« バッグ、完成! | トップページ | 撮影&オーダー開始 »

内職依頼品

今日は、ハワイアンキルトのオーダーが、ストップしているので、昨日から始めた、内職の依頼品をしました。

麻のふさのところを裂いて、糸で3㎜間隔にかがっていきます。Diary188
そして2枚をつなぐ作業。
ん~ なんて言うんだろう?
千鳥がけのような感じに、2枚を1セットにします。
そして、棒を入れる「ちち」を作ります。
1セットに5枚いるので、3セット分で15枚。
久しぶりにした作業。
この「ちち」を作っていたときに、思い出しました。
息子が幼稚園の頃、帰ってくるバスを迎えるとき、けっこう暇なんですよ。
この暇な時間を利用して、この「ちち」で時間をつぶしていました。(なつかし~い)
久しぶりの作業だったけど、やっぱり同じものを何個も作るのは、やっぱり飽きるな~coldsweats01
あと、何セット作らないといけないんだろう?

作業をしていると、高校の時の先生から電話telephone
今年に入って、先生から会いましょうと電話をもらったとき、私はパッチワーク講座の卒業でめっちゃ忙しかったのです。そして、終わったら会いましょう!と言っていたのに、終わってもなお、オーダーでバタバタとしていたので、すっかり電話を入れるのを忘れていましたsweat01sweat01
再来週会うことになりました。

明日は、次のオーダーのペットボトルカバーの打ち合わせ。
どんなのがいいのかな~?

|

« バッグ、完成! | トップページ | 撮影&オーダー開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグ、完成! | トップページ | 撮影&オーダー開始 »