« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

終わったゼィ!!

や~っと!!
確定申告の書類が出来上がりました~\(^-^)/
今年は、少し早めに完了!!
山のようにあった領収証も、キレイに整理♪
今年は、ソチオリンピックがあったので、毎日夜中の三時ぐらいまで整理出来ました。Dsc_0381
(やれば出来るジャン!!)
(だったら、さっさとやれよ!!)
と、毎年思います。(^-^)v
しかも、昨年は毎月やる!!と決めて、有言実行したのは、たったの2ヶ月(>_<)
今年こそは!! でも、断言はしません。
…こそっとします(^-^;)
さて、明日は確定申告の書類を郵便局へ持っていって完了です。
3月のイベントに向けて、作品作りをガンバりますp(^-^)q
あっ、でも今、作っているのは自分用!?のような見本用のbagです。
イベントのお知らせは後日報告しま~す(^-^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいメールと八幡教室

昨日は、うれしいメールが届きました。
何年か前…おそらく3年前ぐらい
このblogで、ハワイアンキルトをしたい!!という方から、メッセージを頂いていました。
ちょうどその頃は、まだハワイアンキルト教室をしていなく、パッチワーク教室をしていたと思います。開催できる場所を探したり…の記憶が残ってます。
でも、ご連絡いただいた方は、ご結婚が決まり、お仕事と両立していたので、ハワイアンキルトをすることが出来なく、またいつか~というお話で終わりました。
それが昨日!!
その方から、ハワイアンキルトをしたいp(^-^)q というメールをいただきました。
メールの中に、あのときの〇〇です、覚えてますか!?と…
もちろん!! 覚えてますよ♪
(忙しい時のは全く覚えてないが、あの頃の事はしっかりと覚えてる…痴呆なのか…(^-^;))
4月より小倉教室へ来てくださることになりました\(^-^)/
私の事を覚えてくださったこと、うれしいですね~
ガンバりますよ~p(^-^)q

さて、昨日は八幡教室でした。
新しい仲間が増え現在6名。賑やかな教室になっております。
画像は、教室風景です。Dsc_0375

あっ、新しい方のソーイングケースをすっかり忘れていた私((T_T))
今度、持っていきますね~

今週の土曜日 小倉教室も新しい方が参加されます。ソーイングケースを忘れないようにしよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンキルトから離れて…とバレンタイン

今日は、バレンタインですね~

先週の教室で、チョコをいただきました。
早くから言えなかったので、今日まで頂いたことをダンマリ。
今日、チョコもらった~?と息子に聞いてみたら、もらうわけないやん!!と悲しい言葉。

お母さんはチョコをもらったよ~と言うと、
マジな顔で、
は!? 男からもらったら殴るよ!!…と。

お母さんは、もらってみたいもんだ!!と心で思った。
ということで、息子に勝った\(^-^)/
はははっ(≡^∇^≡) Dsc_0373

ところで、教室のお話です。
初心者さんのカリキュラムが終わった方は、自由作品を作っています。
時には、ハワイアンキルトから離れて、編み物など…
それで先週は、お孫さんが出来た生徒さんに、ボール作りをしました。
布は、お子さんの物なので、ハワイアン柄でなく、可愛い布で!!
中には鈴を入れて…  完成しましたよ~

ボールの次は、テディベアを作る予定です。
お楽しみに~(*^^*)
私も楽しみです♪

Image_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ通信講座修了

一昨年の12/27に始めた、カルトナージュ通信講座。
通信講座の期間は、標準で半年間。
最大で1年間。
で、私はその最大の1年間を全て使いきり、昨年12/25に最後の課題を提出したのです。
郵便局で12/26に届けることが出来ることを確認して送ったけど、どうも届いたのは、12/27付けの配達完了の通知がきました。
あーあ、もうダメやん!!と諦めていました。
1月も過ぎて、2月に入ったと言うのに、まだ届かない…((T_T))と、マジに諦めていたら、今日の夜に届きました~
1391344688650
修了証が届いたのです\(^-^)/\(^-^)/
諦めていたから、嬉しかったなぁ~

教室もハワイアンキルトだけでなく、リボンレイをしたり、お孫さん用に編み物のヘアゴムを教えたりと、幅広く行ってますので、これでまた1つカルトナージュハワイアンが出来そうです(^-^)v
まだまだやりたいことは、たくさんあるけど、またヘルペスが出来そうなぐらい、またバタバタしているので、様子をみます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »