« 2012年2月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年3月

キルトウィークin福岡2012

昨日は、ハワイアンキルト教室。
前回の記事から、もう2週間経ったのですね~
shock
早いですよね~
最近、忘れ物が多くて・・・
coldsweats02
前回の教室も、生徒さんの布忘れ・・・
今回も、完璧に準備して持っていたのに、やっぱり糸忘れ・・・
何やってんだかweep

今日は、知人宅に朝からお邪魔して、ぺちゃくちゃとおしゃべり(悩み相談)
それも、本当はお昼から行く予定だったけど、キルトウィークに行くことを忘れていて、急遽午前中に変更。

知人にも迷惑をかけ、あーあ、余裕のない私ですweep
たっぷりおしゃべりした後は、キルトウィークに行ってきました。
慌てていったけど、着いたのは午後3時。見るのはたったの2時間wobbly
入場券を買おうと財布を出しながら歩いて、券売り場に行く途中
「陶磁器フェアに行きますか?」
「招待券をたくさん持っているのであげます!」
と、主人のと私ので2枚!\(^o^)/ラッキー!!

更に、5・6枚渡され、この5・6枚をどうしようか?と・・・
flair券売り場の前で、売りさばきました。なーんてのはウソで、いろんな方に渡しました。
中に入って、キルトを見ると、やっぱりみんなすごいですね
eye
以前は、こんなのが作りたいって思っていたけど、最近の私はスランプ状態で、見ても作りたいとは思わず落ち込むばかりでした(@Д@;
ハ~catface
でも、今日の目的は別にあり、オーダーをいただいているポーチ7個を作るための材料を買いに行きました。Diary244
ポーチの希望は、とにかく派手~な物を7個です。
なので、ケイフファセットさんの布を探しに行き10枚買ってきました(*^ー゚)bグッジョブ!!
近くの手芸屋さんで買ったものと合わせると、良い感じに(v^ー゜)ヤッタネ!!
やっと作れそうです。
まだやりかけている携帯入れもあるし、ポーチ7個、カード入れ、歯ブラシ入れ、ルームシューズ、工房の作品作りと、溜まりにに溜まっているので集中してがんばりたいと思います。
ヨッシャー!ちょいとがんばるかdash

| | コメント (0)

すっごーいサプライズ!

まず先に、
3/9は、イオンモール八幡東で、チャリティイベントをしました。
これは、東日本大震災の義援金活動です。
開催中、たっくさんのお客様においでいただき、また、義援金は、総額10,809円集まりました。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
イオンの方にお願いして、「あしなが育英会」を通じて、募金させていただくことになりました。
私の作品もたくさんお嫁に旅立ちました。
イベントが終わり、主人と息子をイオンに呼んでいたので、夕方息子の卒業式の洋服を買いました。

そして、今日!
あれ?もう日付が変わってる・・・・・
catface
3/10 ハワイアンキルト教室がありました。
生徒さんと楽しくレッスンをしている中、
スタッフの方が、
お客様が見学におみえになります。というので、普通通りにレッスンをしていると、
レッスンをお休みしている、オーナー(フラの幸子先生)の顔が見え、スタジオには・・・

チョーーーーびっくりeye
コニちゃんと奥様がいらしたのです!Diary243
(フラの発表会にゲストとして呼ぶそうです)

コニちゃんがスタジオにいらしたとき、生徒さんと私は、あ然!
「本物~
sign02」と声はあるし、
私は、言葉が出ないし、全身鳥肌! 
髪の毛が逆立ってるんじゃないかと思うぐらいでした。

写真もOK!ということで、生徒さん一人一人とハイ!チーズcamerathunder
奥様は、とってもキレイでスラッとしています
shine
楽しいレッスンが更に楽しくて・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
教室も楽しいのに、更に楽しい一日でした
heart01

| | コメント (3)

あいおいほーるイベント

事後報告でごめんなさいm(_ _)m
3月5日(月)に、あいおいほーるでイベントを行いました。20120305
仕事も忙しく、なんたって作品を作る時間もない!ときた。
あわてて、3月3日から作り始めたのはいいけど、風邪を引いた私の体の状態が悪い
down
仕事先でも風邪を引いている人がいて、自宅でも風邪を引いている人がいて、どちらも「コンコン!コンコン!」と咳。抵抗力の無い私は、順番通りきましたweep
特に、睡眠が3時間しかなかったから、当然ですね

引き始めから、抗生剤を飲んでいたのですが、2日分しかなくて、その後は薬局で買った飲み薬を飲んだりとしていたけど、やっぱり悪化。
3月4日、作品を作成中、あまりにも喉が渇くので、熱を測ってみると、
な・な・なんと!37.9℃
shock
どうりで!喉が渇くはずです。
しかし、作品はまだ途中。
イベントは翌日。
なので、妥協した物はたくさんあるけど、自分の納得いく所まで作り、当日用のリスト作り、値札付け、当日用の印刷物を作成し、一通り終わったのが、26時でした。
当日、熱は36.9℃まで下がったので、搬入時間10時に間に合うように行きました。
本当は、欠席したかったけど、次のイベントの社長や担当の方がいらっしゃるということで休めず、精一杯のスマイルでした。
帰宅後は、お布団へ直行
sleepy
熱は、上がったり下がったりの繰り返しで、とにかく寝て、仕事はもう一日休んでしまいましたweep
最近の私は、思い悩んでいますthink
仕事も忙しくなり、教室も小物作りから大物に進んでいます。
そして、イベントは頻繁!更に私の担当は、数多くて(これはパソコンを使う人がいないから仕方ないのです)作品を作れないほど・・・ 
作品を作れないのに、参加するのもおかしいでしょ! 
教室もおろそか、仕事もおろそか・・・
私としては、お客様にも申し訳ないし、さらに、教室の生徒さんにも申し訳ない。
仕事先も、心配かけるし、仕事にも迷惑かけてしまう。
全てをクリアできるのは、やっぱり難しいですよね。(読んでいる人は、「当然」と言ってるでしょうね)
何もかもが、中途半端!許せないな~
思い悩んでいるのは、他にもいろいろあるんですが・・・
もう少し悩んでみます
confident

 

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2013年1月 »