« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

むら染め 追加~

9月ももう終わりなんですね~
涼しくなったようで暑い!
マンションの最上階は、エアコンが入ってます・・・でも、私は寒いです。
また風邪ひきそう~

ところで、すっかりさぼっていたむら染めコーナー、サークルコーナーを追加しました。
まず、むら染めは・・・
13_リコ13_
17_ラウグリーン
23_モエ
26_アナナス
27_アロアロ
28_ラウハナ

次は、ずいぶん前に入荷していたサークルもUPしました。2008320
これは、45×45のサイズで作ることが出来ます。
画像の左右2枚で1パネルとしての購入になります。
とってもきれいですよ~
私は、左右の2枚を合わせるのはとても苦手なので、土台をむら染めにしたりしてます。
サークルはこちら⇒
Dsc_0578

27日の教室で小倉の生徒さんから、オーダーです。
お祝いに通帳入れをプレゼントされるそうです。
一部をご紹介
pumaのグラデーションを土台に・・・
こ~んな感じです。
あとは、お楽しみに~

Dsc_0577 最近、気になるCM
ウッチーが出演しているBitteのCM
ご存知ですか?
コーヒーに合うチョコのお菓子です。
コーヒーに合わなければ、グリコに返金!?・・・だって~
これは、絶対に買わなきゃ!と、お買い上げ。
食べてみたけど、めちゃくちゃあう~とは思わなかったけど、少し甘めかな~
※個人の意見です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pumaのグラデーションをカットクロスにしました

準備していたら、もうこんな時間(@Д@;

お知らせです!
とってもきれいなグラデーション。Dsc_0576
pumaをカットクロスにしました。
むら染めの大きさより若干大きめになります。
サイズは50×55ですね。
同じ布を半分にしても、若干色が変わります。
現在、小倉教室のSnさんが、バッグを作るのに、濃いめの緑を使って、アップリケしています。
これが、とってもきれいですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
pumaのグラデーションで土台布として使っても、いい作品が出来そうですね~
私は、作りたいものがたくさんあり過ぎて、なかなか手が出せない状態にあります。
早く、見本を作らないといけないけど・・・
生徒さんの作品の方が早そうですね~(^-^;

カットする前の布はこちらにあります⇒ここをクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編み物雑貨 納品

今日は、2回目の更新です。
高熱の中、ちょっと熱が下がった時、この日しかなかったので、22日納品に行ってきました。
ハンドメイド仲間だった時のtortue(トルチュ)さんです。
確か、今日から熊本のイベントに行ってるはずです。Diary266

では、作成した新商品をちょっとご紹介です。
うり坊の携帯クリーナーです。
これを見つけたときは一目惚れ。
仕事先の男性の方も、かわいい!と言ってくれました。



そして次は、Diary267 リクエストがあった、エコたわし。
いちごのリクエストがあったのですが、ネットで調べたり、手芸屋さんでいただいたレシピで編んでも、どうも納得いかず・・・
納得がいく作品になるため、5回ほどき直して出来ました。
エコたわしは、キッチンをおっしゃれ~にしたいらしいですよ。
厚みもあり、おすすめです!





Diary268

そして次も、エコたわし。
北欧シリーズとフレンチクルーラーです。
今、北欧雑貨が流行ってますね。
ということで、tortueさんのリクエストもあり、ダーラナホースと国旗を作りました。
ダーラナホースはtortueさんが欲しいとおっしゃっていました。
国旗は、編みこみ方式なので、厚みもしっかりしています。
フレンチクルーラーは、遊び心で作ってみました。

さて、明日は小倉教室。Diary269
あっ、小倉教室のインストラクターの方で、9月末でやめる方がいらっしゃいます。
明日は、いらしてくださるということで、お世話になったので、熱が下がった時にチクチクして作りました。
これぐらいしか出来なかった
さーて、ご飯の準備と教室の準備。
がんばれー私punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(9/13小倉教室)

いつものごとく、今さら・・・coldsweats01
実は、21日(日)から、高熱でダウンしていました。
原因不明。
いつもの持病だと思い、日頃の睡眠不足を補うように、とにかく寝る。
だいたい、寝ること2日。
・・・今回はなかなか復活できなくて、24日までお布団と仲良し。
25日は、踏ん張って仕事へ。夕方少し微熱が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
そして今日! 仕事は行ったけど、午後からゲーリーマン&そろそろ微熱・・・(u_u。)
でも、負けません。負けてたまるものかーーー!
と、気合です。

ということで、生徒さん作品をご紹介です。15

まず、M岡さんのタペストリーです。
初心者カリキュラムの2作品目です。
淡~い黄色にピンクのウルです。
現在は、まんまるポーチで、大きさを変えて2つ作られております。


次に、O本さんのタペストリーです。 16

こちらも2作品目です。
人気のピンクにブルーのウルです。
現在は、同じくまんまるポーチに取り掛かっておられます。
おくるみが控えているので、ファイト!!!



次は、Snさんのティファイファイの額です。17_2

カリキュラム最後の作品です。
現在は、お嬢さん用のバッグに取り掛かっておられます。





みなさん、それぞれがんばっておられます。
たくさんの作品が出来上がり、毎回楽しませてもらってます。
だって、ハワイアンキルトに向けてのパワーは、スゴいンですよ。
私もやりたいな~と思ってる方!
今でしょ!  古ツbleah
というのは、チャンスは逃してはいけませんよ。
今の私があるのも、背中を押してくれた方がいて、死に物狂いで講師の資格を取得しました。その時に資格を取得したのも、北九州での開校はありません。東京や大阪では毎年あってますけどね。 だから、その時のチャンスを逃さなくて良かったな~と、つくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(9/3八幡教室)

9月ですね・・・と今さらです(^-^;
書くことはいつもたくさんあるのに、なかなかパソコンに向かえない毎日を過ごしております。
実は、8月末からヘルプ要員で仕事復帰。
最大3か月なので、11月末までです。
一年のうち、一番忙しい時期。とにかく乗り越えるしかありませんね。
やるっきゃないっすぅ~

ところで、遅くなりましたが、八幡教室の生徒さん作品ご紹介です。14
A吉さんのステンドグラスのボディバッグです。
パステル系に仕上がっています。
こちらも素敵!
中に使ったハワイアン柄も素敵ですよ。
だけど、撮影を忘れちゃいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
次は、バッグに挑戦してますよ~


昨日、イオンタウン黒崎がソフトオープンし、ちょっとだけ覗いてきました。
目的は、カルチャーセンターです。Diary265
私も近くなので教室をしたいなぁ~と思い、行ってみました。
でも、カルチャーセンターのチラシを見て思うこと・・・
資格を取得しての教室ではないのが最近目立つ。
作家さんがしてる・・・(@Д@;
こんなカルチャーでいいのか?
その教室で習う生徒さんは、かわいそうだな~
と、思います。

結論! 同じ講師として一緒にされたくない!と思い、私はやっぱりプライドを持って、現在通っていただいているサイトさんを大切にしたいと思いますので、個人ですることにしました。
(公共の施設での依頼があったら、引き受けますけどね。)

さて、明日は小倉教室。
13時から4名。14時から3名。
管理人責任者が不在なので、ちょっと不安だけど、無事に終わることを願いたいです。
はぁ~なんでかな~

明後日は、息子の中学生活最後の運動会?体育大会?
お弁当・・・いやだな~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品一挙ご紹介(八幡&小倉)

生徒さんの作品をすっかり・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ということで、一挙にご紹介です!10

先にご紹介は、8/20(水)にあった八幡教室からです。
T中さんの、ステンドグラスのボディバッグです。
パープル系で仕上がり、ショルダーもワインレッドのカラーにされました。
早速、旅行に行かれ、お友達から”いいなーいいなー”と言われたそうです。うん!確かにいいよ~

次は、カルトナージュの完成を持ってきてくださいました。11
あれ?確か・・・
白い方がTnさん 
ピンクの方がT中ささんです。
色違いの布ですが、柄の出し方で変わりますね~
どちらも素敵ですshine


12次は、Taさんのウルのタペストリーです。
「私に出来るのか・・・」と不安だったそうです。
でも、完成しましたよ~
淡い配色で、常に春を感じます。



さて、次は8/23(土)にあった小倉教室です。13
水色はO本さん
グレーはSnさん
白はF崎さんです。

みなさん、早速糸入れに使用されていました。
2個作られた方は、プレゼントされた方が多いようです。
喜んでくださったとおっしゃっていました。
私も、この企画をして良かったと思いますwink

さーて、夏休みも終わりました!
私も、実は週に3回のパートが始まりました。
MAX3か月のヘルプ要員なので、11月25日までめちゃくちゃ忙しくなりそうですcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »