« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

生徒さん作品ご紹介(10/15八幡教室)

私のブログをご覧いただいている方、
いつも更新が遅くて、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

遅くなりましたが、先週水曜日にあった教室の生徒さん作品をご紹介です。
この日は、スケジュールが合わなくて、小倉教室の方が出席されました。
とっても賑やかな教室でしたよ。

まずは八幡に所属(2名)の作品をご紹介。
T中さんのクッションです。
22_2
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
びっくり!3個のクッション!
フープを使って、キルティングをされました。
次の作品は、パネルとワイヤーポーチにとりかかっておられます。
23
次は、S田さんのタヒチアンキルトです。
チェーンステッチが細かくて、きれいでしたよ~
次の作品は、ステンドグラスのボディバッグに取り掛かっておられます。
配色がとても楽しみです。


次は、小倉所属(2名)の作品をご紹介。19_2
I井さんのバッグです。
お仕事が忙しくて、やっと出来た作品で、完成した時はとっても嬉しかったですね~
生徒さんは、来年の夏にしか持てないですよね~と、おっしゃっていました。
でもね~私が思うには・・・
ハワイアンキルトは、なんたって常夏のハワイだから夏のカラー。
四季のある日本は、このカラーになると、どうしても夏の物になってしまう・・・
でも、洋服に合わせて持っても構わないと思うんです。
あッ冬は、冬カラーになっちゃいますね・・・
イヤイヤ・・・一年中、ハワイアンキルトでいましょうよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

では、次にM岡さんのポーチです。20
2個目のまんまるポーチが出来上がってました。
そして、次もポーチです。
カリキュラムの中で、ファスナー付を2種類教えてます。
なので、ポーチの形、やり方を変えてます。
このポーチ、時間内に完成して良かったです。
実は、M岡さん・・・
今月末にアメリカへ行っちゃうんです(u_u。)21
教室は、すごく楽しみにしておられ、これから!という時だったので、とても残念です。
一時帰国の時は、教室へいらっしゃるということで、私もそれまで楽しみにしています。
体調に気を付けてね~
(/ ^^)/アリガトネ

少し長いですが、今週末 小倉教室のお知らせです。
12/25(土)13:00~17:00 
       北九州パレス第一会議室
です
こちらにも掲載しております⇒★ハワイアンキルト小倉教室★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(10/11小倉教室)

10月より、ピリアロハスタジオでなく、臨時で北九州パレスにての教室となります。
それで、先日行った10/11は、北九州パレスにて教室を行いました。
昨日の台風の吹き替えし・・・すごかったですね~
11日は、お天気がよく、マージーに良かったです。
日頃の行いが・・・happy01
その日は、7名の出席でした。
楽しい時間でしたよ~o(*^▽^*)o

では、その日完成した作品をご紹介。18
まんまるポーチです。
ハイビスカスは、N丸さんのポーチで、今までしていたポーチです。
パイナップルは、上にあるのがM岡さん。
右横にあるのが、O本さんです。
CDが入る大きさです。
みなさん、もう一つ作られています。

生徒さんが必ず、マルがマルにならない・・・
アップリケもマルが難しいんですよね~
私も、マルが一番難しいな~と思います。
だから、アップリケをしているときも、息を止めてしているときがしばしば・・・(;´▽`A``

あと、北九州パレスでの12月分を追加しております。
12/13(土)13:00~17:00 第一会議室です
こちらにも掲載しております⇒★ハワイアンキルト小倉教室★

さて、明日は八幡教室。
また楽しい時間が楽しみですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続けてオーダー出来ました

続けて、オーダー完成です。
やれば出来るんです。なーんてねbleah

作品は、ワイヤーポーチです。2
今年に入って、だいぶん出回ってきましたね。
まだご存知ない方、こちらでご紹介します。
普通のポーチに硬いワイヤーが入ってるんです。
ファスナーを開けたときに、パカッと開くんです。
小倉の生徒さんでM村さんが確か5個作られていましたね。
とっても簡単ですよ。
オーダーは、一つだけでしたが、選べるように3個作りました。
お見せしたところ、白と一番奥にある分を気に入られ、旅立つことになりました。
一番左の分が、現在残っております。
ご入用の方は、メールにてご連絡ください。

また、生徒さんでご希望の方、教えますよ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま教室 inイオンモール八幡東

今日、イオンの方から連絡をいただき、雪だるま教室を今年も開催することになりました。

日程は・・・Photo_2
11月23日(日)と11月24日(祝)の2日間のみです。
昨年は、12月でしたが、今年は11月のみ開催です。

場所は・・・
イオンモール八幡東 3階フードコート横です。
この画像は、昨年の分なので、今年は左側の布が手に入らないので、また布探しの旅に出ないといけませんね。
少しですが、クリスマスグッズの販売もあります。
販売用の作品は、お楽しみに~o(*^▽^*)o


忙しさ満載!
アドレナリン出てます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー出来ました

日曜日にあるはずだった大きなイベント
”ルガルボニート”は、台風接近の為延期になりました・・・
今さら?報告!! すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
このルガルボニートの作品を死に物狂いで作ってました。1_1
土曜日に延期の連絡をもらって、即行!オーダーに切り替え。
実家に行ってもキルトと編み物。
車の修理に行ってもキルトと編み物。
という感じで、とにかく5分あれば何かしら作業。
数年前、キルト講師養成講座を受講していた時のことを思いだしましたよ。1_2
そのオーダーも、完成しました(v^ー゜)ヤッタネ!!
1枚目の画像は、途中経過のキルティングが終わったところです。
2枚目の画像は、完成品です。

ちなみに、ルガルボニートは、11月30日にあります。
良かったら、遊びに来てくださいね。


6504t それから、布の在庫を更新しています。
特に、pumaのブルー(6504-T)は、残り1mです。

さーて、今からもうひとつのオーダー!
11日小倉教室までにしないといけないことが、盛りだくさん!
がんばらなくちゃo(*^▽^*)o
出席者は9名です。今からスイッチ入ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »