« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

八幡教室 月2回へ

今日で、消費税5%とお別れですね~
ただ単に、ごみ袋がなくなったから、買いに行ったら、ない!
買いだめじゃないのにぃ・・・

確かに、今買うと安い。
でも今月の生活費から、買いだめするお金はない。
となると、貯蓄から出すようになる。
必要になった時に、買いだめした分から使うが、使ったときに果たして貯蓄に戻しているのだろうか?
私だったら、絶対に忘れてしてない。
と、いうことは、無駄遣いになる。
そんな考えで、私は何も買ってない。
そんなことは置いといて・・・
お知らせです!

八幡教室は、4月から月に2回になりました。
今、いらっしゃっている生徒さんから、月に1回は物足りない!という意見をいただき、受講されている方へ連絡すると、ほぼ参加したい!という意見が・・・
ということで、早速4月から月に2回へ変更となりました。
毎月第1・第3水曜日 20:00~始まります。
でも、月に1回の方もいらっしゃいます。
私の教室では、自由選択制です!
なので、その月に1回しか行けそうにないなぁ~と思えば、どちらかを選択することができます。
4月 2日と4月16日(水)20:00~
コミューやはたにて始まりまーす。
見学は無料です。
お問い合わせは、メールをください(^-^)/~
右横にある お知らせの下にある「メール送信」をクリックして、ご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄の一週間が終わりイベントのお知らせ

いや~
先週 水曜日から大変でした(汗)
教室から休む間がなく
 キルトウィーク
 イベント
 パッチワークキルト講師学習会
 個人レッスン・・・

年々、疲れのとれかたが違ってきているような気がします。
栄養ドリンクを飲んでも、疲れがとれないって感じです。
いつも気合でのりきっているけど、その気合さえ薄々・・・
どうしちゃったんだろう?
更年期?
今は、週末にあるイベントの作品を作っているが、なかなか進まない現状。
ということで、週末イベントのお知らせです。
<紫川リバーサイドフェスタ>
◆日時:3/29~3/30
              10:00~17:00
◆場所:勝山橋上
     紫江sボードウォーク
     リバーウォーク北九州紫川沿い
     北九州市庁舎周辺
     勝山公園大芝生広場


いつものように、tortueさんのお店のお手伝いをしております。
私のいる場所は、勝山橋です。
お時間がありましたら、遊びに来てください(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして!?

今日は、小倉教室でした。

先日書いた、3年半前に教室を希望されていた方が、見学にいらっしゃいました。
やっと、お会いできた!!と思ったけど、初対面じゃない感じでした。
3年半前に、メールで色々話したからかな~?
つい最近、お話ししてた!!って感じでしたよ。
来月から、小倉教室へいらっしゃいます。
またまた仲間が増えて、嬉しいですね~o(^o^)o
Sさんのタペストリーが完成し、更にお母様のメガネケースを作って持ってきてくれました。Dsc_0407
とっても、お上品なCOLORで、Sさんらしいのが出来上がっていました。

ところで、明日はイベントです。
黒崎のひびしんホール前で、たくさんの雑貨屋さんが並ぶ、ルガルボニート♪
今回で3回目だけど、毎回たくさんのお客様で賑やかです。 お時間がありましたら、遊びにお越しください。
時間は、10:00~17:00です(^-^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

tortueさんへ納品してきました

今週末、23日(日)にあるイベント。
黒崎のひびしんホール前で、大きなイベントがあります。
イベント名は、ルガルボニート!!
たくさんの雑貨屋さんが集まり、今回で第三回となります。
毎回毎回、人が多く賑わってます。
私も委託をさせていただいております雑貨屋さん「tortue」(トルチュ)さんへ、納品をしてきました。
委託しているのは、編み物です。
前にも書いたっけ!?
昨年の2月ぐらいだったかな~ その頃からうさぎのヘアゴムを作り続け、12月までになんと!
103個作っていました。
大きなイベントでは、完売するほど…
今回も大きなイベントなので、せっせと作りました。
うさぎのヘアゴム他、いちごも人気で、これも完売します。
うさぎのヘアゴムは、いつものカラーに、ツートンカラーが加わりました。
そして、新作のさくらんぼのパッチン留めです。
左右どちらにもつけられるようにしております。
髪に留めていると、さくらんぼの実の部分がゆらゆらとカワイイですよ。
23日は、tortueさんのところで、お手伝いもしていますので、良かったら遊びに来てください。
お待ちしておりまーす(^-^)/Dsc_0395


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグ 完成\(^-^)/

今朝方、2:07地震発生!!
揺れましたね~
珍しく、早く寝ようと1:45ぐらいに、お布団に入り、やっと寝付いたかなぁ~と思うと、スマホから警報と揺れが…\(>_<)/
最初、自分がメニエールにでもなったのか!?と思ったけど、主人も起きてきたので、地震と確信。
でも、慌てることなく、様子をみている自分がいました。 その時の1回でおさまりました。
良かった♪

Dsc_0388

今日は、この間から作っていた、バッグが完成しました\(^-^)/

サイズは・・・

縦35 横46 マチ10
と、大きなバッグです。 
底は、今回初めて底鋲というものをつけてみました。
中は、大きなポケットと小さめのポケットと二つです。

モンステラのアップリケ、キルティングがかなり時間がかかったけど、春らしいピンクを主に、薄い黄色は表に一枚、裏に一枚 いい感じです。
Dsc_0390

今回の出来は・・・ん~ 満足です\(^-^)/しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ同窓会&講師依頼

昨日は、久々の友達(高校&短大で一緒やった)と3人プチ同窓会でした。Dsc_0387
やっぱりいいな~
あの頃のお友達は、うん!やっぱりいい!
ここ数年、かかわる人 かかわる人 うまくいかない・・・
あっ、でも中には、この人とは大切にしていきたいな~って思う人いるよ。
ただ、遠慮してしまう自分がいる。
全ての人がうまくいかない訳じゃない。
後は、腹の立つことばかり!!!
なんで、あの時その人の事で、一生懸命になったんだろう?
なんで、もっとシンプルに付き合わなかったんだろう?
と、自問自答してしまう。
最近、思う・・・情熱がない。
やるときはやる!という、気持ちがないな~
友達二人とは、息がぴったりというか、あれ!それ!これ!で、久しぶりに会っても息ぴったり!だから、こんな風にかかわりたいけど、それがうまくいかないみたい。
私がわがままなのか・・・(^^;)
だけど、昨日は楽しかった!
行った場所は、小倉のメルス!それこそ制服を着ていた25年ぐらい前かな~ 友達と行った場所。全てが懐かしい。写真のパン詰グラタンも懐かしい!健在でした。

やっぱり息抜きも必要! 
愚痴を言うのも必要!(あっ!いつもある人に言ってた・・・)
来月は、また計画たてよう!

そして今日は、昨日の友達から中学校家庭科講師の依頼が入った。
常勤講師だって!
でもね~まず、免許の更新に行ってないし、今の子どもたちの対応、そして子どもたちよりその親への対応が難しいと思う。
子どもは好き!だけど、常勤講師に教室していたら、きっと倒れとうよね。
もう少し若かったらな~とつくづく思ったよ。
なので、講師の話は終了!
さてと、バッグを作らねば!
キルティングが終わっているから、明日には仕上げたいp(^o^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンキルト小倉教室

今日は、初心者さんを含めて、6名の教室でした。

作品がたくさん出来上がってましたよ。
ちょっとご紹介♪

まず、ポシェット!!Dsc_0385
作っている途中、やる気がだんだんと無くなっていく様子だったのです。それは、配色に悩み、緑のラウアエがあまり良くなかったのです。そこで、提案として、カッコ良く、仕上げるために、ビーズを提案。
今日は、とてもいい作品に仕上がってました。

さて、次は…
初心者さんの二作品目のタペストリーです。
このタペストリーで、キルティングに慣れてきた~とおっしゃっていました。
几帳面な方で、キレイに仕上がってました~

Dsc_0384

その他、bagを作られている方が2名、
ハワイアン柄でテディベアを作られている方が1名。
次回で、出来上がりそうです。
また、その時にご紹介したいと思います。

そして、初心者さんの通帳入れ。
裁縫は、高校以来…とおっしゃっていましたが、なかなかキレイに出来ていました。
キルトが楽しい♪と、嬉しいメールをいただきました。
私も同じく嬉しいです。
さて、明日はイベントだぁー
寝るぞぉ~(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/9イベントのお知らせ

今日は、イベントのお知らせです!

第2回 北九州パレス ふれあいフェア
201403
【日時】
 3月9日(日)10:00~16:00

【場所】
 北九州パレス
 北九州市小倉北区井堀5-1-3
 TEL:093-651-4600 
 FAX:093-651-4610
 E-mail:palace@kitakyushu-palace.com

今回、私はお世話係で出店はしていませんが、いつも委託をしているtortue(トルチュ)さんが出店していますので、編み物があります。

Img_20131224_000213

昨年1年間で10?個作った、うさぎさんとくまさんのヘアゴムやいちごのヘアゴム、カチューシャ、パッチン止めなど、あると思います。
うさぎさんとくまさんは、昨年に引き続き、人気商品となっていますよ~

お時間がありましたら、遊びに来てくださ~い!
出店はしていませんが、
終日館内でウロウロしてます(^-^)/~

さて、明日は小倉教室。
準備をしなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »