« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

気が付けば・・・

リバーウォークのイベントが終わって、燃え尽きたのか・・・
体調を崩して微熱が出ていたので、仕事だけは行って、帰ってきては
休みの繰り返しでした。
そうしているうちに、ハワイアンキルト教室があったり・・・
と!ここまでは良かったのです。
でも先週、とうとう熱が上がって、更に左側の肩から腕が痛みsweat01チョーやばかったですthink
はいpaper 風邪の菌からだと思います。
膵炎っぽいのを起こしていましたcoldsweats02
病院には行かず、
抗生剤を飲み、行事が終わっていたので、とにかくゆっくり寝ることにして、今週月曜日から復活していました。

ハワイアンキルト教室は、やっと生徒さんの作品が完成し、現在は好きな色でタペストリーを作成中ですshine

そして今日は、年に4回あるパッチワーク勉強会へ行ってきました。
今日の講義は、とても面白かったですlovely
そして何年も前からやりたかった、heart01ハーダンガー刺繍heart01
もううれしかった~
まさか習えるとは思っても見なかったのでsign01
でーもー・・・ 今までなかったのに、今回は宿題ですweep
ハーダンガー刺繍とパターンの製図、配色、トップ作り・・・sweat01
あーーーbearing今オーダー(3つ)を抱えているし、来月からは6月イベント作品作り。
果たして・・・ 出来るのか・・・wobbly
ん~ 考えると、ダウンしていたのも、今だけゆっくりして、またがんばれよ~っとメッセージだったのかも!
さて、復活したので、またフル活動でがんばります。(今から宿題!)

-追伸-

更新していないにもかかわらず、たくさんの方にブログを見に来ていただいて、ありがとうございます。
今は、こんな調子でいつ更新するかわからない状態ですが、なんとかがんばっていますhappy01scissors

オーダーは、わがままで申し訳ないのですが、仕事と教室とイベントといろいろ抱えていますので、急ぎの方はご遠慮願います。気長に気長~がにお待ちいただける方は、ウェルカムですhappy01


では、また~happy01

| | コメント (2)

準備

お久しぶりです。
3/30のままとこマルシェが終わってから、気が抜けたように力が出ず、でもオーダーがあるので、デザインを考えながら、化粧バッグを作っていました。
まだ、未完成です。

と、言うのも・・・angry 気が気じゃないことが・・・
今週土曜日にハワイアンキルト教室があるのです。
今週から、2作目に入るんだけど、布の色は自由に選んでもらって、いつものところに注文をしていたのです。
それも、注文をしたのは3/18!
そして、届いたのが3/26だったの。
しかも開けてびっくりなのが、品切れ通知書ってものが入ってて、これにびっくりよ!
だってさぁ~ 普通さぁ~
品切れだったら、送る前に電話かメールで一言ぐらいな~いsign02
なーんにもなくて、いきなりかよimpactって、驚いたねthink
そして、その通知書には、教室に使う布が4種類で11mもあるんだわwobbly
3月末に入荷予定って書いてあったから、まぁいいやーと思って待っていたけど、連絡は入らずthink
4/1に、もちろん!電話じゃ証拠が残らないから、メールしたさ~!
そしたら、4/2に電話があって、
「本日確認しますが、もし今日で確認できなかったら、月曜日になります」って。
心の中で、えー月曜日?仕方ないthink とりあえず待とうと、月曜日までまったのよdash
ここまで書くと、先が見えるよねthink
もちろん、月曜日も連絡がないから、月曜日の夕方にメールしたさ~!
翌日(4/5)電話があって、
「こちらの勘違いで、4月末にしか入荷できませ~ん」って、平気で言うのッangry
私も、気長に待っただけに、言ってもどうにもならない状態だけど、ちょっと腹が立って、

「何で、もう少し早く連絡くれないのですかannoy」って言ったの。
「申し訳ございませ~ん」←当然だよね。
私もサービス業で働いたことがあるからわかるけど、誤るしかないんだもんね。
とりあえず、品切れ通知書の分は、キャンセルして、他で探そうと思って、ネットで探してたんだけどpc 見つからなくて、ふと思ったのが、頼んでいたところに、他の柄がないかなぁ~と思って(本当は電話したくないけど、生徒さんのためだもんね)、また電話をしたら、他の柄はありますって!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ラッキーscissorsと思って、怒りより早く揃えなくちゃいけないから、冷静になって再注文して、そん時念のため、在庫がなかったむら染めをもう一回聞いたら、これが今日入荷しましたdashって言うんだわさ。思わず「はぁ~sign02」って声が出たよ。だって、ほんのちょっと前に、「在庫がありません」って聞いたばっかだったのに・・・think
でもさ、これでまた腹を立てても仕方ないんよね。とにかく、在庫がある分を注文しますsweat01ってことになって、送料は、不手際があったから勉強するってことで交渉成立happy01
で、荷物は昨日(4/7)の夜に、いつもの無愛想なおいちゃんが配達してきてくれて、中を確認すると注文品は間違いなく入ってたけど、納品書には送料がしっかり記載されてるのよ。
「もう!何回言えばいいん?」って感じよね。
また、すぐにメールして、今朝(4/8)、電話があって、送料を省いた金額で良いことになったの。
夕方、振込みに行って、いろいろと準備をしていたら、夕方にピンポーンdoorってsign03
また荷物が届いたよ~って主人がsign01 
はぁ? 私何にも頼んでないよ~って言って、中を開けると、またむら染めが入ってるdashdashdash

もうannoy どないなっとんねんpunch 
明日は忙しいし、送り返すことも出来んから、とりあえず買い取るけど、一応今回の注文からのトラブルを念入りにメールをした。(ブラックリストやん!と思いながらも・・・)
明日の連絡がどんな返事だろう?と・・・smileKit21
今日は、そんなこんなで、バタバタと準備をして、今26時半!やっと教室の準備が出来ました。
ブログも久しぶりに更新したのに、こんなトラブルですんごい長文になっちまったwobbly
とりあえず明日は、個性的な色の組み合わせで、どんな感じなのか楽しみなんです。
材料は揃ったので、楽しんできます。
さてと、おやすみ~と言いたいところだけど、夜に洗濯をしたのを干してなかったwobbly今から、干して寝ま~す。
あっそうだ!オーダーがまた入りました。
ハワイアンキルトの携帯ケースです。

では、また~

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »