« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

今年から個人レッスン始まり~

今年から、個人レッスンが始まりました。

1回目は昨日の夜です。

車で、そうだなぁ~ 3分あれば到着!!という、とってもご近所さんなんです。

バッグを作成中です。
実は、昨年から作っていて、いろいろと理由もありで、1年がかりの制作です。
私としては、超ーーーー気になって気になって・・・crying

とりあえず、バッグの形にはなりました。
後は、後始末をして完成です。
画像は、次回案内させていただきます。

本日の画像は、ずいぶん前に作った、メガネケースの見本です。Dsc_0127
中には、ちょっと硬めのプラ板が入っています。
ポーチの作り方と同じですが、ちょっとだけ作りにくいかな~coldsweats01
私らしくない色使いですが、たまにはこんな鮮やかな色もいいですね~

さて、次の作品は・・・
オーダーもいっぱいあって、ちょっと混乱気味ですbearing

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

学校の先生方は、移動がありますね~
息子の担任だった先生も、今年は移動です。
明日、息子がお友達と先生のところに行くということで、お世話になった先生へ何かありますか!?プレゼントをしようと思いました。

Dsc_0126_2

しかし、思いついたのは前日。
先生は、イベントにいらっしゃる度に、何かをお買い上げくださいます。
すぐに出来るもの…(-_-;)
そうだflair昨年から作ってい編み物作品。

少し編んでは、自分の作品作り…
また、編んでは、作品作りや見本作り。
なので、完成まではなかなかでしたが、とっても好きな柄だったので、今回のブレゼントにしました!!
これだと、間に合いそう(^-^)v                                  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のイベントが終了しました!

昨日は、3月 二回目のイベントでした。Diary259

このイベントは、北九州の黒崎地区を盛り上げるためのイベント。
しかし、各地でイベントがかなりあっており、ちょうど桜も満開!?な感じで、花見が多いだろうと思っていました。
でも、何より心配なのが、お天気!
1週間前から、TVのdボタンでお天気チェック!
雨から曇りに変わって、ちょっと安心したけど、次に気になるのが気温!
こんな心配もふっ飛ばしてくれて、ちょっとだけ寒かったけど、お昼までは太陽に恵まれました。
でもね、やっぱり夕方からは、太陽が隠れると寒くて寒くて・・・・  ブルブル!
お客様は・・・・というと、朝から途切れることなかったぐらい多かったです。
4000人の来場があったらしいです。
私がお手伝いしているお店も、めっちゃくちゃ忙しかったです(^-^;)
作品たちも、たくさんお嫁さんにいっちゃいました。
ハワイアンキルトの作品は、あまり出さないのですが、1枚だけマットを出したら、それもお嫁にいっちゃいました。
ハワイアンキルト教室の宣伝も兼ねてのイベント出店なので、少しは作らないとね・・・
次のイベントは5月。
1か月お休みなので、その間に作り貯めしないと!
がんばらなくちゃp(^o^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の話・・・

今さら・・・? ですよね~

先週の土曜日は、ハワイアンキルト教室でした。
今月はちょっと変則的です。

生徒さんの作品が出来上がっていましたので、作品を紹介いたします。




まずは・・・8

ステンドグラスキルトのボディバッグ!

次から次に出てくる色が、楽しい~と、おっしゃっていました。






9
そして次は・・・

ホヌのポーチとリボンレイストラップです。

ポーチは、主にファスナー付けの勉強です。
つけ方は、二種類ありますが、これは今までとは違った方法での勉強です。

リボンレイストラップは、しっかりと編まれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了と有言実行1回目

土曜日から日曜日にかけて、小倉の紫川リバーマーケットでイベントでした。Diary257
一日目は、とっても暖かかったのですが、ブースは日陰で私は、時々ひなたぼっこ(^-^;)
二日目は、強風と一日目の気温とは全く違って、  8℃の差があり、更に日の当たらないところで、鼻水たらたら、手はぶるぶる。夕方になると、全身までぶるぶるでした。
でも、たくさんの方がいらっしゃって、私の作品もたくさんお嫁にいっちゃいました。ありがとうございました♪
この2日間、主催の方は強風の影響で、大変だったと思います。
無事に終えたこと、感謝いたしますm(._.)m

イベントが終わって帰宅後は、すぐに温かいものを食べに資さんへ行きました。
それでも、体がぶるぶる・・・
帰宅後、すぐにお風呂へ・・・
冷たい体に、温かいものを食べ、熱いお風呂へ入って、急に温めたせいか、今度は気分が悪くなる始末・・・(T_T)
お布団へ直行でした。時々熱が出た感じで、汗をかいたりして、何度か目が覚めたけど、私にとっては、熟睡!って感じでしたよ。
今、歯の治療のため、抗生剤を飲んでいたので、風邪はひかないですみました\(^o^)/

さて、今日は有言実行1回目です。
確定申告終了後に決めた、毎月10日に領収書整理とパソコン入力!Diary258
とりあえず、1回目の1月分の整理とパソコン入力が出来ました。
このまま続くといいな~
って、自分やん!
私の大好きな言葉「継続は力なり」
頑張れよ~わ・た・し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった\(^o^)/

Dsc_0095先週からというか、2月末からずっと確定申告の領収書とにらめっこしておりました。
主人が個人事業を始めたころは、毎月整理して出納帳に書いていたのに、それが2か月分たまり、3か月分たまり、半年分たまり、1年分たまり・・・と、1年分たまるのがもう4・5年・・・(^-^;)
1年分たまっても、3月15日までには終わる安心感。

これがいけないのです!
だから、毎年年を明けると、ブルーになる私。
それに、イベントの作品作りが重なると、もうパニック!!!
わかっているのにしない私・・・・
今年もそうです!
1年分たまった領収書を日にち別に並べ、パソコンへ入力。
医療費の整理。
損益計算書の作成。
確定申告書の作成。
その他モロモロ・・・・
こうして書くと、めっちゃ簡単そう♪
でも、そういう訳にはいきません。

こんな作業もやっと終わり、税務署へ送ることが出来ました。

終わった瞬間に思うこと・・・・
今年は、絶対に毎月するぞ!と・・・・
思い続けて4,5年・・・   ははははっ!
でも今年は違う。
今年は、毎月10日整理するぞ!と決めました。
さて今月からするでしょうか?
1か月でも出来たら、性根があったってこと!
あまい?
また来年のこの時期のブログが楽しみ(^-^;)

あーーーしかし疲れた!
ついでに、確定申告以外の事で、神経を使うことがいっぱい!
とうとう、口の周りにヘルペス(T_T)
一度ヘルペスになると、疲れや精神的なもので出来てしまうのです。
でもね、一度かかると薬があるのですぐに応急処置。
とりあえず、すぐに落ち着きました。

よーし!これでバッチリ!

そうそう!今日突然ですが、今週の9日、10日、知人のブースで”リバーマーケット”に出店することになりました。
しかし、9日は教室もあるので、その時間だけ抜けさせていただくことになりました。
またハードスケジュールだけど、楽しみなので頑張りますo(^-^)o

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入れ替えばかり・・・

ちょっと前の話ですが・・・
Diary256
先週の教室の見本を作るときに、メガネケースを作っていた時のこと。
これも、短期講座を受講していた頃、どの定規が良いかを調べて、巡り合えた定規でした。
それも、ロック部分がバカになって、ロックが出来なくなり、ラインを書くたびに幅が固定できず、とうとう新しい定規を出しました。

今年に入ってずっと新旧交代で、ちょっとさびしいweep

昨日も、掃除機をかけていると、急に止まる。でもスイッチを入れると動く・・・ まだ使える!と、あきらめていません。
いつ くるかな~sweat01
また新旧交代。

ちなみに、作品はまた後日UPします!

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »