« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

生徒さん作品(7/27合同教室)

合同教室で、生徒さんが完成品を持ってきてくださいました。
Dsc_0518
ブルーは、小倉教室のSnさんの作品です
Snさんの作品の作品は、このカラーが好きなんですよ。
特にレヴァとカマロがお気に入りです。
前回、教室にいらしたとき、裁縫道具は持ってきたものの、作っている途中の作品を忘れちゃったのです。
まさかのペーパー教室でした。
でも、完成して良かったです。

Dsc_0519

オレンジは、八幡教室のOoさんの作品です
このカラー、思い出しますね。
初心者クラスが終わった後、バッグに挑戦。
このバッグ作成には、いろいろな思い出が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
お揃いになっていいかもですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンカルトナージュ(7/27)

更新が遅くなりました。

日曜日(7/27)のこと。
年に一度、小倉教室ではスタジオが使えないので、違う場所での教室になります。
昨年、八幡教室も出来たことから、合同教室を考え、さらにハワイアンキルトから離れた、ハワイアンカルトナージュを企画しました。

小倉と八幡の生徒さん12名での教室で、いつもとは違った雰囲気。
とっても賑やかな楽しい教室でした。
ただ、私の計算不足・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
時間内では到底終わりそうもなく、借りた場所は後の予約が入っていなかったのと、生徒さんに時間延長OKが多数。
すぐに事務所へ行き延長。
結局、一番長くされた方は・・・
なんと!13時から20時までと7時間!
わぉ!私もびっくりw(゚o゚)w
強制ではありませんよ。
中には、もっとやりたい!という生徒さんも!
このやる気には、スゴイです。
(あーこのやる気を息子にほしい・・・切なる願い)

終わった後の生徒さんのご感想も、また違う作品が作りたい!とうれしい言葉をたくさんいただきました。
この企画、今年に入ってから、何を作ろうか?などいろいろと考え、作るものが決まったものの、大きさはどのくらいがいいだろうか?と、試作品を何個も・・・
他には、タッセルを作ろうか・・・
かわいい飾りをどれにしようか・・・
イメージを膨らませ、久しぶりに右脳をフル回転したような気がします。
イベントとなると、これだけでは物足りない私・・・
せっかくたくさんの方が参加してくださるので、
そうだ!いつも布を持っていけないので、現物を持って行こう!と2週間前から仕入れ。
ブログに写真を撮って編集したりと大忙し。
自分のためというより、人のためとなると、メチャ張り切る私。
昨日は、燃え尽き症候群になっておりました。
今日から、作業開始です。

そうそう、当日デジカメを持って行ったのに、一枚も撮れず帰ってきました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pumaのグラデーションを入荷しました

さて、今回入荷した最後の柄です。
Puma 「プマ」のグラデーション布を入荷。6504lg
このPuma「プマ」は、ハワイ語でヤシの木の意味です。
そのヤシの木の柄でグラデーションに表現されております。
色は・・・
茶色
濃い緑

スカイブルー

オレンジ
ピンク
赤紫
エメラルドグリーンと9種類です。

マイフォト「ハワイアン柄」コーナーに掲載しています。
こちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOLD OUTとハワイアン柄入荷

続々、ハワイアン柄を入荷しております。
撮影が遅くなってごめんなさい。
少しずつですが、更新していきます。
Cloth201210
さて、SOLD OUTのお知らせです。
ハワイアン柄で、人気のレイラニ2012の白は、完売しました。
確かに、これはキレイですよね~
私も納得の柄ですね。
また、仕入れ出来たら注文したいですね~




そして、むら染めのSOLD OUTのお知らせです。 16_
NO、16のモアナです。
注文先も、このモアナが完売になっていました。
次に注文できるのは、もう少し先のようです。



それでは、お待たせしました!
ハワイアン柄、新柄で登場です!

1つ目!
これは、キャシーさんには珍しい、ペイズ2008770_dessindefleursリー柄です。
でも、ハワイアンのお花が描かれています。
タペストリーの縁にすると、ますます作品が引き立ちそうですね。
3色ありましたが、私はこの色に一目惚れ。
即行で、注文を入れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2つ目!2008910_riziere
ハワイアンのお花が描かれています。
これも一目惚れ。
爽やかですよね~
白は即行注文。
そして、ブルーのかわいさに、これまた一目惚れ。

2008970_riziere
この一目惚れは、私だけかな~
この布は、これに使って~なんて、いろいろ想像してます。
ただ、体が一つしかなく、何もできない日々を送っているのに、とてもイライラした私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あっ!もう一つ忘れていました。2008510_
ラメの入った布で、白地のレイラニ・ホウが入荷しました。
ピンクのお花の部分に、ラメが施されております。
これも、水色と同じ、素敵な色です。

今日ご紹介したハワイアン柄は、27日に持って行きますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン柄5点入荷

本日、ハワイアン柄が入荷しました。Cloth201250
写真が撮れていないので、まずは5点。

以前人気だったレイラニ2012シリーズのイエローを入荷しました。



Cloth2007580そして、オールドアロハの茶色。
本当は、この柄の緑が欲しかったのです。
とてもきれいで、昨年一度入荷したのですが、入荷した数もわずかで・・・さらに、すぐに売り切れちゃいました。
今回も、その緑はSOLD OUT 
あーやっぱり売り切れ~
だけど、この茶色も素敵ですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、リナシリーズ!Cloth2007650_2
これも、昨年イエローがとってもきれいで、すぐに売り切れちゃいました。
今回は、そのイエローとピンク、ブルーと3色入荷しました。
あとのピンクとブルーはマイフォトコーナーでご確認ください。
小倉教室のSnさんは、この布でお嬢さんのフラダンスの道具入れを作っておられました。
ん~やっぱりきれい(*^ー゚)bグッジョブ!!

今回のこのハワイアン柄は、27日に持って行きますよ~

マイフォト 「ハワイアン柄」はこちら⇒

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュキット完成!

今月27日(日)にある、カルトナージュ教室のキットが完成しました。
小倉教室と八幡教室の合同教室です。Photo
キットは、2個作られる方もいらっしゃるので、全部で20個完成です
\(^o^)/
楽しみにされている生徒さんが多くて、当日は12名の参加予定です。
女性って、箱に缶・・・
好きですよね~ 私も大好き!
だから、ボロボロになった箱を使い続けている・・・わ・た・し
あ~ 貧乏性だ~

カルトナージュの講座を受けて、本当に良かった!
カルトナージュにもいろいろあるので、布入れの箱やバインダーなんかも出来るといいですね~
まだまだ、勉強しなくては・・・p(^-^)q

そうだ!
今回、ハワイアン柄をたくさん仕入れています。
間に合えば、27日に持って行こうと思います。
お天気でありますように~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトに便利道具を追加しました

最近、ブログを改善しようと考え、ハワイアン柄・むら染と掲載しました。
次は、便利道具を掲載してみました。
これは、私が使ってみて、便利!と思ったのを掲載しております。
他にこれが良い!という、針やその他必需品については、教室で説明をしておりますので、あえて掲載はいたしません。

マイフォトコーナー
便利道具はこちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリーピンクの在庫がなくなりました。

二度目の更新です!
むら染めのリリーピンクの在庫がなくなりましたので、お知らせいたします。02_
リリーピンクは、カットクロスでも人気ですね。
かわいいですからね。
また、入荷しましたらご連絡いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八幡教室(7/2と7/16)作品紹介

盛りだくさんな記事がいっぱいですが、長くなりそうなので、まずは、ずっとさぼっていた生徒さんの作品をご紹介いたします。
ご紹介の前に、作品を完成した生徒さん、遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

では!
7/2の作品です。----------


Img_20140702_210927まず、A吉さんのタヒチアンキルトの額です。
パステルカラーが、とても素敵です!
次の作品は、ステンドグラス(リバースアップリケ手法)のボディバッグに取り掛かっております。





Img_20140702_210850 次は
T中さんのタヒチアンキルトの額です。
A吉さんの額は、今までの額で良かったのですが、T中さん分からサイズが変更になり、小さくなりました。
かわいいのが出来ていました。




Dsc_0503次はTnさんのタペストリーです。
パイピングの仕立てに、やり直しやり直しと苦労していましたが、きれいに仕上がっていました。
次のまんまるポーチに取り掛かっております。





次は、7/16の作品です。----------

Dsc_0510T中さんのティッシュケースカバーです。
本を見られて作ったそうです。しかも3つ!
みんな一斉に「かわいい!」「ほしーい」と!
我が家にも欲しいな~
なーんちって!自分で作れってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォトを変更しました

こんばんは~
先日、ハワイアン柄をマイフォトへ更新しましたが、さらにむら染めも加わりました。
ただ、むら染めは掲載した色の他に、1mにカットした布がたくさんあります。
その布は、教室内でご確認ください。
そんでもって、ハワイアン柄とむら染めと雑貨とそれぞれに分けました。
お時間がありましたら、どうぞご覧ください。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「マイフォト」コーナー

むら染はこちら⇒
ハワイアン柄はこちら⇒
ハワイアン雑貨はこちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気の布 残り2mです。

いやーめずらしく、今日は2回目の更新です。

先ほど、久しぶりにブログを更新したところ、生徒さんより、早速布のご注文をいただきましCloth201210_2 た。
人気の布が残り2mになりましたので、お知らせいたします。
あまり更新もしないブログなのに・・・ご覧いただき、本当にありがとうございます。そして、ごめんなさい。

布はこちらです
マイフォトコーナー
「布・雑貨 販売中」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォト更新!

ご無沙汰しております。
最近、何かとバタバタとしておりまして・・・(汗)

8月に開催するイベントDiary261
第3回 北九州パレス ふれあいフェアのフライヤー作成の為、パソコンとずうぅっとにらめっこしておりました。
お陰さまで、デザインが出来たものの、目からくる頭痛に悩まされ、カロナールが離せませんでした(T_T)
私は、デザインをしているとき、必ず頭痛がきます。
姿勢や目線の角度が合っていないんだと思います。
(なんたって、チビですから・・・)
そのデザインもやっと出来上がり、北九州パレスさんの方に送り完了!
(あとは、OK!をもらうだけ・・・ドキドキheart02

さてそれから~
現在、私が持っているアイスランド キャシーマムの布を掲載いたしました。
なるべく、生徒さんにわかるように、残数など記載しております。
ただ、更新が遅れて、ご連絡いただいたときには、売り切れ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!と、なっているかもしれません。
その時は、ご勘弁を~m(_ _)m
掲載は、左側にあるマイフォトコーナーの「布・雑貨 販売中!」というところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »