« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

やっと出来たよ~でも・・・

イベントが終わり、イベント情報の編集を昨日行い、今日は明日持っていく委託品の作成。
やっと5作品が出来ました。Feelin_itaku1
まだ、作りたいものはあるのに、なんたって、時間が足りないcoldsweats02

この5つ作るだけで、ずいぶんと・・・・shock

今は眠くて眠くて・・・・sleepy
ダメだdash

おやすみなさい

| | コメント (0)

驚き!

この間、あった”お家生活マルシェ”の主催、リビングの担当者さんからmailが届きました。

びっくりデス!

お家生活マルシェの日

お客さんの数が160%超え!だったそうです。

どうりで、手が震えるほどのお客さんの数だったか、よくわかりましたconfident
前回、3月の時に参加したときも、すごく人が多くて、圧倒されていたけど、今回はそれを上回っていましたね。
今日の連絡がきて、なるほど~confidentです

私は、今日は今からしばらくパソコンとにらめっこ!
来月のイベント情報の編集作業。

明日から今年いっぱい、東区にある雑貨のお店「feelin beach basket」に納める作品作りを始めます。
日曜日にある音楽会が終わって、作品を渡すので・・・sign02
げっ!製作は、明日までだ~shock
よし!明日1日でがんばりますrock

この製作が終わったら、ハワイアンキルト教室用の見本作り。
見本を作ってしまえば、安心して次のイベントへの作品作りが出来そうですhappy01
昨日は1日疲れが残っていたけど、今日は元気happy01
がんばりまーす

| | コメント (0)

お家生活マルシェ inリバーウォーク

今日は、お仕事をお休みして、リバーウォークのイベントへ行って来ましたhappy01

一言!

すっごいお客さんの数!10_26_1

あまりにも多いお客様に、会計をするmamatomoグループのスタッフは、アタフタアタフタと手が震えながら、接客。
開始から、1時間しか経過していないのに、もうお昼過ぎの感覚・・・coldsweats02
とにかく、忙しかったですsweat01

画像は、ちょっと落ち着いた時に撮影しました。
現在、mamatomoは、1500円以上のお買い上げの方に、先着でノベルティを差し上げています。あまりにも多いお客さんに、先着数の変更。

そして、今日は有名なパン屋さんも来ていました。10_26_2
用事があって、リビングの方に会いに行くと、これまた驚きeye
パン屋さんのどこも行列shock

私は、余裕がなくて、パン屋さんのパン1つも買うことが出来ませんでした。
あー食べたかったdown

しかし、今日は疲れました。
今日一日は、ゆっくり寝ます。
そして、明日から3週間後にあるイベントの作品作りで再始動dash
あっsweat01 ハワイアンキルト教室の見本作りもあったshock
ギャーちょっとやばいぞ!
在庫はまた無いし・・・
委託品も作らないといけないし・・・
オーダーもそろそろ始めないと・・・
うーーーうーーー 
とにかく寝ます。
寝てから、優先順位を考えて作りますrock

| | コメント (0)

驚異の1週間

黒崎マルシェから、バタバタと・・・
ハワイアンキルト教室、パッチワーク勉強会、イベントのフライヤー作り・・・
と、結局作品を作り出したのは、先週の日曜日から!
でも、フライヤーの関係で、なかなか時間がとれず、製作日数は賞味1週間。
黒崎マルシェで在庫がほとんどはけてしまったので、作らないといけないsweat01
でも、時間がないsweat01と焦りながら製作。

自分でも驚くほどの数が出来ました。10_26


*小学生用の引き出しバッグ6枚
*プリントバッグ2枚
*エチケットポーチ8枚?
*ポーチ類6個
*マカロンポーチ4個
*刺しゅうコースター3枚set×5セット

仕事が終わって帰り、洗濯をしたりしていると、もう夕方sweat02
製作は、いつも夜9時過ぎから開始。
寝るのは、いつも2時過ぎ
この生活が1週間。
自分で感心confident スッゲー!

今日は、当日配布用の印刷をしたりと、準備するものがいっぱい!
やっと値札を付け始めたのは、もう10時過ぎ
バッグに詰めて、行商完成smile
もう26時になるんですね~
時間ってあっという間。

私の心配は、朝起きれるかな~coldsweats01

とにかく、楽しんできますscissors
よっしゃー 気合だ気合だdash 寝坊しないぞぉ~coldsweats01
それでは、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

私の叔父さんと教室の準備

母方の兄弟で、愛知の叔父さんと埼玉の叔父さんが、兄弟旅行。
12日に、実家へ来てくれていました。
私を心配して、今までのガマンにガマンを重ねていたものが、ポロリと涙・・・

止まりませんcrying
昨年からの苦しみ・・・bearing
誰にも話せない苦しみ・・・bearing
わかってくれるはずの人には、わかってもらえず、1人で悩み苦しみ・・・bearing
でも、叔父さん方はいつも支えてくれるweep
何も話していないのに・・・
正直、私が今こうして生きていられるのも、叔父さん方の支えがあったからこそと言っていいぐらい、過言ではないこと。私は、心の底から感謝していますheart01
ただ、今の私が何も出来ないのが、とても悔しくて悔しくてたまりません。
何が出来るのか?いつも考えるconfident
また死と直面する時がくるかもしれないthink
それが早いのか遅いのか・・・でも、いつかはやってくるthink
そう考えると、今までに出来なかったことをできる時にやりたいheart01
もちろん、こうすることは、ムリがどうしても生じてくるけど、そんなの吹き飛ばしていきますbleah
今、書きながら、また涙があふれています。
叔父さん、体に気をつけてね~happy01
いつか、愛知・埼玉にいける日を・・・scissors

ところで、今の私はというと・・・
8日の黒崎マルシェが終わってからは、11月にあるイベント・12月にあるイベント2件のフライヤーを一気に製作中です。そのお陰で、だいぶんイラストレーターというソフトを使えるようになりました。しかし、毎日仕事でパソコンとにらめっこeye 家に帰ってもにらめっこeye 自宅作業のほうがあまりよくなかったみたいで、肩こり・首凝り・目の疲れからか、頭痛が久しぶりにきました。wobbly
しかし、ゆっくり寝られる暇もなく、明日のハワイアンキルト教室のキット作りで。やっと先ほど完了しました。
写真を撮ろうと思ったのに、早く終わらせたくて、キャリーハバッグに詰め込んだ後・・・
あっ写真sweat02
当然、また出す気にはなれず、画像無しです。
明日は、ハワイアンキルトをちょっと置いといて、ヨーヨーで作るクリスマスツリー作りです。
5人の生徒さんが、気に入ってくれてので、全部で26セット!
先月1人お休みだったので、昨年作っていたキットから選んでもらいます。
さーてと、現在3時過ぎ!もう寝なくては・・・coldsweats02
おやすみなさい(-.-)zZ

| | コメント (2)

黒崎マルシェ、終了!で、次に向けて!

今日は、たっくさんの方に、おいでいただきました。1dayshop2011
ありがとうございますheart01
午前中は、画像のようにちょっとだけゆっくり見れる感じだったけど、お昼を過ぎる頃から、ずうっと人が多くて、見られないお客さんも・・・sweat01
私の作品も、ほとんどなくなってしまって・・・coldsweats01
また次に向けてスタートです!
と、その前に、今週のハワイアンキルト教室に向けてキット作りです。
私の作品で、喜んでいただけると思うと・・・
また次に向けてがんばらなくちゃ!と思います。

1dayshop20112 そうだ! 地元のゆるキャラがきました。
前のは、小倉城のゆるキャラ。
そして、後ろにいるのが、きさろくです。
思わず撮っちゃいましたcamera

さーて、今日は作業が出来るかな~
すでに瞼が重いですwobbly

| | コメント (4)

黒崎マルシェの準備

ここ数日、明日(10/8)黒崎マルシェに参加するために、作品作りに専念!

ギリギリまで、作品作りです。
今日仕上がったのが、小学生用の引き出し用バッグschool
6年間使うから、こんな入れ物もおしゃれに持ちたいものだねheart01
今年3月に行われた、リバーウォークの時に作った引き出しバッグは、計8枚作って全て完売!
最近、手芸屋さんに行った時に、これっflairと思った布があったので、買っていたのを昨日から裁断に入り、今日やっと完成しましたshineHikidasibag11
リバーシブルで作り、ワンポイントにちょっとかわいらしく、飾ってみました。
まず、色違いの赤と青。
どちらかというとこっちが表かな~confident
先に売れるのは、赤!
以前作った時も、ピンクの方が即完売sign03
(ありがとうございます)

そして、2枚目の画像は、裏面です。Hikidasibag12
裏のワンポイントの飾りが、とってもかわいく出来たlovelyと思って、camera
画像では、あまりかわいく見えないthink
実物は、かわいいですhappy01

まだ、裁断した布はあるけれど、数多く作れなくて、2枚が限界でした。

さて、今からリストを作って、値札付け。
ん~ 何時に寝られるかな~confident

| | コメント (0)

昨日・・またやってもうた

オーダーのマットが終わってから、イベントの作品作り。
もう遅い段階に入っているけど、とりあえず、出来るところまで!と、睡眠を削ってやってました。
実は昨日、また寝坊ですshock
目が覚めたのは、7時43分! 

息子が学校へ行く時間は、7時53分! 
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ヒ~エ~
飛び起きて向った先は、炊飯器riceball
息子におにぎりを作るのが精一杯でしたthink
息子も起きたばかりで、半分ぐらいしか食べれてなくて・・・
ごめんよ~(人><。)

今日は、寝坊が怖くて、夜10時ぐらいに寝て、夜中3時ごろに起きて、チクチク作業。
正直、仕事に行っても、眠いですwobbly
でも、もう黒崎マルシェは、あさって!
がんばらなきゃー! 気持ちはあるけど、気持ちとはうらはらにチクチクが中々進まないのです。

そして、このめちゃくちゃ忙しい時に、更に追い討ちをかけたように、内職をしていた工房からtelephone
私にしか出来ない内職です。
急がないと言われたものの、いつもそう言って材料が送られ、忙しさに放っておくと、まだ?と催促の電話があるthink 
ん~ 作成はいつにしようかな~sign02

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »