« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

「リトル3兄弟」ご紹介 第2弾

前回に引き続き、カフェマットの紹介をしてくださいましたので、私もご紹介させていただきます。
「リトル3兄弟」第2弾!カフェマットの2枚目をご紹介します。

6/17日の記事に3年前に作成した、カフェマットを紹介させていただきました。
その2枚目です。
当時、2枚のオーダーをいただきました。
白と茶色。
何度かお会いしていたので、なんとなく雰囲気から1枚目は、こんな感じ~と、思っていたのですが、2枚目は・・・
でも、色はピンクがお好きなので、茶色とピンクは相性がいいので、色的には良かったのですが、あとはデ・ザ・イ・ン・・・(^^;)
中央のデザインはすぐに決まったものの、他が決まらない。
中央を作っていると、四隅が決まり、そしてキルティング。
これまた、落としキルトやエコーキルトをしていると、普通にエコーキルトをしても面白くないしね~と、考えたのがあのデザインでした。
最後に周りです。
周りもどうしようかと、手芸屋さんに行っていろんな材料を物色。
こんな感じで、カフェマットが完成したのでした。
良かったら、カフェマット2枚目をご覧ください。
そして、「リトル3兄弟」の応援をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加キット

はぁ~
やっと、カルトナージュのキット…Dsc_0499
追加が出来ました。
2個作りたい方用です。
八幡教室では、すでに3名の方からご予約をいただいております。
今回、7個作ったので、あと4名分あります。
小倉教室が28日にあるので、ご希望を聞きますね~(*^^*)

さてと、次は…
1つ1つ、やっていこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡教室(6/18)作品紹介

今日は、八幡教室でした。
作品がぞくぞくと出来ております。

まずは、S田さんのまん丸ポーチ。Dsc_0496
ファスナーつけに、納得いかない!!と、
おっしゃっていましたが、良かったですよ~
やさしい、配色です。
超特急で、次のポーチへ進んでおります。






次は、A吉さんの作品。
Dsc_0497 ポーチです。
これまた、カワイイ配色です。
次の作品は、タヒチアンの額作りで、刺繍をしております。









次は、T中さんの作品。
Dsc_0498
ポーチ5個も出来ていました。
プレゼントされるそうです。
先日お渡しした、パイナップルの型紙で、早速作られていました。紫好きの方には!たまらない配色です。



さて、私の近況は、朝方に来月行うカルトナージュのキット作りが、完成しました。
Dsc_0495 とりあえず、10セット出来ました\(^-^)/

八幡教室では、2個作りたい方が多くて、2個作られる方の希望を伺っております。
小倉教室の方には、近々ご連絡いたしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「リトル3兄弟」ご紹介

日曜日(15日)、久しぶりに連絡がありました。

その方は、3年前にオーダーの「カフェマット」を作らせていただいた方でした。
このカフェマットは、愛犬の愛ちゃん&loveちゃんのマットです。
撮影会やカフェに行ったときに、座らせるためのマットです。
2月から、ブログを始めたそうで、このカフェマットを載せてもいいでしょうか?というご連絡でした。
ありがたいですね。

本日、ブログに掲載していただきました。
カフェマットが掲載されたブログはこちらです⇒ 「リトル3兄弟」です。

こちらのブログを拝見させていただくと、こんな感じのを作ってたんだ~と、自分でもびっくりcoldsweats01
ちょっと恥ずかしくなるぐらいに褒めていただきましたよ。
2枚作ったので、2枚目も掲載してくださるそうです。
あの頃は、パッチワーク教室をしていたのです。
パッチワーク教室は無くなりましたが、その後ぐらいから、ハワイアンキルト教室が始まったのです。
でも、ハワイアンキルト教室だけど、パッチワークの内容も時々取り入れていますけどね・・・
せっかくなので、ハワイアンキルトだけではもったいないので、私の知っていることは、教えてます。
3年前の私のブログも作成途中を綴っていました。
あー懐かしい~
私の歴史ですね。
良かったらご覧ください。「リトル3兄弟」
リトル3兄弟blogは、にほんブログ村のランキング8位に入賞しています。
すごいですね。
私のブログをお読みになられた方、良かったら「ぽちっ」とクリック応援もお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉教室(6/14)作品紹介

久し振りの更新かな~
今日は、小倉教室でした。Dsc_0494
Snさんのポーチ作品が、3個出来上がってました~
でも、お会いするなり、恥ずかしそうに…
「先生、出来上がったのですが、間違ったのです」
と、3個並べて…
「どこかわかります!?」
と、間違い探し…(^-^;)
どれを見ても、わからない…
う~ これは先生失格だわ!!と心の中でつぶやくと、ありました。
「あれ!?  ここが…」
出来上がった後に、キルティングをしていない箇所が見つかったそうです。
よくあることです!!

私なんて、1ヶ所レースをつけ忘れて、それに気付かず、イベントで販売していたという事実(^-^;)
しかも数回イベントに出して、在庫をチェックしていたときに、見つけてビックリでした。ハハハッ!

このポーチ・・・
紺色は、ご自分用。  ピンクは、娘さん用。
黄色は、お母様用。だそうです。
黄色は、とても爽やかなカラーでした。
みなさんの色組は勉強させられます。

ところで、小倉教室での委託販売ですが、今後は販売が無くなるそうです。
そこで、本日エコバッグが戻ってきました。
生徒さんがご自分用とプレゼント用ということで、4個 お嫁さんにいっちゃいました。
現在7個在庫があります。
ご入り用の方は、お早めにご連絡ください。
ご連絡方法は、こちらのコメント、メール、何でもOKです。
色や柄は、こちらでご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしぃ~♪

CMでよく見るカワイイ♪鳥さん♪
紅茶に入っている桃が美味しそうで、いつも買おう!!買おう!!と思って、日々の食事の材料だけ買って、嗜好品はいつも後回し。

この間、薬局をウロウロしていたとき、見つけました!!
Dsc_0491
おもっていた以上に、美味しい!!
桃をそのまま飲んでるみたいです。
今の私にとっては、至福の時間のようです。
次は、どのフルーツにしようかなぁ~(*^^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンカルトナージュ

今日は、近くの小学校から太鼓の音が聞こえる。
運動会があってるんですね~
昔は、小学校や地域の運動会で、いつも張り切ってたなぁ~
地域の運動会では、地区代表で走っていたけど、どうしても勝てない人がいてね~
悔しい思いが残ってる…(^-^;)
Dsc_0488
ところで、今朝というか夜中にハワイアンカルトナージュが完成しました。
これで2つの見本が出来ました。
来月は、それぞれの糸入れが出来ます。
今から、スッゴク楽しみですo(^o^)oo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »