« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

がんばらなくっちゃ!

またまた、お久しぶりですcoldsweats01
Xmasprezent1
この間のイベント(18日)が終わって、なかなかエンジンのかからない私だったのですが、ようやく昨日からエンジンがかかりました。
というのも、まず、仕事先のクリスマスプレゼントの協賛ということで、バッグを作っていました。


Photo
そして、注文をいただいていた、マカロンポーチ!やっと出来ましたshine
これは、男性用ですspade
心臓が悪いので、薬(ニトロ)を常時持つためだそうです。
ん~確かにthink 私もそれを聞いて、父に作ってあげようと思いました・・・が、もう少し先になりそうですcoldsweats01

そして、がんばらなくちゃ!いけないことが・・・・confident

18日のイベントにおいでいただいた知人からtelephone
買ってくれたポーチを気に入ってくださり、年末にお世話になった方へプレゼントをしたいheart01ということで、
ご注文いただいたのです。
その数は、な・な・な~んと11個coldsweats01
もう!大急ぎですdashPorch1
今回は、ゆったりとイベントへ向けて作ろうと思っていたら、またまた忙しくなりそうです。
神様は、まだゆっくりしてはいけないよ!がんばれよ!って言ってくれているのでしょうconfident
ということで、今日は布を買いに行って、早速製作です。
このヨーヨーポーチは8個。
小さい小銭ポーチを3個です。

さて、ファイト!ファイト!
明日は、お友達と久しぶりにランチとお祝い物を一緒に買いに・・・
この時間は、ちょっとだけゆっくりさせてもらいまーすrestaurant

| | コメント (0)

今さらですが・・・報告

ブログ・・・最近更新していないですね~・・・反省down

びっくりするぐらい、忙しいんですcoldsweats01
先月のリバーウォークイベントが終わり、雑貨屋さんに納品する作品作り。
これまで、前回記事にしていましたね。
それからは、ハワイアンキルト教室の見本作りで、まず、ハワイアンキルト教室の準備として見本作りで、大きさやデザインをどうしようか?と、考えたりで完成したのは、教室(11/12)がある週の3日前に完成しました。
(でも、この見本は今回使うのではなくて、次の12月から作成するための見本です)

ハワイアンキルト教室は、ハワイアンキルトをちょっと離れて、ヨーヨーキルトで作るクリスマスツリーをしました。

このクリスマスツリー・・・とっても人気があって、生徒さんnoteめちゃくちゃ喜んでくれましたheart01 
5種類の色違いがあり、中には全色買って変えられた方もいらっしゃいましたよ。
教えてて思うこと・・・完成したときの笑顔を見られるのが一番うれしいですhappy01heart01
教室が終わった後は、イベントの準備に追われ、毎日の睡眠時間が2~3時間sleepy
仕事は、もちろん毎日朝9時~15時前後まで、帰宅後は一通りの家事を済ませ、夜9時ぐらいからチクチク作業。
これが毎日の繰り返しだったけど、イベント3日ぐらい前から、生活スタイルを変更して、チクチク作業する前に、3時間の睡眠をとるように変更して、作業していました。

そして、イベントはそう!昨日でした。20111118
(事後報告でごめんなさい)
雨が降り、お客様が少ないだろうと思っていたら、オープン前には長~い行列が出来て、管理している方から怒られるぐらいのお客様でしたcoldsweats01 
あの雨の中いらしてくれたお客様に、思わず涙が出ました。
(画像は、まだ少ない時に撮影したものです)
会場は1階・2階を全て貸し切って、1階は作家さんブースが4ブース。2階は、mamatomoグループが拡大され、13人の作家さんが参加したため、2階全部をmamatomoにしました。

1階のブースには、パン屋さんも入ってて、お客様が少なくなったら買いに行こうと思って時間をずらして行ったら、完売でしたcrying 少し残っていたラスクを買って帰りました。
イベントには、リバーウォークで見かけたお客様もいらして、聞いてみると小倉からわざわざお越しくださって、感謝でいっぱいですheart02

あの大雨の中、イベントにお越しいただいたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次は、12月9日(金)八幡東ショッピングセンターです。

そして、今日はというと・・・1daylesson2010_11
ハワイアンキルト教室で作ったクリスマスツリーの特別レッスンで、教室以外の一般の方のレッスンでした。
毎月、教室に来ることは出来ないけど、特別レッスンだったら来れるという方でした。
中には、針が苦手。ボタンをつけることも苦手。
だけど、ツリーを作ってみたい気持ちから参加し、出来た作品にすごく感動し、愛着がわく~heart01と言って、キットをもう1つ買って帰られました。
また、このレッスンは、どこかでやってみたいな~heart04
明日から、イベント作品作りです。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »