« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

カフェマットはお嫁に・・・

今朝、主人の大きな声で、びっくり飛び起きました!
時計を見ると、ヒェ~~~7時23分shock
ガーーーーン( ̄Д ̄;;
遅刻です!
久しぶりにやってしまいました。
慌てて、朝食の準備dash
とりあえず、息子は間に合って学校へ行きました。
昨晩、2時過ぎに寝たので、やっぱり起きれなかったwobbly
今日は、早く寝るぞ!と誓った私think
現在・・・ もうすぐ26時・・・
うっ、また寝坊かsign02

ところで、出来たカフェマット!
お嫁にいっちゃいましたcoldsweats01
頼んでくれた方は、めっちゃくちゃ喜んでいただきました。
あの喜んでいただいたお顔を見ると、手作りはやめられないwink
さーて、もう寝よう。めっちゃやばッsweat01

| | コメント (0)

カフェマット完成!

今日は、小倉の美容室 HAIR BOOTHにて、雑貨イベントが行われました。
今回私は、お店番担当ではなく、委託のみでした。
会場では、たくさんのお客様がおみえになったということで、うれしいですねheart01
お越しいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
次は、10月8日(土)黒崎商店街 CAMS通りで、黒埼マルシェに参加します。
私は、商店街のバッグのカトレア辺りいますので、声をかけてくださいねwink

仕事から帰宅後、やーーーっと、あのカフェマットが完成しましたshine
いや~、ずいぶん待っていただきましたwobbly
デザインに悩み、配色に悩み、キルティングに悩み・・・
悩んで悩んで悩みまくりました
が、完成しました。

では、1作目。Mat14
これは、最初にこのデザインでしたいflairと、決めて作りました。
オーダーいただいた方は、ピンク系がお好きheart01
刺しゅうをしたかったけど、愛犬が座って、写真撮影をするので、刺しゅうはng
キルティングだけになりました。

2枚目の画像は、Mat15 中央のキルティングと四隅のレースと刺しゅうです。ここだけ刺しゅうを入れてみました。
刺しゅうって、元々好きだったけど、なぜか遠ざかり、イベントとかの作品を作る時、刺しゅうを入れるようにしています。

次に2作目。
Mat22 2枚目は、茶色を指定。
1枚目と配置的には同じですねcoldsweats01
この茶色も好きなんです。

そして、茶色のレースをつけて、上のピンクのレースを見つけた時に、ビビビッthunderとイメージがわいたのです。こ のレースを選ぶだけMat23_2で、数時間wobblytyphoon
悩みました。
やっと完成ですshine
喜んでくれるかな~confident

Mat1そして、このマットを作る時に、最初にデザインした柄がこれです。
なんとなく、オーダーをされた方のイメージじゃなかったのです。
だから、これだけでマットを!と思い、それも今日完成しました\(^o^)/
このマットは、黒崎マルシェの時に出品しようと思ってます。
さて、マットも出来たので、次のオーダーの携帯ケースを作りながら、イベント作品を作っていきたいと思いますuprock

| | コメント (2)

間に合わないかと・・・

この間の風邪で高熱以来、なーんとなく調子がでず、でもオーダーはたまってるし、イベントはあるし・・・で、ゆっくり休む間もなく、とにかくやる気!?・・・どこへいったやらthink
イベントで所属しているグループの役割分担で、私はもちろんネット関係+フライヤー作成(チラシのこと)+その他もろもろ・・・
オーダーのマットを作らなきゃいけないのに、ちょっと生き詰まると、パソコンに向って、フライヤー作り。
そうだflair
今度、グループ主催のイベントが決まったんですよ~
しかも、みんなが希望している

な・な・なーんと! 八幡東イオンショッピングセンターですることになりました。
日にちは、12月9日(金)です。
詳細は、また近くなってから報告いたします。
だから、もう年内は、約2週間おきのイベントです。
ん~think きっと、ダウンしているかもsmile
でも、やれる時にやっておかないと、後悔しちゃいますからねconfidentうんウンウン!

本題に戻って、やることがいっぱいで、現実逃避であれやこれやと手を出し、結局完成に満たすことが出来なくて、自分で自分の首を絞めているようなものthink
で、一昨日、マットをちょっとだけ中断して、イベント作品にとりかかりました。
これも取り掛かったのが遅いッsnail
だって、イベントは月曜日sign01
とりあえず、在庫がなくなった小さいポーチとアクセサリー関係。
そして、リバーウォーク用の写真撮影が月曜日のイベントで撮影することになっていたので、インパクトのあるテディベアーを作りました。
後は、在庫品と見て、まぁこんなもんかな~と、とにかく徹夜でがんばり、今日の夕方に取りに来てもらう時間に準備することが出来ましたhappy01
ホッとしたせいか、夕飯は作りたくないし、お風呂では寝るし・・・ coldsweats01ハハツ

さて、またオーダーのマットを復活です。
早速とりかかり、あと2つ目のレースをつけるだけです。
少しずつ消化。
おっとー、フライヤーも早くしないとなぁ~think

で、この間お伝えしたイベントを、追加してご報告!

まず、

9/26(月) HAIR BOOTH
10/8(土) 黒崎マルシェ
10/26(水)リバーウォーク
11/18(金)あいおいほーる<主催>
12/9 (金)八幡東イオンショッピンセンター<主催>
12/16(金)・17(土) feeli'n beach basket<主催>

さぁ~ もう瞼が重いです(´△`)Zzzz・・・。o○
おやすみなさい
   

| | コメント (0)

自己分析!?

いや~参りましたcoldsweats01

実は、前回の日記に蓄膿症になったみた~いと、書いて寝た時から、高熱になっちゃって・・・
何度も何度も上がっては下がりの繰り返し。
昨日のお昼に気が付きましたflair
蓄膿症もだけど、持病にまで悪さをしているのだと・・・think

気が付いたのは、
flair子どもや主人は高熱が出てない。

flair確かに腸の動きも止まっている。

わかってからは、とにかく熱を下げる方向で絶食。

昨晩、熱が落ち着いた感じが出てきたので、おかゆを食べましたdelicious
お茶を飲んでも、味がしなかったけど、おかゆは美味しかったdash
何も味のないおかゆです。
でも、そのおかゆが美味しかったのですconfident

今朝、起きてから、シャワーを浴びてスッキリ!
たまっている洗濯物をして、普通に食事をして、やっと落ち着いてます。
頭痛はあるけど、これは仕方ないですねconfident

さて、病気だったとはいえ、たっくさん寝たので、またがんばりますpunch

| | コメント (2)

息子は無事に帰り、木工展へ

昨日、息子は修学旅行から、無事に帰ってきました。
帰るになり、
  
 「楽しかったよ~ lovely
   「いい思い出になった~ lovely
と、楽しそうに話してくれました。
お土産も買ってきて、私には、イルカが好きだからと、
イルカの飾り物を買ってきてくれましたheart01
Diary234
そして、今日・・・
息子の夏休みの宿題の中で、木工作品が選ばれていたので、
木工作品展へ行ってきました。 中へ入ると、それはすっごーーーーい 作品ばかりsign01
見てくださいeye 
子どもが作ったとは思えないほどの作品ばかり。
すんごいんですから~ good

この金賞crownDiary235
流木を拾って作ったカブトムシです。
すんごいでしょ!!!!!
マージーに、びっくりですよeye・・・eye
何度も見ました。何度見てもすごい!の一言ですthink

他にもすごい作品はあったけれど、あまりにも多くて、
私が身震いした(苦手な爬虫類)リアルな木工作品です。

Diary236これっ! まつぼっくりで作ったのですよ!
生きているみたいでしたよ!
すごくないsign02
確か2年生の作品でした。私と違って、爬虫類が大好きだそうです。

我が家の作品は、以前紹介した キーフックです。 
早く返ってきて欲しいです 我が家のキーフックheart01

ところで、私の風邪・・・
夜から、悪化のようです。
どうも、蓄膿症のように、鼻の左側、顔面(左)が痛くなってきましたthunder
うーーーツライ!キツイ!やることいっぱい!
だけど、おやすみなさい(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子は修学旅行!

息子は、大分へ修学旅行へ行きました。
無事にいけましたheart01

と!いうのも・・・・・angry
先週ぐらいから、

息子:「なんか風邪を引いたみたい」
私 :「うがいだけでも治るから、しっかりうがいをしてね~」

返事だけはいい!think

そして、月曜日ぐらいから、ちょっとあやしい雰囲気catface

家にあるお薬を飲ませたけど・・・

火曜日!ちょっときつそうthink 
そうそう、木工作品が選ばれたので、持っていかなくちゃ!と
学校へ行きました。
その日、私は午後からの出勤で、パソコンに向っていました。すると、

telephoneの呼び出し! 学校からです!!(゚ロ゚屮)屮
担任の先生から、
「息子さん、生汗をかいているんです。机に頭をのせたまま、起きれないと言ってます」
「熱は、汗が邪魔をして、計れないのです」
「修学旅行前なので、今日は帰った方がいいですよ」
ということで、連れて帰ってきました。

すぐにパジャマに着替え、ベッドへ直行!
ぐーすかぐーすか寝ていました。
私は、仕事が休めない日think 主人にお願いをして、仕事へ行きました。
熱は上がらなくて、咳がひどくなる一方。
家にあった咳止めを飲ませると、スーッとおさまりました。
水曜日もムリしないでください!と、言われていたので、昨日もお休み。
スッカリ治った息子は、修学旅行へ無事に行くことが出来ました。

元気に行った息子・・・ 
 良かったね~confident いい思い出を作るんだよ~

残された主人と私・・・
 移された風邪と戦っていますweep 
 主人は、鼻がつまり熱っぽい!
 私は、のどが痛い!

あーーー こんなはずじゃ~orz

おやすみなさい。



| | コメント (4)

運!うんうん!

夏が終わり、(あっ、まだめっちゃくちゃ暑かった) 暦の上では、秋の準備。
私のハンドメイド雑貨も秋本番で、イベントが盛りだくさん!


予定していたイベントがなくなったり、でも前向きに考え、いろいろ策を練って、今日は「あいおいほーる」に行ってきました。希望日を第3希望まで考えて行くと、第1希望でOK
\(^o^)/ヤッター!!!
そして、バタバタしていると、mamatomoグループのメンバーから電話telephone
予定していたイベントが欠員が出たため、出店の依頼がきました。

\(^o^)/ヤッター!\(^o^)/ヤッター!

ってことで、今のところ決まっているイベントのお知らせです。

9/26(月) 小倉北区井堀3丁目1-7 美容院HAIR BOOTHにて

10/8(土) 黒崎マルシェ 黒崎商店街 カムズ通り(私は、バッグのカトレア付近)

10/26(水) リバーウォーク北九州 小倉城側だったと思います。

11/18(金) あいおいほーるにて 1day shop

12/16・17(金・土) 八幡東区春の町4-1-15 in feelin' beach basketにて

もう1つ、12月の初旬にあると思いますが、現在企画書を提出中!

12月初旬の分が決まれば、私はもう寝られませんcoldsweats01
がんばりますpunch

| | コメント (0)

いつ来るーん?

今日は、月に一度のハワイアンキルト教室。
教室は、無事に終わったものの、今朝までハラハラドキドキッheart02
というのは・・・・sweat01
教室に必要な道具類やフレームを先週、注文していたのです。
だいたい、土日に注文して、届くのが木曜か金曜当たり・・・
しかーし、今回はコナイshock
木曜あたりから、仕事が終わっては、電話の着信記録を調べたり、なるべく外出しないようにと・・・
木曜日になってもコナイthink
金曜日・・・ 
以前22時頃、届いたこともあったthink
もう少し待とう!22時半頃まで待った・・・でもコナイthink
こりゃーダメだcoldsweats02と、夜も遅いのでメールmail

(あきらめていました。生徒さんにはごめんなさいっと!)
今朝も早く目が覚め、9時を過ぎるのを待っていたら
9時2分! 携帯に転送メールがsign01
もしやflairと思い、すぐに見ると、返信がきていました。
発送は、昨日(8日)しました!との連絡。
すぐに追跡番号を検索すると、「配達中!」と書かれていたので、
思わず電話telephone
  私 :「
あの~、配送でお願いがあるのですが~
             と、本当に困った声で話すと
宅急便:「
はい!どうされましたか?
             と、お願いを聞いてくれそうな雰囲気
  私 :
\(^o^)/ヤッター!
     「
追跡を確認したら、配達中となっていたので、
  
    今でもずぐに欲しい品物なのです
             と、また本当に困った声で話すと
宅急便:「
担当の者にすぐにかけなおしさせます!」と言ってくれました。

      しばらくすると・・・いつもの無愛想なおじちゃんからtelephone

担当者:「○○の○○さんですね。あと30分ぐらいで持っていけます!
  私 :「
ありがとうございますweep
             と、マジに感謝の声で言いました。

届いたのは、10時40分ぐらい。
それからは、箱を開けて納品書とチェックする間もなく、値付けsweat01
朝ごはんも食べずに黙々と作業。
やっと作業が終わり、朝食を摂ったのは、12時前!(
お昼ジャン!
出発は、12時45分。
洗濯物を干すのも、息子に手伝ってもらい、食べ終わったお皿は主人に洗ってもらいと、ほとんど手伝ってもらって、教室へGOcar  

先月から、クリスマスの何かを作りたい!と声があり、いろいろ考えました。
生徒さんのほとんどの方が、お仕事をしていて宿題に疲れているようなので、1回のレッスンで出来るものを考えて、昨年作っていたキットを持っていくと、
「かわいい~heart01 それが作りたいheart04Photo
と言ってくださり、決定!
しかも、早めに作りたいということで、早速来月作ることになりました。
早ッ!と思ったけど、間に合わなかったらいけないので、早めにしました。

生徒さんの中には、5色を2セットも作る方がいらっしゃって、合間を見てキット作りですrock

| | コメント (2)

仕事先の飲み会=女子会

note酔っ払ちゃッた~ ムリしてーいるーわ~ もうぼろぼろよnote

なーんてねbleah

仕事先の飲み会で女子だけの飲み会でした。
久しぶりに心置きなく飲んで、酔っちゃいました~note
日頃のウップンpig たまっている愚痴。
わかってくれる人はいるんですよgood
今の仕事・・・パートなのに、こんな会に呼んでくれるなんて、本当!
幸せものですheart01
明日は二日酔いかもしれないthink
でも、がんばりますよrock
主婦の底力ですよgood

では・・・この辺で・・・
もう限界ですthink
おやすみなさい(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (4)

ご紹介!我が家の仲間入り

えーーー実は、9月3日我が家に仲間が増えました。
昨日は、来たばかりなので、写真が撮れず・・・despair
ご紹介いたします。
我が家に仲間が増えました。Diary232
昨日、息子の修学旅行に行く準備のため、イオンへ買い物へ行き、
ペットショップに寄り、
「飼いたいね」
「飼う?」
「どうする?」
「今日買う?」
と、悩み・・・think
月曜日が結婚記念日なので、前祝ってことで、先のお食事に行きました。
そして、本題のハムちゃん・・・どうする?ってことで、結局、見に行くと、
「このハムちゃんがいいね~」という会話から、勢いで買ってきました。

名前は、もちろん!「ハムちゃん・・・3号!?」です。
本当は、catが欲しいけど、飼えないのです、ハムちゃんです。
あっ! ハムちゃんもかわいいですheart01
家に帰ると、家族全員で、「ハムちゃん、ただいま~」と、一斉に!
2年ぐらいの寿命だけど、これから仲良く出来そうです。
これからも、よろしくhappy01
Mat21_2
そして、オーダーのマット2枚目。
ようやく配色も決まり、やっとここまで出来ました。
実は配色に、1週間もかかってshock
明日は予定があるので、出来るかどうかわからないけど、がんばってみま~すrock

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »