« 先週は忙しかったなぁ~ | トップページ | 頑張った!! ありがとう♪ »

昨年の心残り

心残りって、ないですか!?
私は、昨年気になっているけど、出来なかったことがあります。
まず、ハワイアンキルト教室の後、帰る道に高校の恩師がいます。
1年に1度は、会いに行こう!!と思っていたけど、昨年は会いに行けませんでした。
そして、今年は心残りをクリアしたくて、小倉へ行ったときに、突然先生へ電話しました♪
とっても忙しい先生です。
いらっしゃらないだろうなぁと、思いながらかけると、電話にでられました。
「いたー!!」と思わす第一声\(^o^)/
たまたま、先生はオフだったらしいです(^o^ゞ
先生とペチャクチャと話して、スッキリした私は、たくさんのパンをいただいて帰りました(*^^*)

もうひとつの心残り。
独身時代の時の大先輩。
御主人が亡くなられて、会いに行こう!!会いに行こう!!と思いつつ行けなかった。
これもまた、行こうと決めた前日に電話。
やはり、元気のない声でした。
翌日、自宅へ遊びに行き、先ずは手を合わせると、私は涙が止まりませんでした。
大先輩といろんな話をして、パッチワークも今は何もしてない!!と話を聞くと、じっとしていられません。お家にある布を出してもらい、あっという間にできるバッグを教えると、声も元気になり、やる気がでた様子。
次に日に電話をもらい、
手芸やさんに行って…
これを買ってきたよ!!
あれを買い忘れたよ!!
と、元気な声が聞けました。
やっぱり、早く行けば良かった。
心残り…は、残してはいけませんね~

|

« 先週は忙しかったなぁ~ | トップページ | 頑張った!! ありがとう♪ »

コメント

こんばんわ~
心残りとか…後悔とか…沢山ありすぎて泣けてきてしまいます。
でも残してはいけないですね。
mokoさん去年までは忙しすぎたから これからはご自分の時間を大切に それから身体を大事にしてくださいね。

投稿: たぁーこ | 2013年2月 7日 (木) 01時03分

たぁーこさん♪

ご無沙汰しておりますm(__)m
心残りは、まだやろうと思えばできるけど、後悔は、結果が出てしまった後なので、後悔はなるべくしたくないですね。
でも、自分に甘えちゃうんですよ(^-^;)
今年は、また忙しくなりそうな感じです。でも、楽しみながらガンバりますo(^o^)o

投稿: mahaloha | 2013年2月 7日 (木) 14時17分

心残り、わたしもあるよ。

mahaloha ちゃんの読んで、ヨシッて気になったよ。
どれだけやっても心残りはあるかもしれないけど、やらないのとはずいぶん違うはずだもんね。

今年は忙しくします!^^

投稿: シー | 2013年2月10日 (日) 18時42分

シーちゃん♪

心残り…あるよね~
出来るときにしなくちゃいけないんだけどね~
なかなか難しいね。
私も、ガンバるよq(^-^q)

投稿: mahaloha | 2013年2月10日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週は忙しかったなぁ~ | トップページ | 頑張った!! ありがとう♪ »