« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

宿題

毎週のようにバタバタしていた週末。
今日は、ゆっくり寝られましたgawksleepy お昼近くまで。。。エヘヘッwink

午後からの活動。
洗濯をしたり、パッチワークの宿題をしました。2
初めての公開です。

バッグは、とても固い生地をしようしているので、持ち手をつけるのに一苦労sweat02
固すぎて、何度も指に針が刺さって、刺さるたびにカッチーンannoy
中布まで、なっかなか針が刺さらなく、刺さっても抜けない状態angryannoy
この持ち手をつけるのは、大ッ嫌いだけど、とりあえず宿題なので、取り付けました。 
この布には、もう二度としたくないな~think

そして、バッグの下にある布は、縮むシートを使った宿題です。
縮むシートと綿を挟み、ミシンがけをしました。
これの出来上がりは、パッチワーク講習でありますので、そのときまでの楽しみです。

さて、明日から6月ですね~
私も毎日のように忙しくなりそうです。
では、がんばりましょうhappy01rockup 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

色が決定!

今朝は、いつものように1週間分のお買い物。
帰宅後は、なんだかきつくて、ちょっとお昼寝gawksleepy
久々にお昼寝をさせてもらいました。
そして、またお買い物。
実は、主人。。。。。
ダイエットのため、自宅から東イオンまで歩いたのです。
おそらく、距離は6キロ弱 shocksweat01
ダイエットを始めて、約4ヶ月。
目標体重に到達です。約10キロのダイエットです。
目標体重。。。シーッ
それは言えませんng 

以前から言っていたのですが、まさか!まさか!です。
東イオンで待ち合わせて、顔を見た瞬間、ヘトヘトで汗だくでしたcoldsweats02
夜は、アイタタthunderアイタタthunderと、座るたび、立ち上がるたび、言ってますsweat01sweat01
でも、すごいです。あの体重を6キロ弱運んだのですから。。。
んーconfidentすごいっdash
Bag_thiare6_5
ところで、大事なハワイアンキルト!
土台布の色が決まりました。
紺色に決定です。
私自身も悩んだ分、広島の方も悩んだようです。
6月に入り、ますます予定だらけで、なかなか前に進まないかもしれませんが、努力していきますので、どうか気長に見守ってください。 
必ず完成しますから~happy01heart01
がんばりま~すrockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーバッグ!開始です。

今日から、広島の方の、バッグを開始です。
朝からいろいろなことで、メールでのご連絡mailtoBag_thiare6_3
デザインを考えながら、広島の方は2作目なので、前回と同じモチーフにしても、違うものにしたいheart01という気持ちで、考えました。
モチーフは、ティアレ希望。
いっぱいのティアレを散らすようにしました。Bag_thiare6_4
ティアレの色は、全部で4色。
薄い黄色や黄緑も考えていましたが、やはりこれがしっくり合う感じです。

そして今度は、土台布を青色にしようと思って、モチーフを並べてみました。
青になると、まばゆいですeyeshine
でも、青もいいですよ。夏向きwave
そこで、紺色にもモチーフを並べてみました。
紺色は、落ち着いてますね。
どちらもいいー感じhappy01good
どちらが、お好みかな~?

デザインが決まったのが夕方で、モチーフの裁断をしようと思ったら、父が来たり、広報の話で委員長と会ったりで、ティアレしか裁断出来ませんでしたwobbly
葉っぱをまだ裁断していないので、土台布が決まったら、葉っぱを土台布に合わせて、裁断したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

画像アップ!

もうすぐ12時。。。現在画像編集中でーす。
では、後ほど。。。。。sweat01sweat01

日付が変わっちゃいましたdashsweat01sweat01
でも、やっと画像編集が終わり、マイフォトAicon_88 しました。
お時間のある方は、良かったらどうぞご覧くださ~いeye

今朝、ティッシュカバーのボタンをつけて完成shine
急いで、写真撮影を行いましたcamerathunder
最近は、撮影もだいぶん上手くなり、数多く撮影しなくてもOK!
と、言っても、必ず1カットに3枚は撮影して、パソコンに取り込んで、気に入らないときは、取り直しが何度かあるので、それでも、今日は100枚の撮影camerathunder

そして、お友達のお家に、お料理教室へ行ってきましたhousebicycledash
本当は、今日のお料理で、オーダーをいただいた方に、作品をお渡しする予定でしたが、都合で来られなくなったので、お友達にお渡ししてもらうことになりました。

お料理教室は、チキン南蛮丼がメッチャおいしかったですよ~smile
鶏肉もむね肉を使用するので、ヘルシーでおいしくて、主人や息子に作ってあげたいと思いました。
お料理教室へ来る方は、それぞれ個性あふれ、笑いの耐えない教室。
中でも、先生sign01 楽しいですよ~sign03
特に今日のヒットな一言good
オーダー作品を広げて見ていただいていただいているとき、CDケースを見た先生。
「わー、このヤシがいいね~happy01
ヤシの間のフラガールのキルティングの上部分だけを見た瞬間、
「かっぱsign02wobbly
「ハワイにかっぱは、いないよね~sweat01sweat01
全員、お腹抱えての大笑い。
画像は、今日更新したアップした画像を見てくださいcoldsweats01

ん~、よく見ると。。。。ハハハハッ
本当に、お腹がよじれるかと思いましたよ。
主人にも話すと、またここで大笑い。
久しぶりに、笑わせてもらいました。 先生、ありがとうhappy01heart04
また、来月のお料理行きますね~lovely

帰宅して、これもまた、久々のお茶タイムcafe
いろいろ話しながら。。。でも、今日は時間があまりなかったのですweep
また、ゆっくり話しましょうhappy01heart04

さーて、次は広島の方のバッグに入りま~す。
現在は、バッグの形が決まりましたので、モチーフはティアレで決定なので、デザインを考えていま~す。
また、ご連絡いたしま~すmailto

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうこんな時間?

今朝は、広報編集会議。
先に、三役で打ち合わせ。
学校へ行き10時からレイアウトの話し合いをしました。
写真もだいたい決まり、レイアウトもうまくいき、11時半ぐらいに終わって後は雑談happy01
先生方の原稿がまだあがってないので、それをいただいてからもう一度編集。
第一回の新聞編集と共に、第二回の案を出したりと、順調に進みそうです。
なんとなくだけど、うまくいきそうconfidentnote

しかーし!Tissuecover_monsutera1_4
広報はいいけど、肝心なハワイアンキルトの遅れ。
夕方に電話などで、更に遅れ。。。。
気が付いたら、日付が変わってるshock
結局完成できずweep
画像は出来ているような感じだけど、あとくるみボタンがついていないのです。
連日の睡眠不足で、今日はおやすみします。
明日、くるみボタンをつけ、写真撮影を行います。
料理教室まで間に合うかな~?
では、今からアイロンがけをしてから、おやすみしまーす。
おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定は未定。。。

今朝、4時過ぎに起きて、両親を迎えに小倉港へ行ってきましたcardash
両親もだいぶんお疲れのようthink
今日は、ゆっくり休めたかな~sleepy
私もすぐに帰宅すると、時計は6時clock この時間から寝てしまえば、絶対に起きれないthinkと思い、作業を始めました。1時間ほどキルトラインを書き込むことが出来、朝ごはんの準備bread
主人も息子も出掛けた後は、作業開始。
眠くもなく、黙々とsign01
順調sign03と思ったのもつかの間、銀行の店長さんが集金に来られて、しばらく作業ストップ。Tissuecover_monsutera1_3
先ほどまでやってみたけど、完成ならず。
明日は、午前中広報編集会議なので、作業は午後からです。
明後日に、品物を渡す予定なので、明日完成のときは、明後日の朝に撮影をしまーす。
ん~、ちょっと焦ってきたsweat01sweat01
あともう一息なんだけどな~confident
そろそろ、眠くなってきたけど、今から明日の編集会議用の画像印刷pc
もうひと踏ん張り、がんばるかーーーーhappy01rockup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュカバー・アップリケ

今朝から、アップリケに集中sign03
出来ました! アップリケ終了ですendTissuecover_monsutera1_2
今度のモンステラは、小さくカーブが多いので、アップリケの時間が長く、やっとです。
28日に会うかもしれないので、それまでに完成と撮影をしようと思い、集中してやってますrockup

うーでも、運動会の疲れもあり、更に排卵痛の痛いことwobblythunder
明日も集中して、エコーキルトに入ります。

今日は、早く就寝です。
なぜかというと、両親が四国から帰ってくるのです。
それでお迎えに。。。cardash
な・な・なんと!朝の5時に小倉港に着くのです。
私は、朝4時過ぎに起床して、迎えに行ってきま~す。
なので、今日はおやすみなさ~いgawksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会、無事に終了

今朝は、4時半に起床・弁当作りriceball
お天気は、曇り時々晴れで、ちょうど良かったです。
昨年のように、光化学スモッグで中止にもならず、雨も降らず、バッチリでした。
広報は、サポート役でしたが、いつの間にか担当にsign01
始まりから終わりまで、撮りっ放しでクッタクタですcoldsweats02
広報さんのメモリーを預かって帰ったので、帰宅後にバックアップ作業pc
そうしていると、父から電話mobilephone
親戚の四国のおじさんの訃報shock
父も慌てていたのか、斎場を聞いてなく、私が斎場を調べることに。。。pc
15箇所あったうちの、最初に尋ねたところがヒット!
そして、両親は21時55分の船に乗ることに。。。ship
送って行きました。
今は、ホッと一息catface
今日一日、よくここまで体がもったと思います。
今朝は、QPコーワゴールドにお世話になり、寝不足からも胸焼けがするので、その薬も飲み、万全にするために、しっかりと薬を飲んで行ったので、今も元気ですsmile
この疲れが明日にきそうcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

明日行われる運動会の準備!
貧血で体がだるく、休み休みして、先ほど、やっと終わりましたーーhappy01
明日の天気が晴れsunのち曇りcloudで、にわか雨なんて聞いたけど、大丈夫かな?
ちょっとだけ心配だけど、プログラムが終わるまで天気がもつことを願って。。。Onegai03t
そして、広報! 写真撮影camerathunderがんばりまーすrockup

さて、体が普通でないので、今日は早めに。。。
おやすみなさ~いgawksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受講票が届きました!

今朝早く、広報講習会へ行ってきましたbusdash
10時から13時まで
最初は、30分を過ぎた頃から、睡魔との闘いgawk
そして、15分の休憩toilet
次は、具体的な話で、興味を持てました。
全体的な感想としては。。。。。
学校と広報の連携がないと、難しいthink
そこが一番の課題じゃないかな~と思いました。
参加された広報役員の方々は、コンクールを目指している感じです。
私たちは、いつもの変わりのない新聞、写真だけ見て終わり、
でなく興味持って読んでもらいたいに変えたいだけなのです。
そのためには、どんな新聞を作ったらいいのか?を、考えたいだけでした。
役員は、大変sweat01大変sweat01と思うけど、こういった講習会に参加してみると、子どもともっと近くなるような気がして、いいですよgood
ただ、希望としてこの講習会。。。。。4月にして欲しいですね~
すでに、第1回目の新聞のレイアウトは、だいたい決まっているし、入学式や遠足の写真・運動会の練習風景etc。。。。もう終わってるしbearing
とりあえず、第1回目の発行に、がんばりますrockup
帰宅は、夕方近かったです。
貧血もあって、足のむくみが。。。。パンパンshock
しばらく、何も出来ませんでした。

でーもー、うれしいことがhappy01heart01

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
P1100126
ポストにパッチワークキルト講師養成講座の受講票が届いてましたlovely
きましたね~
来月からですが、とにかく、やるっきゃない!rockup
資格を取りますthink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出来上がり!と始めました!

今日は、どんよりとした頭痛がwobbly
仕上げに力を入れたかったので、今日は軽い痛み止めを飲みました。
Cdcase_honu1_5
頭痛も治りsmile
CDケース。。。出来上がりましたdash happy01scissors
このCDケースは、増量タイプなので、いつもより大きめです。
イプの飾りは、増量してもひもの長さを変えられるように、工夫していますgood

Tissuecover_monsutera1_1 そして、フラの先生のオーダー3作目!
ティッシュカバーを始めました。
以前、ティッシュカバーを作った時の写真を見せたときに、
「モンステラのこれがいい!」 と、お気に入りheart01
モチーフを若干変更しました。
色は、私自信もこの色合いが一番好きなので、変わりありません。
現在、アップリケが少し進んでいます。

明日は、広報の講習会がありますので、作業は、夜だけになると思いま~す。 
少し早いけど、明日のために体力をつけるため、早めに寝まーす。
おやすみなさ~いgawksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDケースのキルティング終わり

昨日、パッチワークに行ったとき、帰宅後が以外にきつくてきつくてたまらなかったので、今日のお買い物は、
今朝早く、お友達に連れて行ってもらいました cardash
お陰で、重たいサラダ油も買えて、運動会用の冷食も買えましたhappy01
いつもありがとうhappy01heart01up

すぐには作業が出来ず、しばーらくして作業を開始しました。Cdcase_honu1_4
作業はスローだけど、キルティングまで出来ました。
背表紙になる部分。。。
結局、思い描いたフラガールをキルティングしました。
ハワイの大きなヤシの木に守り神のホヌ。そして、神に捧げるハイビスカスを持ったフラガールをイメージして、作ってみました。
絵心のない私。。。 書けないんですcoldsweats02 辛いんですweep

絵が上手になりたーいOnegai03t
つくづく思う。。。think

明日は、CDケースを仕上げたいと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチワーク行ってきました!

午前中に、パッチワーク教室へ行ってきましたdash
手芸屋さんの生徒さんは、年配の方が3人いらっしゃいました。
もう一人いらっしゃるのですが、病休で欠席でした。
みなさん私と同じ本を持っていたので、講師の資格を希望されているようです。
でも、前回私がしたキーケース(二人)を楽しそうにしていましたsmile
あとの一人は、縮むシートを使ったポーチを作っていました。
私は、もう小倉の講座があるので、教科書通りしなくても、もういいので、楽しくバッグの仕上げをすることが、出来ましたhappy01 次回は、先生のご自宅ですることになり、縮むシートを使ったポーチ作りのようです。
これも、私の母にポーチを!そして、主人の母に小さなバッグを作ろうかと思います。なので、楽しく出来そうですhappy01scissors
とりあえず、ポジティブにいこう!!!

しかーし、帰宅後は、微妙な頭痛と足のだるさで、ずっと横になってしまい、起きれませんでしたwobbly
夕飯後の食器も主人に洗ってもらいました。
(ありがとうheart01
キルト作業をしたくても、どうにもならず、夜の作業だけして、ホヌがひとつ残ってしまいましたweepCdcase_honu1_3
ヘモグロビンが少ないので、酸素が運ばれていないのでしょうねthink
もう少ししたら、内服薬が効くでしょう。
それまでの辛抱、辛抱confident
早く効かないかな~confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり貧血

今日は、婦人科健診で、貧血の検査でした。
貧血。。。。。
悪くても、ヘモグロビンは10前後だと思っていました。(通常12~13)
血液検査の結果をモニターで見ると、
なぬ? 6.6dash キャーshock
どうりで、眠い・だるい・頭痛があるわけだsign01think
体って慣れなんですね~coldsweats02
そんなにひどいと思わなかったんですよ。

でも、今改めて振り返ると、
* 耳から鼓動が聞こえるのは、ずっと続いている
* 階段を2階まで上がると息切れと足がだるくて一歩が上がらない。
* どんよりとした頭痛が続く
* 体がだるくて眠い

こんな症状がずっと続いていました。

とりあえず、貧血の内服薬を2週間分いただきました。
この内服薬も、2週間が限度で、吐き気の症状が出てくるのですsweat01sweat01
そして、来月から開始するホルモン療法の点鼻薬も、いただきました。
月の物も、あと6月に1回とホルモン療法を始めると出血があるのを合わせると、2回の出血のガマンですbearing
あと少しのガマン・ガマンthinkCdcase_honu1_2

ところで、キルト作業は、ヤシの木だけアップリケが終わりました。
あとは、ホヌのみです。
でも、 明日はパッチワークが朝からあるので、午後からの作業ですね。
さーて、明日のパッチワークは、
何をするのだろう?
何のいやみを言われるかな? 
あははっ ははっ ははーsweat02
まぁ~ がんばってきまーす coldsweats01rockup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次は、オーダー・CDケース

昨日から今日の午前中まで、体がだるくて調子が悪かったのですが、元気になりましたscissors
ご心配おかけしましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

CDケースに入りましたdash
希望は、ブルー系でCdcase_honu1_1 ホヌです。
今までの作品の中で、ボトルカバーのヤシとホヌを見ながら、イメージはこんな感じ!とおっしゃっていたので、昨日から、CDケースのデザインを考え、ヤシの葉の部分は、色を変えてみましたconfident
中央の背表紙になる部分は、考えていたのがうまく表現できず、違うデザインにしようかと思いますthink
このCDケースは、増やせるタイプなので、背の部分が今までより少し広いのです。
どんなキルティングを入れようかな~?
このCDケースが終わると、次はティッシュカバーです。
ティッシュカバーもデザインが決めてあるので、すぐに進めそうです。
ティッシュカバーが終われば、先生のオーダーは、終わりですhappy01

なので、次の方のバッグのデザインを、現在考案中です。
土台布は、前回紺色だったので、今回は青色にしたいと思います。
まずは、バッグの形ですね~bag
もう少し考えて、連絡しまーすhappy01mailto

明日は、婦人科健診があるので、午後からの作業になると思いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いお知らせ!

今朝は、息子の生き生き講座のお手伝いへ行ってきましたdash
内容は、「和菓子作り」
梅が枝餅風とみたらし団子でした。
実は息子、あんこが苦手なのです。
参加することが大切confident 和菓子作りよ~と息子に言っても、わからないので、私は黙っていました。ヘヘッsmile
梅が枝餅風。。。
薄い皮にあんこを包む作業が大変で、子どもたちは必死で包んでいました。
とーってもおいしかったですよdeliciousgood

帰宅後は、お買い物と、小倉のパッチワークキルト講師養成講座の受講料を振り込みしてきました。
もちろん、開講されることを願って!Onegai03t

しかし、今朝から調子が悪いのです。頭痛wobblythunder
原因は、肩凝りです。
この間の、ミシンキルト!なのです。
とにかく、頭痛薬を飲んでも、
治らないdespair 眠たいgawk きついwobbly
お昼寝をしようかな~と考えていると、
1本の電話phoneto
パッチワークの先生からでした。

小倉の「パッチワークキルト講師養成講座」

shine開講されるそうですshine

先生から聞いたものの、受講票が届くまでは、まだわからないので、本当の喜びはその時に!
また、その時にお知らせします。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー完成!

オーダーをいただいている中の、ペットボトルカバーが完成しましたshine
フラの先生をされていて、今回、ペットボトルカバー・CDケース・ティッシュカバーのご注文をいただき、ペットボトBottelcover_thiare1_6 ルカバーだけ出来ました。

次は、CDケースを作ろうと思います。
デザインは、ホヌです。
ん~think それだけじゃちょっと物足りない気がするので、ヤシの木を入れて、もう少し工夫をしたいな!と思うけど、CDケースなので、範囲が狭くて、そんなにたくさんのモチーフが入るかな?というところで、引っかかってますwobbly
オーダーなので、他にないようなデザインがいいな~
もう少し考えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

今日は、パッチワークキルト講師養成講座へ、申し込みしましたshine
オーダーの予約をいただいている方は、今待っていただいているだけで、既に2ヶ月は経っているのにも関わらず、私の夢のために、やさしく接していただき、オーダー作品を待っていただけると言ってくださいました。
とても感謝していますheart01 本当にありがとうございますheart01
本当は、パッチワーク講座を受けながら、オーダー作品を作っていこうと思っていました。
でも、パッチワークの先生は、教科書(本科・高等科)を2冊買ったものの、手付かずなのです。
この間も、必死でしていったモンステラのミシンキルトの仕上げは、次回に回され違うキットを2時間させられ、あーあdown いつからするの?と思いつつ、次回から教科書にそってするのかな~?と思うと、モンステラのバッグを作ると言うthinksign02 
モンステラのバッグは置いといて、次回から教科書にそってしましょう!と言って下されば、私も救われたと思う。 だけど、次回も全く関係のない作品作り。 
しかも、私の好みでない土台布を買わされたりと。。。crying

で、結局、6月から10ヶ月の短期講座を申し込んだのです。
でーもー、申し込みの電話をしたところ、私を含めて参加者は11名だそうですGan01
15名以下は、開催されないと聞いていたので、何度も確認し、少なくても開催してください!とお願いいたしました。 講師の先生の旅費などが出ないのでしょうねthink
来年は、間違いなく開催されないでしょうねthink

どうか~Onegai03t お願いします。 11名で開催してくださーい。
または、講師希望の方は、是非小倉教室へ申し込んでくださーい。
詳しくは、日本手芸普及協会のHPpcで、確認してください。Y01
募集は、5月18日までですが、人数が少ないため、6月1日まで募集を延期するそうです。
費用は、受講費¥110,000 初回¥15,000 月々約7,000とかかりますが、通常は2・3年かかる講師免許が、10ヶ月で取得でき、しかも来年の開催はないかと思うので、今年はとーってもチャンスですsign03

開催されることを、願っています。
開催が決まったら、またお知らせします。
Bottelcover_thiare1_5
ハワイアンキルト作業は、
キルティングが終わり、花のビーズ付けが終わり、パイピングなどの材料を揃えるところまで、出来ました。
役員のお手伝いがあったので、やはりここまででしたdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にチクチク集中!

今日は、どこも出掛けず、久々に集中して、作業が出来ましたdash
だいぶん、進みましたよ~Bottelcover_thiare1_4
時間のかかるティアレのアップリケも終わり、しつけをかけ、落としキルトやアップリケキルトも終わり、大好きなエコーキルトに入りましたhappy01

明日で、仕上げたいけど、夕方5時から7時半まで、学校で役員のお手伝いがあるのですdespairdown
でーもー、仕上げに向けてがんばりまーすhappy01rockup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

混乱.....

今日は、朝からパッチワーク講座でした。
ショックーーーdowndowndown
実は、ミシンステッチしたバッグを完成するものだと思い、昨日1時ぐらいまでミシンをかけていたのです。
もう、肩もバリバリになりながら。。。
で、今日持って行くと、机上には何やら、キットらしきものがthink
すると、キーケースを作る課題でした。
ん? 後でするのかな~?と、考えながら、
まずは、ヘキサゴンのポーチ作り。
そして、キーケースを仕上げました。
時計を見ると、終了時間!!! 
えーーーーshock 
今日はしないのー?
ガックリして帰ってきましたweep
4月から始めたのに、教科書のパターンは何もやってないし。。。。。
今年は、小倉で10ヶ月で講師取得できる講座が開講される予定なのです。
ずっと、悩んでいて、受講すべきか?今のままがいいのか?と悩んでいるけど、小倉への気持ちが高まり、がんばっていってみようかな~と思い始めました。
でも、いろいろ考えることが多くて。。。。。
小倉での受講は、後ほどお伝えします。
Bottelcover_thiare1_3
気を取り直して、ペットボトルカバーは、アップリケがティアレ2個目に入りました。
なかなか進まないけど、明日は用事を入れていないので、がんばります。
実は、パッチワークの先生から、いきなり、明日来れる?と言われ、返事は保留にしていたのですが、キルトの作業も進まないので、明日は、ハワイアンキルトに専念しますthink

そうそう、昨日出来たお友達のバッグ。
今日、お母様に渡されたそうで、とても喜んでいたそうです。
良かったーheart04
喜んでいただけるのが、一番ですねwink
私も、明日はがんばろうsign03
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お友達のバッグ、完成!

お友達のバッグ、母の日のプレゼントなのに、私が出来なくて、一日遅れのバッグが出来ましたbagshine
私がお手伝いしたのは、仕立てのみです。Diary136
とぉーっても上手に出来ていましたよshine
キルティングも上手になっていて、
うんconfident バッチシgood
ただ、私が遅れたのが許せなくて、
ごめんなさ~いm(_ _)m
お友達が「10日には行かないから~」と、私を気遣って言ってくれて、それに甘えてしまいました。
バッグの形になると、いいですね~lovely

Bottelcover_thiare1_2 ペットボトルカバーは、ティアレの葉の部分のアップリケが終わりましたhappy01

ん~confident ティアレはやっぱりかわいいheart04
と、いつも書いてますねsmile

夜は、明日のパッチワーク教室の課題をしました。
ミシンキルトです。
ミシンをかけるのは、いいのですが、長時間かけるのが苦手で、今は肩がバリッバリッthunderです。
いたーいwobbly

明日、息子は社会見学で、お弁当を作らないといけないので、この辺で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!

今日は、とても悲しいweep
と、いうのは、我が家のペット、ハムちゃんが天国へ旅立ったのです。Diary135
約2年2ヶ月、仲良く癒してもらいました。
ハムスターの寿命は、2年前後。
最近は、毛も抜けていて、足取りもヨロヨロしていました。
ペットショップで、ビタミン配合のシロップを買って、飲ませたりして、ヨロヨロなのに、ホイールをすっごく元気に走り回っていました。
今朝、私が起きたのが、10時ごろ。
いつも、元気かな~?と、確認するので、そのときは毛づくろいをして元気な姿を確認eye
その後、食事をして、お昼過ぎに確認をすると、なんだか様子が変!
触ってみると、体はまだ温かかったけど、とてもきれいな顔で、横になっていました。
家族全員、大泣きですcryingcryingcrying
元気な姿を確認していたので、ぽっかりと穴が開いた状態で、とっても寂しい。
いつかは、このときがくるとわかっていても、やっぱり実際にくると、寂しい。
ハムちゃん、短かったけど、ありがとうheart01

息子は、私の肩をマッサージしてくれましたdash
いつもだと、ほんの1分もしないうちに、きつい!と言って止めるけど、さすがに今日は、長い時間してくれました。
ありがとうheart01

私の母には電話をして、欲しい物を聞くと、もち吉のせんべいが欲しい!と言っていたので、今度行ったとき買いに行こうと思いま~す。

主人の母にも電話をして、久しぶりに声を聞くことができました。
1ヶ月に1度は、電話をしていたのに、あまりの忙しさに3月から電話をしていなくて、気になっていたけど、今日声を聞けて安心したcoldsweats01
忙しいで片付けないで、ちゃんとしないといけないthink
改めて、今日感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足続き。。。

昨日の引き続き、今朝はセンターで、定例会。
月のものと、主人の発熱と定例会資料作りで、もう寝不足続きthink
キルト作業をしているより、ものすごく疲れるぅ~wobbly

定例会は、無事に終わり。
いろいろな意見も、問題なく進んでほっと安心heart01
でーもー、私のスケジュールは、いっぱいいっぱいsign01

さすがに、夕方は頭痛wobblythunder

土日は、キルト作業をお休みしたいので、パッチワーク作業をしました。
時計を見ると、日付が変わってるーーーーshock
慌てて、ブログをしてますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたな~

昨日、主人は風邪を引いて、夜中は38.5℃の熱が出て、今朝は、めずらしくお休みです。
いつもだと、午後から出勤するけど、さすがに今日はお休みしたようです。

でも私は、先週お休みした、子育てひろばのお手伝いへ、行ってきました。
内容は、読み聞かせでした。
いつもだと、抱っこしてあやすのですが、今日は、いなくてお友達とおしゃべりsmile
そんな中、ひさーーしぶりに、赤ちゃんの「おぎゃ~ おぎゃ~」の泣き声を聞きました。
かわいいですね~heart01

主人がお休み=車があるhappy01flair
子育てが終わり、昨日行ってなかった銀行へ、車で回ってきて、お買い物もしてきました。
やっぱり、便利ですね~confident 
私にとっては、いろいろ出来て超ラッキーですclover

夜は、学校の委員総会・理事会で、21時過ぎまでかかりました。
明日は、午前中に今日理事会であった報告の定例会です。
明日の定例会のために、今から写真選択して、印刷です。
ふぅ~ もういっぱいいっぱい!wobblytyphoon

ハワイアンキルト作業は、ほんの少し進んでますが、画像を載せるほどでもないので、また進んだときに、載せま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃべり

今朝は、イベント前に頼まれていた、シュシュを作り、お茶する予定だったので、ヨーグルトケーキをcake作っているうちに、銀行へ行く暇がなく、バタバタと片づけをしていると、ピンポーンnoteと!shock
ひぇ~ お化粧もしてなーいsweat01 親しいお友達だったので、上がってもらって、その間にファンデーション!
ヘヘッsmile もう塗っただけで終わりbleah
そうしているうちに、全員揃っておしゃべりの時間happy01
これから一年間のやり方を、話し合いました。
なんとか、うまくいくといいな~heart02

夜に作業をしようかと思ったら、どうも主人が風邪を引いたらしい。
はやーくから、薬を飲んだら?って言ってるのに、「まだいい!」とか、言って結局、寒気がするなど.....
女の人は、だまーって薬を飲んだりして、騒がないけど、男の人って、あーだ!こーだ!って言うよね~think

明日は、朝から子育てひろばのお手伝い。
行ってなかった銀行へ行き、夜は学校runschool 委員総会と理事会。
なんだか、忙し~~~~いcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーな日が.....

今日は、お昼からすっごい頭痛wobblythunder
トイレに行きたくても、立つことが出来ないくらいの頭痛。
はってトイレへ行きました。
なーんだ!今日からブルーな日が始まったのですdespair
ブルーな日って、「憂鬱・気が落ち込む」と言った意味からきたけど、
ん~think 私にとっては、ブルーを超えてレッドですね。
ただ救われているのが、今年に入って、下腹部の痛みが全くない事です。
考えられないぐらいの量があるけど、比例していないんですね~
あっいやっsweat01 これは、私が歳をとったからかな?coldsweats01
ということで、夕方まで頭痛のため、ぐっすりと寝ていましたgawksleepy
夕方から、お買い物や洗濯をして、あっという間に夕食の時間。

夜は、買ったミシンの練習をしていました。
ブログの時間も忘れて、ミシンがけ。
もっともっと使って、慣れないといけませんね~coldsweats01

明日は、午前中に各銀行廻り。
うわっsweat01 2日目だけど、大丈夫かな?
いつも、外出を避けているけど、こんなときも外出することも、大事だな~。

午後から、役員の方とお茶のcafe予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日...息子へ感謝!

Koinoburiani01 2009.5.5 こどもの日 Kabuto03

今日は、息子が行きたがっていた、グリーンパークへ行く予定だったけど、変更!
新聞のチラシに入っていた割引券のボーリングへ行ってきました。
夫婦揃って低レベルwobblydown
息子にはハンディをあげ、夜ご飯のお茶碗洗いをかけて、2ゲームの勝負をしました!
いい勝負で、結局私が負けましたweep 
お茶碗洗いは、まだしてませんsmile
今日は、しないぞbleah

そして、息子の大好きなマクドナルドへ行き、昼食fastfooddelicious

本屋さんへ行き、そこにあったブロックみたいなのを、以前から欲しがっていたので、それと本を買って帰宅しました。
こどもの日なので、自由にどうぞ!と言うと、
息子は、今パソコンでディズニーのネットゲームにはまって、出会った友達と一緒にゲームをしているようです。

今日一日、私もゆっくり過ごすことができ、久々にの~んびりと出来ましたheart01
怒ることは、メチャクチャあるけど、子どもの笑顔を見ると、怒りまくっていた事を、忘れさせてくれる。
息子に感謝heart02です。

さて、明日でお休みも終わり。
何をしようかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家へ...そして海峡ドラマシップへ

私の調子が良く、息子と一緒に実家へ行ってきました。
しかし、両親がどこかへ連れて行こうと考えても、天気は雨rainDiary133
いか釣りもしたいし、どこかへ行きたい!
結局、イカ釣りも出来る、門司港の海峡ドラマシップへ行ってきましたdash

都市高速を降りると、すっごい渋滞wobbly
渋滞にはまっていると、たまたま通った門司港レトロ観光列車「潮風号」を、見ることが出来ましたtrain

ここを抜けると、やっとスムーズに!Diary134
目的の海峡ドラマシップへやっと着きました。
中を潜り抜け、外を見ると帆船「海王丸」をship発見eye
すると、あと7分で見学が終了しますとアナウンスが流れ、慌てて船に向かいました。
中を見学して、息子は楽しそうでした。
今、海王丸のことを調べると、今日だけ一般公開があったみたいです。
ラッキーscissorsclover

あっという間に時間が過ぎ、近くの回転寿司へ行って夕食をとり、外に出ると雨が止んでいました。すると、息子が「イカ釣りがしたーいheart01」と!
寒い中、糸をたらしましたが、収穫ゼロ!
30分ほどして、帰りました。

今日は、寒かったです。
息子の風邪が、悪化しなければいいな~と、願うばかりconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とと市場へ

今日は、遠賀郡芦屋町のとと市場へ行ってきましたcardash
駐車場待ちに、10分ほど待ちました。Diary131
初めて行ったのです。
バーベキューも出来る事を知らなくて行ったので、先にお昼をしてから、ウロウロすると、バーベキューコーナーが。。。。shock
とぉーってもおいしそうな臭いが、ぷーぅうんっとsign03
今度は、是非バーベキューをしたいですねhappy01
そこで、炭火焼の鶏肉、出来立てを食べました。
Diary132 炭火の香りで、おいしかったですdelicious 
バーベキューコーナーの先には、草木染めの洋服や酒袋で作ったバッグなどのギャラリーもありました。

うさぎさんは、里親募集コーナーでした。
もう少し小さい、うさぎがいて、手のひらサイズでしたよ。

帰りは、とと市場近くの海に立ち寄り、親子二人で、冷たい海に足をつけ、いつの間にか、全身ぬれていましたcatfacedown
まだ寒いのに。。。。。
私も、ただ見ているだけだったけど、寒くて頭痛wobblythunder
痛み止めを飲んで、夕方2時間もお昼寝してしまいました。
久々に、こんなに寝ましたよ~
何ヶ月ぶりだろう?

明日は、私の調子が良ければ、実家へ行ってきまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みだけど、オーダー始めました!

お休み中だけど、オーダーを始めましたdash

今回のオーダーは.....

* ペットボトルカバーBottelcover_thiare1_1
* CDケースカバー(増量タイプ)
* ティッシュカバー(リバーシブル)

           上記3点です。

まずは、ペットボトルカバーから始めます。

土台布は、薄い黄緑に、モチーフは、人気のティアレです。
GWで、時間の空いたときに、ちょこちょこしていきたいと、思います。

今日は、もうすぐ月のものの前触れか、体調不良でしたwobblydown
肝臓と子宮とは関係ない!と、主治医がおっしゃっていたけど、やはり、持病に響くbearing
背中と胃の辺りが痛むのですthunder
背中を叩いてもらったりしたけど、治まらず痛み止めを飲みました。
少しだけ、落ち着いているようです。
それにしても、また月のものがやってきますweep
やっと、貧血が治っているな~と、感じていたのに。。。。。
予定としては、4日・5日辺りthink 
GWは、一人家で留守番になりそうです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業ゼロ!

昨日のブログ。。。
実は、1時までかかったのです。
イベントが終わったあとにも、買いに来られた方がいらっしゃったり、メールでプレゼント用や自分用に欲しいheart01という連絡をいただいて、プレゼントラッピングをしたりと、ゆっくりする時間もとれず、遅くまでかかったのです。

今日は、主人の皮膚科へ行ったり、事務処理をしたりと、
なんだか一日バタバタsweat01
さすがに、夕方少し横になっていると、
いつの間にか寝てしまいましたgawksleepy

夜は、学校の委員長会議で、19時から学校へrunschool
帰宅は、21時半shock
5月のスケジュールを見ると、結構うまっちゃいましたsweat02
でーもー、イベントも終わったので、遊びもそこそこ入れていこうっと!smile
あっ、オーダーのお客様の分は、しっかりとスケジュール立てて、行いますので、ご心配なくぅ~confidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »