« こんなときに・・・恐縮 | トップページ | リビング配布 »

1day shopが終わりました

2011年3月11日、東日本大地震で犠牲になられた方々に、心よりご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々へ、謹んでお見舞い申しあげます。
-----------------------------------------------------

実は、3/11に発生した東日本大地震で、毎日目を疑うような映像が飛び込んで、1day shopを開催するPhotoかどうか、主催した私と友達で、話し合っていました。
この日のために、ポスティングを1500枚近く、寒い中配布に行ったりとしていたのです。
このイベントに招待した作家さんもあり、こんな非常事態に開催してもいいのだろうか?中止をするにも、伝える手段がなく・・・とずいぶん悩みました。
私たちに、何が出来るのか?
物資輸送も受け入れはないし、輸血も出来る人と出来ない人(私)といますし、いろいろ いろいろと考えた
結果、 売り上げの一部を義援金として募金をしよう!となり、急遽、参加した作家さんへ賛同をいただき、開催しました。

昨日(3/14)の1day shopは、無事に終わりました。

Diary219 時間は、11時から14時までと3時間の間は、お客様が途絶えることなく、たくさんの方々においでいただきました。
本当にありがとうございました。
また、募金活動もして、集計したら、¥15,830 集まり、本日3/15 八幡西区役所 まちづくり推進課に、募金をしてまいりました。
右上の画像が証明の受領書です。
たくさんの方に募金をしていただき、また 賛同してくれた作家さんにも募金をいただき、本当にありがとうございました。
今後も、被災された方々へ、少しでも援助できたらいいな~と思います。

イベントは、3/30にリバーウォークで行われる、ままとこマルシェです。
このイベントが終わると、4月・5月のイベントはお休みします。
再開は、6月のサンタリーフ(2day shop)に参加します。

それでは、また~ ご報告まででした。

|

« こんなときに・・・恐縮 | トップページ | リビング配布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなときに・・・恐縮 | トップページ | リビング配布 »