« 入れ替えばかり・・・ | トップページ | イベント終了と有言実行1回目 »

終わった\(^o^)/

Dsc_0095先週からというか、2月末からずっと確定申告の領収書とにらめっこしておりました。
主人が個人事業を始めたころは、毎月整理して出納帳に書いていたのに、それが2か月分たまり、3か月分たまり、半年分たまり、1年分たまり・・・と、1年分たまるのがもう4・5年・・・(^-^;)
1年分たまっても、3月15日までには終わる安心感。

これがいけないのです!
だから、毎年年を明けると、ブルーになる私。
それに、イベントの作品作りが重なると、もうパニック!!!
わかっているのにしない私・・・・
今年もそうです!
1年分たまった領収書を日にち別に並べ、パソコンへ入力。
医療費の整理。
損益計算書の作成。
確定申告書の作成。
その他モロモロ・・・・
こうして書くと、めっちゃ簡単そう♪
でも、そういう訳にはいきません。

こんな作業もやっと終わり、税務署へ送ることが出来ました。

終わった瞬間に思うこと・・・・
今年は、絶対に毎月するぞ!と・・・・
思い続けて4,5年・・・   ははははっ!
でも今年は違う。
今年は、毎月10日整理するぞ!と決めました。
さて今月からするでしょうか?
1か月でも出来たら、性根があったってこと!
あまい?
また来年のこの時期のブログが楽しみ(^-^;)

あーーーしかし疲れた!
ついでに、確定申告以外の事で、神経を使うことがいっぱい!
とうとう、口の周りにヘルペス(T_T)
一度ヘルペスになると、疲れや精神的なもので出来てしまうのです。
でもね、一度かかると薬があるのですぐに応急処置。
とりあえず、すぐに落ち着きました。

よーし!これでバッチリ!

そうそう!今日突然ですが、今週の9日、10日、知人のブースで”リバーマーケット”に出店することになりました。
しかし、9日は教室もあるので、その時間だけ抜けさせていただくことになりました。
またハードスケジュールだけど、楽しみなので頑張りますo(^-^)o

 

|

« 入れ替えばかり・・・ | トップページ | イベント終了と有言実行1回目 »

コメント

おつかれさまー&おかえりーhappy01
確定申告は大変らしいね。毎年義母が言ってるcoldsweats01

リバーマーケット面白そうね。
お店覗きに行きたいわ!

投稿: シー | 2013年3月 7日 (木) 16時21分

シーちゃん♪

遅くなりましたm(_ _)m
ただいま~paper
確定申告・・・毎月するのが嫌で、一年分たまっちゃうんだよね~(^^;)
でももう一度、心入れ替えて頑張ってみるよ。

リバーマーケット、紫川の勝山橋があるでしょ!その周辺で各作家さんが出店してるんよ~
各地から作家さんが集まるから、にぎやかよ~

投稿: mahaloha | 2013年3月 9日 (土) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/56896194

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった\(^o^)/:

« 入れ替えばかり・・・ | トップページ | イベント終了と有言実行1回目 »