« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

博多へ

今日のお仕事は・・・お休みぃ~o(*^▽^*)o
タイミングいいことに、主人のお仕事で、博多へ一緒に付いて行ってきましたhappy01
お友達から、博多に手芸の問屋さんがあると聞いて、私はそこに行って、落ち着いたひとときを過ごすことが出来ましたheart01
いつも、バタバタした生活だったので、ちょっとの時間だったけど、癒されましたよ~lovely

1件目は、糸やボタン・ファスナーを主に取り扱っているお店でした。
2件目は、問屋さんじゃなかったけど、リバティの布がたっくさんありました。Cutcloth14
リバティは、高いんですよねconfident でも癒されました。
カットクロスを1枚だけ購入。
作れたら、マカロンポーチを、この布で作ろうかな~っとlovely・・・思ってはいるものの、もう今日は火曜日down
今週がイベントだから、ムリかな~weep

Pouch13チクチク作業は、夕方に少しと夜にした分で、3個分のキルティングが終わり、あと1枚キル ティングが残っています。
作業は、明後日まで・・・think
うぅ~ ちょっと難しいかな~coldsweats02
まぁ、やれるだけやってみますrock

| | コメント (0)

ハードな一日

今朝は、バタバタと仕事先へ、画像を持っていきました。
お仕事は、私を含めて二人で分け合ってしているのです。
木曜日にした仕事が、やっつけで作って帰ってきたので、ど~しても気に入らなくて、嫌だったのです。
月曜日(今日)は、もう一人の方が、直行直帰の予定だったので、私が午後から出勤して、そのときにしよう!と思っていたら、直行直帰がなくなり(土曜日連絡有)、もう一人の方が、そのダサい画像を編集することになるのです。
これはヤバイsweat01 あんなダッサーい画像を編集してもらうなんて、とーんでもないthinkと思った私は、日曜日に画像を作り直しして、持っていったという訳ですcoldsweats01

画像を渡して、少し話をした後、次は教室へ移動。
パッチワーク教室です。
現在は、ミックスTのパターンとタペストリーをしています。

教室が終わった後は、急いでお昼を摂り、仕事先へ。
画像は、持って行って良かったです・・・・が、ちょっとやり変え。
最近、すっごく目の奥から首筋、肩とものすごく凝っているのです。
チクチク作業で凝っているのだろうと思っていたけど、目の奥の痛みがどうも違うthink
そうなのです。 原因は仕事先のパソコンです。

今めがねをしているのは、実は26歳のときに、若いのにバリバリの遠視乱視と言われて作っためがねです。
その当時も、仕事先で、慣れないパソコンの勉強をして、周囲の人に教えていたのです。
そのときも、同じような痛みでした。

今日は、画像編集ばかりだったので、めがねをかけて約3時間半!ぶっ続けでにらめっこですeye
2画面作って終わって帰ってきました。

バタバタとした一日で、帰ると何もしたくない状態down
夜は、チクチク作業もあるけど、またまたパソコンとにらめっこeye
1月にあるイベントのフライヤー作りです。
来月4・5日にあるイベントの時に、次回配布用のフライヤーです。

ふぅ~ こんな訳で、今日は字ばっかりの日記。
チクチク作業は、ハワイアンキルトのカード入れを作成途中です。
実を言うと、進んでないのです。
さーて! 今から頑張りますかdash

ではでは、また明日clover

| | コメント (0)

今日はオフ

ひっさびさの休日ですhappy01
仕事と毎日のチクチク作業、そして、休日はイベントで、ずっとお休みがなかったので、今日は久しぶりに家にいたな~と、精神的に落ち着いた日でしたheart01

でーもー、朝からチクチク作業は、進めています。Pouch12
作っている通帳入れが、
二つ完成しましたshine
出来上がると、私が使いたいsmile

今は、ハワイアンキルトのカード入れを、
4種類裁断しましたhairsalon
エンジ色やピンクが人気のようですclover
そろそろ、ハワイアンキルトも復活しないといけませんねthink
ハワイアンキルトは、時間がかかるんですよ~sweat01
だから、時間がないcoldsweats02と思うと、ついパッチワークでどうしても作ってしまうconfident
ハワイアンキルトファンに申し訳ないsweat01
がんばって作りま~すrock

そして夜は、どうしても昨日の仕事内容で、気になっているところがあったので、家で画像の作り直し。
もちろん、お給料は出ませんよ。
でも、昨日帰りたいばかりに、慌てて作った画像がどうしても気に入らないのthink
ん~、気に入らないというか、ダッサーい画像なんですよ。
パソコンも出来るような顔してて、実はあまり出来ない・・・think
今日は、落ち着いて作ることが出来たので、月曜日は教室が始まる前に、持って行きたいと思ってます。

さて、眠たくなった。
おやすみぃ~sleepy

| | コメント (0)

まだ体が・・・

いや~ 疲れが取れないみたい。
まだエンジンがかからないッスwobbly
あともう少し、もう少しとだましだまししてるけど、体が動かないんだな~

少しずつ、後悔しない程度に、やってます。Pouch11
今日は午前中に、作りかけのポーチ(通帳入れ)を途中まで作りました。
まだ、ファスナーが付いてないけど、1つだけ形になって、もう1つデザインは同じで作ってます。

ここまで出来て、午後からお仕事に行って来ました。
今日のお仕事は、忙しくてsweat01
社長と小倉に行って、webの説明をして、こっちに戻ってきたのが、16:30clock
それから、仕上げないといけないものがあって、おそらく18時までかかるだろうと覚悟していたら、17時半に終わりました。

帰宅後は、バタバタと夕食にお風呂・・・
エンジンがかからない上に、無理やりチクチク作業。
今日のお仕事の疲れも加わって、ちょっと参っておりますwobbly
はぁ~down もう今日は愚痴しかかけそうにないので、この辺で・・・
また、明日は元気に戻ってきます。

| | コメント (0)

無事にイベントが終わりました

昨日のイベント、無事に終わりました。
実は大盛況!?とは、いえないのですが、わざわざ来てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
片付けに入ったころ、独身時代に勤めていた先輩が、わざわざ来てくださって、すっごく懐かしかったですhappy01

「お互いに変わらないね~」・・・・と第一声

ん~お互いに年をとってるからね~coldsweats01
約10年ぶりの出会いlovely

きっかけは、このイベントだけど、やっぱり会えるのって、うれしいですね~heart01
本当に感謝いたしますm(_ _)m
ありがとうございました。

疲れもピークだったのと、日頃の疲れと肩こり、始めたばかりの仕事で、左側の歯が一日中痛くて、夕食後に鎮痛剤を飲んだらよく効いてぐったり。
21時にはこたつで横になってしまい、23時に主人がお布団を敷いてくれて、
爆睡sleepy
朝までぐっすり寝ました。

今日から、次のイベントに向けて、また作品作りに励んでおります。
ただ、あと10日ぐらいしかないのですsweat01 あせる~coldsweats02


ところで、昨日はショックなことも・・・pisces
それは、飼っていた金魚が天国へいってしまったのですweep
意外に、息子が大泣きcrying
今は、ペットがいなくて、息子は昨日からずっと寂しい寂しいと言ってます。
兄弟がいないからかな~confident
一日も早く飼いたいみたいで、次はセキセインコらしい。
でも、猫ちゃんよりうるさいんだって! 近所迷惑になるだろうから、明日飼えないよって言わないといけないthinkまたショックを受けるんだろうな~wobbly



| | コメント (0)

イベント前準備

今日は、気合入れて動かないといけない日think

午前中は、小倉のピリアロハスタジオへ行って来ました
ここは、ハワイアンカルチャーとして、11月1日にオープンしたのです。
今日は、お披露目会。
来年1月から、私のハワイアンキルト教室が始まるのです。
定員7名で、もうすでに5名の方がいらっしゃるようですlovely
スタジオに着くと、もうHAWAII~wave
ハワイアンソングと、とっても明るいスタジオheart01
ん~ もうここにいるだけで、ストレス解消ですlovely
ずっと、ここに居たいぐらいです。
教室のサンプルも持っていって、ちょっと一安心です。

スタジオ見学が終わると、ダッシュで戻って、次はパート。

パートも、今日に限って、17時までかかってしまって、もうあせりまくりsweat01
だって、明日のイベントの準備を何もやってないんだもんweep
いつものように準備が遅れているので、夕飯は主人の特製どんぶりを作ってくれました
この”特製どんぶり” 息子のお気に入りなのですlovely
ミートボールや鶏肉やウィンナーの卵とじなど、大好きなものばかりが入っているのです。
私も、おいしくいただきましたdelicious 感謝感謝ですheart01

そして、夜はイベントのリスト作りや値付け。
今さらながら、POPカード作り。
でも、このPOPカードを作っていると、あまりにもセンスのないカードを作っている私を見て、また不憫に思ったのか、主人が作ってくれましたweep

はぁ~ これで、やっと終わりです。
もう26時clock
明日は、起きれるかな~

あっ! そうだflairPhoto
1コインレッスンのツリー作り・・・
5色選べるように、作りました。
お気軽に参加くださ~いhappy01

ピリアロハスタジオは、ちょっとだけ写真を撮ってきたけど、今日UPする余裕がないので、改めてお知らせします。
ちなみに、明日23日も、お披露目会があっています。

場所は、小倉井筒屋前の 小倉新興ビル 4階のピリアロハスタジオです。
見学は、自由なので、興味のある方は、遊びに行ってください。
行くだけでも、気持ちいいですよ~heart01heart01heart01

それでは、またpaper

| | コメント (0)

昨日は・・・

昨日は、ブログを更新せずに、寝てしまいました。
心配して連絡くださった方、ありがとうございますm(_ _)m
すみませんsweat01
夜、すっごく睡魔に襲われて、ちょっと横になったのが間違いthink
そのまま寝てしまいましたsleepy
目が覚めたのが、夜中3時!
パソコンに向かうことも出来ず、そのまま熟睡でしたsleepysleepy

今日は、朝早めに起きて、1day lesson用のキット作りのため裁断。
お昼からは、1週間分のお買い物やイベント準備のために、お買い物へ行って来ました。

夜は、ハワイアンキルト教室の準備のため、キット作り。
でも、1つだけです。
これは、来年1月から始まる小倉教室の分です。
22日・23日にハワイアンカルチャースタジオのお披露目会があるのです。
なので、そのためです。
私は、22日の午前中に行って来ます。
楽しみlovelyUsagi13

この間作った、うさぎさんは、ブログにUPした後すぐに耳の付け直しをして、首の付け位置も変えました。
リボンもつけて、完成ですshine

さて、明日はイベントの準備です。
う~ まだリストも作ってない。
作りかけの通帳入れも出来てない (;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

1day lesson 試作品

今朝はお寝坊clock
起きたのは、7時10分! 
      ヤッベー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
慌てて、朝食準備。
パンを焼いて~
昨日の夕飯の残りがあった チキン南蛮! ラッキーscissors
そして、何を作ろうかな~
おっ スパゲティ発見!
よし!これで後は、りんごをむいて、OKgood
間に合いました。


今日の作業・・・
やる気が出たのは、何時ごろだったんだろう?
あれもこれもと、頭の中ではわかっているのに、なかなか作業が出来ない。
これが、私の中でテンパッてるんだろうな~と思い、そんなときは、いつも自分に

「落ち着け!」
「しないといけない順番を考えろ!」

と、言い聞かせています。1daylesson2010_11

で、やり始めたのが、1day lesson用の試作品。
以前にも、作ったけど、つなげたときにゆらゆらして、まっすぐ立たなかったりと、納得がいかなかったので、いろいろ工夫してみました。
完成したのがこれです。
ヨーヨーで作るクリスマスツリーですxmas
あとは、キットを組まないといけませんthink

でも、もう今日は眠たい。
おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

お知らせです

いよいよ、来週23日は、イベントです。
改めてお知らせです。Info2

日時:11月23日(祝)11:00~15:00
場所:グランデビュ 森の結婚式場
住所:直方市頓野西尾4071
℡  :0949-26-6565

お時間のある方は、遊びに来てくださいheart01

私は、ハワイアンキルト・パッチワークキルトを出品しています。
また今回は、1day lessonとして、ヨーヨーで作るクリスマスツリーを、行いたいと考えています。
ただsweat01 作品作りに追われて、レッスンで使用するキットや見本がまだ出来ていませんwobbly
今週中には、内容をUPしますので、もうしばらくお待ちください。

お待ちしております

では、今日の作品Usagi11

うさぎさんですshine
来年は、うさぎ年です。
息子も年男になります(早いな~)

見ていると、なんだか・・・think
かわいくないような・・・
何が? 耳の長さ? 顔の表情?
ん~わからないthink
耳がこんなにも広がるのです。

もう少しにらめっこしてみます。
気が付いた方は、コメントでもメールでもお知らせくださいloveletter

| | コメント (2)

美容院エミリ

今朝は、美容院へ行って来ました。
美容院エミリは、カットした日に、2ヵ月後の予約をして帰るのです。
時間に追われている毎日・・・confident
予約をしていないと、毎日まとまらない髪にイライラしてしまう。
その点、予約をしているから、その時間を前もって空けることが出来て、チクチク作業も前もって出来る。

今日は、ちょうどその日。
スッキリ~happy01shine

今日のチクチク作業は・・・Pouch43
先月、黒埼マルシェで人気だった、マカロンミニポーチを作りました。
2・3日前から、作り続けていて、やっとこれだけ出来ました。
今回は、リバティやソレイヤード、USAコットンで作ったのも入ってます。



| | コメント (0)

小さくなってないの~?

今朝は、婦人科受診でした。
病院へ行って、エコーをしてもらうと、子宮筋腫が小さくなってないshock
ホルモン療法をしているのに、全然変わってないthink いや、大きくなってたdown
なんで?なんで~?sad
今、点鼻薬のホルモン療法をしているけど、このホルモン療法は、半年しか使えない。
最近、出た黄体ホルモン!?って言ってたかな~? 
この治療は、制限がなく錠剤だから、今の点鼻薬が出来ないときに、錠剤のホルモン療法を使ったらいいかもしれないと言ってた。
パートにも行き始めたから、来年からの月経が気になるところthink
そんなにしょっちゅう、トイレにいけないしねthink
結局、年明けに考えましょう!という話だった。
考えても仕方ないから、前向きに!

と言うことで病院が終わり、直行でパート先へ

帰宅後に少しチクチク作業。Bag22
先週からとりかかっていた、スモッキングバッグの二つ目が完成しました。
今回は、紺色と赤のチェック。
スモッキングは、ピンクの糸を使いました。

さてと、時間に許す限り、チクチク・・・
ふぁ~ぁ 眠たいsleepy

| | コメント (0)

ハードな毎日

最近、毎日のように、外出していること・・・
それは、今週から、パートに出かけているのです。
一日3、4時間。週3、4日の条件で、パソコン関連のお仕事です。
体の負担がないようなお仕事です。
今は、始まったばかりで、何がなんだかわかりません。
でも、がんばってみますrockChristmas13

今日は、ちょっと遅くまであったので、疲れましたsweat01

ところで、 完成品はこちら!
昨日に引き続き、クリスマスツリーとスノーマンです。
クリスマス小物は、これで終わりです。

今は、スモッキングバッグをしています。
短いけど、今日はこれで・・・sleepy
また来週で~す。

| | コメント (0)

クリスマス小物

毎日、寒くなったりsnowちょっと暖かい時もありsun服に悩みますね。
昨日と今日は、そんなに寒くなかったですね~
インフルエンザも流行るから、皆さんも気をつけてくださいthink
毎年、私は冬に弱いから、風邪を引かないように、今年も気を抜かないようにします。

ところで、今日はどこも外出をせずに、ガッツリチクチク作業!と思ったけど、材料が足りなくて、やっぱり出かけました。出かけると、数時間手芸屋さんであれこれと見てしまうwobbly 
(もう!時間がないっつーの) ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1つの店舗になかったので、また歩いて違うお店へ・・・
二つの店舗に行って、材料が揃いました。

そして、出来たものは・・・Christmas12
クリスマス小物ですxmas
大きさは、小さめです。

スノーマンの高さが約7センチぐらいだったかな~
目や口を入れるときは、一番緊張heart02
それで、ちょっと気がついたことがflair

目を寄せると、お子ちゃまの表情。
目を少し離すと、ちょっと大人の表情。
難しいですね~think

でも、スノーマンを作るときが、笑顔になる私でしたlovely
さてと、寝るまであと1時間ほど作業をして、また明日がんばりまーすrock

| | コメント (2)

ポーチ完成

今日は、銀行や郵便局と、いろいろ・・・
ほんの少ししか出来なかったけど、とりあえず、冬用に作っていたポーチが完成しましたshine

実は、このポーチ、最初にチューリップのお花部分を刺しゅうしたのです。
でも、なんだか思い描いたのとイメージが違っていて、やる気ゼロでしたdown
そして、葉っぱの部分を刺しゅうしたところ・・・

ん? なんだかいい感じじゃな~いsign02と思ったら、
急にやる気出ちゃってcoldsweats01Pouch51
でも、裏面の刺しゅうは、少なめ。
(手抜きに見える?)

とりあえず、完成しましたshine
どうでしょう? 高級感あるかな~?

さて、次は何を作らないといけないかな?

明日は、一日中家でニート!チクチク作業がんばりまーすrock

| | コメント (0)

ベアちゃん、かわいい

昨日から作っているベアちゃん。
完成しましたよ~shine

今回のベアちゃん、Bear21
9月に作ったのと似ているけど、ちょっと違うんですよ~
以前のは、カラフルな模様が入っていましたが、今回はピンクのみの柄です。
作るたびに思うけど、ベアちゃん・・・ 
かわいいんだな~confident

あと1つ、ベアちゃんを作るかsign02 
ん~think違うのを作るかsign02
どうしようかな~ と、考えているうちに、時間がなくなってしまうから、思いつきでいこう ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0)

約2週間・・・

先週の土曜日は、起業祭。
日曜日は、音楽会。

行事が多いですな~think
落ち着いて、出来やしないsweat01
イベントまで2週間しかないというのに、あせるばかり・・・sweat01
最近の記事も、あせるbearingsweat01ことばかりしか書いてないthink
読んでくださってる方、いつもすみません (*_ _)人ゴメンナサイ


でも、睡眠を削って、がんばりました。

成果は・・・

スモッキングバッグ冬バージョンです shineBag21
今日出来た色は、グリーンのチェック。
あと一色は、紺色に赤のチェックです。
今回のスモッキングは、2種類だけの補充です。

スモッキングだけしていると、飽きるので、ちょっと置いといて・・・
今は、ベアちゃんを作っております。
今回のぬいぐるみ関連は、ベアちゃんと・・・考え中think

さて、がんばろうrock

| | コメント (0)

もうあせるー

今日も、私用で外出。
なので、なーんにも出来てない。
進んでない。
あちゃーsweat01 昨日もやばい!って思ってたけど、さらに、やばいcoldsweats02
マ・ジ・にsign03

それから、また近くなったら、お知らせしますが・・・

今月のイベントで~す!
以前にもおしらせしていましたが、

11月23日、グランデビュ 直方の森の結婚式場で開催。

そして、最近決めたことですが、1day lessonを行います。
先日、お試しで作った、ヨーヨーキルトのツリーです。

まだ、改善しないといけないところがあるのと、材料が揃っていないので、もう少し待ってください。
来週にでも、再度お知らせ出来たらいいな~と、思っています。

それでは、今日は何も画像がないけど、これにて!

現在、もうすぐ26時になろうとしています。
私は、作業をしていないので、もう少しします。

では~ また来週~happy01paper

| | コメント (0)

電話が・・・

今朝9時過ぎに、携帯が鳴ったmobilephone
父からだった。

「すぐに飛んで来いdash
「ちょっと、お母さんの意識が飛んで、おかしいんじゃ!」

・・・・・shock

私も飛んで着替えて、母のところへ直行car

父もテンパッて、何をしていいかわからない状態。
ただしていたのは、病院へ行く準備。

でも、母に一番にしてあげないといけないことは、血糖値の検査。

意識がもうろうとなっている母の指にチクッthunder
検査をしました。
母は、私に向かって、「来てくれたんやね。」と一言。

検査結果は、やっぱり、低血糖think

とりあえず、パンを少し食べていたのと、りんごジュースを飲んでいたのが、血糖値を上げてくれて、私が計ったときは、77になっていました。
それでも、まだ意識がはっきりしないので、病院からもらっているブドウ糖液(点滴をする分です)を飲ませ、40分後にまた検査。94まであがっていました。
このとき私に、「来てくれたんやね。」とまた一言。

母は、すっごく眠たい様子。
少し寝かせて様子を見ると、意識がハッキリして、また私に向かって、「来てくれたんやね。」と!
この言葉、もう3回目です。
最後の言葉は、ハッキリ覚えている感じだったので、お昼の用意をして、帰宅しました。

実家へ向かっているときは、最悪の事態を考えながら行ったけど、いつもので良かったheart01

ハプニングで、作業は思うようにいかず、今日の成果はこれっぽっち!Pouch41
刺しゅうをしていたポーチです。
やっと刺しゅうが終わりました。
コール天のような生地に、刺しゅうをして、周囲をどうしようか?と考えて、簡単なものに!
刺しゅうは、リボン刺しゅうです。

さて、明日は・・・何からしようかな~








| | コメント (0)

時間が経つばかり・・・

今朝は、外出。

作業は・・・think
考えがまとまらないんです。
やることは、たくさんあるのに、なんだか・・・・sweat01
このままだと、時間が経つばかり。
やばいsweat01 やばいよーcoldsweats02

と、結局、始めたのが、冬用のポーチだった。
やってみたかった刺しゅうをしたけど、出来た感じはかわいいと、自分では思うthink
だけど、なーんとなく、気に入らないと言うか、なんだか・・・・・wobbly
結局、考えているうちに、一日が過ぎもうこんな時間。
ふぅ~困ったモードです。
ポーチもシェルのポーチが売れてしまってから、作らないといけないのに、アイデアが浮かばないんですよ!
明日は、冷静に考えます。

ということで、今日は画像のない困ったちゃんモードでした(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (2)

疲れがまだ・・・

土曜・日曜と、ひっさびさにゆっくり寝ました。
しかも、7時間半sign01
いつだったか、TVtvで言ってたけど、7時間以上寝ると、頭痛がおこるらしいです。
うん。 確かにthink 微妙に頭がモヤモヤしてるthink
だけど、慣れなんですね~
いつも睡眠が4~5時間だから、今日は寝るぞdashと思っても、目が覚めてしまうんですよねsweat01
もう少し寝たいheart01と思っても、もう寝られないwobbly
私の場合、ここで寝ると、必ず頭痛があるから、目が覚めてちょうどいいんですけどね~smile

午後から、来月のイベントに向けて、作ろうと思ってはいるものの、作らないといけないものばかり・・・なのに、まだ型紙もおこしてないから、何から作ろうかと考えてばかりで、結局夕方まで、考えていました。

Christmas11
まず、手にしたものは・・・
クリスマスツリーです。

高さ6cmぐらいの、小さいツリーxmas
ヨーヨーで出来ています。
まだ、自分では納得していないので、もう少し考えないといけないかな~と思っています。お試しだったので、緑だけにしたけど、決まれば赤も入れて、キットを組もうかな~と、思ってます。
だけど、かわいいでしょheart01
小さくて、とてもかわいいですlovely
明日は、違うツリーを作りたいと思います

ツリーの下にあるのは、ポーチ用です。
この間のイベントで、ポーチ類の在庫がなくなってきたので、何種類か作ろうと思ってます。

それでは、この辺で~paper

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »