« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

またまた 頑張った!ありがとう!!

結婚して、15年目に入ります。
新婚の時に買った家電製品もそろそろ・・・((T_T))
数日前から、洗濯機を回すたびに、異音が・・・

この間といい、今度は洗濯機!

いろいろと調べ、どこのメーカーにするか?
消費電力や騒音や価格や・・・・
そして昨日、ヤ〇〇電機へ行ってきました。
なかなかいい店員さんに当たり、詳しく説明していただき、気持ちよくお買い物が出来ました。

そして、その新しい洗濯機が今日、我が家に来ました!
新しいのはうれしいけど、やはり15年も使うと、なんだかさびしい((T_T))
お疲れ様の気持ちで、日頃こんなところまで掃除しないよな~というところまで、掃除をしてお別れをしました。
15年前の洗濯機がこれです!Diary254


Nationalの愛妻号です。
今では、このメーカーも名前が変わり、Panasonicへ

ギュウギュウ詰めになったり・・・
内職ののれんを脱水してもらったり・・・
よく我が家のために、頑張ってくれました。
頑張ったね、ありがとう!
ゆっくりやすんですください。

| | コメント (4)

頑張った!! ありがとう♪

昨日…あらら、もう一昨日の日付ですね(^-^;
土曜日は、ハワイアンキルト教室でした。
生徒さんの作品は、ますます腕をあげて ステキな作品が出来てきました。
       Dsc_0086タヒチアンキルトの額。 知人の子供さんへのレッスンバッグ。ちょっとお出掛け用のバッグです。

そして、レッスンバッグをお渡ししたお友達からお電話があり、スゴく喜んでいたそうです。生徒さんから、HAPPYのお裾分け!!と、メールをいただきました。
作品作りは、まず自分を幸せにしてくれ、プレゼントをすることができる幸せ。
皆さんへ、技術を伝達出来ること、その手助けをする私は幸せです((o(^∇^)o))

私自身、頑張ってるけど、もっと頑張ってくれたものがあります。

Dsc_0082 それは、教室へ持ち運ぶキャリーバッグ。
一昨日の教室の帰り、何となく異音がしていました。今日バッグを確認すると、タイヤ4つの内1つが動かなくなって、すり減っていました((T_T))((T_T))
大事な、大切な道具。
よく頑張ってくれました。
パッチワークキルト講師の資格を取るために、
材料や宿題の作品をいっぱい積めて持っていた、思い出いっぱいのバッグです。
ありがとうm(。≧Д≦。)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年の心残り

心残りって、ないですか!?
私は、昨年気になっているけど、出来なかったことがあります。
まず、ハワイアンキルト教室の後、帰る道に高校の恩師がいます。
1年に1度は、会いに行こう!!と思っていたけど、昨年は会いに行けませんでした。
そして、今年は心残りをクリアしたくて、小倉へ行ったときに、突然先生へ電話しました♪
とっても忙しい先生です。
いらっしゃらないだろうなぁと、思いながらかけると、電話にでられました。
「いたー!!」と思わす第一声\(^o^)/
たまたま、先生はオフだったらしいです(^o^ゞ
先生とペチャクチャと話して、スッキリした私は、たくさんのパンをいただいて帰りました(*^^*)

もうひとつの心残り。
独身時代の時の大先輩。
御主人が亡くなられて、会いに行こう!!会いに行こう!!と思いつつ行けなかった。
これもまた、行こうと決めた前日に電話。
やはり、元気のない声でした。
翌日、自宅へ遊びに行き、先ずは手を合わせると、私は涙が止まりませんでした。
大先輩といろんな話をして、パッチワークも今は何もしてない!!と話を聞くと、じっとしていられません。お家にある布を出してもらい、あっという間にできるバッグを教えると、声も元気になり、やる気がでた様子。
次に日に電話をもらい、
手芸やさんに行って…
これを買ってきたよ!!
あれを買い忘れたよ!!
と、元気な声が聞けました。
やっぱり、早く行けば良かった。
心残り…は、残してはいけませんね~

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »