« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ふぅ~

なんだかな~ なんだかな~ 

書けな~いweep

わかんな~いwobbly

| | コメント (2)

オーダー1作目完成!

Diary217今日は・・・寒いwobbly
しかも、息子の小体連で、サッカーsoccerを応援しに学校へ行ってきましたschool
ホッカイロを背中に貼って・・・
それでも寒いッsnow
ホッカイロの暖かさがまったくわからないぐらい寒かったdash
小体連は、3校と試合。
結果は、2位sign01
息子は、水泳だけが得意で、後の運動は・・・sweat02
でも、がんばっていました。 
息子は忠実にルールを守って、
自分に来たボールを守り、
思いっきり蹴ってパスしたら、
そのボールを最後までつなげて・・・ゴールmotorsports

\(^o^)/ヤッター!\(^o^)/ヤッター!

活躍したから、うれしかったweep

ところで、今日のチクチク作業はというと・・・
Pouch12
昨日から作っている、オーダーのヨーヨーポーチが完成ですshine
私も大好きな柄だから、とぉ~ってもかわいくてheart04
ちょっと心の隅で、「手放したくないな~」 と思ったぐらい。
オーダーって、いつもそうだけど、心込めて作るから、
正直手放したくない気持ちconfident
だけど、待っているからね~think
喜んでいる顔を思い浮かべて・・・っと!
さて、次のスラッシュキルトのポーチを作らねば!
がんばりまーすrock

| | コメント (0)

今日からオーダー

昨日、ひっさびさにゆっくりさせてもらいましたheart01
でも、なんだかんだと、お家でのゆっくりくつろぐ~みたいなことは、ありません。
あっいやっ 朝は、10時ぐらいまで寝てたな~coldsweats01
お陰で、腰は痛くなったけど、化粧のりのいいことgood
すぅ~って、のるんですよhappy01
睡眠をとると、こんなにも違うんだdash と実感confident
実感した割には、今日は寝ていません・・・・ 
ん~寝すぎて夜は目がギンギンeye 寝られなかったsweat01
寝られなかった分、起きたのが、7時10分clock
キョエー ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
間に合わんthink バッタバタと朝食準備。
とりあえず、セーフでしたcoldsweats01


そして、今日はパッチワーク教室でしたが、都合悪く延期になり、朝はお仕事へ行ってきました。

今日からのチクチク作業は、オーダーに入ります。Pouch11
昨年受注した、ヨーヨーポーチと化粧ポーチです。
で!まずは、ヨーヨーポーチです。
パイピングまで出来たので、明日はファスナー付けと後始末・・・までいかないだろうな~think
今月までは、おそらくオーダー作成です。
来月から、イベントの作品作りと確定申告の事務処理です。
あーーーー また慌ただしいのかな~sweat01sweat01

| | コメント (0)

ハワイアンキルト・小倉教室

1月22日(土)
昨日、小倉のピリアロハスタジオで、ハワイアンキルト教室をしました。
先週1週間は・・・

私にとって、はちゃめちゃに忙しかった週でsweat01
せっかく教室をしたのに、ブログも更新できないほど、
爆睡してしまいましたgawksleepy

生徒さん・・・楽しかったかな~sign02
年齢層は、30代から60代まで、幅広いといろんな話が聞けて、いいですよね~note
ハワイアンキルトは、根気のいるキルトだけど・・・
作り続けると必ずいいものが出来ますので、長~くお付き合いくださいheart01

”継続は力なり”

がんばりましょうrock

| | コメント (0)

イベント終了

今日は、イベントの日でした。
たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
そして、何よりもお友達に会えることが楽しみでしたheart01
ありがとうございました

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

現場の様子を撮影したけれど、今回はお顔が写ってる写真が多くて、掲載できないようです。
(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、主にアクセサリーが売れましたshine
来月のイベントに向けて、補充をしないといけないところだけど、明日、ハワイアンキルト教室があるので、その準備にとりかかり、今日は針をもてましぇんweep
なんだか、眠たくて・・・sleepy

明日のために、少しでも早く寝たいので、今日はこの辺で~(^o^)/~

| | コメント (0)

イベント準備

一昨日、仕事先の勉強会&新年会でした。
勉強会後は、報告しなければならないのに、次の日はパッチワーク勉強会でお休みしたため、今日になってしまったのです。
しかも、勉強会内容が濃いかったため、昼食もとらずに、せっせとキーボードを叩いて、終わったのが15時半shock
さすがに、きつかったですsweat01
でも、イベント前日だから、ゆっくり出来ないwobbly
帰宅後は、準備をしました。

そして、今週土曜日にあるハワイアンキルトのキット作りも!Kit11
7人の定員だったけど、都合悪くて6人になりました。
これで、準備OK!
あとしないといけないのは、明日イベントが終わったら、最終確認をしながら、準備をしたいと思います。

イベント前日と言うのに、あと1作品・・・
出来てないsweat01
最近、就寝が26時過ぎていることが多かったので、今日は早く寝るぞ!と、思ったのに結局、最後の作品完成が、24時半過ぎshock
Bag33 出来た作品は、もこもこバッグですshine
やっとこさ、出来ましたよ~
もう、パソコン前に座ったら、お疲れモード突入です。
目が勝手につぶれてしまうsleepy

イカンイカンsweat01 寝なくては・・・
と、その前に・・・

明日のイベントは、いつもある直方の結婚式場、グランデビュです。
時間は、10時から15時の予定です。
お時間の空いてる方、良かったら遊びに来てくださ~いhappy01

では、おやすみなさい




| | コメント (0)

パッチワーク勉強会

今日は、パッチワークの勉強会。
3ヶ月振りに会った講師仲間、この集まりは、楽しいnote
そして、すっごく勉強になるconfident
ただ、習ったことを忘れているのが、辛いとこcoldsweats01
今日習ったことで、帰ってからすぐに作らないと忘れてしまうのがあって、慌てて作りました。
ポケットがたくさんあるポーチ。Study1
今回は、キットの布を使わないで、作りました。
先生からの説明を1度聞いたぐらいでは、もうわからなくて・・・
ノートに説明を書くのも、表現が難しいthink
とりあえず、あとホックをつけないといけないけど、完成しましたshine

このポーチを作っていたので、チクチク作業は出来ず、プライス付けをしました。
さて、まだプライス付けが残っているので、今からがんばりま~すrock
では、また~happy01

| | コメント (0)

勉強会・新年会

今日は、仕事先の勉強会&新年会。
勉強会の準備もたくさんありすぎて、てんてこ舞い。
なので、出勤もいつもより30分早く、私の不安もあり、更に30分早く出勤しました。
早く出勤してよかった~heart02
それでも、ばたばたでしたsweat01
新年会も、人手が足りなくて、ずっとお手伝い。
だけど、おいしいしゃぶしゃぶを食べてきましたよ~
場所は、八幡西区相生町のサンキュードラッグ前の「しゃぶ亭 きよ田」さんです。
そして、丸十寿司さんのお寿司。
そして、ぷーぱーさんのたこ焼きもいただきましたdelicious
どれもおいしくてgood
ただ、ゆっくり出来なかったですね~sad

帰宅は、22:00過ぎ。

出勤前にイベント用のプライスを作っていたので、帰宅後はその裁断とプライス付け。
そしたら、あっという間に、もう25時半clock
きょえーーーshock
早く寝なくちゃ、明日のパッチワーク勉強会で、(-.-)zZってなことになりそう。
なので、今日は画像もなくおもしろくもない記事でした。

おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0)

スケジュールを!

今週は、忙しい週sweat01

火曜日 仕事先の勉強会+新年会
水曜日 パッチワークの勉強会
金曜日 イベント
土曜日 ハワイアンキルト教室

まず今日は、仕事先の勉強会の準備でいろんな書類作り。

パッチワークの勉強会は、準備するものはあまりないので、二日酔いにならないように気をつけなれば!
と書いたけど、すい臓に影響するので、付き合い程度で、あまり飲みませんbottledanger

木曜日は、金曜日にあるイベント準備。
そして、金曜日はイベント本番。
帰宅後は、土曜日のハワイアンキルト教室の準備。
そして、土曜日はハワイアンキルト教室本番。

うっひゃーsign03
こりゃぁ~ スケジュールを細かくたてないと忘れ物が増えそうconfident
おっちょこちょいの私だからねっbleah

チクチク作業は、ハワイアンキルトのカード入れを作っている最中。Tool12
出来上がったものは、ハワイアンキルト教室のプレゼント用(ソーイングセット)が完成しましたshine
タグをつけて、袋に入れると、結構な品物ですsmile

さてと、あとちょっとだけ、準備にとりかかります。
では、また明日~



| | コメント (0)

昨日は・・・

昨日は、録画をしていたドラマを見ながら、いつの間にかsleepy
ブログも更新できずに・・・sweat01
ご心配おかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ
元気です!と、言いたいところだけど・・・
冬に弱い私。
ちょっとした痛みがあるので、ムチャをしない程度に静かにしていますconfident

チクチク作業は、昨日2つのヨーヨーポーチが出来上がりました。Pouch54
ヨーヨーポーチは、作る予定ではなかったけど、出来上がったポーチを見ると、今回の色は寒色系が多かったので、急遽ベージュを作ってみました。

今は、教室のプレゼント用で、ソーイングセットを作成中ですnote
ゆっくりペースで作っています。

今日は短いけど、それでは~

| | コメント (0)

体調があまり・・・

今朝、起きたときから、気分が悪くて・・・

ん~thinkそろそろ、すい臓が悲鳴をあげてきたかな~みたいな感じ。
昨日、左側肋骨の下辺りが痛く、腰も最近痛い。
なので、痛み止めを飲んで寝たのです。

ここで倒れられないので、今日はお仕事をお休みしました。

すい臓って、治療法は絶飲絶食、安静なんですよね~
だから、私も絶食はしなかったけど、安静にしてお昼までぐっすり寝ました
(´△`)Zzzz・・・。o○

でも、日頃あまり睡眠をとってないせいか、お昼までが限界。
もう寝られません。

ボーっとすることも出来ず、ちょっとチクチク。 
ははっcoldsweats01

今日一日ゆっくりしたので、明日は復活ですrock

では、また明日~

| | コメント (0)

暖房器具

雪が降ってから、ずっと寒いsnow
この寒さは、しばらく続きそうです。
0℃前後が続くと、天気予報を見た瞬間!
暖房器具を仕事場へ持って行きました。
今日は足が冷えず、暖かかったな~happy01

仕事が終わり、帰宅。
帰宅後、出かける予定だったけど、何を買うために出かけるのか、忘れてるthink
結局、わからないまま、洗濯とチクチク作業。
そうしていると、出かける場所がわかったのです。
私の行くところは、手芸屋さんしかないんです。
昨日作っていたソーイングセットの中に使うフェルトを買いに行く予定だったのです。
気づいたのは、もう遅くて・・・sweat01

今日のチクチク作業は、ずいぶん前に作っていた、もこもこのヨーヨーキルトを土台につけました。Bag32
これは、バッグになる予定です。
持ち手をどうしようかと、ずっと悩んでいて、先に進まなかったのです。
イメージが出来たので、やっと先に進めそうです。

画像(バッグの手前にあるポーチ)は、昨日の夜に残っていた通帳入れの完成1個です。

予定のハワイアンキルトは、今日も出来なかった。
カード入れを、最低2個作りたいんだけど・・・ 間に合うかな~coldsweats02

Yoyopouch11 そして、昨年末にオーダーが入った、ヨーヨーポーチの布が決まりました。
イベントが終わったら、スラッシュキルトの化粧ポーチを作ろうと思います。

| | コメント (0)

夕方までバタバタ!

連休中、ここは雪が積もりました。
今日も、めちゃくちゃ寒いsnow

仕事場の足元暖房は、復活してるかな~と思ったけど、やはり故障のまま動きませんでしたweep
今日は、足が冷えないように、タイツをはいて、更にひざ下までの薄いソックスをはいて行きました。
結果、ほんの、ほんのちょっとだけ、気持ちだけ暖かいような・・・think 
ん~ なんてないような・・・think
やっぱり家の暖房ヒーターを持っていこうかな~think
バタバタと仕事をしていると、もう帰らなくてはいけない時間clock
次にパッチワーク教室があるdashと、社長に言って、帰って来ました。
そして、すぐにお昼をする間もなく教室へdash
今日は、ボータイのポーチ作りでした。
夕方までは、時間との戦いimpact

帰宅後に、チクチク作業。Pouch53
夜もチクチク作業。
あせっていて、ファスナーの長さを間違えて加工してしまって、ポーチにつけると、ファスナーが足りないwobbly
あちゃー、またやり直しbearing
ファスナー加工は、慣れないからどうしても時間がかかってしまうsweat01
とりあえず、三連休と今日で出来たものは、ヨーヨーポーチ2個と通帳いれ2個。
そして、ハワイアンキルト教室の生徒さんへプレゼントのソーイングケースを途中まで作り、中のフェルトを買わないといけないので、これで中断です。
今から、残りの通帳入れを1個作って寝ます。
では、また~

| | コメント (0)

暖房が故障

寒いですね~
冷え性の私は、足と手がもうキンキンsnow
なので、仕事に行くときは、靴下用のカイロを貼って、仕事をしています。
仕事場では、上から暖房、はじめは足元に暖房がなくて、とても寒い場所だったのです。
でも従業員の方が、倉庫に眠っているヒーターを持ってきてくれて、それからはとっても暖かいのです。
昨日は、めちゃくちゃ寒いから、そのカイロを貼って仕事をしていると、熱くなって足が蒸れるほど・・・
なので、今日はカイロを貼らないで行ったのです。
そしたら、な・な・な・なんとimpact 
スイッチを入れても動かない Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!
今日は、手と足がキンキンで仕事をしました。
寒い・寒い weep 暖房が入っているのに寒いweep
寒い中作業をしたせいか、帰宅後も体が冷えて寒いsnow
ストーブの前にいても寒いsnow
なかなか体が温まらないのです。
ストーブの前に横になって・・・
さらにエアコンを入れて・・・

こたつを入れて・・・
しばらくすると、やっと体が温まり、ちょっとだけうたた寝sleepy
でも、今日は銀行へ行かないといけない日coldsweats02
各銀行を回って来ました。
帰宅後は、またストーブの前で横になり、体を温めていると・・・sleepy
18時過ぎに起きると、頭がガンガンthunder
あちゃーwobbly もしかして風邪を引いたかー?
でも、鼻水もない。 咳も出ない。 
ただ寒いだけ・・・・think

とりあえず、今は寝込むわけにはいかないので、今日は用心のため、おやすみしますsleepy
ということで、ちくちく作業はできていませんsweat01
明日から、三連休はゆっくりconfident
では、火曜日に~ (^o^)/~

| | コメント (0)

何事もなく

朝起きると、息子の部屋に明かりがflair
ん? 起きてる?
いつもは・・・

○○く~ん ○○く~ん ○○く~ん ○○く~ん ○○く~ん
と、何度も呼んでも起きてこないpunch 
なのに・・・
今日は、実家へお泊りの日。
早々と起きて・・・
(いつもこうだったら良いのにimpact

無事に着いて、楽しんごdashのようです。

私は、仕事へ出かけ、平穏無事に終わりました。
仕事の時間が変わったので、なんとなくサイクルが合わないwobbly
なんとまぁ~ 洗濯物が三日分shock
はぁ~ 疲れましたdown

チクチク作業は・・・Bag31
次に作るもののパーツ作り。
またヨーヨーです。
でも、布が変わると、こんなにかわいいlovely
これを、約50個かな~coldsweats01

来週から、ハワイアンキルトに取り掛かりたいんだけど、目標としているものが十分に出来ていないsweat01 
仕事と両立は、無理なのかな~
いやいやthink 今の仕事もやれないことをやってるから、出来るはずthink
出来るところまで、やってみようrock

| | コメント (2)

仕事初め

今日からお仕事が始まりました。
仕事初めというのに、裏切りでストレスMAXupwardrightになって帰り、主人と息子に話しまくりpout
主人と息子が第一声・・・ 良かったヤンclover
そうなんだけどね~think 私としては、気にいらない 
(゚Д゚)ハァ? (# ゚Д゚) ムッカー ( ゚皿゚)キーッ!!
思い出すだけでまたMAXになりそうなので、この辺で・・・think
明日から?イヤ、今日から1人作業なので、午前中出勤。
でも教室や勉強会やお友達との約束などがあったら、都合付けてくれるので、その点は楽ですgood

帰宅後は、たくさんのお野菜たちが、我が家にやってきました。
お友達からいただいたのです。
今日の夕飯に、早速ブロッコリーを茹でて食べましたよ~
我が家の男性軍は、お野菜が苦手。
主人は、ブロッコリーが苦手。
だけど、採れたてのブロッコリーは、癖がなくて”おいしい”って言って食べるのですdelicious
明日は、どの野菜を使おうかな~smile
Tool11
ところで、チクチク作業は、怒りで手にすることが出来なかったので、ハワイアンキルト教室で使う道具類を注文毎 に振り分けました。

さて、明日は息子が実家へお泊りに行きます。
久しぶりにバスに乗って、ほんの20分ぐらいの一人旅bus
大丈夫かな~think

| | コメント (2)

今日までゆっくり

今日まで、ゆっくりさせてもらいました。
といっても、元旦からチクチク初めをしました。
元旦のみじゃなく、ずっとbleah 
はいpaper 毎日休まず・・・ もう針を持たずにはいられなくなって・・・sweat01Ball2_1

作った作品は・・・
お友達に1月は、福を招く意味もあって、ふくろ類を作るといいよ!って教えてもらって、バラのポーチにしました。
そして、前回作ったボールは、完売したので追加です。

仕事も始まるし、イベントもあるし・・・
なんたって、ハワイアンキルト教室があるので、気が落ち着かないsweat01

イベントも、お友達と話してて、本当は2月をお休みするはずだったの。
そして、作品作りに専念しよう!って話して次のイベントは、3月だねsign01って話したところだったの。
たけど、次から次にと話がどこからとなく舞い込んできて・・・

どうしよう!?どうしよう!?と思って考えてたら、全て出席することになっちゃって・・・ 
イベントは、私と友達二人で代表で動いてるんだけど、話が舞い込んでくると、グループの人に話して、誰かが参加するpaperって、手を上げると、釣り銭の用意も大変だしと思うと、私は「欠席」って言えないsweat02
いろいろ奥深い話もあるんだな~confident
今の自分は、手一杯でムチャしているのも十分わかってるthink
私ひとり居なくたって、イベントは出来るってことも、十分わかってるthink
だけど、そこがNO!と言えない私coldsweats01
でもね、でもね、声がかかるだけ幸せよねgood
お友達の年賀状に、「生きがいもってるから、うらやましい~」って書いてたな~
生きがいかぁ・・・confident
ただ、ただ心配なのは、か・ら・だ!なんよね~confident
まぁ、このブログも続けてるし、周りはみんな心配してると思うけど、どうか見守っていてください。

ってな訳で、明日から仕事始めです。
年初めから、スピードUPしないと、今のスケジュールにプラスして確定申告sign01
キャーsign03 こりゃぁ大変だdash 
cryingcryingcrying

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

Diary216

          A Happy New Year!

      新年 あけましておめでとうございます


お天気は、午前中晴れていたけど、雨?みぞれ?に変わりましたね。

さてさて、我が家の・・・
新年早々、息子はやらかしましたよpout

大晦日、私たち夫婦は、1時過ぎぐらいに寝たのです。
でも、息子は大晦日からずっと起きたいheart01と、強い要望があり、
じゃぁ、「いいよ!」と!
そのかわり、風邪を引かないように、電気ストーブをつけて、眠たくなったら、必ず消して寝るんだよ!
と、言い聞かせて、私たちは寝ました。

今朝、私が起きて息子の部屋に行くと、息子は起きていました。
え?eye 「もしかして、徹夜?」と聞くと、
息子は、
「うん!・・・・・」
「お母さん、怒らんで聞いてねear」・・・「わかった」と私confident
「あのね、なんか焦げ臭いな~と思って、ストーブを見たら、ダウンジャケットが焦げた」と!

eye ん?  eye はぁ~?

「なにぃ~?」
「そんなん、怒らんで聞いてって無理な話ヤン!」
「火事にならなくて良かったね」とは、言ったものの。 ( ゚皿゚)キーッ!!
だって、年末に買ったばかりの、ジャケットなんやもん。
7000円がパーwobbly
今日は、家でダラダラ過ごす予定でしたが、ジャスコへジャケットを買いに行ってきました。

あー、先が思いやられるよ (;´д`)トホホ…
明日は、良いことがありますようにheart01

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »