« ハワイアンキルト小倉教室 | トップページ | バッグ 完成\(^-^)/ »

プチ同窓会&講師依頼

昨日は、久々の友達(高校&短大で一緒やった)と3人プチ同窓会でした。Dsc_0387
やっぱりいいな~
あの頃のお友達は、うん!やっぱりいい!
ここ数年、かかわる人 かかわる人 うまくいかない・・・
あっ、でも中には、この人とは大切にしていきたいな~って思う人いるよ。
ただ、遠慮してしまう自分がいる。
全ての人がうまくいかない訳じゃない。
後は、腹の立つことばかり!!!
なんで、あの時その人の事で、一生懸命になったんだろう?
なんで、もっとシンプルに付き合わなかったんだろう?
と、自問自答してしまう。
最近、思う・・・情熱がない。
やるときはやる!という、気持ちがないな~
友達二人とは、息がぴったりというか、あれ!それ!これ!で、久しぶりに会っても息ぴったり!だから、こんな風にかかわりたいけど、それがうまくいかないみたい。
私がわがままなのか・・・(^^;)
だけど、昨日は楽しかった!
行った場所は、小倉のメルス!それこそ制服を着ていた25年ぐらい前かな~ 友達と行った場所。全てが懐かしい。写真のパン詰グラタンも懐かしい!健在でした。

やっぱり息抜きも必要! 
愚痴を言うのも必要!(あっ!いつもある人に言ってた・・・)
来月は、また計画たてよう!

そして今日は、昨日の友達から中学校家庭科講師の依頼が入った。
常勤講師だって!
でもね~まず、免許の更新に行ってないし、今の子どもたちの対応、そして子どもたちよりその親への対応が難しいと思う。
子どもは好き!だけど、常勤講師に教室していたら、きっと倒れとうよね。
もう少し若かったらな~とつくづく思ったよ。
なので、講師の話は終了!
さてと、バッグを作らねば!
キルティングが終わっているから、明日には仕上げたいp(^o^)q

|

« ハワイアンキルト小倉教室 | トップページ | バッグ 完成\(^-^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/59282344

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会&講師依頼:

« ハワイアンキルト小倉教室 | トップページ | バッグ 完成\(^-^)/ »