« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

私の不良品

26日にイベントがあったのです。
私自身が凹んでいたので、
イベント情報を掲載できなくて・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

そして今日、
出品していた作品が戻ってきたのですが、
さっき確認をしていて



超!びっくりsign01Diary231 wobblysign01

わかります?
中央より右側のレースがないのです。
何より、売れなくて良かったと、ホッとしていますcatface

結構私・・・confident
ボーっとしているけど、完璧主義者!?なのですbleah
(おっちょこちょいも大半かも~)

このミニポーチの行方は・・・smile
もちろん、私ですpaper

USBや大切な小物を入れようと思います。

ミニポーチは、このポーチで在庫がなくなったので、また作成です。

さて、今日で夏休みも終わり\(^o^)/
明日は、修学旅行の説明会があるので、
仕事もピッチdashをあげて、がんばらなくちゃrock
よぉーしッsign01 ファイットpunch

| | コメント (0)

CT検査結果

今日は、前回CT検査をした結果を聞きに、病院へ行ってきました。

先生の診断は・・・

”現状維持”変わりありません!との事でした。

でも、私としては、納得いかず・・・

(患者が納得いかないって、おかしいよねsmile

というのは、ずいぶん前からだけど、左側の脇がずっと重いのです。
毎日、朝起きるとなんだか・・・重いthink 鈍い痛み。

(先生
”すい臓がんは、初期の頃は見つからないんよね~”
(私) 
”ですよね~ すい臓がんは理解しているので・・・わかりました”

まっ こんな会話をニコニコと話してきました。

ただ、もう1つ納得いかないのが、子宮筋腫。
今、ホルモン療法しているのに、大きさが全く変わってないannoy
ホルモン療法している時は、少なくとも1cmは小さくなっているのに、
ずっと変わらず、「9㎝」と Bigsign01
閉経になることを待つしかないんだけど・・・think
長い道のりです。
ホルモンのお薬って、高いんですよwobbly
お薬代は、がんばって売らなければrock

ってことで、納得のいかないけれど、結果・・・


”元気”

ってことが、判明しました。
心は、まだまだですが・・・
さて、明日を向える準備として、おやすみなさい

| | コメント (2)

閉店

最近の私は、実は・・・・・・
スランプなのですbearing
かなり前からずっと・・・
今、オーダーのマットを作っているけど、1枚目は、自分の思い描いたものが出来ました。
あっ、まだ完成していませんがcoldsweats01
そして、2枚目のマットを作り始めました。
デザインを何にしようか?
どんなのがいいかな~とか・・・
私には、パッチワークが出来ないかもしれないとsign01センスがないとsign01
かーなーりーのへこみですdown
オーダーだけじゃなく、いろんなことも悩んで・・・
「生活」「仕事」「パッチワーク」「勉強会」「教室」「イベント」・・・
布を見ると、「出来ないwobbly
本を見ると、「出来ないwobbly
キルト展の作品募集!を見ると、「やりたいのに出来ないwobbly
でも、作るものはたくさんあるthink
支離滅裂でしょsad
なんだか、手につきません。
ストレスがたまっているのか、2・3週間前から発疹が出てます。
おそらく、じんましんのようなものでしょうthink
今、やりたいことがあるけれど、どうしてもそんな余裕のある生活じゃないから、出来ないのはわかっているのです。
だから、自分とすごく戦っています。
Diary229
思い悩んでいる時、近くのお店「ス○ナ」が今日で閉店になりました sweat02
いつもは、22時まで開いているけれど、今日の最終日は18時までend
17時40分ぐらいに、主人と行ってみました。
自動ドアの先は、何も無くて・・・
私の心と同じで、とってもさびしかった。涙が出そうでしたweep

Diary230
何もない棚の中から、お酒コーナーが少し残っていたので、スパークリングワインを買って、主人と乾杯wine
「ス○ナ」さん、お疲れ様でした&ありがとうheart01
美味しくいただきました。

さて、私もがんばらなくちゃねconfident
初心にかえってchick

| | コメント (2)

あてにならない天気予報

先週から、お仕事をお休みもらって、息子をサンシャインプールへ連れて行こう!という計画を立てていたのです。
しかーし、天気があまり・・・
昨日の天気予報では、今日は90%rain
来週は、台風の影響で、きっと行けないだろう!・・・と、サンシャインプールはあきらめて、お休みはそのままいただいていました。

今朝起きたら・・・ ん?晴れてるsun
行けるんじゃな~い?でも、お昼から雨になるらしいthink
息子も気になったのか、めずらしく自分で起きてきたのです。
「行かんの?」
「お昼から雨って~」
息子は、肩を落として「ガックリ」・・・・・catfacedown

パソコンで気象庁の天気予報を見ると、
な・な・ななんと!
sun晴・れッsun

LET’S GO!

バタバタと準備をして行って来ましたdash
お昼に着いて、すぐにプール。
小学校生活、最後の夏休み。
こうしてプールに行くのも最後かな~と、

考えながら、童心にかえったように、おもいっきりはしゃぎまくりました。
夕方になると、秋雨前線による雷雲が発生と放送もあり、空の様子を見ながら帰ってきました。
帰ってくる途中、きれいな虹!Diary228
とってもきれいでした。
久しぶりに、こんなきれいな虹を見たな~と、今日は運がいい日heart01でした。

帰宅後は、たんまりたまった洗濯をして、今日の疲れを癒しに、「おとぎの杜」のお風呂へ行って来ました。
おとぎの杜では、毎月26日は、ふろの日といって、次回の無料券をくれるのです。
プールの疲れもあり、人がめちゃくちゃいっぱいいたけど、疲れを癒してきましたshine
気持ちよかった~spacatfacespa

今年は何をしても、小学校生活最後の年。
プールにしても、スペースワールドにしても、なーんでも、親と一緒に行くのは最後なんだろうな~と思って行動するので、とってもさびしいweep

今日一日、遊びに満喫できた日でした。
それにしても、天気予報はあてにならないな~annoy

| | コメント (2)

ハワイアンキルト教室

ブログも本当にサボっている私ですcoldsweats02
夏の疲れもあり、私のスピードは・・・40㌔ぐらいかな?

まずは先週から・・・
久しぶりに、実家へ行ってきました。
というのも、母が悪かったのですwobbly
腸の調子が悪く、大腸スコープをして、結果!大腸は超キレイshine
何も異常はありませんでした。
腸の調子が悪いのは、どうも薬の飲みあわせで下痢が続いていたようです。
お薬に関しては、また来週 調整があるようです。

そして、はんどめいどの開催場所をさせていただくために、企画書作り。
企画書なんて、初めての試み。
一緒にイベントをしているお友達からも企画書をもらって・・・
私は何を書いていいやら・・・調べて調べて、言葉を考え、お友達のと合わせて
何とか?いえ、いい感じの企画書ができましたgood
(誰が何を言おうと自分で満足なのです)
金曜日、出来た企画書を持って行ってきました。heart02ドキドキッheart02
話は、いい方向にいき、うまくいきそうですscissors
一安心。
だけど、私は安心してられない。

それは、土曜日のハワイアンキルト教室の準備が出来ていなかったのです。
企画書を持っていった帰りに、手芸屋さんに寄ってもらい必要な道具を買い忘れたのを
買ってきました。
準備にとりかかれたのは、夜night
今回のレッスンは、まんまるポーチなので、色がたくさんあったほうがいい!と思い、
カットクロスの大きさの布を準備しました。
むら染めとプリント柄を・・・ 全部で50枚ぐらいあったような・・・
スーツケースにいっぱいでした。
レッスンは、いつも楽しい話ばかりで、笑いが絶えません。
とっても楽しいですlovely
クリスマスの希望もあり、クリスマスの内容を考えまーすxmas

| | コメント (2)

最近のチクチク・・・

8月に入って、時間がとれるようになり、オーダーのマットのキルティングが終わりました。
あとは、レースのところに落ち着きがないので、何かつけようかな~と、考えてはいるものの、アイデアが浮かばない・・・weepMat13
考えても、時間が経つばかり・・・そしてイライラthink
このイライラ原因は、

早くマットを仕上げたい・・・

次のマットも作らなければ・・・

来週のハワイアンキルト教室のサンプルを作りたい・・・

なので、オーダーのマットは、ちょっと横に置き、
Porti11 サンプルを作り始めました。
今、タペストリーで、出来上がるのに時間がかかっているので、次回の分は、簡単で早く完成できるものにしました。
来週の教室は、まんまるポーチ作りです。
主なレッスンは、ファスナー付け。
2種類の付け方を、ポーチでレッスンです。
まずは、いつもの付け方で!
そして、アップリケも違う方法で!
サンプルは、2つ作っています。
さて、明日は息子が行きたがっている、”スポッチャ”へ早起きして行ってきます。
朝8時までに入ると、大人1,000円 小人500円でお昼まで遊び放題なのです。
8時以降になると、時間制限有(3時間パック)で、1,980円!
これは、行くしかないですhappy01




あちゃーwobbly
23時に寝る予定が、もう24時!
おやすみなさーい


| | コメント (0)

キルティングが終わったけど・・・

今日は、久々キルティングに集中しました。
以前から作っていた、オーダー作品のマットです。
そう!あのワンちゃんのカフェマットです。Mat12
まだまだ、出来ておりませんcoldsweats01
でも、今日は集中してがんばりました。
出来たつもりでいたけど、納得行ってないのです。
中央や角のキルティングがないのですbearing
キルティングが終わって、改めて見ると、やっぱりキルティングが足りない感じです。
明日、また足りない部分のラインを書いて、キルティングを仕上げようと思います。
では、おやすみ~

| | コメント (4)

連日の焼肉

昨日は、私の(ろうそ44本)記念日
お仕事は、久しぶりにお休みをいただきましたscissors

で、今年は、主人が記念日を覚えてくれたのです。
どこか行きたいところは、いっぱいあったけど、行きませんでしたwobbly
その代わりに、久しぶりの休みだった私は、息子に宿題の状況がどうなっているのか?と聞くと、
なんとまぁ~ 20%ぐらいしか終わってないshock
あちゃーdown
とりあえず、怒っても仕方ないので、休みをとった私はフリー。
作る作品をいっしょに考え、グッディへ行って、材料を買ってきました。
買ってきただけで、夕方遅かったので作業は終了。

夜の食事は・・・
焼肉は、というか、家で焼肉はあまり好きじゃない

(主婦は大半がそう思っているかも)
(私が食べたいより、主人と息子が食べたいみたい・・・)
(なんか違う・・・)

でも、記念だからだと、焼肉にしてくれました。
(焼肉が食べたいんじゃないんだな~)
お酒もいろいろ買って、昨日は黒生ビールbeer

そして、今日は作品を作る日。
午後から、設計に取り組み、のこぎりでギーコギーコ。
やすりをかけて・・・

トントン・・・・ ネジネジ・・・・Diary226

”壁掛けキーフック”

出来上がりましたshine

作りたい作品をさせたかったけど、私が欲しかったので、
作品は、ほぼ強制でキーフックsmile
作ったのは、間違いなく息子です。
いい感じに出来たので、早速玄関へ飾ってますshine
(夏休み中だけ!)

あまった材料で、私はマスキングテープ入れを作りました。Diary227
まだ、きれいにやすりをかけてはいません。
四角い箱物って、意外に難しいんですね~
もう少し横長いものを作りたかったけど、今回は「よし!」とします。

夕食は、またまた焼肉。
部屋の中・・・というより、家の中は、焼肉の臭いで充満です。
(ウッと きそうcoldsweats02

さてと、お腹もいっぱい!
息子の宿題もひとつ終了。
今からお風呂に入って、オーダーのチクチク作業開始です。

| | コメント (2)

免許更新

自動車免許の更新をしに行ってきました。

ゴールドshineから青色へ変更です。
いつだったか、息子が帰る時間が迫っていたので、
40キロ走行のところを52キロぐらいで走っていると、
いきなりおじさんが飛び出して、”とまれ~”とsign01
「息子の帰る時間が迫っているので、早くしてください
angry
と腹も立って、警察屋さんに八つ当たりannoy
その時の警察屋さん・・・本当に早くしたんですよ。
手続きが終わって、「飛ばさないで気をつけて帰ってください」
と言われ、私は、
「いいえ! 急いで帰りますsign01
と、断言して帰りましたsmile

この時の違反で、ゴールドだった免許が青色になりました。

そして、ハワイアンキルト教室へ、注文品を持っていきました。
お土産までいただいちゃって・・・
恐縮ですbearing

最近、疲れているのか、仕事が終わると何もやる気がなく、
オーダーも少しずつしか進んでいないのです。
もう少し気合を入れなくちゃpig

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »