

雑貨屋さんは、ナチュラル系のお店です。
私のハワイアンキルトは、お店の雰囲気とは違って、とぉーーーっても浮くのです。
場違い?勘違い?っていう感じだけど、こういったイベントだけ参加させてもらってます。

今日は、イベント前日で、画像を早くお知らせしたかったので、朝から更新しています。
また、続きは後ほど、更新しま~すhappy01
                                4/29 10:21
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんばんはhappy01
朝は、パソコンに向かって、黙々とカチッ!カチッ!
午後から、足りないものを買いに行ったりと、お出かけでしてきました。
主人に、アルバムの印刷を頼んでそれを整理し、
出来上がりsign01 完成でーすshine
そして、忘れかけていた、白髪染めsweat01
先ほど、終わりましたdash
これで、やっと若く見えるsmile
さてと、今日は明日のために、早くお布団に入りたいと思いまーす。

お近くの方は、お友達を誘って、遊びに来てくださ~いhappy01
お待ちしていまーすW01

                                4/29 10:15
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作品の撮影

今日は、イベント準備として、作品の撮影をしましたcamerathunder
撮影をしては、パソコンに取り込み、いい写真を選び、よくないものは、再度撮影。
その繰り返しrecycleで、何時間も!
イベント用の両替も準備しておかないといけなかったので、慌てて銀行へbank bicycledash
帰りにお買い物をして、また撮影camerathunder
だいたいの撮影が終わり、作品に値札をつけました。
すると、作品数が82個だと思っていたのが、84作品もありましたhappy01
CDケースの2つを、一覧表に入れるのを忘れていましたcoldsweats01

撮影した分を編集するのに、これまた時間がかかるのですsweat01sweat01
今日、マイフォトへUPしたかったのですが、ブログの更新時間に間に合わず、明日行います。
なので、画像はありませ~ん。
(*_ _)人ゴメンナサイ

明日は、作品のアルバム作り。
ディスプレイ用の足りないものを買いに行ってきます。
そして、最終チェックです。
あっsweat01 髪も染めなくちゃ!
白髪がーーーーーshock
あー忘れそうdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンワールドへ

今朝起きると、雨rain
今日は、マリンワールドへ行く予定をしていたのです。 Diary126
雨が早くあがることを願って、予定していた時間よりは、遅く出てみました。
マリンワールドには、10時半ぐらいに着いて、雨もあがりラッキーclover
えさやり体験のチケットは購入できなかDiary127ったけど、バックヤードツアーのチケットを購入することが出来ましたscissors
各場所でのショーを見て、とっても満足!
大好きなイルカとスナメリを見れて、大満足ですheart04Diary128
帰宅して、夕飯を食べると、ものすごく疲れたのか、変な寒気がきて、ばたんきゅうwobblydown
さっきまで、寝ていました。
今、慌ててブログを更新していますcoldsweats01
Diary129肝臓のほうが、疲れで熱が出たのかな~?と、思ったけど、大丈夫のようです。
ま!夜中に熱が出ないことを願ってますconfidentheart01


明日は、今まで作った作品の撮影をしまーすcamerathunder
後は、前準備のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシンお披露目!

昨日購入したミシン。
今日使ってみましたdashDiary125
ヘヘヘッsmile BERNINAミシンsign03
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いろんな機能が多すぎて、使いこなすまでには、少し時間がかかるとは思うけど、作るのがとーっても楽しみになってきましたhappy01heart01
息子も、少し動かしてみて、楽しんでいました。
でも、使わせている私は、ヒヤヒヤもんcoldsweats02

Cardcase5_2 それから、
カード入れが出来ましたdash
薄いピンクの土台布に、
茶色のホヌ。
これは、よく使われている配色だから、かわいいheart02

さてと、明日は息子が代休。
主人もめずらしくお休みを取ってくれたので、
ちょっとお出かけしてきま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キルティングまでしか。。。

今日は、ミシンを買いに行くため、久留米へ行って来ましたcardash
強風で帰りは、ハンドルをとられそうで、ちょっと怖かったですsweat02
ミシンは、とうとう買っちゃいまいしたdash
お披露目は、今日は仏滅なので、箱から開けていません。
明日が大安なので、明日をお楽しみに~happy01
Cardcase5_1
作業は、プライス書きが終わり、カード入れを作りました。
でも、完成ならず。
キルティングまで終わりましたよ。
前回、紺色の土台布にホヌ柄をした分の色違いです。

明日は、息子の学習参観 schooleye
どんな様子かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広報役員

今朝早くから、広報役員として学校へrunschool
ちょっと、寒かった~
歓迎遠足で、天気はとりあえずもったcloud
体育館で、1年生の歓迎会。
○×クイズなどのゲームでとても楽しそうだった。
こういった光景を見るのは、役員じゃない限り見ることが、あまりないので、日ごろの様子を見れて良かったheart01
いろんな写真を撮影し、学校から出る姿を撮影し、役員二人で私のマンションへ猛ダッシュdash
なぜかと言うと、私のマンションの前を通るのです。
そして、4階の階段から、連なって歩いている姿を激写camerathunder
特定のアップ写真は撮れていないから、いいんじゃな~い?!(へへっsmile
撮影もこれで終わりend 
ほっsign01と一息。
お友達と久しぶりだったので、コーヒータイムcafe

午後からは、時間が空いたので、イベントの作業予定より、前倒しでリスト作りをしました。
パソコンで表を作り、作品内容を入力してみると、ハワイアン雑貨を含め、
なっ!なっ!なっ!なんと!!
81点もdash
自分でびっくりしましたwobblytyphoon
ハワイアンキルトの数は、妥協して1点ずつ少ないけどweep
短い期間で、よくがんばったよ!confident

そして、今日は子育てひろばがあったけど、広報があったので、お休みしました。
お友達が、イベントのフライヤーを配布してくれたのを聞いて、またまた涙がじんわりweep
妥協した自分にちょっと反省down
昨日で、作成作業は終わったけど、白いファスナーがあったので、急遽、カード入れを作ろうと思いますhappy01
ホヌが人気だから、色違いを作ろうかな~heart04
ギリギリまでがんばりますrockup 作りますhappy01rockup

| | コメント (0)

一気に3点完成!

今日は、めっちゃ、がんばりましたよdash
Cardcase4_1
まずは、カード入れ。
土台は、ファスナーがピンクなので、濃いピンク。
モチーフは、白のプルメリアにしました。

Shushu17 次に、出来た作品を箱に入れたときに、なんとなくシュシュの数を数えると、ノーマルが9個。ボンボンが9個だったので、「9」という数字が気に入らなく、それぞれ10個にしたくて、2個追加で作りましたbleah
ん~happy01 やっぱり可愛いheart01

Ecobag2_7 そして、最後はエコバッグ。
それぞれの柄で、2枚ずつ作っていたけど、この柄は、失敗作があったので、最後の一枚を作りましたhappy01

ふぅ~confident
これで、だいたい作り終えたような気がする~happy01
明日は、息子が遠足で、私は広報遠足担当なので、撮影に行って来ます。
土・日・月と全て予定が入っているので、
火曜日は、作品の撮影日です。
水曜日は、値付け&リスト作り。
木曜日は、イベント当日。
わーhappy01
今回順調sign03
だけど、急用が入ると慌てるので、少しでも早め早めにしていこうとは、思ってますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルカバー出来たー!

今朝は、学校役員のことで、ちょっと長電話telephone
主婦は、負担がかかる上に、な~んだか辛い立場think
でも、たった一年間の担当。
ポジティブ! ポジティブ!
5月に入ると、早速、委員長会議・委員総会・理事会・定例会。
ひぇ~coldsweats02 大変そうsign03
今週金曜日は、遠足の写真撮影camerathunder 
どんな風に撮影しようかな~heart02
Bottelcover46
午後から、ペットボトルカバーが、完成しましたshine
ん~んheart04 
このサーモンピンクは、やっぱりきれいで可愛いshine
うっとりheart01 好きだな~happy01heart04 

作品数に妥協もあって、少し早く終わったので、カード入れをまた作ろうかと、思いまーす。
色は、ファスナーがピンクなので、土台布がピンク。
モチーフは、まだ検討中confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室&あと少し

今日は、パッチワーク教室。
ヘキサゴンを縫い合わせてきましたよ~happy01
ただ、柄が私には複雑すぎて、さっぱりtyphoonwobblytyphoon
パッチワークをするたびに、センスがなーいcatface
と、自分に幻滅してしまうsaddown
教室では、もうひとり生徒さんがいました。
と、言っても、その方は、3年も先輩です。
いろんなお話を伺って。。。。
ん~think 始めたばかりだけど、これからのことを、少し考えないといけないようですconfident
帰りは、その方が送ってくれたのです。
ありがとうございましたm(_ _)m

帰宅後は、息子の家庭訪問日。
慌てて、掃除機をかけたりと、お掃除。
そうしているうちに、先生がいらっしゃって、感じのいい先生でしたdash

終わると、早速ヘキサゴンsign03
忘れないうちに、縫い合わせて、全て終わり。Bottelcover45

その後は、私のキルト作業。
パイピングまで終わらせたかったけど、ムリでしたcoldsweats01
エコーキルトが終わり、持ち手を作って、パイピングを縫ったところです。
明日には、完成予定でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達とランチへ

今日は、ひっさびさにランチへ行って来ましたrestaurantdelicious
以前から聞いていた、お好み焼きのどろ焼きです。
ねぎ入り和風出しにつけて食べるのです。あっさりしてて、明石焼き風でした。
普通のお好み焼きとハーフで、おいしかったですよ~good
あらっsweat01sweat01
今気が付いたけど、写真を撮るのを忘れていましたsweat02
お友達とランチへ行くのも久々だったので、おしゃべりが楽しくて。。。smile
帰宅後も、お茶をしてcafe いろ~んなお話をして、楽しかったですhappy01heart04
Bottelcover44
作業は、夜にして、落としキルト・アップリケキルトが終わり、今はエコーキルトに入りました。
明日は、午後からパッチワーク講座で、帰宅後は息子の家庭訪問があるので、キルト作業は夜になるかと思いま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク課題

今朝は遅い起床。
起きるとお昼sun
朝昼兼用の食事をして、午後からパッチワーク課題。
ヘキサゴンの裁断をして、前回習ったポーチ作りをしました。
Bottelcover43
夜は、ペットボトルカバーの綿を挟んで、しつけまで出来ましたdash

明日は、外出するので、作業は夕方になりま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルトラインまで

午前中は、息子の生き生き講座のお手伝いに行ってきましたdash
第一回の生き生き講座は、映画鑑賞とカレーなのです。
カレー作り。。。 玉ネギでずいぶん泣かされましたcrying
でも、おいしかったですよ~delicious

帰宅後は洗濯に、主人や息子の洋服などのお買い物。
なんだか、どっと疲れたーーーsweat02Bottelcover42

作業は、夜に少し出来て、キルティングラインまで書き込みできました。
もう、瞼が重くて重くて。。。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー完成&2作目

今朝は、昨日同様、エコバッグ作り。
午前中で、完成しましたshineEcobag2_6
昨日と完成したのと同じ柄なので、コンパクトにたたんでみました。
さてエコバッグは、サーモンピンク色のをひとつ作れば、エコバッグは完了です。

Bottelcover32  そして、午後から昨日からのペットボトルカバーを完成しましたshine

モンステラの色が、ちょっと地味かな~と、思っていたけど、出来上がるといい感じですgood
Bottelcover41
2作目は、ティアレのペットボトルカバーです。
サーモンピンクの土台布に、白のティアレにしました。
このサーモンインクは、大好きな色heart01
とーっても可愛いheart04です。

明日は、息子のセンターでの子ども生き生き講座!
映画鑑賞とカレーなので、カレー作りのお手伝いをしてきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー作成

午前中は、エコバッグを作りました。Ecobag2_5
ミシンがけは、つらいdespair
また、肩パンパン!!!
といっても、もう日にちがないので、作るのみrockup

明日も、午前中はエコバッグ作成think

Bottelcover31
午後からは、ペットボトルカバーの作成に入りましたdash
今日は、すごい速さで、アップリケ・キルティングまで終わりましたcoldsweats01
明日で、完成の予定です。



土日で、パッチワークの課題をしようと思うので、何が何でも仕上げなければthinkrockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード入れ・3作目!

カード入れ!
3作目完成でーすshine Cardcase3_1
濃い緑の土台布に、モチーフは、薄い黄緑のパンの木にしました。
1作目2作目とは違って、落ち着いた感じになりましたdash

午後から、両親が来て夕方までおしゃべりをして、その後は、エコバッグの続き。
持ち手やひもなどの部分縫いのみ出来ました。
続きは、明日ですね~happy01
夜の作業は、ペットボトルカバーに入るので、そのデザインをしていました。
2作品作る予定です。」
ひとつは、モンステラ!
もうひとつは、ティアレです。
余裕があれば、もうひとつ作りたいですねwink
さーて、これから追い上げですrockup
猛スピードで、やりますよdashdashdashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カード入れ2作目

今日は、朝から雨rain
昨日と変わって、気温もずいぶん下がり、寒かったです。
パッチワーク教室・先生のご自宅に伺い、パッチワークに使う材料を買ってきました。
材料も少し増えたので、課題のヘキサゴンを裁断してみようと思います。
heart02ドキドキheart02
Cardcase2_1
帰宅後、カード入れを作成。
赤の土台布に、薄い黄色のハイビスカス。
夜までチクチクして、先ほど完成しましたshine

次のカード入れは、濃い緑の土台布に、薄い黄緑のパンの木にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つ、完成!

長い間、とりかかったような。。。。CDケースthink
Cdcase_pineapple1_3今日は、完成しましたshine
土台布は、白っぽく見えるのですが、薄い黄色です。
CDケースは、2つで終わりですend


Cardcase1_1
次は、カード入れです。
前回と違った形を作りました。

と、言うのは、
たくさんのカード(約50枚ほどのスタンプカード)を、まとめて入れたい!という要望があり、仕切りも何もない入れ物を作りました。
作成過程はなく、完成しましたshine
カード入れは、あと2つ作る予定なので、次のデザインは何にしようかな?

あと、ペットボトルカバーも作らなきゃsweat01sweat01
間に合うのかな~?
まだパッチワーク教室の課題もしてないし。。。。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒崎よさこい祭り

Diary123 今日は、地元 第一回黒崎のよさこい祭りを、見に行ってきましたdash
大賞は、山口県宇部市の
童謡連手鞠」がとりましたshine
Diary124

ゆるキャラの門司のじ~もくんと、黒崎のきさろくくんが来ていましたよ~

正直、人の集まりが少なかったような気がするweep
私は、踊りが好きなので、楽しかったです。
幼稚園ぐらいのお子さんが、上手に踊っていました。

そして、黒崎商店街のみなさんも、いろいろお手頃価格で、食べ物を出していましたgood

第二回の黒崎よさこい祭りは、地元のみなさん、是非行きましょうsign01
そして、黒崎を活気付けましょうよdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々実家へ

今日は、何ヶ月ぶりだろう?
実家へ行ってきました。
暖かくなったので、もちろん、好例の魚釣りfish

しかーしsign01
アジは、全くとれず、日がおちた頃に、このしろが3尾釣れましたdash
海の側は、まだ寒いくらいです。
行くときは暑かったので、半袖に着替えていった私は、夕方ブルブル!

貧血は、先週よりは少し楽なような気がするthink
でも、さすがに長時間の魚釣りは、とてもきつかったです。
今は、足がだるくて、なーんとなく疲れがとれない感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝な一日!

今日は、今年度初めての子育てひろば!
息子は、小学校が入学式なので、お休み。
一緒に子育てひろばを手伝ってもらいましたdash

今日も癒されましたよ~
ただ、大きな赤ちゃんを抱っこしていたので、腕がパンパンsign03
息子が赤ちゃんの頃は、早く寝かせて置きたくて、必死で抱っこしていたけど、今ではなんだろう?
孫の気分?bleah 
ずっと抱っこしてもかわいいですね~happy01heart04up
でも、息子は息子なりにかわいいのです。
今日も緊張しながらも、よく手伝ってくれました。
ありがとうhappy01

そして、私は今日来館されたお母様方へ、イベントのフライヤーを配ろうと準備していたのに、渡すのをすっかり忘れ、次回は役員のことがあるので、渡す機会ないと考えていると、お友達から「次回は渡してあげるよ!」と言ってくれたのです。
そして、センターの方へ、イベントの宣伝に「また来てくださ~い」とお願いすると、たくさん持っていたフライヤーを見て、「ポスティングしてあげるよ!」と言ってくれたのです。
お友達をはじめ、いろんな方に助けてもらって、感謝感謝です。
息子も、がんばったからと言って、パンを買っていただいたり、お菓子をたくさんいただいたり。。。
いろんな方に支えられ、私は恵まれているな~と、つくづく感じました。
帰宅して、ハワイアンキルトをしていると、そのことを思い出し、思いが込み上げて、ジワーッと涙が。。。weep

夕方、役員の入学式写真をUSBへ取り込むため、我が家のパソコンを使って、取り込みました。
そのときにも、イベントの宣伝を少し!
すると、シュシュの予約をいただきました。
このシュシュの予約は、すぐに出来るので、オーダー状況に書き込みしていません。
最近は恵まれて幸せですheart01
Cdcase_pineapple1_2
作業は、キルティングが終わりました。
作業的には、遅れているけど、焦らず出来る限りがんばろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつーい!

今日は、息子の下校時間が10時半下校。
お昼から、銀行へ行こうと思っていたが、毎日のように続く頭痛wobblythunder
お昼をすませ、たまらず頭痛薬を飲みました。
頭痛がおさまるまでに、CDケースを仕上げ、出掛けようと準備をしていたら、息子が公園から帰って来たので、一緒に各銀行へ行きました。
やっぱり、貧血です。
チャリで行っている途中、すぐに息切れをして、とにかく体だるくきついsaddownCdcase_hone1_3
ゆっくりゆっくり行って、薬局で鉄分配合のドリンクを買って飲みました。
頭痛も治まっていて、ドリンクも飲んだ後だったので、スッキリ!

スッキリしたので、お友達と早速お茶タイムcafe

去年も書いたと思うけど、貧血を甘くみたらいけませんねthink
最近毎日のように頭痛がきていたのも、貧血だったのです。
私は、何度繰り返すとわかるんでしょうね?Cdcase_pineapple1_1
いつもボーっとしている私ですweep
お鈍ちゃんな私ですweep
貧血のために、酸素が運ばれていないために、眠いことsleepy
明日は、子育てひろばがあるので、早めにお休みしま~す。

そうそう、CDケースは、ホヌが完成し、次はパイナップルにしましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや完成ならず

今日は、息子のことでいろいろ。。。
お部屋の片付けなどを手伝ったりと、作業が進まず、結果完成できませんでCdcase_hone1_2したcoldsweats02
キルティングが終わりましたので、明日こそ完成の予定です。
明日は、息子が早い下校 
schoolrun。。。house
そして、4箇所の銀行廻り
bankbicycle postofficebicycle bankbicycle bankbicycle

最近、右耳から鼓動が聞こえるのです。
お友達が、月のものでダウンしているんじゃないかと、心配してメールをくれて、鼓動が聞こえるheart02earから、不整脈の前触れだろうね!と話をしたら、元看護婦さんをしていたので、それは、不整脈の前触れじゃなくて、もうなっている!と返信がありました。 鏡で目の下を見ると、白いshock
昨日、パッチワーク教室の時に、うなずいていると、ふらっときたので、
あれ?とは思っていたけど、きてたんですね~despairdown貧血。。。wobbly
嫌なレバニラ炒めを買ってきて食べたり、サプリを飲んだりと、もうお腹いっぱいwobbly
おいしいものでお腹いっぱいだといいけど、あまり好みでないものは、きっついものがあるな~
でも、気をつけて摂取しないといけないthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDケースの作成に入りました

今日から、新学期!W01
やっとこの時間が来ましたよdash
でも、今日から始まるパッチワーク教室のことで、頭がいっぱいsign03
朝から落ち着かなくて。。。。。
息子が帰ってくると、すぐにお昼をすませ、電車に飛び乗りましたtraindash
ギリギリ間に合いました。
今日は、まだテキストがきていなかったので、先生のマジックのようなポーチを簡単に作りました。
テンポが早く、サッサッサッとポーチ3個出来ました。
もちろん、仮縫い状態ですが、メチャクチャ簡単に出来るポーチ。
やっていて、とても楽しかったです。
宿題も出て、イベント作品を作りながら、どの時間帯に宿題を入れようかと、今迷ってます。
Cdcase_hone1_1
イベント作品は、CDケースから入りました。
エメラルドグリーンに黄色のホヌのデザインにしました。
アップリケが終わりましたので、明日はエコーキルトに入って、仕上げる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバッグ5作目

今朝から、黙々とミシンがけ.....
ウー やっぱり、ミシンがけは、肩が凝るthinkEcobag2_4
がんばってがんばって、今日は3つできましたdash
昨日の夜から、始まったブルーな日や持病もありで、肩もだけど背中が痛くて、エコバッグは少し休憩に入りま~す。
エコバッグって、値段を見ると、いつも高いな~と思っていたけど、自分で作ってみて、「なるほどthink」と、思いましたよ。
製作時間が、考えているよりかなりかかるのです。
裁断から完成まで、約2時間半ぐらいかかるみたいです。
特にこのナイロン製は、折り目をつけても、折り目がなかなかつかないのですwobblysweat01sweat01
ミシンがけは、上手に出来ているほうだと思いますが.....coldsweats01
かかりすぎかな?
とりあえず、最後の茶色の分を裁断途中だけど、少し時間を置かないと、製作にはムリがかかりそうなので、少しお休みです。
次は、ハワイアンキルトにかかります。

あっsweat01
明日から、パッチワーク教室でした。
なので、夜からの作業ですね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で花見

今日は、映画を見に行くか、花見に行くかを考えていたら、息子が花見に行きたいと言い、花見に行ってきましたcherryblossomDiary122

ちょうど寒くもなく、暖かくて、時々風が吹くと、さくらの花びらがひらひらと、とてもきれいでしたcherryblossomshine

夕方から、私は作業をして、昨日のやりかけの分を仕上げ、ピンクのEcobag2_3分に取り掛かりました。
このピンクの分が、タグはつけてないわ!裁断ミスで両サイド揃わないわ!で、ふんだりけったりwobblydown ピンクは2つ出来る予定でしたが、1つは自分用にします。
夜は、次の分の裁断をしている途中です。今度は慎重にしないとthinksign01

画像は、下にあるホヌ柄の2つ、ピンク1つがエコバッグです。コンパクトにたためて軽く、ひももついているので、少しあふれるほど物を入れてもひもで結ぶと、持ち運べるんですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーが入りました♪

今日は、ミサイルのことで、気になって気になってsweat01
3時ぐらいから、お買い物へ出掛けましたdash

夕方、母から電話があり、1月に作ったバッグのZ様からの依頼で、今度は妹さんのを作って欲しい!との連絡で、バッグのオーダーが入りましたnote

Y07
オーダー状況に変更しておりますので、オーダーのご要望の方は、オーダー状況でご確認ください

1月のZ様も、2月のY様も、3月のM様も、作ったバッグを持っていると、お友達から「いいね~happy01」「可愛いheart01」 と、言われて嬉しかったそうです。
こういった声が耳に入るのが、とても嬉しいですhappy01heart04up
Ecobag2_2
夜に少し作業をして、エコバッグ1枚完成しました。
本当は、2枚完成の予定でしたが、出来なかった~coldsweats02down
火曜日までには、エコバッグを全て完成したい!
間に合うのかな~coldsweats02
不安でいっぱいheart02
そういえば、2週間ぐらい前にも、イベント当日の夢を見て、今日も夢を見たのです。見るたびに、焦ってますsweat01sweat01
あと作るものは、ペットボトルカバー・カード入れ・CDケースを、作る予定なのにshock
いやいや、焦ってはいけないthink
目の前にあるものを、着々と完成しなければ!
がんばりまーすhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成品とエコバッグへ

昨日完成できなかった作品が、完成いたしましたshine
私の中では、長ーい道のりだったような。。。coldsweats01 Basket24
まず、シュシュ完成sign01
そして、マスク完成sign03
さらに、かご完成sign01sign01sign01

このかごには、ずいぶん苦労しましたthink
今日、ホックを買いに行ったものの、何を考えたか、通す穴と同じ直径のものを買い、帰宅後に取り付けて、穴に通すと通らないsweat01sweat01
当然ですよねcatface 当然think
結局、自宅にあったホックを使ったのですcryingcryingcrying
Shushu16
今日は、両親が来ていたので、お昼間の作業が出来なくて、外科に行って薬をもらいに行ったり、母のお買い物にお付き合いしたりしていました。Ecobag2_1
そして、夜の作業に、エコバッグ開始しました。
まずは、裁断confident
左側のベージュは、4枚分あります。
右側のピンクは、2枚分あります。
ベージュは、2枚作る予定です。
ピンクは、自分用にしたいな~と、密かに思ってますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリしない一日

今日は、実家へ行く予定でした。
が、昨日のあまりの寒さに、風邪をひいたみたいです。
喉がイガイガwobbly
息子だけが、実家へ行きました。

私は、寝てはいられないので、息子のいない間に、作業を進めましたdash

それが、どれもスッキリしないdespair
まず、カゴを仕上げようと、ふたを差し込むための、ハトメリングをして、次にアメリカンホックをつけようとしたのですが、厚みで出来ないsweat01 ホックに変更!でも、ちょうどいい大きさのホ ックがなく、またもや完成ならずsweat02
Mask1_3
次に、マスクを仕上げましたdash
全て縫い終わりましたが、ゴムが足りず、材料不足sweat02
水色も可愛いけど、この白も可愛いでしょheart04
Shushu15
そして、シュシュを作りましたdash
そのシュシュも、残り6本の予定でしたが、3本しか出来ませんでしたdespair
黄色のホヌ柄は、パターン別に完成しましたが、水色のフラ柄は、ボンボンを入れようと、真ん中で裁断しようとすると、足の辺りで裁断をしないといけない状態で、どうもハサミをhairsalon入れることが出来ませんでした。
あと、ピンクのフラ柄も同じなので、裁断のし直しですsweat02

どれもなんだか、スッキリしなくて、次にエコバックの裁断をしました。
4枚分の裁断で、今日の作業は終了ですend

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダーが入りました!

今日は、息子とデートheart04
と言っても、人形ミュージカルですけどね.....coldsweats01
ただ、今日は寒いsign01 めちゃくちゃ寒いsign03
小倉城の桜は満開でcherryblossomとてもきれいだけど、とにかく寒かった。
帰ってくる途中、雨が降り出して、更に寒いことweep
帰りに寄ったお店で、一緒に役員している方とお話し、そこで、オーダーが入りましたhappy01heart04upご出産祝いだそうですchick
 
              Y07
ブログ右欄にある、オーダー状況に記載していますので、オーダーをされる方は、お早目にお願いいたします。

オーダー状況にも、記載していますが、現在7月まで入っています。
次の方は、8月になりまーす。
Mask1_2
今朝早くから外出していたので、夜に少し作業をしました。
この間、マスクを裁断していたので、ミシンがけです。
大人用2枚・子供用2枚 
ふぅ~sweat02 もう肩がーーーthunder
でも、もう4月に入ったので、少し追い込まないといけないthink
まだまだ、作るものがいっぱいsign03sign03
明日も外出。。。
実家へ行ってきま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »