« 二日間のイベントが終わりました | トップページ | ハワイアンキルト教室 »

愚痴・・・

愚痴りたくて・・・weep

自分の今の仕事・・・それはパソコンの仕事pc
なんか私って、いろんなのに手を出してるな~coldsweats01

内容は、お店の人が加盟して、そのお店の方にホームページの作り方を教えるって仕事。
だけど、1週間前からサーバーが故障しちゃって、そのときに心配だったのが、仕事がなくなるぅ~wobblyって思ってた。
でも、復旧するという結論になって、その復旧作業が昨日から始まったの
イベントが終わって良かったconfident
昨日からの復旧作業で、いつもはだいたい13時ぐらいまでの仕事だけど、連日朝9時から17時過ぎまでthink
でも、これは仕方ないよね。加盟店さんも被害を受けてるし、せっかく登録してくれた会員様もまた再登録しないといけないし、ホームページ作りの作業は、絶対にしないといけない(これは納得confident

でもね、でもね、ここで困ったのが・・・
あるお店の人が最近スマートフォンを買って、それで登録したいんだって!
スマートフォンって、使いにくいって話は聞いてた。

登録するのに、空メール送信をして、仮登録のメールが返ってくるんだけど、その仮登録メールが届かない!って電話があるの。システムの人に聞いても、正常に送信しているって言うし、スマートフォンさんは、gmailもdocomomailも両方したけど、届かない!って言うし・・・
昨日は、このスマートフォンの対応で、山ほどある仕事が中途半端ばかりdown
電話があるたびに、 お店の人⇔私⇔システムの人って感じで、私は板ばさみ。
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
スマートフォンの何とかが何とかでって・・・・
もう私には、ちんぷんかんぷんtyphoon 
スマートフォンさんにも、もう私には、ちんぷんかんぷんですって言ったよsmile

今日は、スマートフォンさんに、直接docomoshopに行ってもらった。
docomoshopの方からも電話があったっちゃ!
ずいぶん時間がかかったけど、やっと登録出来たみたい。
やっと電話が鳴らなくてすむよconfident
今まで、電話がなるたびに、あーまたやん!shockって思ったけど、登録後はピタリと止まった。
スマートフォンさんのホームページは、半分ぐらいしかデータが残っていなかったから、とりあえず出来る半分だけを、ダーーーっとしてやっと終了(あっ、1店舗だけ)
一件落着・・・

だけど、一言言わせて~ 

使い切らん携帯を買うなdash

私は思うthink
携帯は、必要なものだけでいいじゃん!
電話・メール・写真・・・そんなもんでよくない?
キッズ携帯やらくらくホンが一番使いやすいよ!

さてと、明日もまた、復旧作業、がんばりますrock

~PS~
読んでいる方で、私の仕事先のネットに登録していた方で、ログインして「登録されていません」とメッセージが出たら、データが吹っ飛んじゃってます。(流出じゃないので安心してください)
お手数おかけしますが、再登録をお願いいたしますm(_ _)m


|

« 二日間のイベントが終わりました | トップページ | ハワイアンキルト教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日間のイベントが終わりました | トップページ | ハワイアンキルト教室 »