« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

うみたまご

うみたまご
今日は、家族で「うみたまご」に行ってきました〜(*^^*)
パッチワークは、進んでないけど、ずっと息子には、寂しい思いをさせていたので、今を大切にしたいと思い、思いきって行ってきました〜
イエーイ\(^-^)/
いつもだと、パッチワークの課題が終わってから、リフレッシュするけど、今回はいつもと逆!
心配だけど、リフレッシュ後に、集中して、作業をしたいと思います。
今日は、ちょっと疲れたのでこの辺で(^o^)/

| | コメント (2)

硬いし痛い

午前中は、お買い物。
と、言うのは、このパッチワーク講座が始まって、講座と役員とオーダーと、あまりの忙しさに、ゆっくりと昼食もとれず、さらに夜中の3時ぐらいまで作業していたので、痩せちゃって、買ったばかりのジーンズが、ぶかぶか状態になっていたのです。たぶん、5kgぐらい痩せたような・・・
そのジーンズを買いに行ってきましたdenim

夕方から、サンプラーにとりかかり、キルティング。3_11
このキルティングで、画像のブレイジングスターのところが、とても硬くて、力を入れすぎて針が刺さったり、もうーイヤッ!って感じwobbly
とりあえず、ここの部分のキルティングが終わったので、一安心。
キルティングは、8分の1終わりました。
ひたすらキルティングのみだから、がんばらなくっちゃrock

| | コメント (0)

貧血治療

今日は、婦人科健診でしたhospital
この間の月のもので、ヘモグロビン量の検査です。
自分でわかっていたものの、やはり貧血でした。
つま先・指先が、ジンジンしていたのも、貧血だったようです。
女性は、13~16が正常です。
だけど私は、9,9。
たった一回の月のもので、こんなに減少down
同然、貧血の治療です。
内服薬だけど、これがまた私にとっては、辛いbearing
便秘になるのです。
便秘は、持病の大敵。
月のものがあると、こんなにも大変sweat01
あー早くあがらないかな~confident

さて、キルティングがあまり進んでいないので、今から少ししたいと思いますconfident

| | コメント (0)

スッキリ!

ここ何日か、朝起きると頭痛で始まるwobblythunder
作業が出来ないので、朝食後はすぐに薬漬け。
でも、今日は頭痛もなく、スッキリ!

出かけるたびに、まとまらない髪がストレスだったので、美容院に行ってスッキリ!

さらに、この間の講座のときに、100均に便利なものがあるよ~と教えてもらって、やっと買ってきました。
それは・・・3_10
折りたたみ式のビデオテープ入れる収納袋。
探していると、ディズニーの分があったので、3色キャラ違いを買ってきました。
帰宅後、早速布の整理。
パッチワークの講座が始まって、お友達からいただいたもの、買い集めたものなどで、たまった布です。

収納袋の色別に、布も色別に分けて入れました。
青の収納袋には、青色から緑色まで
ピンクの収納袋には、赤色からピンク・紫まで
茶色の収納袋には、茶色から黄色・ベージュまで
あれ?黒やグレーはどれに入れたかな~?
そして、白のケースには、最近集めだした先染め関係を入れています。
パッチワークをしている割には、持っている布が少ないのですweep
これから、少しずつ集めていこうかな~と、思いますhappy01
この3つ分のカットクロスが入っていたかごには、裏布に使う布を入れて、整理整頓OK!スッキリ!です。

たーだー、こんなことやっていたので、サンプラーに取り掛かっていないのです。これでは、私にとって一日が終わらないので、今から少しでも取り掛かろうと思います。

| | コメント (0)

実家へ

いつ、実家へ行ったのだろう?と、考えてみたら、約1ヵ月半前。
ずいぶんとご無沙汰coldsweats02
なんだかバチが当たりそうthink
なので、久々に実家へ行ってきました。
母の誕生日に、ゆっくりと出来なかったので、今日は大好きないつもの「もち吉せんべい」を買いに行って、プレゼントしてきました。
母と一緒にお買い物をしたりと、ほんの少しだったけど、ちょっとは親孝行できたかな?
パッチワークもあと少しだから、もう少しガマンしてねconfidentとだけ、伝えてきました。

最近、パッチワークも思うように進まなくて、ストレスがたまりまくりだったけど、今日は改めてがんばろう!と思って帰ってきました。
だ・け・ど、今日の作業は、全く出来ず・・・sweat01
しばらく予定が入っているから、また思うように作業が出来ないだろうな~coldsweats02

| | コメント (0)

はぁ~しつけが終わった

今朝もまた、息子の珍回答catface
昨日に引き続き・・・
警察は何番に連絡するのでしょう?とプリントに書いてありました。
息子は・・・
「100とう番」・・・shock
もう私は、笑いしか出ません。
涙を流しながら笑いましたcrying
息子に、この回答でどうやって電話するの?
1・0・0とプッシュして、「とう」はどうやってするの?と聞いて、やっと!
わかったようです。
なんとまぁ~down 悲しいやら、情けないやら・・・coldsweats02
ひとつひとつ教えていかないといけませんね。
昔のように、教えなくてもわかるんじゃなくて、教えないとだめです。

そしてさらに、息子の勉強のことで、理科のノートがないことがわかり、それでまたまた大激怒poutpunchannoy
そのノートを探すまではーーーannoy
なんてことになって、私のパッチ作業が出来なく、主人も仕事にならなく、両親揃ってイライラ感MAXpoutthunderpoutthunder
そして夫婦でも・・・
だって、無い物は無いんだもん! 探す無駄な時間!と私は思うthink
(実は、早くパッチの作業がしたかったのが本音)
ノートは見つからないけど、ネットで調べることになって、一件落着。
夫婦間もgood
3_9
そんなこんなで、予定より2時間ほど遅れてのパッチ作業。
今日は、気合いを入れての作業。
しつけがけです。
この作業は、腰が翌日まで痛い。
なので、コルセットみたいなのを腰に巻き、あまり腰を曲げないようにして、しつけをかけました。
取り掛かりが遅かったので、案の定、夕方6時ぐらいまでかかり、しつけまで完了です。腰は、意識していたので、痛くなかったです。

さてさてこれからは、黙々とキルティングです。
毎日のブログ更新も、変わらない画像、変わらない内容だと思うけど、遊びに来てくださ~い

| | コメント (4)

キルティングラインって、意外に

今日から息子は春休み。
私は、イライラ感MAXな春休み。

朝から、息子の勉強のことで、情けなくて情けなくて・・・weep

消防車を呼ぶときは、何番?と聞くと、
「120番」と答える・・・「はいーーー?」と私
120番は、聞くとポケモンであるらしいsweat01

じゃぁ、警察は何番?と聞くと、
「ひゃくじゅうばん」と答える・・・「ひゃくとうばんannoy」と私

もう一度、警察は何番?と聞くと、
「ひゃくじゅうとうばん」と答える・・・「何桁かい?punchannoy」と私

あーdowndown なんとまぁ、情けない情けないweep
よくこけるし、今言った言葉を覚えないし、漢字は反転して書くし、マジで病院に連れて行こうかと・・・crying
だけど、算数はいいんです。
親も根気よく教えないといけないけど・・・ん~think

サンプラーは、お昼からとりかかれました。
これがまた、悩みに悩みきつくなって、スッキリしたくお友達へ電話telephone3_8
いろいろと話しているうちに、スッキリ
o(*^▽^*)o
キルティングラインに取り掛かれたけど、半分しか書き込めなかった。
お部屋が狭いし、作業するお部屋もないから、夜は作業が出来なくて、明日キルティングラインの残りを書き込みます。
夜の時間が空いたので、前に作っていたシェルのキルティング中。
空いた時間にちょっとゆっくりすればいいのに!と自分で思いながら、針を持ってチクチク作業・・・・・ 病気だわcoldsweats01
息子と一緒に病院かな~sweat02

| | コメント (2)

私の桜、満開

予定より遅れているサンプラーのさくら。

でも、それより気になるのが、息子のあ・ゆ・み
下校時間は過ぎて、もう帰ってくる時間なのに、帰ってこない

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もしかして、あまりの成績悪さに、帰ってこないんじゃ?
と、心配していると、ガチャdoor
帰ってきました。(ほっと安心heart01
成績は、息子のために、このままふせておきますconfident

とりあえず、1年間ご苦労様heart04ということで、
「何が食べたい?」って聞くと、
「ミスタードーナツーー!」と言われ、買いに行ってきました。
3_7 ドーナツかい!? なんだか不憫weep

私もやっと落ち着いて、サンプラーのさくらにとりかかりました。
福岡は、明日が満開の予定です。
夕方にやっと、私のさくらが満開になりましたcherryblossom

明日からは春休み。
サンプラーもあまり進まないんだろうな~think

| | コメント (2)

私の桜・・・あと少し

卒業課題のサンプラー・・・
今日は、満開の予定で、朝からずうぅーーっと刺しゅうばかり。
日付が変わったことも気がつかず、刺しゅうばかり。
(今、慌てて更新しているので、画像がありません。)
ごめんなさいm(_ _)m
だけど、満開にはならずweep
8分咲きで終わりました。
あと、7枚の刺しゅうが終わったら、キルトラインを書き込んで、ベースティング。
そして、大好きなキルティングに入れるheart04

ただ、嫌いな作業・・・ 
腰が痛くなる恐怖のしつけが、待っているーーーcatface


明日は、終業式。
あーdown 
息子の成績が・・・downdown
これ以上は・・・・・・(u_u。)

Good Nightnight

| | コメント (0)

私の桜は、三分咲き!?

主人は、仕事pc
息子は、家でゆっくりしたいtvgamepc
なので、私は卒業課題のサンプラーを、させてもらいました。
サンプラーの桜は、だいぶん咲き始めました。
昨日少しお試しで刺しゅうをしてみたら、「いい感じじゃな~い?」と、自画自賛confident3_6
ぶっつけ本番だったので、そのまま続けることにして、やっと三分咲きになりました。
刺しゅうは、時間がかかりますcoldsweats01
クレイジーで、もう刺しゅうはしばらくないかな~と思っていたけど、今は刺しゅうざんまい。刺しゅうが好きになってきたかも~heart01
今日で5分咲きにしたいところだったけど、無理でした。
明日で満開になるといいけどな~
計画では、今日が満開の予定だったけど、予定は未定ですねthink

| | コメント (0)

息子のお気に入り

息子の今一番お気に入りのもの。
それは・・・ 
「ウサビッチ !!」
イオン直方で、あのプーチンがやってくる!って、広告に載っていたので、行ってきました。
チューリップコートには、人! 人! 人!
記念撮影のために、1時間も前から並んでいたそうです。
そうとは知らず、我が家はギリギリclock
グッズを買うと、クリアファイルのプレゼントもあったそうで、それは先着70名様。
息子は、グッズを買ったけど、プレゼントは間に合わなかったのです。
息子よ~ ごめんね~weep

そして待っていると、プーチンが!!Diary187
デジカメを持って行ってなかったので、携帯で構えていると、な・な・なんと!プーチンが私の目の前で、ポーズmobilephonethunder
息子の携帯待ち受け画面には、このプーチンになっていて、ニヤけてます。

あーもうすぐ、春休み。
私のパッチも終わってないthink
早めに終わらせて、どこかへ連れて行ってあげないと、かわいそうwobbly
少し気合い入れて、がんばろうっと!!

そうだ!
日曜洋画劇場で、パイレーツオブカリビアンが、放送されていましたね~tv
私の大好きなジョニーデップ!
o(*^▽^*)o キャー カッコイイ!!
DVDを持っているのに、思わず観てしまいましたbleah
プレゼント企画も早速電話で応募。

当たりますように~

| | コメント (0)

どれがいいかな?

今朝から、頭痛wobblythunder
きっと、大量の出血で、貧血になるのでしょう。
頭痛は、貧血から酸素が行き届いてないんじゃないかと・・・think
これから、貧血との闘いになりそう。
ブルーデーに突入して、もう6日になるのに、まだおわらないsweat01
多いし長いし、イヤだな~think
早く、ホルモン療法に突入したいな~confident
ホルモン療法は、劇薬と書いてあったけど、早くしたい!
だって、楽なんだも~んheart01


ところで今日は、すっごい風にtyphoonすっごい雨rain
ちょうど手芸屋さんに行ってました。 どしゃぶりからすぐに小雨になったので、ラッキーでしたscissors
でも、小雨のうちに早く帰ろう!と思って、急いで買い物。
ファスナーを買い忘れて帰ってきましたdown3_5
手芸屋さんでは、カットクロスと刺しゅう糸を購入。

ど・れ・が・い~いか・な~?

刺しゅう糸は、さくら用です。

| | コメント (0)

次は、花びらだけ

講座が終わって、ちからが入ってない私。
今日は、少しでも進めようと、ちょっとがんばってみました。

さくらをアップリケして、次は下の部分です。
下の部分は、花びらだけにしてみました。
これ、自然に散ったようにするのが、難しくて難しくて・・・wobbly3_4
隙間、隙間に置いてしまうと、わざとらしくて・・・
それで、考えてみたのが、裁断した花びらを持って、サンプラーの上で飛ばしてみました。

主人が横で心配そうに・・・coldsweats02
「大丈夫?」
「なんかストレスがたまっとう?」
「ちょっと イカれてしまった?」 と・・・・

そうとう、おかしい光景だったのでしょう・・・coldsweats01

まだ、大丈夫と思うけどね~confident

いつも、変わりない画像なので、今日はフープのご紹介。
講座を受けている仲間の方に、「今度ブログに載せます」と言って、すっかり忘れていましたsweat01
ごめんなさいm(_ _)m
画像右側にあるフープが、スタンドフープです。
訂正 スタンドフープでなく、ラップフープでした
これは、ウィル工房(ネット販売のみ)で、購入したものです。
        ↑クリックすると、ウィル工房のHPに飛びます。
3~4年ぐらい前に買ったもので、私にとってこのフープは、とっても良かったです。
床に座ったままでも、椅子に座っても使えるのです。
そして、足に挟んで使うので、固定されて使いやすいです。
お値段は、記憶では¥15,000だと思っていたけど、さっき調べたら、¥12,800でした。
その他、新商品もあり、フープだけサイズちがいのも購入できます。
スタンドフープと違って、コンパクトで持ち運びも便利。
慌てないのであれば、終講式のときに持っていってもいいですよ!
必要な方は、ご連絡ください。

| | コメント (2)

考えがまとまらない

昨日から引きずってて、考えがまとまらない。
考えがまとまらないから、サンプラーに取り組めないcoldsweats02
何もしないのは、もったいないので、昨日の続き・・・
シェルをしました。3_3
作らなくてもいいんだけど、これは、高等科にあるので、作ってみようと思います。
ここまでしたら、病院に行ったときの待ち時間に!
あとは、ヨーヨーの小物を作ろうかな~
まっ!これは、サンプラーが出来てから、やってみます。
その前にサンプラー サンプラー
サンプラーは、画像がないけど、相変わらず ”さくら”のアップリケ中です。
隙間をどうしようかと考えて、まとまらないwobbly

| | コメント (2)

3月のパッチワーク講座・2日目

とうとう最後の日。
最後の講座でしたweep
今日の講義は、昨日に引き続き、実技ばかり。
終わりの時間が近づいてくると、なんだかとてもさびしい。
早く卒業をしたかったのに、今日は切なかったweep

講義が終わって、課題の発表があったのです。
「今月は、ありません」と!
受講生みんなで拍手。

なので、サンプラーに全力投球できます。

心配してた月のものは、今日は軽かったです。
汚すことなく、無事でした。
良かったheart01
ただ、あまりにも多い出血だったから、また冷え性が続きそうです。

帰宅後、なんだか落ち着かない。3_2
サンプラーをするには、落ち着かなくて、結局、今日習ったものを、作っていました。
疲れているのに、何か作らないと落ち着かないthink 
これはもう、病気ですねcoldsweats01

とりあえず、ヨーヨーのポーチとシェルのポーチの続きをしました。
サンプラーは、明日から取り掛かろうと思います。

あっそうだ!
評価は・・・
5作品中、5→4作品  4→1点でした。

明日から、卒業できるように、サンプラーをがんばりまーすrock

| | コメント (3)

3月のパッチワーク講座・1日目

今日は、10ヶ月目の講座へ行って来ました。
10ヶ月目・・・ 今日と明日の講義で最後。
さびしいような・・・ 不安がいっぱいのような・・・3_1

講義は、実技が主で、ヨーヨーやはなみずきを作りました。
画像の左側が、”はなみずき”のはなびらの一部です。
右側は、ヨーヨー!
チェックやストライプで作るとかわいいです。

ところで・・・
月のものは、願いはむなしく、大変な一日でしたcrying
午前中は、そこまでひどくなく、午後の講義も途中までは、ひどくなかったけど、終わる頃、見本をデジカメで撮影していると、なんか違和感がsign03
あわてて、トイレに駆け込むと・・・runtoilet
もう大変sweat01sweat01
はいていたストッキングまで・・・  
ギャーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
とにかく、量が多くて吸収されず、付け替えしようとしたときに、吸収されない量だから、ポタポタと・・・sweat01sweat01
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 え~ん
トイレの床掃除までしてきました。
そして、講座があっている場所は、ローソンが入っているので、すぐに、サニタリーショーツを購入。
トイレで悪戦苦闘して、会場へ戻ると、以前習っていたM先生が、来ていたのです。
(゚Д゚)ハァ?
何で採点する前に来るのよ? 
採点中、部外者は入れないのに(`◇´*)
いつまでも、付きまとってくるんだろうな~(-_-X)

今日は、何も出来ない。
体中の血が出たような気がして、手先から足先まで、体がジンジンして、体が冷たいweep
もうこれだけの量が出たから、明日少し楽だといいな~
はぁ~down 気が重い
でも、今日みたいにはならないように、がんばって行って来ま~す。

| | コメント (0)

準備とショックー( ̄ロ ̄lll)

いよいよ、明日最後の講座。
もう今では、課題の評価なんて、気にならない。
だって、卒業課題のサンプラーを仕上げるのが必死sweat01sweat01
最近、のんびりしすぎたとちょっと後悔saddown

それでアップリケをしつつ、今回の課題の撮影をしました。
また、マイフォトにアップしているので、良かったらどうぞ!

そして、明日の準備。
カットクロス多めに!って言ってたな~

講義内容、残すは・・・
シェルのポーチ・ヨーヨーキルト・はなみずき・テディベア・配色の学習があると思うconfident
あっ! のりを忘れないようにしよう。

と、ここまでが3時ごろまでの出来事。
明日の準備をしていると、なんか嫌な予感ーんthink
トイレに行ってみるとruntoilet やっぱりぃーーーΣ( ̄ロ ̄lll)  
もうannoy 運が悪いやら・・・ 
先週の金曜日から準備していた月のもの。
計算では、金曜日からだったのにぃ、
今日、はじまったのです。 もう いや~~~んcrying
明日は、2日目。明後日は、3日目。(当然じゃん)
チョー多い日やーん。 
もうannoy なんでーsign02
なんで、なんで、今日なーんsign02
はじまったもんは、仕方ないけどさ~weep
明日は、荷物が多いのに、さらに増えるし、何が一番心配って、講義中が一番しんぱーいsweat01
ホルモン療法が終わって、初めての月のものだから、多くないことを祈っておこう。
だけど、大きな「超熟睡ガード」の一番長いのを、持って行かねばthink
持ってることがすごいでしょ!
きっと、人は思うでしょうconfident
こんな大きいの誰が使うン?ってね。 
これ!使う人がいるんですよ! わ・た・し!
あー 明日は、 だ・い・じょーうぶ・か・な~・・・sweat01

| | コメント (0)

ありがとう!

今日は、イオンへ金魚の水槽のフィルターを買いに行ったのです。
そして、ペットを見て心を癒しに・・・lovely
また、ハムちゃんを飼おうかflairという話が出ていたのです。
でも、私の気持ちにまだ余裕がないので、また今度!ということに!

イオンは、人・人・人でいっぱい!Diary186
今日は、ホワイトデーなんですね~
主人と息子からいただきました。
息子は、マカロン。
主人は、カクテルとチーズ。

実は、マカロンはお初coldsweats01
おいしい!美味しい!と、聞いてはいたものの、自分の口には入らないままだったのです。 
男の人は、大変ですね~ 倍返し・・・
息子には、その辺で買ったチョコ¥500だったのに、息子はその倍!
crying りcrying がcrying とcrying うcrying
(お母さん、とにかくがんばるからねrock

主人は、何か欲しい物言って~と言われたけど、
パッチワークでたくさんお金を使っている私・・・
欲しい物は、たくさんある。でも言えなーい。

その中で、今食べたいものを買ってもらいました。
(がんばって、卒業しますから~confident )

| | コメント (2)

来週?

今朝は、主人がお仕事だったので、珍しく早く起床。
と言っても、自宅での作業です。
私は、そのままソファーへ・・・ 
グーgawksleepy
毎週土日の過ごし方と同じ。
遅ーい朝です ヘヘヘッbleah

講座が始まった頃は、緊張していたのと、課題の多さで、精神的に寝ることが出来なくて、平均睡眠時間は4時間だったのに、最近はよーく寝るんですよcoldsweats01 
サンプラーは、時間のかかるアップリケがいっぱいだし、余裕も

| | コメント (0)

あと何枚? 飽きちゃう(--;)

さくら・・・
作り続けて・・・
あと何枚作らないといけない?
って感じ・・・catface(あー 猫になりたい。暖かいところで日向ぼっこ)


いかん イカンthink
猫には猫の世界があるthink
私は、がんばらねば!
2_23

ちょっと雰囲気を味わいたくて、並べてみました。
こんな感じ!
縫い代込みだから、見た目よりは小さくなるから、もう少し枚数を増やさないといけないだろうな~confident 
そして、両サイドに作らないといけないから、これの二倍!
にばい!にばーい!
わー 古っ!coldsweats01

さてまた、さくら作りに戻りま~すrecycle 

| | コメント (2)

広報 お・わ・りッ

今日は、広報最後のお仕事。
午前中に、学校へ行ってきましたrunschool
PTA新聞が出来上がったので、それの仕分け作業と、新役員の方へ引継ぎ。

終わったーーー \(^o^)/
うれしーーい!

パッチワーク講座と、広報の常に写真撮影・画像処理・写真選択など、徹夜続きで、一時はどうなるかと思ったけど、今はとにかくうれしいhappy01

お友達へ~
私にパッチワークがあるから、すぐに打ち上げが出来ないけど、卒業したら、夜飲みに行こうね~beerbar
2_22
外出したついでに、手芸屋さんに行ってきました。
アンティークな布。
以前に、先染めの布を買っていたので、それと混ぜて今度の講座用に買ってみました。

2_21帰宅後は、モチーフ作り。
さくらがいっぱいcherryblossom
これ1個作るのに、約15分!
何個作らないといけないかな~confident
検討もつかず、ひたすらさくら作り。
作っても作っても満足がいかないんだろう!とは思うけど、とにかくやるrockしかないthink
文句言わず、作りますbearing

| | コメント (6)

大切な手を・・・

今日は、すごい風がビュービューtyphoon
風の音で、目が覚めましたよ。
でも、時計を見ると、まだ6時!
起きようかな~ 
いや!6時50分まで寝たい!
また寝て、起きたのは、当然7時! アハハッ coldsweats01
朝食に、残り物のロールキャベツを温めていて、蓋を開けるときに
アチチッimpact やけど!
あちゃーbearing 右手の人差し指と中指!
中指の方がひどい(あっ!ひどいと言っても軽傷です)
すぐに冷やしたけど、やけどはヒリヒリズキズキと痛むんですよねweep
息子を学校へ送り出したあと、お茶碗を洗おうとしたけど、やけどのところが痛い。
でも、この寒さで、水洗いはしきらん!Diary185
お茶碗を放ったらかしにして、チクチクしようかと思ったけど、ヒリヒリズキズキ痛い。
どうしよう?
グーーーーsleepy 寝ましたbleah
お昼頃起きて、窓を見ると、雪景色snow
おー!寒ッ 

2_20 起きてからは、洗濯にかかり、パッチワークは、やけどをしたところが、ちょうど、指ぬきをつけるところで痛かったので、サンプラーの残っている分をつなげました。

少し広めの17cm!
講座では、黄緑以外で、15cm以上という指定。
私のは、白い部分が3cmあるので、約20cmsign03
ちょっと広いかな~
でも、モチーフのさくらを散りばめたいから、このくらいは要るっしょthink
仕方ないthink これでやってみます。
つなげたあとは、さくら作りcherryblossom
指ぬきがつけられないため、ちょっとしか進まない。
夕方になると、頭がズキズキthunder
頭痛薬を飲んで、少し横になり、復活rock

よーく考えると、今日は休憩する日だったのかも~smile

| | コメント (0)

試作

今朝は、通常通りに起きて、息子を送り出した後、ソファーでグーーーsleepy
すっかりプラゴミを、捨てるのを忘れちゃったよ~sweat02
我が家のプラゴミは、2週間に1度出すのに、今日忘れたから、ゴミがたまってしもうた。
ゴミを捨てられない女みたーいsweat01

二度寝をすると、頭がボーっとして、なかなか体が動かない。
重たい体を動かして、まずは、洗濯typhoon

そして、毎月恒例の各銀行へ回って帰ったら、もう3時!
二度寝すると、時間の経つのが速いっbearing
2_19
パッチワークは、高等科のサンプラー
試作品で、さくらのモチーフを作りました。
これを、たーーーーっくさん!

うわっsweat01 何枚作らないといけないのか?
ぞっとするぅshock 

| | コメント (0)

お友達のところへ

今日は、朝早くからお友達のところへ・・・
帰宅も夕方遅く・・・

でも、いろいろ、いろいろ、あれやこれやと
いろんな話をして、とても楽しかったのです。

なーのーでーーーー
パッチワークは、何もしていませんッ アハッcoldsweats01
今からちょっとだけでもしようかと!

明日から、またがんばります!
おっとー
明日も外出だったな~sweat01

| | コメント (0)

もうやみつきぃ~

おそーい朝
朝食が終わると、時計の音が12回clock
そうです。
毎週日曜日の遅い朝が始まりました。

一日何をしていたんだろう?と、記憶がありませんwobbly
ボケがはじまった?

ところで、今お気に入りのお菓子!これっ!Diary184
口に入れると、ふんわりとすぐにとけます。
きなこ大好きな私は、もうこのお菓子にやみつき!
でも、ちょっと高いんですよ!約300円弱despair

さてと、何かしましょうかね~
では、また!



| | コメント (6)

こんな感じ?

今日は、いつものお買い物に行って、さらに息子とお買い物。
久しぶりです。
2_18
パッチワークは、さくらのデザインをしました。
こんな感じかな?
あとは、どう進めるか、もう少し考えてみます。

うぅ~
これ以上、書くことがないので、お・わ・り です。

| | コメント (2)

作っちゃった

今朝、ミシン周りを整理していると、以前買っていたものが・・・
それは、パックポーチを作る材料。Diary183
今さらだけど、パックンポーチを作るのは、お初。
もうずいぶん前に買っていて、作るのをずっとずっとガマンしていたのです。
もう ガマンできないbearing
ミシンをかけ、作っちゃいましたdash

満足なんだけど、実際は・・・coldsweats02
こんなことしていられない think 
最近、時々起こる胃痛があるから、サンプラーを進めておかないと!
2_17と、サンプラーのアップリケに使う布を買いに行ってきました。
お友達にも会うことが出来て、少しストレス解消happy01
カットクロスを何枚か買ってきました。
上の段にあるのは、先月買ったものです。
今回は下の段にあるものです。
これで、進めたいと思いま~す
あと、足りないものは、家にあるものでなんとか・・・confident

さて、がんばらなくちゃいけませんね。
講座までに、キルティングが出来る状態までしたいけど、ん~think 難しいかな~
調子のいいときに、出来るところまで、がんばりまーすrockup



| | コメント (2)

寝てしまったー

最近、つま先がキンキンに冷えるんです。
ホルモン療法が終わり、体もだんだんと正常に戻っているのはいいけど、排卵痛があったぐらいから、つま先が冷えて、夜中に何度も目が覚めるんですcoldsweats02
お腹は、パーンとはったままだし・・・
息子を送り出したあと、とうとう寝てしまいましたgawksleepy
午前中は、ボーッとしたままwobbly
午後から、やっと洗濯をして、サンプラーの続きに取り掛かりました。2_16
今日は、あまりミスもなかったけど、始めたのが遅くて、3時ごろ両親がコピーをしに来たりと、なかなか落ち着かず、ラティスの白い部分まで出来ました。
このあと、もう一枚つけないといけないのです。
考案中think
幅が広いほど、自分を苦しめるし・・・
でも、自分がしたいものは、広い方がいいし・・・
何センチ幅にしようかな~?

夜、持病かな?
胃が痛むぅーーweep また、何だろう?
おやすみなさい


| | コメント (4)

またもや・・・

今日は、高等科のサンプラーに入りました。
もう!配色に悩んで悩んで・・・
本科の方も、数が多くて悩んだけど、高等科の方は、逆に数が少ないので、悩みに悩みましたwobblytyphoon
もういいや!と決まったのが、これ ⇒2_15
そして、ラティス!
今回のラティスは、きみどり。
正直、みどりは使うものの、あまりきみどりは、使わないし、苦手。
だから今回は、ちょっと気が進まない。
でも、この部分をやらなくては、進まないからと思い、やったのはいいけど、またもやほどいてばかりsweat01 
(こうして見ると、案外いいかも~ さすが!先生heart04
縦のラティスをミシンで全て付け終った後、なぜか縫い代を、全部間違ってたのがわかって、もう一度ほどいてミシンがけdown
あーもう! 今度はミスがないように!と、裁断したラティスを見て、
あれ? 横のラティスを裁断していないsweat01
長いのを裁断したと思ったいたのは、周囲の分でした。
じゃぁ、とりあえず、周囲の上下だけでもつけようと思って付けたら、今度は逆につけて・・・
こんな調子です。
あーんもうannoy 自分のバカが、情けなくってweep
あのソフトカーブから、ずっとこの調子。
少し、気合い不足かな?
もうほどきたくないので、今日の作業は、これで終わりですend

夕食は、主人が作ってくれました。
(今日は、ひなまつりだからかな?いえいえ同時に理事会があるし、何度もやり直ししている姿を見かねてからです)
夜は、最後の理事会。
ふぅ~ やっと終わりました。
あとは、新聞の仕分け作業が来週にあるので、それで全て終わりです。


明日は、気合いを入れ直しして、がんばろうっとrock

| | コメント (2)

課題クリア~

昨日からうまくいかなかったソフトカーブ。
今日は、うまくいきますように!と、願いながらチクチク。
何度かほどいたりしたけど、昨日みたいに投げ出すほどのやり直しをしなかったので、うまくいきました。
慎重に・・・ 慎重に・・・
夕方から夜にかけて、キルティング。2_14
額に入れて、完成ですshine
ん~ このソフトカーブは、苦しかったweep
最近の講座は、サラーッとした説明が多い。
講師科だからだろうな~think

これで、今月の課題は、クリアend
明日からは、高等科のサンプラーに入ります。
夜は、理事会があるので、ラティスだけでも、つなげよう!

はぁ~up 寝るまでの時間、少しだけカルーアミルクでも飲もうbarsmile

| | コメント (4)

えー もうこんな時間?!

今日は、昨日に引き続き、ソフトカーブをしました。
完成の予定で・・・sweat01
このソフトカーブ、私にとっては、とっても難しいthink
考え、考えてして、チクチク。あれ?違うthink またほどいて、チクチク。
この繰り返しrecycle
そうして、出来たーsign03 と、思って全体を見ると、なんだか配色に納得がいかない。
結局、またほどいて、チクチクしていると、もう日付が変わってるshock
もうannoy うまくいかないpout
今日は、やめ! 止め!! 
やーめたsign03

と、いうことで、今日は画像も撮る時間もなく、ブログを更新しています。
明日、気を取り直しして、チクチクします。
明日は、成功しますようにshine

あっ!そういえば、車検に出していた車が、無事に戻ってきました。
おかえりっ!housecardash
とーってもきれいになって、さらに、社長さんのお気持ちで、我が家の車は、ピカピカですshine
とんだハプニングはあったけど、goodok

では、言い事もあったということで、おやすみなさい

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »