« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

黒崎マルシェ当日

今日は、黒崎マルシェ当日。
初参加だったので、どんな感じだろう?と、不安と楽しみで行きました。1dayshop

たーっくさんの方に、お越しいただいて、ありがとうございました。
本当に、感謝感謝でいっぱいです m(_ _)m

ハワイアンキルトに興味を持たれている方も、たくさんいました。
教室は、検討しておりますので、希望のある方は、もうしばらくお待ちください。

久しぶりにお友達に会えたし、何年ぶりだろう?と思うくらい会ってないお友達にも会えて、とてもうれしかったですheart01
ありがとうございました m(_ _)m

ところで、今日のイベントで、一番人気はこれsign01

  shineマカロンミニポーチストラップshine

私もお気に入りですheart01
だって、もう使ってるし・・・smile

また来月のイベントに向けて、作りますので、次の”グランデビュ”にお会いしましょう。
次のグランデビュからのイベントは、クリスマス小物が仲間入りですxmas

今日は、たくさんの方々にお越しいただいて、本当にありがとうございました。
また、明日からがんばって作成いたしますhappy01

| | コメント (0)

準備

心配していた台風typhoon
九州への上陸は、ないようです(v^ー゜)ヤッタネ!!
(東北地方の方・・・ごめんなちゃい。事情が事情なもんで・・・(*_ _)人ゴメンナサイ )
少し風はあると思うけど、良かったheart01

今朝から、明日の準備。
リスト作りとプライス付け。

そうだ!明日のイベントは、手作り品はもちろん、カットクロスも販売いたします。Cutcloth1
USAコットンとイギリスコットンです。
一律¥200sign03
前回のイベントの時も販売したけど、今回は更に増やしました。
本当は、どれも手放したくない気持ち・・・confident
だって、かわいいんだも~んheart01
残ったら、私用に使おうかな~smile
あっ いやっsweat01 まず生徒さんにだねcoldsweats01

準備は、一日中かかった感じ。
最近の悩みは、なおしたところがわからなくて、それを探すのに時間がかかってること・・・think
しばらく、イベントが終わったら、休憩しないといけないのかな~think
だいたい準備が終わったので、早めに就寝です。
と、言っても、もう12時clock

さてと、おやすみします。
Info1_1
その前に・・・

明日、黒崎へいらっしゃる方、気をつけて来られて下さ~い。
私は、カムズ商店街(大きい方)のカトレアバッグ店の近くにいます。
いらっしゃって、私を見たら、声をかけてくださ~い。
目印は・・・・・ ハワイアンキルトを置いている場所って思ったらいいかな~lovely
それと、一緒にするお友達が、絵や洋服を持ってきています。

それでは、お待ちしておりま~すhappy01heart01

| | コメント (0)

ミニミニポーチがいっぱい!

今日で、チクチク作業が終わりend
作りかけているものを仕上げないといけないbearing 
一日中していました。
ハワイアンキルトのカード入れが1つ完成です。Porchi1_3

それから、超小さいポーチ・・・
マカロンミニポーチですheart01shine
これは、あるブログを見て、一目惚れして、作り方がよくわからないまま、オリジナルで作ったものです。
最初に出来上がった記念1号は、私の携帯につけている赤いミニポーチです。
この赤いポーチを作るのに、何度も何度も縫っては解き、縫っては解きで、丸一日かけて出来たものです。
綿の入れ具合、ファスナーを取り付けたとき、マカロンっぽくなくて、ハンバーガーのような、お団子のようなものが出来て、大変でしたthink
でも、思い描いたのが出来たときには、もうめっちゃうれしかったですlovely
画像にもわかるように、500円硬貨が入ります。
また、鎮痛剤などのお薬を入れてもいいかもしれませんgood
これは、ストラップをつけていますので、携帯にもいいですし、バッグなどにもつけても可愛いですheart01
とりあえず、10個作りました。
今日10個出来たのではありません。ちょっと前から、一日2個作ったりと、少しずつ作っていたものです。
お友達にも見せたけど、心奪われておりましたlovely
ホントッsign01 可愛いですよ~heart04

さて、ここのところ、ちょっと体調が良くないので、早めに更新しています。
また明日~happy01paper


| | コメント (0)

カード入れ、2つ完成

今日は・・・

水曜日かぁ~sweat01
作品作りも、明日までだなぁ~
自分の中で決めた作品・・・ 結局出来そうにないみたいcoldsweats02
はぁ~downdown 仕方ないthink
黒崎は、出来た分だけ出品します。
また、来月もあるので、出来なかった分は、来月にしたいと思います。

今日の成果は・・・
ハワイアンキルトのカード入れ2つ完成しましたshinePorchi1_2
カード入れは、考えに考えて作った大きさです。
バッグの中で邪魔にならず、カードがたくさん入れて、しかもコンパクト!を考えました。さらに、私自身が、使っていますので、形としてはお気に入りですheart01

ピンクのプルメリアは、アップリケと刺しゅうです。
オリジナルで作ってみました。
私としては、いい感じに出来たな~と思ってます。

ハイビスカスは、土台布が黒です。
ハワイアンキルトでは、黒を使いません。
だけど、今回はあえて黒を使いました。
なーんとなく、このハイビスカスにしたかったのです。

さてと、明日までがんばって作りたいと思います。
それでは、また~happy01paper

| | コメント (0)

小物入れ、4つ完成!

今週は、どこも出かけず、家にこもってチクチク作業。

で!成果は・・・

小物入れ4つ完成しましたshinePorchi1_1
まだ、ファスナー飾りをつけてないけど、と・り・あ・え・ず!です。

この小物入れは・・・

・ 旅行の多い方は、アクセサリー入れとして!
  (旅行が多くなくても、いいんですよgood )
・ お薬を飲まないといけない方は、お薬入れとして!
・ 硬貨を別にしている方は、小銭入れとして!

こんな感じで、使ってください。
手芸をされている方も、きっとこの小さいのだと、作る気がしないんですよ。
私も、わざわざ自分用に!とは、きっと作らないでしょうthink
でも、12月のイベント終了後に売れ残ったら、私が使おうかな~
 ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も、常備薬や鎮痛剤など、結構持ち歩いているもので、ちょうどいいかも~smileshine

小物入れが完成して、今作っているのは、ハワイアンキルトのカード入れです。
一応、4つ作ろうと、裁断はしたけど、ん~think 出来そうなのは、2つぐらいかな~sweat01

がんばりまーすrockup

| | コメント (2)

お知らせ~

Info1_1_2いよいよ、今週末はイベントです。
まずは、10月30日、黒崎バザール第2弾の中に、黒埼マルシェ(手作りコーナー)があります。
黒崎駅前の、商店街(カムズ通り)アーケード内でありますので、雨天でも開催されます。
私は、手芸屋・たけみやさんの場所から近ところに、出品予定です。
雑貨関連のイベントは、いつも朝から行列が出来ます。
今回、黒埼マルシェは、初参加だから良くわからないけど・・・coldsweats01
時間が11時となってはいるものの、陳列が終われば、販売OK!ということです。

ちなみに私の作品は・・・

<ハワイアンキルト部門>

カード入れ・ペットボトルカバー(保温保冷用)・CDケース・リボンレイ・ハワイアン柄のベアetc.....

<パッチワーク部門>

小物入れポーチ・マカロンミニポーチ(最小)・ポーチ・バッグ・コースターetc.....

良かったら、見に来てください~happy01
私は、終日その場所にいますので、来られたときは、声をかけてくださいheart01

Bag2_4本日の成果は・・・
スモッキングバッグを3つ作る予定で、その3つ目が出来ましたshine
今度の分は、紺色に白の水玉模様。
そして、スモッキングしたのが、今までのより、たくさん入っています。
ちょっとしたお買い物に、肩からかけられて、ちょうどいいと思います。

今、作っているのは、小さな小物入れポーチと、マカロンミニポーチです。
どれも、肩が凝る作業・・・think
休憩をしながら、作っております。

毎日26時ぐらいまで作業をしているので、今日はこの辺で~happy01paper


| | コメント (0)

負けました

昨日、ブログを忘れたと言うか、睡魔に耐え切れず、そのままお布団へ・・・sleepy

今日は、ハワイアンキルト教室の打ち合わせで、最初に作るものをミニタペストリーに考えていたけれど、急遽、昨日それを変更して、通帳入れを作ることにして、昨日からやり始めたのです。
チクチクしているときも、コックリコックリして、とうとう主人と映画を見ていたけれど、それも途中で見なくて、瞼が閉じてしまいましたcoldsweats01
寝てしまったのはいいけど、今日の打ち合わせに間に合わないshock
息子を送り出した後、早速チクチク・・・チクチク・・・
打ち合わせの時間は、10時半clock
家の近くで打ち合わせだったので、出来たのはギリギリ10時10分sign03
それから、準備して間に合いましたscissors
お話は、だんだんと煮詰まっていき、年をあけてから始動です。
詳細は、もうしばらくお待ちくださいhappy01

作業は、夕方から始めて、バッグの持ち手をつけて、ずいぶん前に出来ていたバッグ、ひとつが完成ですbagshineBag2_3_2
この持ち手、本革です。
あともうひとつは、ぜんぜん進んでいません。

黒崎マルシェには、間に合わないかも~sweat01

今は、スモッキングバッグ、3つ目を作っています。

このスモッキングバッグも、今週で終わらせたいなぁ~と思っているけど、予定は未定だろうな~


さて!スモッキングを、片面だけでも終わらせたいので、もう25時だけど、がんばりますrock

では~happy01paper

| | コメント (0)

やっと、決定だって~

10月30日にある、黒埼マルシェ・・・
昨日、やっと書類が届いて、黒埼マルシェに参加できることが、決まりました~happy01
なんとまぁ~、遅い連絡coldsweats02
それで、ずっとパソコンの作業をしていました。
そして今朝も、黒崎マルシェで、配布用のフライヤー作り。
午後は、学習参観で、学校へ行ってきましたrunschool
自然教室の写真が貼っていたので見ると、自分の息子がどれだかわかんないannoy
めがねも持っていったのにな~
お友達と、イベントの打ち合わせをして、出来た書類も渡すことが出来て、ちょっとホッとしましたheart01

今日の成果は、Bag3_1
2つ目の、スモッキングバッグ。
これも、かわいいでしょ!?
最初に出来たチェックの分と、少し小さめです。
今は、紺色の水玉模様の分を、作成中です。

うううう~
もうだめ! 寝てしまう~sleepy
まだ、書きたいことがあったけど、ごめんなさい。
今日は、これで失礼します。
おやすみなさ~い

| | コメント (0)

ブログを更新しようと・・・

最近、ブログを更新しようと、パソコン前に座ると、ほぼ毎日、「今日は、何したんだっけ?」と、しばらく考えるthink
今日もそうconfident
何したんだっけ?

そうそう! 今日は教室でした。
午後からだったので、午前中に出かけて。午後からパッチワーク。
生徒さんのランチョンマットが出来て、かわいい感じのランチョンマットが、出来上がりましたshine
生徒さんは、出来上がったランチョンマットで、作ってて楽しかったhappy01heart01と、喜んでいました。
ん~think あの忙しさの中、よくがんばってます。お疲れ様でしたm(_ _)m

教室が終わって、今作っているのは、ダイステッチワークをしています。
今日は画像がないけど、ものすごく時間がかかっています。

そして夜は、イベントのフライヤー作りで、パソコンとにらめっこ。
イベントの注意点などの作成。
そろそろ、右目奥と右側の頭痛がきているみたい。
明日は、目が覚めた瞬間、頭痛があるんじゃないかな~sign02
イヤ~な 予感think 
当たりませんように~

なので、今日も短いけど、この辺で~happy01paper

最近、お友達のブログにも、全然遊びに行けてないんですよね~sweat01
すみませ~んm(_ _)m もう少ししたら、遊びに行きま~すcoldsweats01

| | コメント (0)

秋の勉強会

今日は、パッチワークキルトの秋の勉強会で、博多に行ってましたsubway
久しぶりに、講座で一緒だった仲間とも会え、楽しい一日でした。

九州ブロックは、参加人数が多くて、50名の定員をオーバーして、80名ぐらいだったそうです。
勉強会は、いろいろと勉強になるものばかりgood
ん~think だけど、作りたいものばかりが増えた感じです(あははっsweat01
今は、イベントの作品作りだけど、正直、大きいものに挑戦したいthink
思い描いているものは、何点かあるけど、今の状況を考えると、無理だろうな~coldsweats02

帰りのソニックに乗って、前を向いて座っていると、どこかで見た後姿が・・・・!?
あれ? M先生? いや!同じ会場にいなかったような・・・
そして、降車駅
M先生が座っていたところを見ると、あれ?いない!
もしかして?・・・と・・・think
改札を出て歩いていると、目の前にあるコンビニから、やっぱりM先生がsign03wobblysign03
私は、大きな配色ノートを持っていたので、会うのがイヤ!
しばらく様子を見て、先生がみどりの窓口に入っていったのを確認して、駆け足で出てきましたrun
ふぅ~sweat01 良かった、会わないで良かった。

養成講座を受講する前に、2ヶ月習った苦手な先生と勉強会で一緒だったのです。
あー、年に一度、会うんだろうな~bearing

帰宅後は、明日の準備で、パソコンとにらめっこ。
イベントの書類やフライヤーを何種類か作成で、出来たのはもう日付が変わっているwobbly
今日一日、針を触っていないから、遅れをすごく感じるsweat01sweat01
でも、もう眠たい。
ん~think どうするか・・・・・sign02

| | コメント (2)

二つ目のスモッキング

昨日に引き続き、お出かけ。
帰宅後は、パソコンとにらめっこpceyeBag2_2

で、今日のチクチク作業・・・
第2弾!スモッキングです。
水玉模様の布を、スモッキングすると、中央のところが、お花に見えるでしょ!?

いろいろと考えながら、刺しては解き、刺しては解き、水玉模様が消えてしまったりと、何度もやり直しして、やっとこんな感じで出来ました。

あとは、中袋をつけなくちゃ!happy01

そうだ! 
地域のおまつり。
センターに、今まで作った作品の一部を展示してきました。

* タペストリー 3点  
* 額 2点
* クッション 1点
* バッグ2点

生徒さんが増えるといいな~heart01

| | コメント (2)

今日は、ボール

午前中は、お出かけして、午後からは、パソコンで調べもの。
パソコンに向かっていると、あっという間に時間が過ぎてしまって、あせって夕飯準備sweat01

で! 今日の作ったものは・・・
ペンタゴンボールですsoccerBall1_1
この間買った布で作りました。
中には、鈴が入っているので、鈴がある分だけ作る予定。
鈴が入っていた袋を見ると、鈴が2個・・・
あれ? 買ったときは、5個入っていた気がしたけど、気のせいかな!?

それから、画像はないけど、またスモッキングバッグを作っています。
出来たチェック柄のバッグ、針を刺すところによって、色の出し方が変わってしまうconfident
今度のは、水色の水玉模様。
柄の出し具合を、すっごく悩んでますwobbly
意外や意外、難し~いsweat01sweat01

さてイベントまで、あと・・・・・・eye

sign01 約2週間sign02

dashdashdash まだ作るものがいっぱいあるのに、何やってんだろう?

急がなきゃ!急がなきゃ!

がんばりま~すhappy01rockup


| | コメント (0)

今日の成果

今日は、外出して、外出先で運の悪いことdown
最終的には、夕飯を作っているときに、天ぷらをしていたら、油がとびはねて、右手の中指を ヤ・ケ・ドwobbly
熱いthunder ジンジンと痛いthunderthunder
夕飯を食べるときも、フォークで食べました。
お風呂に入るときも、お湯につけるとズキズキッと痛むし・・・
今は、薬をつけているので、やっと落ち着きました。

ところで、今日の私の作ったものは、Bag5
スモッキングバッグです。
やっと、作りたかったバッグが出来ましたshine
スモッキングは、一番シンプルなものにしました。
ちょっとしたお出かけ。ご近所のお買い物へ行くには、ちょうどいい感じです。
ん~confident 私が欲しいheart01
でも、今月の黒崎マルシェに出品します。
お近くの方は、どうぞ!遊びに来てください。
女性の大好きな、雑貨屋さんが大集合って感じですgood

さて、今週は、毎日外出。
少しでも、進めなきゃ!

| | コメント (2)

3日ぶりです。

お久しぶりですm(_ _)m
3日ぶり! 三連休は、どうされていましたか!?                      

私はと言うと・・・

一日目は、地元のまつり。
二日目は、息子の親友が遠くから遊びに来てくれました。
三日目は、息子のたまりにたまった勉強。キィーangrythunder

と、こんな感じで、いつもと変わらない生活です。

そうだ! 連休中に、USAコットンをネットで買いました。Cutcloth13

上2列が、USAコットン
下2列は、国産で、ペンタゴンボールを作るために買いました。

この布を見ていると、うれしくてうれしくてsmile

でも、私自身パニクッてます。
作品作りはもちろんだけど、いろいろと作らないといけないものばかりで、ずっと心が空回りしっぱなしですsweat01sweat01

自分を苦しめるほど、ちょっと手を出しすぎたようです。
でも、やらなくちゃねconfident がんばらなくちゃねconfident
はいhappy01paper がんばりますrockup

なんだか、書くことがいっぱいだったのに、パソコンの前に座ると、コックリコックリして、ぜーんぶ忘れています。
(*_ _)人ゴメンナサイ 今日は、これにして!



| | コメント (0)

仕立て、2個目。

昨日の頭痛は、スッカリhappy01shine
張り切って、バッグの2個目を仕立てました。
1個目のキルティングとは、ちょっと違う感じに出来ました。
ん~think Bag1_3
皆さんは、どっちが好きかな!?
(右側が、先日仕立てたもの)
左側が、今日仕立てたもの)

そして、中袋に入る前に、持ち手!
持ち手は、いい案が浮かばず、途中でパソコンへ現実逃避pc

結局、持ち手は、まんまるにすることにして、中に入れる芯を作ってます。


さてと! 早く仕上げないといけないなぁ~think

息子は、昨日自然教室から帰ってきました。
楽しかったようです。
ただ! いらないものまで持って帰ってきましたよ。
そ・れ・は、 風 邪!
もうannoy 風邪はいらないよdash
私は、要注意ですweep



| | コメント (0)

やっぱり!頭痛

昨日から、ちょっと違和感があったんです。
何日前ぐらいかな~!? 肩こりと目の奥の痛み。
今朝目が覚めると、やっぱり! 頭痛thunder
激痛になる前に、朝食後はすぐに痛み止めを服用。
そして、主人に肩をもんでもらいました。
動くと痛むので、しばらくじっとしていました。
でも、私って貧乏性coldsweats01 この時間がもったいないと思い、結局、針を持ちましたbleah
チクチクしている間に、治ったんですけどね~
バッグは、2個作る予定なので、今必死ですsweat01sweat01

午後からは、各銀行へ行ってきました。
今日は、暑かったですね~sun
出たついでに、手芸屋さんも行ってきました。
持ち手を探したけど、ビビッとくるものがないのです。
とりあえず、持ち手の芯と接着芯などをいろいろ・・・Bag1_2

帰宅後は、またチクチク作業。
夜もキルティングでチクチク・・・
あと少しでキルティングも終わりそうです。

さて、今日は頭が痛かったので、早めに寝ます。
と言っても、もう25時smile
おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (2)

あれやこれやと・・・

今朝、息子はニコニコ顔で、自然教室のため、大きな荷物を持って行きました。
もう何日も前から、ウキウキ、ニコニコ。
校長先生は、超雨男!と説明会のときに話されていたけど、今日はお天気になって良かったsun
肝試しは、どうだったかな~ 痩せガ・マ・ン・・・ フフッhappy01

午前中に、サラダ油を買いに行ってきました。
人がめちゃくちゃ多いshock
陳列した棚の前には、ダンボールがいくつも・・・
係員の方が、ダンボールから取り出して、並べられない品物の多さでした。
私は、サラダ油を買いに行っただけなのに、あまりの人の多さに圧倒され、ただウロウロ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
レジも並んで、疲れて帰ってきました。

作業はと言うと・・・Bag1_1
バッグ作り。
表の成型は出来たのです。でも、裏布を買ってないことに気がつき、作業は中断。
次に手がけたのは、前から作りたかった、スモッキング。
チェック柄が大きかったので、どのスモッキングがいいかわからず、何度かほどき直しして、最終的には、これ!
(茶色のチェック柄を見てください)
片面をスモッキングしたら、集中力に欠けて、次の作業。
次は、四角つなぎのバッグ2個目です。
最初の分とちょっと違います。
今は、つないでいるだけです。

あーーー
今日は、とっても疲れました。
おやすみなさ~いsleepy


| | コメント (0)

ブックカバー、出来上がりぃ~

Bookcover12  ブックカバーの完成を目指して!
今日は、どっぷりとチクチク作業。
家事をしながらとチクチク・・・チクチク・・・
仕立てになると、採寸ミスはないかsign02と、何度も何度も計測。
いつもそう!
キルティングが終わって、仕立てに入るときは、どうしても一度ためらってしまうthink
だってね、
Bookcover13時間をかけてのアップリケ。
時間をかけてのキルティング。
これだけ時間をかけて、採寸ミスをして裁断してしまうと、また最初からやり直しじゃないsign02
待っている人に申し訳ないし、また最初から?と思うと、どうしてもハサミを持つのに勇気がいるcoldsweats02Bookcover14

何度も、計算をして、何度も採寸をして、間違えがないかを確認。
チョッキーンhairsalon
裁断した後は、作業は早い。
周囲をミシンがけをして、内側の星止めをし、折り返し部分をかがって・・・
完成ですshine

出来上がって、早速持っていきました。
ピンポーンdoor
お渡しして、中を見られた瞬間!
「キャー! かわいいheart04」と、うれしい声をいただきました。

この間のペンケースも、気に入ってくれて、早速鉛筆を入れ替えて、学校へ持って行ったよ!とメールが届きました。

チクチク・・・チクチク・・・と時間がかかっても、この喜びの声を聞いたり、メールをもらうと、今までの時間を忘れて、私までうれしくなる。
だから、やめられないんですよね~happy01

さてと、これからも、がんばりますよ~happy01rockup
ただ、作るものがいっぱいありすぎて、ちょっとパニックtyphoon
ひとつひとつ、目の前にあるものをしていこう!と、思っているけど、ふと考えたときに、不安で不安でいっぱいになってしまって、心臓がドキドキしてしまうheart02
とりあえず、今日終わったので、明日は今作りかけているバッグをします。
では、また~paper

| | コメント (0)

ブックカバーのキルティング

今朝は、何を思ったのか、無心になってお掃除。
腰が痛くなるほど・・・think
金魚の水槽やフィルターの入っている箱物を洗うのが一番面倒wobbly
洗っても洗っても、きれいにならないし、箱物を洗うのが一番のストレスです( ゚皿゚)キーッ!!

と、午前中までは、お掃除に専念。

午後から、ちょっとお買い物をして、チクチク作業をしました。Bookcover11
今作っているのは、頼まれているハワイアンキルトのブックがバーbook
大切にされている本みたいで、注文がありました。
今日の成果は、キルティングが終わりました。

後の、空いた時間は、イベント用の四角つなぎのバッグをつないでます。
前回作った分の、少し小さめです。
前回のときに、小さめの分も作りたかったけど、時間がなくて断念していたものです。

さてと、また今から、作業です。
それでは!また~

| | コメント (0)

パターン・ミックスT

今日は、業務用販売のお店が、改装オープン!
行ってきました。
想像していた駐車場も満車、お店の中は、カートや買い物かごに当たり、大混雑coldsweats02
足や腰の悪い母も一緒に行っていたのです。
ちょっとあたっただけで、よろよろっとこけてしまうので、私が体を張って母を守るthink
なーんて、かっこいいけど・・・sweat01
最近のニュースで、”お年寄りが踏み切りを渡れずに、天国へ行ってしまった”
なんて話、よく聞くでしょう!
母も、道路を横断するとき、必死なんですよ。
自分では、歯を食いしばって、走って渡っているつもりだけど、私が見るとゆっくり歩いている感じthink
まだ買い物へ行けるだけ、元気だけど・・・

夜一人作業をしていて、小さくなった母を思い出すたびに、何も出来ない私は、あつくなり涙があふれてくるcrying
今度は、ゆっくり行って、コーヒーを飲みたいcafe

買い物が終わり、帰宅後は、次の教室のパターン・ミックスTをしました。Pattern4
講座で製図した型紙は、どこかへいってしまい、製図から始めてます。
時間に余裕がないので、パターンは1枚だけ。
パターンも久しぶりにすると、楽しいですね~
ミックスTで、今年度は終わりそうです。
だから、しばらくイベント作品、内職、ハワイアンキルト教室用のミニタペなどを作成予定です。

さて、今から、頼まれていたハワイアンキルトのブックカバーを作りま~す。



| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »