« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

生徒さんのポシェット

たった今、八幡教室の生徒さんから、画像が届きました~2

底の部分がイメージより丸くならない!!と、悩んでいましたが、良い感じに出来てます~\(^-^)/
ひとつは、母の日のプレゼントだそうです。
間に合って良かったね(*^^*)
お疲れさまでした。



Dsc_0461



ところで、私のタペストリーは、少し進みました。
中央のしつけをほどいたところだけです。
4つにわけると、1つに1時間半かかりました(;^_^A
アップリケをしていると、終わったところを早くしつけをほどくのが快感!

あとは、周りのアップリケ…
過酷な日々になりそうです。
やるっきゃないp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋までに…

今月は、イベントがなく、委託品をせっせと作ったり、輪染めがどんな感じになるか?の見本を作ったりと、なんだかんだとバタバタ…(^-^;)
Dsc_0460
とりあえず、輪染めのアップリケが出来ました。
これは、サンプラーキルトにしようかと思うので、あと輪染めが1枚。通常のむら染めでの組み合わせで、大きなタペストリー作りです。
モチーフのデザインは、オリジナルですよ~

それから、次!!
秋までに作る予定の、約1mの大きさのタペストリーです。
これは、お祝い用です。
ハワイアンキルトの原点である、白に赤の組合せです。コナコットンを利用したかったけど、とにかく時間がなくて、今回はATを使いました。
デザインから裁断、やっと先ほど完了して、

Dsc_0459しつけまで、約一週間(;^_^A

数年前にシングルベットカバーを作ったときよりは、複雑なモチーフ。
もちろん、お祝い用のプレゼントなので、たくさんの実がなる“ウル”(パンの木=商売繁盛の意味)にしました。
さて、これからアップリケ… 
いつ終わるかな~(^-^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバッグ第2弾!!と型紙

今日は、先日出来たエコバッグの続きです。
一応、丁寧に作っているので、時間がかかる~(^-^;)Dsc_0454

出来たのは、モンステラ柄とaloha~な柄。
前回出来たホヌ柄の追加です。
朝から取りかかって、完成は夕方!!
かなり、左肩がシビレテマス((T_T))
昨日のパソコンとミシンがけで、明日は頭痛の予感・・・
サロンパスを貼って寝よう!

このエコバッグは、26日(土)の小倉教室へ持っていきます。
ピリアロハstudioにて販売です。
しかし、御入り用の方はご連絡ください。
取り置きしておきます。

そして夜は、またパソコンとニラメッコ。Dsc_0455
またまた違うタペストリー作りのための型紙作りです。
モチーフは、4枚。

まあまあ良い感じに出来ました。
どれも、同時進行になりそう…(>_<)


さて、明日は夏にあるイベントの打ち合わせ。
どうなるのかな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

型紙作り

型紙作りのため、パソコンの前でニラメッコ。
イラストレーターで作っています。
数年前は、このイラストレーターというソフトを使うことが出来ず、解らない用語と戦い、泣きながら挫折…もう一回…挫折…もう一回の繰返しでした。
今では、まだまだだけど、ある程度使えることが出来るようになり、ハワイアンキルトの型紙は、ほぼイラストレーターで作成しています\(^-^)/Dsc_0456

うん♪
よくここまで成長したもんだ!!
たまには自分を誉めてあげたい…(笑)

大判のキルトを作る予定でしたが、どう考えても間に合いそうにない…
150×150の予定を断念して、 100×100にしました。
さてと、GWはキルト三昧です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品(八幡教室4/16)

八幡教室の更新が遅くなりました~(^-^;)
4/16(水)は、八幡教室でした。
生徒さん全員、今 乗りに乗ってます♪

ご紹介します。 T中さんのタペストリー
2枚作られました。
スゴイ\(^-^)/
初心者とは思えない出来です。
Dsc_0444

Dsc_0445













そして次は…Dsc_0446
A吉さんのタペストリー
これまた、初心者とは思えない出来です。
針目が細かい(*^^*)
色があまり出ていなくてごめんなさい。
グリーンの土台にピンクのモチーフです。




そしてそして次は…Dsc_0443
Taさんの通帳入れです。
注意してはいたのですが、ビーズが折り目にきてしまいました。でも、初めての作品、大変喜んでおりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品(小倉教室4/12)

今日は、小倉教室でした~

可愛いのと素敵な作品が出来ましたよ~(*^^*)
ご紹介♪

まずは、O田さんのテディベア。
お孫さんへのプレゼントです。
Dsc_0442
ハワイアン柄で出来ましたよ。
足裏には、お名前とお誕生日を刺繍しています。
可愛くリボンはレースを使っています。
自然と笑みが出るほど、かわいいです(*^^*)

そして、次はM村さんの作品。
プレゼントされる大きなバッグです♪
黒をベースに、紫のティアレと薄い緑色のラウアエが、とっても素敵に出来上がってました。


Dsc_0440

みなさん、それぞれに素敵な作品が出来上がってます。
私も次の作品に取りかからなければ!!と思うけど、ふぅ~(>_<) アイデアが浮かばないなぁ…(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンエコバッグ完成♪

暖かくなりましたね~
でも、明日から気温の差が激しいようです(^-^;)

ところで、以前から!? 随分前から!?
いやいや、そーとー前から作ろうと思っていた、エコバッグが完成しました。
何年ぶり!?…
なので、作り方を忘れ、何度もやり直し(>_<)
とりあえず、3枚出来ました\(^-^)/

このエコバッグは、私も5・6年…? いや、もっとかな~
かなり愛用しているけど、どうもなっていません。
そして、お気に入りは、かなりの量が入ること。
もう入らんやろ!?と思っても、持ち手の太さと、中央にある、長い紐で結ぶと、あふれそうでも持って帰れます。持ち手も広いので、手が痛くないです(^^)d

これは、明日 小倉教室がありますので、ピリアロハにて委託となります。
今のところ、3枚出来ましたが、追加1枚ずつあります。でも、pinkだけは、布が足りなくて、この1枚だけです。

エコバッグって、サービス品で無料で貰えたりするけど、弱かったり あまり入らなかったり…と、結局気に入るものが無いんですよね~(^-^;)

私は自分で作っておいて何ですが、お気に入りです。
明日以降、ピリアロハにて販売です♪

Dsc_0439


| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと入荷

ハワイアンキルトに使う布。

Dsc_0427

柄が鮮やかで、布の厚さもちょうど良く、針通りが良い。

色々使ったけど、やっぱり、実際にしているキャシーさんの布が使いやすい。
そして、Newデザインが発売されました。
私は出遅れたのか、在庫状況を確認しながら、注文をすると“完売”((T_T))

Dsc_0426また注文しても、メーカーもいつ入荷できるかわからない…との返事((T_T))

長い間待って、その布がやっと入荷できました~\(^-^)/

とってもキレイです♪
ご紹介~

全部で四種類。 ラメも入って、見てるだけで明るくなれます。

あ、いやいや、作る意欲が湧いてきますo(^o^)o

Dsc_0434
Dsc_0428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »