« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ままとこマルシェが終わりました

3月30日
昨日リバーウォークで開催された、ままマルシェ は、
無事に終わりました。

実は、あいおいほーるのイベントが終わったあと、風邪を引いて、午前中は仕事へ行き、帰宅後は寒気で毎日、微熱程度だったけど、寝込んでいました。
でも、作品をつくらなきゃ!と気持ちはあるけれど、針が持てず・・・
気持ちは焦るばかり・・・bearing
作り始めたのは、3月19日ごろから、まずはボール作りから始め、エチケットポーチ・小さいポーチ・巾着袋・新学期用の引き出しバッグ・ヘアゴム・パッチン止め・カチューシャ・・・と、作る予定のものをリストに上げて、せっせと毎日作っていました。
ラストスパートで、3月25日の夜からは、土日を使って連日の徹夜。
28日・29日は、睡眠2時間。

心の中で、「もうムリかも~」と思いながら、針を持ち続けている私・・・
心の中で、「あとこれとこれを作って・・・」と思いながら、針をもち続けている私・・・

限界、限界と思っていても、出来るもんですね~coldsweats01

高校の恩師から、お電話をいただき、「行くからね~」「ムリしなさんなよ~pout」と!
お言葉をいただいたときには、もうすでにムリをしていましたcoldsweats01
「先生! ごめんなさいm(__)m」
「やるところまでやらないと、気がすまないもんで・・・bearing
「23歳のとき、手術5日前に主治医から聞いた”手術死”を聞いた私は、何もやっていないことにすごく後悔したのです。そのとき3日間泣き明かしました。」
「いつも、あの時のことを思い出し、後悔をしたくないもんで・・・think


当日は、すっごくたくさんの方々にお越しくださって、一日中休むまもなく接客。3_30
先生にも会えて、先生からは、パンbreadの差し入れまでいただきました。
お客様の中で、うれしい声も!
「mamatomoグループさんのブースがとても人が多くて、3周ほど回ってやっと見ることが出来ました!」と・・・happy01heart01

お友達も、来てくださったけど、カチューシャが売り切れになった後で・・・weep
もう少し多く作れば良かったと・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
イベントは、4月・5月とお休みの予定です。
6月のイベントは、遠賀の方であります。
それまでは、まずは作りかけのオーダー作品と新たなオーダーでマット作り。
そして、少しずつイベント作品と教室用の作品などを作っていきたいと思います。

| | コメント (0)

リビング配布

3月30日に参加する、リバーウォークの「ままとこマルシェ」
mama tomoグループのみんなのところには、配布があったらしい。
確かに、前回も木曜日の届いていた。
今回に限って、遅いthink
何回集合ポストに行ったかな?
最終は21時に行ってもなかった。
とうとうあきらめて、
そうだflair ネットに載ってるんじゃないか?と探したら、ありましたshine
ネットは、カラー版です。

リビング北九州http://www.livingfk.com/event/kita01.html 
   ↑こちらをクリック!してください ↑

作品を作らないといけないのに、とほほ~
今朝から発熱です。
原因は、主人の風邪がうつったみたい。
ウィルスで、腸の動きも悪く、おそらく炎症しているような感じwobbly
風邪をひいている当事者は、マスクしてくれない。
息子や私が風邪を引いたら、めちゃくちゃな顔して、「マスクして!」って言うのに・・・
自分ときたら、一向に・・・pout
仕事も休めない状態だから、今日は熱冷ましの薬を飲んで、仕事に行ってきました。
今も、ちょっと怪しいから、寝ま~す。
明日も、し・ご・とcoldsweats02

おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0)

1day shopが終わりました

2011年3月11日、東日本大地震で犠牲になられた方々に、心よりご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方々へ、謹んでお見舞い申しあげます。
-----------------------------------------------------

実は、3/11に発生した東日本大地震で、毎日目を疑うような映像が飛び込んで、1day shopを開催するPhotoかどうか、主催した私と友達で、話し合っていました。
この日のために、ポスティングを1500枚近く、寒い中配布に行ったりとしていたのです。
このイベントに招待した作家さんもあり、こんな非常事態に開催してもいいのだろうか?中止をするにも、伝える手段がなく・・・とずいぶん悩みました。
私たちに、何が出来るのか?
物資輸送も受け入れはないし、輸血も出来る人と出来ない人(私)といますし、いろいろ いろいろと考えた
結果、 売り上げの一部を義援金として募金をしよう!となり、急遽、参加した作家さんへ賛同をいただき、開催しました。

昨日(3/14)の1day shopは、無事に終わりました。

Diary219 時間は、11時から14時までと3時間の間は、お客様が途絶えることなく、たくさんの方々においでいただきました。
本当にありがとうございました。
また、募金活動もして、集計したら、¥15,830 集まり、本日3/15 八幡西区役所 まちづくり推進課に、募金をしてまいりました。
右上の画像が証明の受領書です。
たくさんの方に募金をしていただき、また 賛同してくれた作家さんにも募金をいただき、本当にありがとうございました。
今後も、被災された方々へ、少しでも援助できたらいいな~と思います。

イベントは、3/30にリバーウォークで行われる、ままとこマルシェです。
このイベントが終わると、4月・5月のイベントはお休みします。
再開は、6月のサンタリーフ(2day shop)に参加します。

それでは、また~ ご報告まででした。

| | コメント (0)

こんなときに・・・恐縮

今日、仕事が終わって、お店を回って帰る途中、主人からmail
「日本沈没」・・・ 
「は?wobblytyphoon」と私。

帰宅後、tvはどこも地震のニュース!

地震・津波・・・大変です モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

福岡でも津波が観測されたみたいだけど、我が家は大丈夫です。
しかし、津波って怖いですねsad
何もかも持っていく。 テレビを見ていて悲しくなりました。
テレビで見ていて思ったのが、屋上に上がっていたおじちゃん、大丈夫かな?

ところで、こんな大変な時に、お知らせなんて、とても恐縮です。Photo
早いところで、3月12日発行のリビングが配布されていると思います。
そのリビングの中ごろに、ままとこマルシェ情報があったと思います(白黒版)
カラーになると、こーんな感じnote
し・か・もッ!
ベアちゃん、私が作ったものが掲載されました~shine
もちろん、このベアちゃんは、リバーウォークに持って行きま~す。

残念ながら、1点しかないので、あいおいほーるのイベントには、持っていけません。
(*_ _)人ゴメンナサイ

さてと明日は、ハワイアンキルト教室・・・
楽しみですheart01

| | コメント (0)

作りたかったー

shine この間、手芸屋さんに行ったときに見た布lovely
一度ガマンして帰ってきた。
1週間ほどして行ってみた。
まだ、あの布があったlovely 
もうこれは、私に買って、作ってー!と言っているconfident

何?って、女の子用の物。
リバーウォークの審査のときに、新学期アイテムを入れること!が条件だった。
そのときに私は、図書バッグ担当。
女の子の物を作ると、なんだかとっても新鮮shineSchoolbag1
それがきっかけで、今回のあいおいほーるでのイベントは、新学期アイテムの引き出しバッグを作りました。
作っているときは、ウキウキ!わくわく! 
こんなのを持たせたいな~と思いながら作成!
はいpaper我が家は男の子なので、持たせられませーんcrying
そして、今日半分完成しました。
この引き出しバッグは、リバーシブルに出来ています。
ポイントは、キラ
キラした布。かわいいお花ワンポイント。
4枚完成sign03
この4枚は、あいおいほーるで出品します。
あと4枚分あるので、それはリバーウォークで出品したいと思いますconfident

画像の左横にあるポーチは、エチケットポーチですgood
私の空っぽな頭で考えましたよ。
後ろには、ティッシュ入れ。
ポケットは、2箇所あります。

さ~てと、今からが私の時間・・・だけどもうさすがに眠たいsleepy
今日は眠たいから、もう寝ようかな~
明日も明後日も仕事。そして土曜日は、ハワイアンキルト教室。
うぅ~think ボールも作らないといけないけど、もう瞼が重くて・・・sleepy

| | コメント (0)

~お知らせ~

今、26時。
やっと、私の一日が終わりそうです。
久しぶりに更新しようと、パソコンの前に座っていますpc
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近の私は、毎日の仕事で帰宅すると、ぼーっと座っていますwobbly
夕方になると、ヤバッ!と思い、17時ぐらいから、18時ぐらいまで、ごそごそとチクチク作業を
しています。短時間で出来るもの!と思ってやってるけど・・・

そんな短時間で出来るわけないよね~think
夕飯も作らない状態で時は過ぎ、相変わらずバタバタと夕飯の準備・食事・お風呂と済ませたら、もうダメwobbly睡魔が襲ってきます。
ここでまた、うたた寝をしてしまう・・・( ̄◆ ̄;)
そして、23時ぐらいからまたごそごそとチクチク作業。
結局、悪循環で一日の終わりはいつも26時clock
わかってるのに、中途半端な時間になってしまう・・・think

ところで、またイベントのお知らせです。
今月14日 ホワイトデー! 
八幡西区鉄竜
あいおいほーる1day shopが開催されます。
時間は、11時から14時までです。

14日と30日に行われる、リバーウォークの作品は、主に新学期アイテムを作成しています。
といっても、そんなにたくさん作れないので、今は、引き出しバッグ。
すぐにお役に立てるものだと思っています。


そこで、今日はその開催される周辺にポスティングへ行ってきました
足が・・・足がパンパンで・・・・眠れるかな~

ってな訳で、今日まで確定申告の書類を作成し、投函してきました。
やっと、確定申告は終わりました~\(^o^)/

さーてと、瞼が重くなってきました。
おやすみなさい~

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »