« 頑張った!! ありがとう♪ | トップページ | 入れ替えばかり・・・ »

またまた 頑張った!ありがとう!!

結婚して、15年目に入ります。
新婚の時に買った家電製品もそろそろ・・・((T_T))
数日前から、洗濯機を回すたびに、異音が・・・

この間といい、今度は洗濯機!

いろいろと調べ、どこのメーカーにするか?
消費電力や騒音や価格や・・・・
そして昨日、ヤ〇〇電機へ行ってきました。
なかなかいい店員さんに当たり、詳しく説明していただき、気持ちよくお買い物が出来ました。

そして、その新しい洗濯機が今日、我が家に来ました!
新しいのはうれしいけど、やはり15年も使うと、なんだかさびしい((T_T))
お疲れ様の気持ちで、日頃こんなところまで掃除しないよな~というところまで、掃除をしてお別れをしました。
15年前の洗濯機がこれです!Diary254


Nationalの愛妻号です。
今では、このメーカーも名前が変わり、Panasonicへ

ギュウギュウ詰めになったり・・・
内職ののれんを脱水してもらったり・・・
よく我が家のために、頑張ってくれました。
頑張ったね、ありがとう!
ゆっくりやすんですください。

|

« 頑張った!! ありがとう♪ | トップページ | 入れ替えばかり・・・ »

コメント

物を捨てるときにはちゃんと『ありがとうございます』と言って感謝して捨てるといい!とこの間テレビで言ってたな~
さすがmokoさんちゃんと実行なさってる~
うちの洗濯機もそろそろやばいんですcoldsweats02
掃除機もだーーーやだぁーー

投稿: たぁーこ | 2013年2月18日 (月) 11時35分

たぁーこさん♪

へぇ~そんな放送があったんですね~
何か良いことがあるのかな~

我が家は、必ずお掃除して捨てますよ~
そして、ありがとう!といって、捨てるようにしています。
他の部品に使われると良いですけどね☆

投稿: mahaloha | 2013年2月18日 (月) 11時48分

うちは昨日からアイロンが壊れてます。
朝は使えたのにお昼には×。
なぜだ???
まだ1年半なのに T-T

修理を待てないので、これから買いに行くかなー。


洗濯機、がんばったね^^
7年前に引越しと同時に乾燥機付きの洗濯機を買ったけど、便利な機能が付いた分故障が多く、3~4回修理に来てもらってるよ。
昔は10年くらい故障なく使えるのが当たり前だったけどね^^;
長寿長寿!
おつかれさま

投稿: シー | 2013年2月19日 (火) 11時32分

シーちゃん♪

我が家のアイロンは、壊れたと思って買いに行って、捨てずに置いていて、しばらくたってから電源を入れたらついたんよ~
でも、また使えなくて、新しいのを使ってるけど、たまに電源入れると使える…不思議なアイロンです(^-^;)
結局、まだ捨ててない…(貧乏性)

今の家電は、長年使えないようになっているんだろうね。企業も助けなきゃいけないしね~
でも、昔のはなんにしても丈夫よね~

投稿: mahaloha | 2013年2月19日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張った!! ありがとう♪ | トップページ | 入れ替えばかり・・・ »