« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ハワイアン雑貨

昨日から、ハワイアン雑貨に取り掛かっています。

私がハワイアンキルト教室に行っているフラスタジオ。
そのフラダンスの発表会が、28日にあるのです。
販売会もあって、ハワイアン雑貨を置いていいgoodということなので、バタバタと作っています。Makaron1
実は早くからわかっていたけど、運動会とかでなかなか作れなくて・・・sweat01
って、やっぱり言い訳だろうな~bleah
画像は、マカロンミニポーチheart01
フラの先生が、すっごく気に入ってくださっているので、大量にsign02作ろうと思ってます。
ちょっと取り掛かりが遅いけど、出来る分だけがんばりまッチュrock

さーて、明日は順延になった運動会runflag
主人が出張でいないから、ビデオ撮影をがんばらなくちゃ!
あっ・・・ またもしかして・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会開催のち中止

今日は、運動会run
昨日、ハワイアンキルト教室を終えて帰っている途中、何度空を見上げたことか・・・cloud

とりあえず、日曜の朝6時に開催するかどうか決定なので、準備だけは!と思い買い物を済ませ、準備OK!
何としてでも、晴れであって欲しいheart02
それは、なぜかというと・・・
小学生生活最後の運動会! 
しかも!しかもdash 選手宣誓をするからです。

そして、今日!私は、朝4時半に起きて弁当を作る予定・・・
なのい起きたのは、6時半shock
外を見ると、雨は降ってないcloud 
携帯mobilephoneで、小学校のHPを見ると、開催決定!のお知らせ。
もう、慌てて弁当を作りました。
心配した主人は、弁当のお手伝い。

そして、朝食が終わり、息子は学校へ行く時間。
しかし、雨rain

天気予報を信じれば、午後から曇りの予定。
きっとそれを信じての決断だったのだろうな~think

息子は、ハチマキを忘れていたので持っていくと、

担任の先生が、「雨ですが、選手宣誓だけはします!」といってくれたのですhappy01
というのは、4年前の運動会、父と母が見に来てくれたけど、母が嘔吐してしまった事件があり、それ以来みんなに迷惑をかけるから!といって、見に来ていなかったのです、でも、今年は最後だし、選手宣誓をする姿を見たいと、来てくれたのです。

運動会が始まり、本部近くにスタンバっていると、校長先生も担任の先生も、ビデオ撮影の場所を、ここがいいよ! とかいろいろ言ってくれたのです。 そして、本部のテントでスタンバっていると、いよいよ息子登場!
大きな声で、しっかりと選手宣誓をしてくれました。私は、デジカメでうるうるweep 
感動しているのも束の間・・・

撮影が終わると、PTAの会長かな~think
「ここは、役員以外入らないでください」と!
でも私は、校長先生や担任の先生に許可をいただいています!とはっきり言うと、
なんとまぁ、その会長!
校長が言おうと関係ありません。だって!

ここの最高責任者は誰?
あなた、なにさま~?

って言いたかった。 それ以上が何もいえない私think こんなとき、冷静になって話せるといいな~といつも思う私でありんすconfident

とりあえず、今日の息子は、100点満点shine
運動会は、すぐに中止になり、水曜日に延期です。

息子よ、よくがんばったね。
がんばっている姿は、どんなことでもかっこいいよ。
これからも、支えていくから、思う存分楽しんでね~。
お疲れさ~ん! また水曜日に選手宣誓がんばってねsmile

| | コメント (0)

久々のオーダー完成★

今日は、一日中慌ただしかったsweat01
しかも、蒸し暑いっしsweat02annoy
お仕事は、午後からだったので、昨年のオーダーが完成したので、持って行きました。
昨年のオーダーだから、本当に申し訳なくって・・・wobbly
出来た作品はこちら→Pouch21
スラッシュキルトが希望だったので、スラッシュキルトで化粧バッグです。
中を開けてふたの部分の内側は、パフを入れたいという希望だったので、ラミネートした布でポケットをつけました。
小さなポーチは、ヨーヨーポーチです。
すっごく喜んでいただきましたよ~
持って行って取り出すと、
   「もったいなくて、使いきらーん」と!
作っている私は、うれしいです。
もちろん、

   「使ってよ~」と!
大事に置いてもらってもうれしいけど、やっぱり使ってもらうのが一番うれしいなぁ~heart01

さてと次は、来月にあるイベント作品もあるけど、オーダーです。
次のオーダーは、大切なわが子のように可愛がっている、ワンちゃんのマットです。
しかも、犬吉猫吉という雑誌の撮影会に使うそうです。dogcamerathunder

今日は、今から洗濯物を家干しして、6月にあるイベントのフライヤー作りですpc
さてと、ひと踏ん張りsign03

| | コメント (0)

インポートフェア

またまた久しぶりの更新です。
5月に入りましたね~coldsweats01
実は、私・・・
先月前半は、膵炎っぽいのを起こしていて、それから、ちょっとだけ体調が戻り、パッチワークの勉強会でした。
とここまで以前に書いていたと思います。
それから、またまた体調悪く、案の定、風邪を引いて、仕事に行って帰宅後は、(´△`)Zzzz・・・。o○
毎日この繰り返しで、やっと5月に入り、ちょっと体調が戻ってます。
まだ、咳が出たり、声がかれているけど、寝込むほどではありません。

今日は、インポートフェアに行ってきました。
Diary220縁があって、インポートフェアに出店されている花工房さんのところに寄って、お花を買ってきましたheart01
これは、光触媒エコフラワーと言って、造花だけど、蛍光灯などの光に当たると空気を浄化してくれるのです。プレゼントにもしようと思って、たくさん買ってきました。
井筒屋さんにも置いてあります。

さてと体調も戻り、作品作りも復活up
・・・・・coldsweats02 とその前に、オーダーを早く作らなきゃsweat01

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »