« ハワイアンカルトナージュと小倉教室(5/24) | トップページ | ハワイアンカルトナージュ »

まんまるポーチをCDケースに

数日前から、元々悪い腱鞘炎が、更に痛くなる…((T_T))
原因は、麻ひもで編む小物作り。…きっとネ
Dsc_0487麻ひもって、結構な固さなんですよ。
だから、編むのにかなり力が入って、とうとう両手に痛みが…((T_T))((T_T))

今からは麻!なので、

いつもの太さではなく、細い紐で編み、小さいかごを作り、納品してきました。

そして、かごの横にあるのは、アームバンドにつけるお花を編みました。
オーダーです。

さて、本題のハワイアンキルト。Dsc_0483

今回は、まんまるポーチをCDケースに出来たら良いね~という話から、教室でしている大きさより、少し大きめに作りました。





Dsc_0486

モチーフは、パイナップル。

表と裏で、デザインを変えてみました。
輪郭はまったく同じだけど、葉っぱの部分が上にかぶさるか、下になるかでぜんぜん変わりますね~
ただ、デザインをして、モチーフをまつっていたときに思ったこと… 
葉っぱの部分が、ちょっとアップリケしづらい事です。
少しデザインを変えてみます。
生徒のみなさん♪ パイナップルにも挑戦してみてくださいo(^o^)o

|

« ハワイアンカルトナージュと小倉教室(5/24) | トップページ | ハワイアンカルトナージュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/59732443

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるポーチをCDケースに:

« ハワイアンカルトナージュと小倉教室(5/24) | トップページ | ハワイアンカルトナージュ »