« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

騒音が怖い

やっときたきた夏休み最後の日。
苦しみから解き放たれた感じ・・・(大げさ?)

息子は、最後なので、ゆったり・・・まったり・・・と、パソコンをしていました。

私も、久しぶりにまったりと、チクチクしていました。
すると、午後3時半ごろ、突然!


「ガタゴト ガタゴト 
   ドン ドン 
     ドッスーン ドッスーン 
        #$%&」  Σ(゚□゚(゚□゚*)

「ドン・ドン・ドン・ドン・ドン」


チクチク作業していた私は、びっくりして、針で左手をブスッと、刺してしまいましたweep
上の、暴れている音です。
逆ギレから、どうもおかまいなしのように感じます。
もう!限界です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
怖くて、ここには居られませんcrying

悲しいweep
情けないthink
腹立たしいangry
悔しいbearing

でも、もうこの生活は、変わりません。
相手にも、ずいぶん言いました。だけど変わらない。
変わるのは、私たち。
どうにか考えないといけないthink 
家族で話し合いです。Bag11

ところで、私の作業状況は、四角つなぎのバッグのキルティングが終わりました。

こんな感じです。
さて、明日はどこまで出来るかな~

| | コメント (0)

こんな物を作ってました

最近、ブログを休みがちになっています。
今、我が家で起きていることがあって、ブログを更新するまでの元気が出ないのです。
毎日、遊びに来られている方には、申し訳ないですm(_ _)m
いろんな出来事が解決するまで、お休みしているかもしれませんが、、遊びに来てください。

ところで、今日の雨は、大粒でしたね~rain
雨が降るたびに、涼しくなるっていうけど、今年は涼しくなるのかな~sign02

出来た作品です。Mat1
コースターです。
結構大き目のコースター。
ワンポイントに刺しゅうをしました。
刺しゅうの本を見てて、これがしたくてしたくて、たまらなかったのですheart01

今、作っているのは、四角つなぎのバッグです。
これも、作りたかったものですheart01heart01
ただ、画像はないので、次回のお楽しみにぃ~happy01

| | コメント (0)

逆ギレかよー

昨日のこと。

思い出しただけでも・・・ 
いえ!腹が立って忘れられない。

騒音のこと。
家族楽しみな夕食の時間、いつもドスン・ドスンと聞こえて、最近の私は、息苦しくなる。
食欲もなくなり、お腹は空いているのに、のどに通らないbearing
頭痛もする。
あまりきつくなって、食事を摂らずに、横になった。
すると、またドスン・ドスン・・・・・ドスンドスン

( ゚皿゚)キーッ!!
さすがに、私も受話器をとり、電話をしたtelephone
また、この間のように、子どもが出るのか?と思いながら、かけた。
私も、この間(起きているのに、寝ていますと子どもに言わせたこと)のことと、今日の騒音で怒りが増したけど、声は怒った声でも、怒鳴ったりはしなかった。

「ドスンドスンは、止めてください」
「具合が悪いですから」
「お願いします」

そしたら、怒った声で、「わかりました」だった。

しばらくしたら、大家さんから電話telephone
「先ほど、お電話されたそうで・・・ 私の(大家さん)方に電話がありました。」
「私も、まさか電話があるなんて思わなかったので、びっくりです」と

内容は、
「電話もらったとき、みんな座っていて、一人の子しか動いてなかった。斜め上の音じゃないか。子どもにも注意しているし、これ以上は出来ない。こんな感じで、いつも電話があると、また電話が鳴ったとビクビクしないといけない」と!言ったらしい。

聞いた私は・・・情けなくて仕方ない。
どっちが被害者よ!
冗談じゃない! 被害を受けているのはこっちじゃー!
私たちの生活を返してよ!って言いたい。
どんだけ、こっちは辛い思いをしとるのか、わかっとんかいannoy 
みんな座っていたなら、なんで私が電話したときに、言わんかったんかいthunder
一人の子しか動いてない、その子が、ドスンドスンしとるんやないんかい!
しかも、音を聞いていない第三者の大家さんに、「私たちは悪くない」みたいな正当化したことを言って、逆ギレかよ! (゚Д゚)ハァ?
私は、ドスンドスンは、止めてくれ!って、頼んでる。

ふすまを開け閉めする音も、激しくてガシャツimpactっと音がする。
学校から帰ってきた時に、走る音、飛び跳ねる音、ボールをつく音、そんなのがあっても、保護者がいないなら、言えないから、ガマンしている。
小さい子どもが走る音。暴れながらドタドタとする音。
ほとんどガマンしてガマンして、生活しているのに、逆ギレには、まいった。

いつかの騒音おばさんって有罪になった事件を思い出した。
あの事件の裏には、実は騒音おばさんが被害者だった。
まるで、私が加害者みたい。
あーーーーーimpactもうーーー impact
腹が立つpout
腹が立って腹が立って仕方ないthunderpoutthunder

| | コメント (0)

カード入れ完成

昨日は、体調不良で・・・

今は、ちょっとだけ元気ですhappy01Pouch26

体調不良だったけど、少しずつ針を持って、チクチク。
カード入れのファスナーを買ってきて、完成しましたshine
あとひとつ作って、5個作りたかったけど、今アイデア不足ですdown

お昼ごろ、持病の薬がなくなっていることに気がついて、あわてて病院へhospitalcardash
薬のみだったので、主治医じゃなくても処方箋を書いてもらいました。
そのとき、先生に呼ばれたのです。
その先生・・・私の命を救ってくれた先生の苗字と同じconfident
座っている姿やしぐさがとっても似ていた。
もしや?と、受付で処方箋をもらうときに、看護士さんに聞いてみると、やっぱり息子さんでした。
その先生も、私のぶ厚いカルテを見て、「おやじが診てたんだ!」と話していたそう。
それを聞いた私は、なぜかうるうるweep
長年診てもらった先生が定年してから数年。
その間、主治医が変わりに変わって、今は4人目。
変わるたびに、CT検査を受けてください!だの。
あの検査をしてください!だの。
お金のかかる検査ばかりで、最近は断っている私。
正直、信頼出来てないのです。

長年診てもらった先生は、個人で病院をしていて、本当は診てもらいたいぐらいだけど、いつかまたこういう時が来ると思い、コロコロ変わっても、今の病院でガマンしている。だから、息子さんのしぐさで、先生を思い出しましたweep なんたって、9歳の時に、命を助けてくれたからねconfident
今じゃもう43! 長生きのほうですconfident

病院から帰ってからの作業は、刺しゅうを少し。
コースターを作っています。
作品は、出来てからのお楽しみで! 



| | コメント (0)

お昼はラーメン

ここんとこ3日連続、お昼はラーメンnoodle
というのも、息子の夏休みの宿題に、”ラーメンレシピ”があるのです。
しかも、コンテストらしいcoldsweats01
即席ラーメンを使ったレシピを考えるんだけど・・・
とりあえず、同じメニューで、とんこつ味か塩味の両方を試しています。
だから、毎日ラーメン。
トッピングをいろいろと変えたりと・・・・・think
もういいですpaperstop
息子よ!今までの中で、良かったのにしてくれ~thinkPouch71
そろそろ、飽きてきたぞdash

私の作業は、カード入れと前に作っていたポーチのファスナー付けをして、完成ですshine
ナインパッチのポーチとバッグを作りたいけど、出来るかな~confident
ハワイアンキルトのポーチもペットボトルカバーも作ってないし、うひゃーsweat01これで間に合うのかな~sign02Pouch33_2
毎日毎日、作っているようで、数的には少ない気がするcoldsweats01

| | コメント (0)

微熱!?

いつも起きると、すぐに針を持ってチクチクタイムをしている。
上階のドタドタ音がなくなるころに、食事の準備。
朝食をとるとき、食欲がなかった。
昨日、花火で遅くに夕食をとったからだろうと、思っていたけど、朝食後、体が寒くて寒くてたまらなく、体温を測ると、35,6℃shock
とにかく寒いので、毛布をかぶってソファーで寝た。
起きると、今度は37℃。
アチャーwobbly またやってしもうた!? 
でも、起きると、熱が出たような感じじゃないみたい。
体は元気になっている感じ。
息子が勉強をしている横で寝ていたので、起きてからは、ちょっとのぞいて見てあげた。
見てあげている途中で、おなかがぐるぐるぅ~
トイレに直行runtoilet 下していたdown
だけど今は、もう元気up
今日は、いったいなんだったんだろう?

チクチク作業は、カード入れ3個目のキルティングが終わりました。Pouch61
今度のは、ちょっとお・と・なの雰囲気。
画像より、実物のほうがもっといいんだけど、それをお届けできないのが残念down
これもまた、仕立ては後日。
完成をお楽しみにぃ~
そういえば、ファスナーが4本しかなかったな~
4個で打ち止めにするか、5個作るか、検討中think

| | コメント (0)

花火

夏休みも残り少なくなってきました ( ̄ー ̄)ニヤリ
この残り・・・果たして、ストレスがたまるかな?どうかな?

今日は、お天気のいいうちにと思い、花火をしに行って来ました。
最初は、風があったから、出来ないかな~と思いながらしていると、いつの間にか風がなくなり、滝のように汗が流れてきた。 暑かった~sweat01
Diary212
手持ち花火で大好きなのは、線香花火。
年をとったせいか、線香花火が一番、落ち着く。
ただ、最近の花火は、出来が悪いthink
すぐに落ちてしまうweep
パチパチと音がなくなった後、玉とほんの少し散る花火を見たくて、何度もしたけど、10本中1本ぐらいしか出来なかった。
しかも、撮影しようと、携帯でずっとスタンバっていたのに、撮れなかったwobbly
やっと撮れた画像がこれっ!

さてと、残りの夏休みを乗り切ろう!

| | コメント (0)

息子よ!おかえりッ♪

今日は、実家から息子が帰ってきて、いつもの声になんだかうれしいheart01
実家といっても、ほんの5km先ぐらいのところ。
だけど、寂しかった。
実家では、お買い物について行って、レジ袋に入れたり、重い荷物を持ったり、お手伝いをしてあげたそうな・・・confident
母がとっても喜んでいたheart01
そういえば最近、私とお買い物へ行っても、ずいぶん手伝ってくれるようになったな~
私は、せっかくのお手伝いを当然のように見ていた気がするconfident
息子に感謝しなきゃいけないな~sweat01

作業は、最近更新していませんでしたね。Pouch51
ちょっと進みました。
カード入れを作っていた途中で、モンステラのキルティングが終わり、新しくホヌとティアレのカード入れのキルティングが終わりました。
仕上げは、まとめてミシンをかけたいので、後でします。

| | コメント (0)

おいしーい はまりそう

昨日は、いろいろありすぎて、パソコン前に座ることが出来ず、そのまま寝てしまいました。
ご心配してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

息子は昨日から、実家へお泊り。
いつも息子を怒ってばかり・・・
夫婦、よく会話をする二人。
仲が悪いわけじゃないのに、なんだか会話がなく、寂しいもんですweep
かわいい息子は、明日帰ってきます。
おもいっきり、ハグーsmile

Diary211
そうそう!
おいしいものみつけたんですsign03

チョーヤの”とろりとろける黒糖梅酒” 
 
  note バニラに~かけて、バニラんちょ note
  note 一口食べたら、とろりんちょ note
  note 二口食べたら、はまりんちょ note
  note 大人のデザート note

    「チョーヤとろける黒糖梅酒」 

             
               note とろりんちょ note 

CMのように、おいしいんですよ! まさに 大人のデザートdelicious

この黒糖梅酒・・・そのままだと、チョー梅酒大好きの私が、苦手だったのです。
だから、ずっと冷蔵庫に眠っていたのです。
なんとなく、今日は梅酒のビンに書いてあった、バニラアイスにかけてみたら、おいしーいのって、はまりそうなぐらいlovely
アルコールが大丈夫で、梅酒が好きな方、お試しあれ~heart04




| | コメント (0)

トイ・ストーリー3

今日は、トイ・ストーリー3を見に行ってきましたmovie
午後3時からの分で、木曜日だとレディースデイでもなく、会員デーでもないから、人も少なくゆっくり見れました。Diary210 3Dは、目が疲れると思い、2Dで見ました。
始まってから、すぐにうるうるweep
最初から最後まで、涙でいっぱい!
トイ・ストーリーは、息子が小さいときから、何度も何度も繰り返し見ているから、映画の過去を思い出して、涙があふれる場面が多かったweepweep
終わるころ、主人を見ると、ハンカチで・・・・・
ん~ 良かったhappy01

作業は、ほんの少し。
あまり変化がないので、画像なしです。
明日完成・・・あっsweat01 これもファスナーがなかった。

| | コメント (2)

やっと出来た☆

今日は、ティアレの小物を完成させたい!
だけど、心と体がバラバラtyphoon
洗濯をしながら、なぜか、顔剃り。
そうしているうちに、もうお昼。 
はぁ~sign02
時間が経つのって早いdash
午後から、息子は生き生き講座へ、主人もちょっとお出かけ。
ひとりで、のれんをしようかと取り出したけど、やっぱりやる気がないwobbly
何をしようかな~と、目に付いたものは、カーテン!
sign01  カーテンsign02

カーテンの色がくすんでいたので、洗濯しました。
今まで気になっていたものが、スッキリ!

やっとティアレの小物を完成させたい気持ちが入り、ミシンをだしてきて、縫製。Pouch42
出来ましたshine ティアレの小物入れshine
画像にはないけど、かごの中にも、布で覆っています。

そして、夜に昨日作り始めた、モンステラのカード入れ。
ひとつアップリケが出来て、あとひとつです。

| | コメント (0)

美術館へ

今朝は、パッチワーク教室へ行ってきました。
”エアコンは、もう修理が終わっているはず~”と、思いながら行くと、

まさかimpact  Σ( ̄ロ ̄lll) ウヒャー

はい! エアコンはまだ修理中でしたsweat01
他の講座も熱中症になるからと、お休みでした。
私より、やっぱり職員さんがとてもかわいそうthink
なのに、キッズルームが家庭用エアコンがついているから、使っていいよ!と言ってくれて、使わせていただきましたcryingcryingcrying
思わず職員さんに、こちらで事務処理してください!と言ったけど、そういう訳にはいかないよな~coldsweats02
お心遣い、ありがとうございましたm(_ _)m

教室は、いつものパターンをお休みして、今日はランチョンマット作り。
仕立て品だから、出来上がりが楽しみheart01って言ってくれました。
私も、どんなのが出来るか、とっても楽しみheart04

戻ると、すぐに北九州市美術館分館の”ひろがるイマジネーション”を、観に行ってきました。
内容は、小学生の息子は、ちょっと難しかったような気がします。
私も、いいな~と思ったのは、数点しかなかったです。

今日の作業は、Pouch33 ほんの少し。
この間作っていた分のティアレの中央にビーズをつけ、飾りを作りました。
そして、次の作業!と思ったけど、ミシンをかけないといけなく、夜遅くはngなので、次に何を作ろうなかな~と思い、カード入れに決まりました。

小物作りもあまり進んでない。
のれん作りもサボっている。
チョー焦ってますsweat01sweat01

| | コメント (0)

また・・・行ってきました

今日は、お盆明けだから、スペースワールドも少ないだろうsign02と思い、お昼から行って来ましたcardash
いつものスペースワールド前の駐車場parkingに向かうと、人が看板を持って立っているsweat01sweat01
ん? full (@Д@;ガーン
えーーー 多いじゃん!
でも、息子は行きたいばかり・・・coldsweats02
乗り物の待ち時間も待つ覚悟で行きました。
どこも、待ち時間が・・・shock
ヴィーナスに行くと、待ち時間30分! ここだとまだマシだったので並んだ。
乗って、安全バーなどの確認をしていると、
「次の方は、大変申し訳ございませんが、点検のために30分お待ちいただくことになります~」
というアナウンス。
息子と私は、ギリギリセーフでしたscissors
その後の乗り物は、どこも50分待ちや70分待ち!さすがに待てなかった。
お天気も怪しい感じ。プールは、入場制限がかかっているか?の様子を見に行ったら、入れそう!
暑かったので入りました。
はしゃぎまくって、大雨にも打たれながらのプール。
どうせ濡れるから、雨の中のプールも楽しかったけど、ちょっと寒かった。
息子は、満足したようで、良かったheart01

今日は、へとへとでさすがに、針を持つ気になれなくて、今日の活動は終了です。
お盆中は、動かなかったから、今週はお出かけが多いsweat02
体力をつけよう

| | コメント (0)

一歩も外へは行かず

我が家はいつもの日曜日。
私は、一歩も外へは出ないで、チクチクしていました。
明日、外出予定なので、今日は出ないぞ!と決めていたのです。

チクチク作業は、赤のポーチの表が出来て、赤と青の内袋を作りました。
完成させたいところだけど、まだファスナーを買いに行ってなくて、出来ていませんPouch32
そして、次に作り始めたものは・・・ ナイショ!
久しぶりにハワイアンキルトを手がけると、うれしくてうれしくてhappy01
やっぱり、アップリケが好きheart01
あっsweat01 もちろん、パッチワークも大好きになったけど、順位で言うと、ハワイアンキルトが好きheart01
やっていると、うれしくなっちゃって、針がどんどん進むんですよ~

明日は、外出するから、何も出来そうにないな~
さ・び・し・い~sweat02
 

| | コメント (0)

お得なお買い物

今日は、午後からお買い物。
その前に、ファンデーションを買ったり、本屋さんへ寄ったりして、お買い物の時間がかなり遅い時間になってしまった。 急いでお店へrun
まず、店内に入る前で、小さいけどパイナップルが1個¥50になったばかりで、迷わず3個(σ・∀・)σゲッツ
店内に入り、食料品をかごに入れていると、人だかりが目に入ったeye
思わず、カートを息子に預けて、その場所へ行くと、お肉が半額!happy01scissors
その中でもいいのを(σ・∀・)σゲッツ
そうしているうちに、「野菜を値引きしま~す」と店内放送があった。
また駆け寄ると、グリーンボールが1個¥150に! ( ̄ー ̄)ニヤリ 
そして、レタスも1個¥150に! ( ̄ー ̄)ニヤリ
店内をぐるっと回って、お肉コーナーに行くと、値引きがない分まで半額に!happy01scissors
あれやこれやと、カートにポンポン入れて、支払いが気になるほどの量になった。
レジで払うと、¥5,776sign03
通常の精算だと、¥8,284だけど、¥2,508もお得lovely
そして、店外の果物コーナーで、また割引!
そこで、桃やキウイやりんごを(σ・∀・)σゲッツ

今日のお支払い総額は、¥6,525
通常のお支払いをすると、¥9,733で¥3,208もお得にやったlovelylovely

お陰で、今日の夕飯に作った、牛丼はおいしくいただきましたdeliciousheart01
うれしくてたまらなかったけど、お買い物にそうとうなエネルギーを使い、帰ると一気に疲れたsweat01
主婦ってこういうのが、うれしくてたまらないンだわo(*^▽^*)o

チクチク作業は、ほんの少ししか進んでいないので、また明日~(^o^)/~

| | コメント (0)

スペースワールド20周年!

今日からお盆。
といっても、先月お墓参りをしたから、帰省なし。
だから毎年、家族でお出かけ。
そして、いつもスペースワールドairplane
今年は、スペースワールドも20周年!
お盆期間中に、花火ショーがあるみたいだったので、今日行くように計画をたてていた。
だから、花火ショーが目的で、見に行ってきました。

15時ごろに出ようと話して、準備していると、大粒の雨が降ってきた。
ガックシdown

でも、様子を見ることに・・・Diary209

少し待つと、西の空が明るくなってきたsun
行ってきました。


今日から15日まで、花火ショーがあります。
良かったら、どうぞ~

| | コメント (0)

パソコンでアップアップ

午前中は、変わらず息子の勉強を見ながら、チクチク。

午後は、息子の友達が家に遊びに来たので、チクチク作業中断。
息子の部屋で、窓用エアコンを使うと、アイロンがかけられない。
アイロンの電源を入れると、いっつも

        部屋が、 真 っ 暗 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ブレーカーが落ちてしまうcoldsweats02
だから、家で遊んでいるときは、アイロンがかけられない=作業中断。

それで、パソコンで文書作りをしていました。
イラストレーターというソフトを使って、図形作成。
エクセルで文書作り。

終わるころには、もう頭がヒートアップsign03
目も疲れて、頭痛thunderwobblythunder
大至急! 頭痛薬を服用。Pouch31

という訳で、
今日のパッチワーク成果は、片面のみ。
色は、大好きなローズ系。
そして、刺しゅうもしました。
この刺しゅう・・・ たったこれだけなのに、2時間以上かかったsweat01
土台は、昨日と手法を変えて、早く出来たのに、刺しゅうでこんなに時間がかかるとは・・・・・ ふぅ~think


| | コメント (0)

届いた~(o^-^o)

台風4号がいらっしゃいました。
でも、そんなにひどくはなかったような・・・confident

私は、いつものように、午前中は息子の勉強を見ながらチクチク。
勉強が終わって、ポストを確認してもらいに行ってもらったら、入っていました。Cutcloth11
先週、オークションで、カットクロスshine
全部で26枚! しかも送料含めても3000円にお釣りが・・・smilescissors
今回買ったのは、主にUSAコットン。
中には、小関さんのもあります。
そして、画像手間にあるのが、イギリスコットン。
モニターで見たときは、若干の色が違っていたけど、私としては想定内。

午後からは、台風で出かけられなかったので、息子が夏休みの課題に取り組んでいたので、チラッと見たりして、チクチク作業。

Pouch23夜もチクチク。
やっとここまで出来ました。
私らしい!? 私のカラーじゃない!?
ファスナーがなかったので、内袋を作ったら、このポーチの作業は中断。

さて、次もポーチ作り。
色違いで、お得意な赤!lovely
刺繍は、どんなのがいいかな~confident

| | コメント (2)

イノベーションギャラリーへ

今日は、午前中息子の勉強を見ながら、私はチクチク作業。
午後から、イノベーションギャラリーの”3D大集合展”へ、行ってきました。Diary208 
めがねをかけての3Dテレビを見たり、立体折り紙や裸眼3Dテレビが展示されていました。
中でも、私が気に入ったのは、立体折り紙。
作りたい!と思ったぐらいconfident
めがねをかけての3Dテレビを見ていると、目がおかしくなる。だけど、裸眼3Dテレビは、良かった。

いつも、イノベーションギャラリーの展示を見に行くけど、今回、展示数が少なくて、やや不満think
ここを出た後は、その近辺のいのちのたび博物館や環境ミュージアムへ行ってきました。

帰宅後、私はチクチク作業。Pouch22
昨日から作っているシェルのポーチは、ここまで。
講座で習ったやり方じゃないけど、自分で考えながら・・・
頭で考えがまとまらず、やっているので、ここまでしか出来なかった。
もう一枚、同じものを作って、ポーチに仕立て。
最近、刺しゅうがしたくてたまらなかった。
特に、リボン刺繍がしたい。
今回、イメージとは違うけど・・・coldsweats01
でも、使いたい布だったから、良しとしよう!

| | コメント (0)

すっごい雨

今日は、主人と息子がスペースワールドのミューナに行く計画を、先週から立てていました。
計画では、午前中に勉強をして、午後から自転車で遊びに行く!ということだったけど、天気予報では、午後から雨rain
計画を変更して、朝から主人と息子は出かけましたbicycledash bicycledash
その間、私は銀行回りbankcardash そして、先週土曜日に食料品の買い物へ行ってなかったので、そのお買い物。
お買い物をしていると、どうやらパラパラと雨sprinkle
だんだんと強くなって、雷もthunder
心配なのは、プールに行っている主人と息子think
お買い物中に帰るコールmobilephone
ホッとしたのも束の間、外はどしゃぶりmistrainmist
心配していると電話mobilephone
「今、ナフコで雨宿り中」
「だけど、激しくなるみたいだから、八幡駅まで迎えに来て~」と!

あわてて、迎えに行きました。
びちゃびちゃになった二人を連れて帰り、風邪を引くといけないので、すぐにシャワーへ直行。
しばらくすると、雨が止んで晴れてきた。
駅に置いてきた自転車も心配だったので、もう一回取りに行こう!となり、また八幡駅へ送りました。
帰ってくる途中、嫌がらせのように、また雷とどしゃぶりmistmistrainmistmist
もうなんだかおかしくて、車の中でそーとー笑ったhappy01
帰ってきた主人と息子の姿は、バケツの水をかぶったような姿。
ちょうど、お風呂に湯を張っていた途中だったので、そのままお風呂へ直行。
本日、2回目のお風呂。
しばらくすると、また雨が止んで晴れていた。
ん~think これは、雨男だsign03
Pouch21
こんなドタバタで、私の作業はまったく出来ず、夜に少し。
またポーチ作り。
どんなのにしようか?と考えて、シェルのポーチに!
配色を3種類ほど考えて、今は1つ目。

ここ何日か、風邪をひいたような感じで、体調不良。
くしゃみは出るし・・・
夏風邪は、長引くから、早く治さなければ!
なので、今日の作業は終了。
また明日~(^o^)/~

| | コメント (0)

アクセサリーポーチ3個

今日は、出かける予定だった。
でも、いつもの日曜日。

朝食を採ってすぐ、なんか調子が悪いdespair
胃の辺りがむかむか、おなかの辺りが、むずむず。
横になって、おやすみsleepy

お昼ごろに目が覚めて、おなかのほうは良かったけど、今度は頭痛wobblythunder
すぐに頭痛薬を飲み、終わらない息子の勉強を見ながら、チクチク。
案の定!
朝からやっているのに、やる気はない。 問題を解こうとしない。
出かける予定は、中止。
だって、勉強が終わらないんだもんwobbly
結局夜遅くまでかかった。

私は、アクセサリーポーチを完成させましたshinePouch13
小さいから、ちょこちょこと縫って、出来ました~
付属品は、リングを入れるもの。
これを作るのが、小さくて手がつりそうやった~sweat01sweat01

さて、明日は何を作ろうかな~smile


| | コメント (0)

の~んびり家で・・・

いつもの土曜日。
いつも遅い朝。
朝食は遅い時間に。

そして、午後から主人と息子は、夏休みの課題の情報収集に出かけている間、私は・・・ヘヘヘッsmile 家でゆったりと過ごした。
オークションで布をゲットしたりgood
チクチク作業も、ゆったりnotes
一日中、久しぶりにゆったり過ごした感じ~heart01happy01heart01Pouch12

小さいアクセサリーポーチは、あれこれ考えながら、レースなどをつけて、内袋をカットしたりとhairsalon やっとここまで出来たdash
小さいほど、手間がかかるconfident
明日は、ファスナー付けと完成まで出来たらいいな~happy01

| | コメント (0)

ショッピングへ

昨日が寂しかったから、今日はひとりでぷら~っとお出かけしようと思ってた。
いつも、今日の予定を主人と二人で話す。

私が、「ぷら~っと出かけてくる」と言うと
主人は、「何か 嫌な事があったと?」と私に聞く。
「いや~sweat01 あのね、昨日ねぇ 昨日ね~ 誕生日やったんよ~」と小さな声で言うcoldsweats01

主人と息子 w(゚o゚)w w(゚o゚)w 
       「申し訳ございません」 m(_ _)m m(_ _)m
と二人で、土下座まで・・・・・coldsweats02

主人から、お小遣いをいただいちゃったlovely
そして、ショッピングbag
サマーセールだから、うれしくてclover

そして、食品売り場でなんとなく、主人の探し求めている、今話題の食べるラー油を探してみると、
な・な・なんと! S&Bの”ぶっかけおかずラー油”がありました。
このS&Bの”ぶっかけおかずラー油”が一番人気で、ずっと売り切れ状態。
どこの店舗に行っても、そのコーナーは、売り切れの張り紙。
また売り切れになる前に、6個買ってきましたscissors
昨日とは違い、今日は運が良い日
夕食は、お祝いをしてもらいました。
ありがとうheart01happy01heart01Pouch11

今日からの作業は、イベント作品作りと時々のれん。
まずは、小さいアクセサリーポーチ作り。
裁断してちょっとだけチクチク。
この狭い範囲にハワイアンキルトは、どんなデザインにしようかな!?
とりあえず、3個作りながら、デザインを考えようっと!



| | コメント (2)

忘れられちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝、ちょっと遅い朝食。家族揃って、
「いただきます」と言った後、


「ドッスーン! ドン!ドン!

この1回で終わるだろうと、食べようとしたら、またimpact

「ドッスーン! ドン!ドン!」
「ドッスーン! 「ドッスーン!」


ずっとたまっていたから、この際!
ブルルルルルルルルルルtelephone
ガチャ!女の子が!
私がご両親がいるか?と尋ねると、
電話先の向こうに聞こえる声
「誰? 誰? 誰? 誰?」と、女の子のお母さんの声。
「○○くんのお母さん!」と女の子が答えていた。
そして、私に返ってきた返事は、「寝ています」とsign03
カッチーンannoy
女の子に言っても仕方ないから、
とりあえず、「ドッスン!と音を立てないでください」と言った。

不愉快down不愉快down
相変わらず、悩まされる騒音。 はぁ~wobbly
Komono7

心落ち着かせ、息子の勉強を見ながら、私はランチョンマットをチクチク。
とりあえず、完成しました。
ピンクは、完成品サンプルで、 イエローは、縫い方サンプルです。
後は、レシピを作らないといけないsweat01

Diary207_2  最近、はまっている食べ物bread

それは、”お家がパン屋さん”
これ、トーストして食べると、おいしいですdelicious
フレンチトーストだから、家にある食パンを焼いて、バターとシュガーをつけたらいいんですけどね、楽チンだから、うれしいんですwink

夕方から、イベント用にカットクロスを買いに行ってきました。Cutcloth10
ちょっと買いすぎたsweat01sweat01
まぁ、いろんなサンプル作りにも出来るから、自分の好みの分を買ってきました。
さぁ、こんなに買ってきたから、がんばって作らないといけないなぁ~coldsweats01

気持ちは、いつも前向き。
だけど、だけどね、
今日は、とっても寂しいweep
今朝の騒音から始まり、朝からブルー。
でもね、でもね、今日は、私の誕生日。
そりゃぁ~43回目だから、何もいらないけど、せめて言葉ぐらい欲しいじゃない!?
毎年、やさしい主人や息子も、今年は・・・
あっ!今、 日付が変わった。
あーあ、 とうとう忘れられちゃったよ。誕生日crying
良い事なかったから、去年の誕生日まで思い出しちゃったよ。
イヤーな思い出・・・はぁ~down

明日は、何しようかな~confident




| | コメント (0)

やぁ~っと、出来たー

今朝、息子が児童文化科学館でロケット作りに行くため、お弁当持参だったので、朝からお弁当をせっせと作って持たせました。
ロケット作りをしている間、私はチャーンスsign03

チクチクターイム

このランチョンマット、形を変えてみました。Komono6
四角?か、角を丸くするか?で、ずっと悩み、
えーい!もう両方しちゃえdashと、結論。
悩み解決で、ランチョンマットを仕上げました。

午後から、ロケット発射なので、見に行きました。
暑かったcoldsweats01
風は吹いていたけど暑い。
息子のロケット発射は、開始から約1時間後。
ボーっと立ったまま・・・wobbly(足が棒)
いよいよロケット発射です。
火薬を使っているので、ものすごく飛びます。

カウント 3・2・1 発射!


シュー!と音を出しながら、すっごい遠くへ飛んでいきました。

成功!

飛んだから、良かったheart01

帰宅後は、自分の体が汗臭くて・・・
お風呂に直行dash
さらさらになったところで、チクチク開始。
ランチョンマット2枚目です。
段階のサンプルなので、明日つなぎ合わせたところで、終わり。

そろそろ、イベント作品に取り掛かりたいsweat01sweat01
USAコットンを探しに行こうかな~smile

| | コメント (0)

やっているのに、進んでない

ここのところ、ずっと作っているランチョンマット。
針を持っているのに、なんだか進んでない。
自信がないdown
初歩的なことも、わからなくなっているtyphoon

のれんも中途半端。
工房の小物作りも取り掛かってない。
教室のサンプルもギリギリ。
イベントにも参加すると言うのに、まだ手もつけてない。
だけど、どれにしても、頭の中では・・・
こんなのが作りたいheart01
       あんなのが作りたいheart01
と、思いは膨らむばっかり。
いい加減、自分に気合いを入れてしないと、何もかもが後悔しそうthink
Komono5
とりあえず、ランチョンマットは、バインディングを付けたところまで、出来ました。
明日は、完成予定。



| | コメント (0)

エアコンが故障!

今朝は、午後からパッチワーク教室だったので、今作っている分をつなげていました。
そして、教室へ・・・
センターに着いて、職員さんに挨拶をすると、
全員首にタオルを巻いて、もう限界shock のような顔で、

「エアコンが壊れているから、そこの扇風機を持っていってくださ~い」

え! (@Д@;

扇風機を持っていって、始めたものの、汗がダラダラsweat02
しゃべればしゃべるほど、汗がダラダラsweat02
そして、布を持つと、またダラダラsweat02
ついでに、ホルモン療法による更年期障害で、汗がダラダラsweat02
とにかく暑かったsunpunchbearing

でも、暑くても私は2時間。
職員さんは、ずっと! とてもかわいそうでした。
修理のことを聞くと、早くても13日だってsign03
えーーーーーsign03sign03sign03
修理のことを聞くと、更にかわいそうで・・・despairsweat01

パッチワークは、順調に終わり、生徒さんのパターンも、スッキリした配色でまとまっていたgood
帰宅後はお風呂に直行dashKomono4
汗を流して、ちょっとゆっくりしたら、もう夕飯の用意。

作業は夜。
朝つなげた分にボーダーをつけて、現在キルティング中。
そして、もう一種類、チクチク中。

| | コメント (2)

下手になったな~

今朝は、頭痛で早くに目が覚めたけど、また二度寝をしてしまった。
でもこれが、もっと頭痛を悪化させたみたい。
起きるとズキッthunder 
立ち上がると同時に鼓動と同じように・・・
ズキッthunderズキッthunderズキッthunder  wobblythunder
2・3日前から、微妙な痛みがあったけど、ガマンできるほどだったけど、今日はムリだったweep
すぐに、痛み止めを服用。
原因は、首は凝っているけど、その他はわからないthink
早めに飲んだから、すぐにスッキリすーscissors

午後お買い物と実家へちょっと寄って、夕方に家族でボウリング
買った人は、食べたいものを買っていい!という特典smile
2ゲームして、息子にはハンデ30!さらにキッズレーン有。

1ゲーム目は、夫婦揃って、ボロッボロッ!
息子に負けましたdown

2ゲーム目は、へへへっsmile 勝ちましたscissors
だけど、ずいぶん下手になった。
約20年ほど前、家庭科の講師をしていた時、月に一度、女性の先生とボウリング&食事を楽しんでいた。
そのときは、最高得点178。 いつも140~160ぐらい出していたのに、今では120ぐらいが精一杯。
ボールも軽くなったし、勢いはなくなったし・・・ (;´д`)トホホ…

作業は、夜に少しだけ。Komono3
カットしたピースを縫い合わせ中。
あともうちょっと!
明日、出来るかな~


| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »