« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

探し物だらけ

イベントがしばらく休みなので、ちょこっと更新が増えそうですsmile

今は、オーダーのマットを作成中です。
Mat11
このマットは、わんちゃんのカフェマットなのです。
もったいなーいsweat01と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
オーダーした方は、ある学校の先生。
わんちゃんが2匹・・・いえ2人居て、かわいいんですよheart
犬吉猫吉の雑誌に掲載するための、マットを作っています。
いつもイベントにおいでくださって、パッチワークをとても気に入ってくださり、オーダーをいただいたのですhappy01
先生の好みもだいたいわかり、まつりも終わって、キルティングラインも記入し、私が思い描いている、レースと刺しゅうをしようと思って、ある紙を探しはじめました。
ん~でも、見つからないsweat02
大切に保管をしなきゃ!と、大切にどこかへしまったのです。
その!どこかがわからないのですthink
昨日から・・・
他にもまだあります。
何年も前に作っていた、ハワイアンキルトのバッグ。
藍染を使ったパッチワークの本。
そして、今作っている、サイズを記入した紙・・・shock
こんな狭い部屋なのに、どこにいったやら・・・・・think
探す時間ももったいないので、メールしてみました。

さて、今日は右目の奥が痛いthunder
久しぶりに息子のひじ指圧をしてもらうと、肩のあるところにあたると、ものすごく右目の奥が痛い。
あーやっぱり肩からきたみたいですねthink
明日の仕事のためにも、この辺でおやすみしま~すhappy01paper

| | コメント (0)

黒崎祇園

昨日午前中は、ハワイアンキルト教室。
帰宅後は、すぐにでも欲しい生徒さんの道具発注。
なんだかんだ!と、毎日慌ただしい生活ですconfident

そして夜は、黒崎祇園へ行ってきました。
しかも! 終了の花火が終わった後に・・・

なぜって?・・・・
我が家の息子、夏休みだから、たるんどるんですよannoyDiary225
それで、一発! カーツッpunch
(いえいえ、殴ってませんよ)
「これとあれとしなさい!pout
というと、行きたいと思ったのか、
チャッチャッとやってしまってやんの!
えー 行かないけんじゃんshock
ということで、終了後行ったという訳です。

終了の花火は20時!
着いたのは、20時20分ぐらい。(もう終わってるっつーの!)
でも、音がする・・・・・音の方へ行くと、まだ回っていましたtyphoon
毎年山笠を解体するときにいただく”魔よけ”を、また今年も欲しいというので、終了まで待っていると、21時までしっかり見て、お飾りもしっかりいただいてきましたscissors

息子も満足で・・・happy01







あーーーdown 
今日もまた、怒らないといけないのかな~sad

| | コメント (0)

小さな幸せ!

今日は、仕事が終わって、美容院hairsalon
2ヶ月ぶりのスッキリshine
そして、夕方遅く、手芸屋さんのセールが昨日から始まっていたので、見逃せない!
あっsweat01 
今、このブログを更新していて・・・
買い忘れに気が付いた~ 
あーあ、わざわざ行ったのに、違うものを買ってしもうたdown
まぁいいや! また行こうっと!
おっとっとっとっと・・・
そして、手芸屋さんでお買い上げ金額に応じたガラガラ抽選で、案内状でまず1回。
金額で1回しました。
な・な・な・なんと!2等で商品券1000円Diary224
そして5等で商品券200円
\(^o^)/

うれしくて\(^o^)/

そして、お風呂がまだなおっていないので、近くの銭湯に行ってきました。
そこでも、今日は抽選会がありました。
家族3人、ひとり3枚くじを引いて、うれしいことにお米と地酒が当たりましたshine
\(^o^)/\(^o^)/

今日は、どうも当たる日のようです。
あーあ、宝くじを買っていれば・・・smile

どちらにしろ、ラッキーな日でしたclover

| | コメント (0)

昨日の朝食

まったりな休日。
朝食は、息子が作ってくれました。
先週、家庭科の時間に、お味噌汁と卵焼きと野菜炒めを作ったみたいで、先週から17日の朝食は、自分が作る!と張り切っていました。
本当かな?と思っていたけど、日曜の朝食は遅い時間なので、私も腰が痛くなるほど、寝ていましたcoldsweats01
Diary223
息子の横に主人が見張り、ご飯を炊いて、お味噌汁を作り、卵焼きを作り、ハムを焼いてくれました。
包丁が切れーん!と言いながら、してくてたみたいですsmile
味は?・・・美味しかったです(ちょっと薄味だったけど・・・)

私は、久しぶりにゆっくりしてます・・・というか、
スケジュールいっぱいの方がいいのかも~confident
睡眠は、今までの1.5倍!・・・頭痛bearingthunder
たくさん寝ると、腰や背中がガチガチに痛いthunder
手が、パーン!とむくみ。
今朝も、同じwobbly

昨日は、針を持たずにいました。
今日も、針を持たずに・・・
出来るかな~?

| | コメント (0)

まとめてすみませんm(_ _)m

イヤー coldsweats01 気が付けば、何日ぶりの更新でしょうsign02

ということで、まとめて報告sweat01

いつから・・・
そうそう!先月の6月29日は、パッチワーク講師の勉強会に行ってきました。
宿題は、ある程度して、製図の色塗りはしないまま持って行きました。
製図をした分を、今度は作らなければ・・・
(う~wobbly いったいそんな時間は、あるのでろうか?)
考えていては、先に進まないので、帰宅後は、7月1日にあったイベント作品作り。
この日から、徹夜ですdespair

そして、7月1日は、まず仕事へ行き、お昼からイベント先の岡垣イオンへcar
新作のヘアWピンが売れていましたshine
イベントが終わると、仕事先に戻り、仕事pc
この日の一日が終わると、バタン_ノフ○ グッタリ
早めにお休みしました。

このイベントが終わったら、2週間度にまたイベント・・・(作れないthinkFeelin1
葛藤しながら、ヘアゴム・ヘアピン・エチケットポーチ・持ち手つきのポーチ・バッグを2週間で作り、
イベント(15日・16日)と今日まで行ってきました。
画像は、お客様の顔が写るので、入口から撮影したものですcamerathunder

そうそう!我が家で起こったハプニング!
お風呂のリモコンというか、着火に異常があって、お湯を出してもやがて水に・・・shock
近くのお風呂へ行き、まったり~
でも、イベント前だったから、ゆっくりも出来ず、その日はまたもや徹夜。
イベント二日目用に、カチューシャを作成。
寝られてのは、26時。徹夜明けは、きついですね~
でも、イベントは、今日が終わると、次は9月。
1ヶ月半ほどお休みです。秋からは大きなイベントを組む予定なので、お休み期間は、

新作を考えながら、オーダー作りと勉強会の宿題作りです。

疲れもあって、お風呂も故障中なので、近くのお風呂へ行き、ついでに夕食もそちらでdelicious
疲れた体を癒してきました。

まとめた更新でしたが、毎日見に来てくださって、ありがとうございます。
私・・・気が付きました。
毎日があまりにも忙しく、あれやこれやと毎日いろんなことをしているので、ブログ更新がムリなのです、
とうとう、ブログは断念。
なので、今日はまとめて報告です。

それでは、またいつになるかわかりませんが、がんばりまーす



| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »