« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日

2010年 12月31日 大晦日。Diary215_2
カチ カチ カチと、1秒・・・1分・・・時が過ぎようとしています。
あと約1時間。
やり残したことはありませんか?

今日の私はというと、一昨日からイベントのことで、メールのやり取りをしていました。

では、今後のイベントをお知らせします。

1月21日 グランデビュにて!(ストロベリースマイル)
2月25日 グランデビュにて!(苺祭り)

2月26日 小倉のハウジングパークにて!(ほっこりマーケット)

2月は連日、場所を移動してのイベント参加です。
お近くにお住まいの方・・・ 良かったら遊びに来てください。

そして、今日の一日は・・・
まず遅い朝で 朝昼兼用の食事。
おせち料理。
掃除で忘れていたのが、自転車bicycle
家族一人一台あるので、みんなで自転車の掃除に行きました。
雪も降っていて、雑巾を持って拭くのがチョー冷たいsnow
私なりに感謝の気持ちを込めて、拭いてきましたbicycle

その後は、手芸屋さんに行ってきました。
お世話になった手芸屋さん、今年収めで、ファスナーを買ってきました。
お店には、もちろん店員さんしかいなかったですcoldsweats01

さてと、あと今年も45分。
みなさん、お世話になりましたhappy01
あまりにも忙しくなって、遠くで見守ってくれた方、本当にありがとうございました。
ここまでがんばってこれたのも、家族はもちろん、みなさんの励ましの言葉があったからだと思います。
感謝でいっぱいですweep
年明け、5日から仕事と、イベント、ハワイアンキルト教室、パッチワーク勉強会と、バタバタとなりますが、どうかみなさん、見守っていてくださいheart01


     みなさ~ん、 良いお年を~fuji

                  2010年、おさらばへ~



| | コメント (0)

大掃除2日目

今日は、大掃除2日目。
窓拭きが残っていたので、窓をゴシゴシ。
網戸は外せないので、泡タイプのガラスクリーナーで、シューッとすると、黒い汚れがだんだんと浮き出て、雑巾で拭くと、あっという間に雑巾が真っ黒shock
こんなに汚いとは思わなかったので、念入りに吹き付けるとなくなってしまった アチャーsweat01
家中探したら出てきました!マジックリン・・・sign02
まぁいいや!と使うと、ガラスクリーナーみたいにふき取りが簡単に出来ないwobbly
重曹水を吹き付けたりして、やっと網戸がきれいになりましたshine
掃除をするところは、あまりないはずなのに、結局終わったのが夕方。

いつもだと、毎年掃除は29日ぐらいに終わらせて、30日は早めに寝て31日の夜中3時ぐらいに長崎へ行くのですが、今年は天気も悪いようなので中止。
なので、ゆっくり過ごせそうです。

夕方も遅く、おせち料理の食品を買いに出かけました。

チクチク作業は、なぜか今日は1回も針を持ってません。
なんとなく落ち着かないから、今からでもしようか・・・なぁ~とsign02
さて、何をしようかな~
では、また明日

| | コメント (4)

大掃除1日目

今朝起きたのが、10時shock
ヒエー ゴミのビンを出してない( ̄○ ̄;)!
窓からゴミだし場を見ると、まだ回収されてないsmile
ラッキーscissors
頭ボーボーで、出しに行きました。

今日から大掃除。
でも、引越ししてまだ3ヶ月。
そこまで汚れていないので、ある程度の掃除と思っていたけど、やりだすと止まらないdash
あっちもこっちも・・・
目をつぶっていたところが、目に付いてゴシゴシ・・・confident

夕方、電球を買いに出かけ、帰る途中で洗車。
家族3人でしたので早く終わりました。

帰宅後、電球を付け替えると、息子の机の電球を間違って買ってしまい、また私は電気屋さんへcar

チクチク作業は、ちょっとだけです。Accessories16
アクセサリーの青色を作りました。
そろそろ、飽きてきたな~coldsweats01
ボールも作らないといけないし、ポーチもバッグも・・・
作るものはたくさんあるのに、なんだか進まないんッスよ~sweat01

| | コメント (0)

仕事納め

今日は、午前中仕事納めでした。 
やったー 終わった\(^o^)/
年明けは、5日からです。

帰宅後は、ボーっと! wobbly
イヤイヤ いかんいかんthink 
少し進めなくては!
針を持ってチクチクしていると、いつも集金に来てくださる、JAの店長さんがいらっしゃって一時作業中断。
帰られた後、チクチク再開。
夕方まで作業をして、主人は飲み会なので駅まで送り、私と息子も外食をしてきましたrestaurantdelicious
仕事を始めてから、寂しい思いをしているだろうしねconfident
でも、私は楽をしたかっただけかも・・・smile

夜にちょっとだけチクチク再開。Accessories15
今日の出来たものは・・・
カッチン留めです。
ヨーヨーキルトのお花バージョン。
テンプレートは、一度使った後、使ってませんcoldsweats01
(ん~think もったいなかった)
暖色系の色ばかりだったので、今は寒色系の色を作ってます。

| | コメント (0)

外出

今日は、午前中に仕事で・・・
これがまた、午前中では終わらなくて、14時前に終わりましたcoldsweats02

この間、とっても久しぶりに連絡をくれたお友達のところへ、パッチワーク作品を見たいという要望で、行ってきました。 お家へ行ったことがなかったので、地図を印刷していったけど、曲がらないといけないところを通過cardash
はははっcoldsweats01
迷って着いて、お友達へパッチワーク作品を見せていると、化粧ポーチを作って欲しいと頼まれ、いきなりオーダーを受けることになりました。 化粧ポーチはちょっと大きい分でスラッシュキルト。更に家に帰る着く頃メールをもらい、プラス小さいポーチも!ッてことにhappy01
早く、今計画しているものを作らんといけんな~confident
急がなくちゃdash

今日のチクチク作業は、やっとアクセサリーのヘアゴムの方が完成しました。Accessories14
そして、中央にあるのが、カッチン止めを作成。

さーてと、仕事納めは明日!
あと一日、がんばりますrock

| | コメント (0)

Merry Christmas♪

Peintic3_3 昨日・・・ 更新できなかったwobbly 

お仕事が、午前中に終わる予定だったのに、昼食も摂らずに・・・
労働5時間半
空腹とパソコンのにらっめこで、気分が悪くなり、もうひとりのパートさんが帰ってくるのを待てずに私は帰ってしまった。
主人に迎えに来てもらい、そのままソファーでダウンdown
言葉に表せないぐらい、気分が悪くて、元気になったのが18時clock
せっかくの息子へのプレゼントが台無しになるところでした。
私も元気になったところで、家族で祝い、我慢していたにごり酒を堪能しましたbottle
久しぶりに飲んだせいか、夜はすぐにお布団へsleepy
そんな訳で、パソコンに向かうことがぜーんぜん出来なかったのです。

みなさんは、良いクリスマスでしたか?

今日は、パッチワーク教室へ行ってきました。
生徒さんの時間がとれなくて、今日になってしまったのです。
それにしても、今日は寒かったな~snow
明日まで寒いらしいですね
冷え性の私は、辛いbearing
チクチク作業は、23日からちょっとお休みしてます。
なので、今日はイラストで!

では、明日までゆっくりしようと思います。
それでは、また~paper

| | コメント (0)

なかなか・・・

今日のお仕事は、午後から出勤。
なので、午前中と夜だけがチクチク作業。
ずっと部品を作り続けて・・・まだ作り続けてます。Accessories13
今は、ゴム作り。裏布作り・・・など、完成に仕上げるまで、まだまだのようです。
とりあえず、ゴム編とパッチン止め編の2種類を作ってみました。

お仕事は、長い時間かかりました。
急な画像作りで、時間がかかることimpact
今は、クリスマスのイベントで、パートも忙しいのです。
だから、1日3~4時間のパートなのに、4.5時間もクリック クリックしてました。
最近、めがねをしっかりかけてしているので、頭痛はほぼ起こらなくなりましたよgood

あっ!そうだ!
一昨日の朝日新聞の記事に我が家の息子のコメントが記載されてたんですよ。
イノベーションギャラリーへ行ったときに、ちょうど朝日新聞の方が取材に来られていたのです。
偶然、質問されて・・・coldsweats01
息子は、緊張していました。


さてと、もう遅いから、寝ようかな~sleepy

| | コメント (0)

個人懇談会

今日は、忙しい日sweat01
仕事は、朝9時からお昼14時半まで、それが終わると、息子の学校run

あわただしく、行ってきました。
成績? はぁ~down
相変わらず、国語がーー (/ω\)ハズカシーィ
こりゃぁ、小学校生活の国語は、成績をあげることは難しそうthink

帰宅後は、チクチク作業。Accessories12
パッチン止めのために、ヨーヨーキルトのお花編を作っています。
この間買ったプレートは、1回だけしか使わなかったsweat01
高い買い物でしたthink
プレートを買って、うまくいかず、自分なりに何度も何度も、納得のいくところまでして、やっとかわいいお花が作れるようになりました。
かわいいでしょsign02 かわいくな~いsign02

この部品が出来たら、ゴムにつけたり、パッチン止めにつけたりする作業が残ってます。
と、その前に、材料の注文をしなければ!
それまでは、アクセサリーの作業は中断です。

さて、今度はポーチを作らないといけないな~confident

| | コメント (0)

元気です!

今ブログを更新しようと、パソコンに向かって見ていると、
あっshock

いや~sweat01
金曜日、ブログをすっかり忘れてましたcoldsweats01
元気ですrock

パッチワーク教室や、イノベーションギャラリーでロボットを見に行ったり、息子の洋服を買いに行ったりと、ゆっくりは出来ずに、うろうろしてました。
そうそう!息子は、とうとう私の身長(151㎝)を超したみたいですsweat01
水泳をしているので、胸のところがはって、子供用の160サイズがギリギリwobbly
大人用のSサイズだったらいいんじゃない?と、Sサイズを着せても、なんだか張った感じwobbly
結局、Mサイズを買いましたt-shirt
なんだかもう一気に ”お・と・な” です。
でも、 

体はおとな! 頭脳はこども! 名探偵・・・ いや、名探偵じゃないな~think

大きくなったものです。
怒るときは、座らせないといけないweep

さーて、私のチクチク作業は・・・

ずっと前に作っていた、コースターが3組完成しました。Coaster21
今回、販売用なので、キルティングはミシンです。
4枚一組で3セットです。

そして、次に作っているもの・・・
ポーチも作らないといけないんだけど、最近ちょっと飽きちゃって・・・sweat01
ちょっと違うものをflairと、アクセサリーに挑戦しています。
Accessories11 もちろん、布で!
この間から夢中になっているもので、ヨーヨーキルトです。
これは、ゴムをつける予定です。

あとは、パッチン止め・・・ 

ん?
カチン止めを作ろうと思います。

ポーチは、もう少しして作ろうと思います。

さて、今から少しチクチクしようかな~happy01heart04





| | コメント (0)

ビーフシチューラーメン、食べた?

今日の我が家の話題・・・
早くから食べたかった、スッキリスのビーフシチューラーメン!
夕方、買い物をした後、発売されて2日経つから、まさかないだろうthinkと思いつつ、ローソンへ行ってみたのです。
そしたら、なんと! あるじゃないですかeye
2個買ってきました。(ミーハー!?)smile

夕飯は、もちろんビーフシチューラーメンDiary214 noodle
感想はというと・・・
出しに関しては、想像していたようなものではなかったです。
(想像は、こってりして、カレーうどんのように、麺にからんだ感じのもの)
あっ、でもゆずの味がとってもグーgoodでしたよ。


香りは、麺に入り込んでいるチーズの香りが、とってもいい香りでした。
でも、食べたときは、チーズの味はありません。
お肉は、とぉーっても柔らかくて、おいしかったです。
麺は、とってもモチモチしていて、弾力のある麺で、とてもおいしかったです。
お値段は、¥357と、ちょっとお高めです。
1500食限定だったので、買ってみました。
限定って言葉に、弱いんだな~)
全体的な感想は、九州のとんこつ味が大好きな人だと、物足りないかもしれませんconfident
ビーフシチューといっても、あっさりした感じです。
ん~ 九州は、やっぱり、とんこつばいねdelicious

ところで今日の夕方、仕事が終わって外に出ると、雪が降ってましたね~snow
寒いはずです。 明日も降るとか・・・ ウゥー寒いthink

Christmas2 作業は、昨日から作りかけている、教室用のクリスマスタペが出来ました。
飾りに満足がいかなかったけど、完成です。
もう少し、なんとかしたいんですけどね~
アイデアが浮かびませんwobbly
とりあえず、教室用が間に合いました。
早く取り掛かればいいのにね。いつもギリギリweep

それから、イベント用の作品は、まだ部品作り。Pouch52
この間のバラを16個作る予定なのです。
今日3個作ったら出来上がりぃ~と、思って数えると、数が足りない。
とうとう、数も数え切れなくなったか?と、何度も探して数えるけど、足りない。
新たに4個分裁断して、また作成中です。

| | コメント (0)

今頃・・・

今朝は、久しぶりにオークションへ出品しました。
出品作品は、クリスマスツリー&スノーマンのセットxmassnow
オークションへ出品する準備で、撮影やら画像編集で、2時間は軽く過ぎてしまう・・・だから、ずっと時間がなくて、出品しようかどうか悩んでいたけど、何を思い立ったのか、今日は撮影と編集をして、出品してみました。

仕事へ行く前だったから、もうバタバタsweat01
お昼も少し食べて、仕事へ行きました。
今している仕事は、画像編集ばかりで、目が疲れる・首や肩が凝るで、結構疲れちゃうんですよcoldsweats02
帰宅は、17時過ぎ。
そして、1時間ほど、教室用のクリスマスタペ。Christmas1
これも、今さらです。
ずーいぶん前に作ったけれど、型紙が違ったみたいで、作り直しをしてます。
気に入った布を前回で使ってしまったので、今回は紫にしました。
一番上のところ・・・
なんだか、ヒゲに見えるんですよ。
でも、これはベルbellなんですよ~coldsweats01


夜に作業したら、終わるかな~と思って、夕方は中断。
そして、夕食にお風呂・・・think

我が家の事件発生danger
息子のテスト綴り・・・・ ( ゚皿゚)キーッ!!
あーーーーもうだめだぁーーーー (u_u。)
これじゃぁ、成績悪すぎるぅ~
結局、夜の作業はできず、途中で終わりました。

夕食後から、唇がかゆいのです。
口内炎も治ってないし・・・
唇がかゆいのは、アレルギーか口唇ヘルペスらしい。
アレルギーは全くないし、口唇ヘルペスは何年か前に発病有り。
もしかしたら、そうなのかな~

おっ! 25時前!
寝ます。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

強敵の風邪

昨日体調が悪かったのは、どうも風邪だったみたいです。
今朝は、のどに違和感。
左脇腹もちょっと痛みが・・・think
(これは、ムリしすぎか・・・)
朝の主婦業が終わって、すぐに2時間ほど寝ました。
起きてからも、やっぱりのどの違和感。 (ノ∀`) アチャー
今年初の風邪crying
いろんな薬を飲みまくりましたよ。
お昼からは仕事で、仕事先でも飲んだばかりの薬は効かなくて、頭痛もあるし、今日一日は辛かったwobbly
夕方、帰る頃には、絶好調に!

帰宅後にちょっとだけチクチク。Pouch51
今しているのは、バラ作り。
布の色が気に入って買ったけど、線を引きにくくて、これが使いにくいcoldsweats02
でも、この布2枚も買ってしまったから、使いました。
縫うのは簡単だけど、最後ひねるのが思うようにいかなくて、うまいぐあいにきれいなバラにならないんですよ。
これは、ポーチになる予定。


| | コメント (2)

夢中になってしまった

最近、夢中になっているもの。
それは、ヨーヨーキルト。
でも実は、ヨーヨーキルトがとても嫌いで、かわいくないthinkと、思っていたぐらい。
なのに、最近は夢中。

この間のキルトウィークで買った本を参考にしています。
まずは、ヨーヨーキルトで、お花をtulip
でも、何度しても後ろの布の後始末が出来ないのthinkYoyo11
何かする方法があるんじゃない!?かと思って、今日は、簡単に出来るプレートをとうとう買ってしまいました。
自分で考えて作ったものも十分満足はしたけど、やっぱり極めたいconfident
で、とうとう手をだしてしもうた。

作ってみて・・・・・think
自分で考えて作ったほうが、かわいかったcoldsweats01
プレートの上にあるのが、プレートで作ったもの。
左側にあるのが、自分で考えて作ったもの。
6枚花びらの二つは、大きいのと小さいのを、二つ重ねています。

このヨーヨーで、アクセサリー関係を作ろうと思ってます。

Cutcloth15 せっかく、手芸屋さんへ行ったのだから、やっぱり買うのはカットクロス。
今回のカットクロスの目的は、来年のイベント用です。
そろそろ、袋もやポーチ類に、飽きているこの頃。
売れたポーチの埋めるためにも、ポーチを作らないといけないけど、ちょっと休憩です。

今日のブログも、これで終わり。
ちょっと体調悪いっす!
口内炎が、舌の裏側にできているから、口の中全部が痛いthunder
まばたきしても、顔の皮膚全部の神経が、悪いみたいな感じです。
なので、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)

お給料って、何年ぶり? 

パートを始めて、今日はお給料日moneybag
結婚退職したから、12年ぶりです。
なんだか、うれしいですheart01
その入ったお金で、何を買うってこともないんだけど、うれしいもんですねhappy01
フルで働けば、もっと収入もあるけど、体も元気じゃないし、このくらいがちょうどいいのかな~!?
今の仕事をしてて思ったけど、パソコンを少しでもやってて良かったと思う。
だって、この年齢になって、すぐには見つからないし、時給も良くないしね。
私を含めて、約20人ぐらい応募があったらしいwobbly
そのうちの2人が採用されて・・・・・ 本当に良かったheart01

今日は、今年のイベントも終わり、お給料も入って、大好きな玉子酒を飲んで、ほろ酔い気分で更新してますbleah

ところで、チクチク作業は・・・

Coaster13 コースターの裏布をつけて、口を閉じ、1枚だけミシンキルトをしました。
後のコースターは、キルティングラインを記入しただけ。
夜だから、ミシンをかけられないな~と思い、この間キルトウィークに行った先で、購入した本に載っていた、バラを作ってみました。
これでポーチを作ろうとバラの布を裁断したけど、布が足りなくて、2個しか出来なかったwobbly

さて明日は、久々に実家へ遊びに行ってきます。

| | コメント (0)

コースターに決めた

寒くなりましたね~snow
ウィルスに注意ですdanger

今日は、進んでいないので、朝からチクチク・・・・ 
ん? 
今日はどこかへ出・か・け・る よ・て・い・・・ 
はっ! 今日は銀行廻りの日だdash coldsweats01
あわてて、出かける準備と仕事へ行く準備もして、行ってきました。
一度家に戻る予定だったけど、時間もなく仕事へ直行dash
仕事先も、クリスマス前だから、忙しくて・・・wobbly
慣れない画像処理ばかりで、仕事先のパソコン前に座ると、首から頭にかけて、鈍~い痛みthink
目と肩と首の凝りからきてるんですよ。
イベントの忙しさから開放されたかと思うと、次は仕事先 ふぅ~down

なんだか疲れて、今日の夕食は、お惣菜になりました。ラッキーsmileCoaster12 scissors

チクチク作業は、夜にして、ヘキサゴンは、コースターを作ることにしました。
4枚セットにして、3種類の組み合わせ。
接着キルト綿をつけて、今日の作業は終わりです。

明日は、仕事へ行く前に、裏布と合わせて、仕上げ・・・までは、ムリか!
がんばりま~すrock

| | コメント (2)

ストレス

イベントが終わって、気が緩んだのか、進まないwobbly
作っているのは、昨日に引き続きヘキサゴン。
朝、配色をしていたら、仕事へ行く時間。
準備をして、仕事へ・・・

うぅ・・・・・angry
最近、仕事のことで、ストレスMAXup
とにかく、態度にムカムカannoy

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

私が話しているのに、聞いているのか聞いていないのかみたいな態度。
(実際、聞いてない)
だけど、私が大事なことをしていると、振り向くまで、「ねぇ、どうぉ?どうぅ思う?」
って、聞いてくる。 (作業中断)
そしてそのたびに、やり直さなきゃいけないthink
内容もわからないことだから、「わからない」って答えたのに、また聞いてくる。
さっき、わからなかったから、「わからない!」って言ったじゃん!
とにかく、しつこいannoy
今日は、メールの削除で、そこはしたらいけんやろ!?と思って、反対したけど削除してた。
私は、その行為は反対だからやらないよーthink

ガマン、ガマンbearing 

帰宅後も、なーんかチクチク作業が出来なくて・・・think
夜は、睡魔で寝てしもうた (ノ∀`) アチャー
でもまぁ、こんなイライラした状態で、作品作りをしてもいいものが出来ないから、もう寝ちゃおうsleepy

(*_ _)人ゴメンナサイ
こんな訳で、画像も何もありません。
またあした~ (u_u。)

| | コメント (0)

少し落ち着いたかな~

イベントが終わり、少し落ち着いた感じの生活に戻りました。
睡眠時間も、ちょっとだけ増えましたよ。
遅くても、1時半までには寝ていますbleah

今日は、お仕事が午前中でした。
帰宅後に、手芸屋さんへ行き、気になるものを買ってきました。
作るものは、もうしばらく待ってください。
まだ、イメージ中ですthink

来年に向けて何を作ろうか?と昨日から考えて、取り出したのがヘキサゴCoaster11 ン!
とりあえず、つなげています。
ヘキサゴンって、お花畑みたい、かわいいよね~heart01
さてと、何に形を変えようかな~confident

| | コメント (6)

イベントのお礼

今年最後を飾るように、お天気に恵まれ、4・5日にサンタdeリーフさんで、ありました。
ぽかぽかsunというより、暑く汗をかいたぐらいですsunwobblyInfo2
たっくさんの方々に足を運んでいただき、本当のありがとうごさいましたm(_ _)m
実は、展示したところは、220cmの正方形の場所。
人が2・3人で、満員状態になる感じで、外まで並んでいました。

9月のグランデビュ。10月の黒埼マルシェ。
11月のグランデビュ。12月のサンタdeリーフ。と、みなさんに助けていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また、年明け1月21日(金)に グランデビュさんで、また並べさせていただこうとおもっております。 良かったら、遊びに来てくださいheart01

それにしても、お天気が良くて、いつも家の中でチクチクしているので、こんなに陽を浴びたのは、久しぶりでした。
太陽の光を浴びたせいか、帰宅後は、 _ノフ○ グッタリ
めちゃくちゃ疲れましたcoldsweats01

今日は、午前中にお仕事へ行き、帰宅後は、何を作ろうかと、考え中confident

あっ! そうそう。
私、ちょっと気になったことが・・・
それは、「あなた」って呼ばれること。
名前もお互いに知ってるの。 なのに「あなた」
なにannoyと思ったけど、まぁまぁとその場を抑えて・・・
人って、いろんな人がいますね~
自分さえ良ければいいみたいな・・・think
まだまだあるんだけど、この辺でやめとこう。自分がみじめになるのでthink

さて、来年のイベントとハワイアンキルト教室に向けて、いろいろと準備をしないといけない。
でも、少しはお友達に会ったりとしたいなぁ~とlovely
その前に、体を少し休めて、25時には寝たいな~と思いました。
なので、おやすみなさい




| | コメント (0)

キルトウィーク&イベント準備

今日一日は、マージーに!バタバタsweat01

朝早くから、キルトウィークへ行って来ました。Quiltweek2010_1
10時開場で、着いたのが10分前watch
駐車場から入り口へ向かうと、行列dash
嵐のような突風もあって、寒かったです。

Quiltweek2010_3 中へ入ると、大きなタペストリーなど、たっくさん
すっごいですね~eye
でも、3年前に行ったキルトウィークの方が、もっと展示していた数が多かったような気がします。
販売のブースも、少ないような気がしました。

その中でも、もちろん!ゲットしてきましたよ~(σ・∀・)σゲッツ
安かったんですよ~Quiltweek2010_4 confident
上の袋に入っているのが、長さ50cmで1枚¥180!

左側にある色鮮やかなカットクロスは、長さ40cmで1枚¥100!
しかも、10枚買うと1枚お・ま・け!
(主婦は、おまけに弱いんだな~)smile
だから、20枚買って2枚おまけしてもらいました。

そして、右側にある小さめのカットクロスは、長さはわからないけど、1枚¥100!
しかも、しかも! 10枚以上で半額!
(主婦は、半額にも弱いんだな~)smile
こりゃ~ 買わずにいられないでしょ!?
もちろん、20枚買ってきましたgood

まだまだ、いっぱいあったけど、とりあえずこれで満足ですlovely

Quiltweek2010_2_2 そうそう、10時半から、キャシーさんのトークショーもありました。
キャシーマムブースは、人・人・人で いっぱい!
購入した物には、サインもしていました。
私は、中に入ると出られなくて、しばらくお腹いっぱい状態で、ブース内に閉じ込められてましたwobbly

帰宅後は、明日のイベント準備。Info1
今回、お知らせしてなかったので、前日ですがお知らせです。
明日(4日)明後日(5日)、遠賀郡水巻で、サンタdeリーフというところで、雑貨屋ショップのイベントがあります。
お時間がありましたら、遊びに来てくださいheart01
帰宅後、まずはヨーヨーポーチの完成とマカロンミニポーチ2個の完成。
4個作るはずでしたが、ストラップの在庫がなくなって、2個しか作れませんでしたdown
完成後は、リスト作りと商品チェック。
そして、キット作り。
主人も手伝ってくれて、終わったのが26時shock
今、やっとブログを更新することが出来て、もう26時半!
(明日、化粧がのらないよ~(lll゚Д゚) ヒエー

とりあえず、準備も出来たので、明日明後日とがんばってきます。
それでは、また~ \(^o^)/

 

| | コメント (0)

カード入れ完成!

今日は、カード入れを仕上げようと、昨日に引き続きチクチク。
時間がないから、あせればあせるほど、ミス!ミス! ミスdash
やり直しをしたりで、やっと完成しましたPouch15 shine
この間注文していたタグもきたので、今回からタグも復活。

出来上がって、さーて次!
何を先に作ろうか?と考え、
えーい!やる予定の物を、全部裁断しちゃえ~と、今から作るもの(ヨーヨーポーチ2個分、マカロンミニポーチ4個)の裁断をしました。

出来るかどうか、わかりませんthink だけど、やれるところまで!

ある程度の準備が出来たところで、次はお仕事。
お仕事は、外出もあったので、緊張も重なって、疲れました。

帰宅後は、ほんの少しの時間でも、チクチク。
家事を終わらせて、今は、ヨーヨーポーチを作ってます。

明日のお仕事は、お・や・す・みheart01
というか、キルトウィークに行って来ますlovely
昨日の夜に気が付いて、前売り券を慌てて買ってきましたticket
お休みがもらえて良かったhappy01
ただ、イベントの準備もあるので、ある程度見たら帰って、イベント準備です。
今回は、ギリギリまで作っている感じですsweat01
さて、今からもう少しして・・・
では~

| | コメント (0)

2つだけ完成

今日から、12月ですね~ 早いな~sweat01
お天気もよく、いつもより暖かsun
冷え性の私の足もぽかぽかでしたgood

チクチク作業も、追い込みに入ってます。
カード入れの完成を目指して、仕事へ行く前に、チクチク・・・チクチク・・・
サラダ油をセールで買いに行こうと思ったけど、買いに行く時間ももったいないsweat01
行かずに、チクチク・・・チクチク・・・
パイピングまで出来ました。

そして、お仕事へ・・・ ふぅ~bearing
今日は、13時から17時までかかりました。
帰宅後は、バタバタと食事の準備にお風呂。
きっとお友達は、ハラハラしながらこのブログを読んでいることでしょうconfident

体調は・・・!? 
ん~think まだ気が張ってます。
時々、体の左側(すい臓)が、鈍い痛みがあるけど、まぁ~大丈夫だと思うhappy01
やらなくちゃいけないから、がんばってます。
とりあえず、週末のイベントまで、がんばりますrock
今週の水巻イベントが終わると、仕事だけに専念出来そうです。

夜にチクチク作業をして、カード入れは、2つだけ完成しました。Pouch14
本当は、4つ全部完成する予定だったけど、ちょうどいい長さのファスナーがなくて、ファスナー加工に時間がかかってました。 
今日でカード入れが終わって、明日はマカロンミニポーチを作る予定だったけど、ううぅ~sweat01 
あきらめませんthink やるぞー


| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »