« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

見学におみえになりました

昨日は、小倉教室でした。
新しい方か見学にみえられ、来月よりまた仲間が増えます\(^-^)/
嬉しいですね~
針を持つ教室は、なぜだか年齢が上で…
それだけ針離れがあるのが、残念ながら現実です。
でも、最近はそういった方も、やってみたいp(^-^)qという思いから、苦手な方も見学にみえられ、翌月から参加されています。
私は、こんな皆さんの気持ちを大切に、技術を伝授していきたいと思ってます。
玉留め仕方から、ホックをつけることも、出来て当たり前と思われていることからも、伝授しますからね~(^-^)v

ところで、作品が夜中に出来上がり、教室に持っていくことが出来ました\(^-^)/
(いつもギリギリです)

前回作ったワンショルダーbagのハワイアンキルトです。 bagなので、いつも接着キルト綿を使うのですが、接着でない綿を使いました。
やっぱり、キルトらしいデコボコ感がとても良い感じです♪
教室の皆さん♪ 是非挑戦してみてくださいp(^-^)q

Dsc_0369


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/1/15八幡教室スタート

スタートして、既に4日も経っています(^-^;)
いつもながら、遅い更新です。
改めまして、八幡教室も始まりました~

生徒さんの作品は通帳入れも、ほぼ完成になり、タペストリーの製作に入っております。
カラーも個性豊かで、完成がとても楽しみです(*^^*)
現在、5名。
4月からまた仲間が増える予定です。

そして小倉教室は、今週見学者がお一人と新たな仲間が増える予定です。

ハワイアンキルトの仲間が増えて行くのが、とても嬉しいですね~
私も目標に向かってガンバらなくちゃ!!
目標!?…
それは…ナイショ(*^^*)ウフフフ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/1/11小倉教室スタート

小倉教室は、1/11にスタートしました\(^-^)/
ご報告が遅くなりました。

小倉教室は、生徒さんが増え、今は13:00~初心者クラスが出来ております。
現在、2名の方が受講されております。
第2、第4土曜日です。
そして、ちょっと変わった時間設定を組み、14:00~は、一年、二年選手が賑やかにいらっしゃいます。この編成は、たくさんの方の色組やデザインを見たり、話したりで、お互いの提案を出したりするためです。
自分だけでは、片寄ったカラーになったり、自分には無いカラーの勉強のためですね~(^^)d

ところで、私の新作です。
ティファイファイ(タヒチアンキルト)のワンショルダーバッグ。
約60cmの布で、ワンショルダーバッグ。中にもポケット有り。そして、ポーチまで出来ちゃう♪無布を駄なく使えます。
是非、生徒の皆さん♪挑戦してみてください!!Dsc_0360

Dsc_0362

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 あけましておめでとうございます

Diary260_2
2014 新たな年を迎えることが出来ました。

昨年のハワイアンキルト教室は、個人レッスンも始まり、新たに八幡教室をすることが出来て大変うれしい事でした。

2011年から始めた小倉教室も、月に1回から月に2階に増え、当初は6名から始まり、現在では9名。今月見学におみえになります。

昨年10月から始まった八幡教室は、4名からのスタート。
11月に1名増え現在5名です。
しかも、八幡教室は、な・な・なんと!夜8時からのスタートです。

小倉教室・八幡教室共に、生徒さんのやる気には脱帽です。
私もがんばらなくちゃ!と、生徒さんに支えられております。

これからも、このハワイアンキルトでたくさんの仲間と出会い、楽しい時間を過ごしていきたいと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますhappy01

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »