« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

今さらですが・・・お礼を

イオン教室から、もう4日を過ぎているんですね~

11月23日・24日にイオンモール八幡東で行われた、雪だるま教室ですが、かなりのお客様に体験していただきました。
22日にハワイアンキルト教室もあり、昨年の状況から午前中は時間にゆとりがあるので、準備はそこそこにして行ってました。
ところがどっこい、午前中から人がわんさかわんさか・・・と!
お手伝いを頼んでいた方がいらっしゃるまで、私ひとりてんてこ舞い!
でも、小倉教室のO本さんや八幡教室のTjさんがいらしてくれて、ほとんど手伝っていただきました。そして、お手伝いを快く引き受けてくれたM本さん、本当に助かりました。
今さらですが、改めまして、ありがとうございました。
23日は、1分ぐらいは座ったかな~というぐらいでしたね。

24日は、前日ほどてんてこ舞いではありませんでしたが、いつもお客様がいらしてくれました。
この日も、お手伝いを快く引き受けてくれたT中さん、本当に助かりました。

みなさん、うれしかったです。
たくさんの方に恵まれたこと、感謝感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

イオン教室が終わってからは、30日のイベントに向けて、雪だるまリースを作り続けております。
お手伝いしている雑貨屋さんからは、「店内にある雪だるまシリーズが完売です!」と、連絡をいただき、うれしいのですが何せ体が一つしかないので、数多くできない状態です。
今日、ある程度出来たので、UPしまーす。Diary278
今から、雪だるまの携帯クリーナー作りです。

イベント詳細
黒崎大雑貨市 LUGAR BONITO
http://lugarbonito.jp/
【日時】11月30日(日)10:00~16:00
【場所】ひびしんホール前

雑貨屋さん torutueさんのテントにいまーす!
もちろん、雪だるまシリーズを持って行きますので、お楽しみに~
お求めの方がいらっしゃったら、売り切れちゃうので午前中がオススメです!
天気予報では、午後から雨のようです(T_T)
足元に気を付けてお越しくださいね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(11/22小倉教室)

11月22日は、小倉教室でした。
前回の記事にN磨さんの作品をUPしていなかったので、改めて掲載させていただきまーす!

通帳入れでーす。Dsc_0595
きれいに仕上がってましたよ~
すごーくお天気が良かったので、画像が反射していてごめんなさい。
現在、タペストリーに入っており、アップリケも終わり、キルティングに入っております。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー出来ました(雪だるまリース)

珍しく、昨日に引き続き更新です。

今日は、小倉教室でした。
まだ、初心者クラスの方ですが、急きょ妹さんのお祝いでおくるみを作ることになったO本さん。かなりの大作です。
2週間で、アップリケが完成しておりました\(^o^)/
今日は、キルトラインを書くだけで一苦労・・・sweat01
でも、きっと良い物が出来ると思います。
画像は出来上がりをお楽しみに~。

そして、
オーダーの雪だるまリースが完成です!
Diary276_2
ピンク系を希望されたので、ピンク~紫系にしました。
私が言うのも変ですが、どれもかわいいですよ~
明日、イオン教室に来てくださるということなので、明日お渡ししまーすo(*^▽^*)o

そして、明日販売用の雪だるまリースです。
Diary277
画像では、たくさんある感じですが、リース(小)8個 リース(大)4個です。
これ以上は、もう間に合わないので、次回のイベント(11/30)に向けて作ります。

さて、明日の準備。
イオン教室へお越しの方、気を付けてお越しくださーい\(^o^)/

イオンモール八幡東公式HP
イベントはこちら→http://www.aeon.jp/sc/yahatahigashi/event/index.html#0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(八幡教室)

続けて、作品のご紹介です!

続々と送られてきていたのですが、アップできずにごめんなさいm(_ _)m

では、順番にご紹介しまーす。26
Taさんのクリスマスツリーです。
夢中になって、夜中までチクチクしたそうです。
そして、友達へプレゼントするために、追加キットのご注文をいただきました。

そして、T中さんのクリスマスツリーです。
このクリスマスツリーは、高さが6cm。25
飾っているコースターも小さくてかわいいですね。
他にも、ワイヤーポーチやパネルを作っていますよ。
パネルはもうすぐ終わるそうです。
楽しみです。

そして、A吉さんのワイヤーポーチです。
見た目より意外に簡単なワイヤーポーチですよね。
だけど、使い勝手がいい!24
確か、ハワイ土産のカットクロスでしたよね~
素敵です!
お友達の誕生プレゼントにお渡ししたそうです。

さて、明日は小倉教室でーす。
あっ、第二会議室になりますので、お間違えなく~
明日、メールしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー出来ました(いろいろ)

雪だるまのピック以来・・・
毎日、雪だるま作り。
かなり疲れてきました・・・
そりゃそうだよね~
夜中2時か3時ぐらいに寝て、7時に起き、息子を送り出して8時から9時まで雪だるま。
仕事に4~5時間行って、帰ったら雪だるま。
夕飯・お風呂・後片付けが終わると、寝るまで雪だるま。Diary275
でも、作っているときは、何もかも忘れられて、だーすき!
やっぱり好きなんだ!
ということで、オーダー出来ました。
・雪だるま
・うさぎのヘアゴム
・さくらんぼのパッチン留
・うり坊の携帯クリーナーです。
明日、持って行きまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー出来ました(雪だるまのピック)

たまっているオーダー。Diary274
もちろん、今は雪だるまシリーズです。
今回のオーダーは、雪だるまピックです。
フラワーアレンジメントをされていらっしゃって、課題がクリスマスだそうです。
そこで、この雪だるまピックのオーダーをいただきました。
初挑戦!
とってもいい感じに仕上がりました。

さてさて、次もオーダーと企画書。その他モロモロ・・・
来週の教室までに仕上げないことが盛りだくさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(11/8小倉教室)と私の大失態

11月8日は、グランマーケット(門司港)と小倉教室でした。
その日、ほぼ徹夜? はい!1時間だけ睡眠をとって、行って参りました。
でも、イベント中は眠たさはなく、笑顔で接客が出来ましたよ。
お昼から、小倉教室へ向かい、楽しい教室でした。O
まず、生徒さんの作品をご紹介~
O田さんの通帳入れです。
お嬢さんにプレゼントされるそうです。
ご自分のバッグ作成作業は、ちょっと横に置いて・・・
お嬢さんのが優先。母ですよね~
とってもやさしい色合いで出来ていましたよ~

さて私は、生徒さんの顔を見て安心したのか、16時ぐらいから睡魔が・・・
教室が終わり、意識が飛びそうなぐらい睡魔に追われながら、帰宅途中、
雑貨屋さんからメールをいただきました。
な・な・なんと!
雪だるまシリーズ
 リース(大)が完売。
 リース(小)が完売。
 携帯クリーナーが完売。
 バッグも売れましたよ~
と、うれしい声。
一気に目が覚めました!

帰宅後、リース(大)1個 携帯クリーナー2個を目標に作りはじめ、結局寝たのは4時半。
6時半起床の予定で睡眠2時間。
ここで私の大失態。
雑貨屋さんのお迎えは7時。
7時18分の雑貨屋さんのメールで、はっ!と飛び起き、すぐに電話!
「ごめんね~ 今起きた~
今からすぐに準備して行きます!」
目覚ましにも気が付かず、やらかしていまいました。
とりあえず、歯を磨き顔を洗って、化粧水をつけて・・・
あとは、化粧道具をバッグに入れて、洋服に着替えて車へ
しばらく、ショックで・・・
とりあえず、イベントは無事に終了し、今日はしばらく行ってなかった実家へ行ってきました。
さて、今日から溜まっているオーダー作りや来週の八幡教室(19日)・小倉教室(22日)・イオン教室(23日・24日)の準備。イオン教室販売の作品作り。
今月第2のピークが来ます。
ファイトー!!!! やりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの徹夜?

今日は一日中、イベントの準備・・・
夕方、雪だるまとうり坊が出来て、教室の準備を夜にしよう!と思っていたら、学校Diary272から帰ってきた息子の体調が悪い・・・
早く寝かせていたけど、夜 さらに悪くなり、病院へ
嘔吐下痢症でした。
今、25時をまわり、やっとイベントの準備完了。
そして、今から教室の準備? 
!!(゚ロ゚屮)屮
明日は・・・いえ、今日は5時に起きなければいけないのに(u_u。)
今日一日、テンションあげて頑張ろう!

それでは、今日出来た雪だるまちゃん達です。
長いのが、雪だるまモールです。
紫・水色・ピンクです。

Diary273 そして、次の画像は・・・
上からぶら下がっているのが、吸盤付です。
左のブリキに入ったのが、置き物で、背景に教会、ツリーと雪だるまちゃんです。
前にある3つの雪だるまちゃん達は、携帯クリーナーになっています。
そして、うり坊の携帯クリーナーです。

さて、今からお風呂に入って、教室の準備~
少しは寝られるかな?それとも徹夜かな?

オーダーをいただいた方、返事もできずにごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の雪だるま

本日2回目の更新。

毎年売り切れになる、雪だるまちゃん達。Diary270
作ってる私も、ニンヤリしてしまいます。
今回は、とりあえず11/8と11/9にあるイベント。
門司港のグランマーケットで販売でーす。

作品のご紹介です。
雪だるまのリース(大) 
雪だるまのリース(小)
単体の雪だるま(7個) 
小さいのっぺらぼうの雪だるまは、携帯用にDiary271なります。
(今から顔が出来ます)

あと、まだまだ未完成で、吸盤付の雪だるまも作る予定です。

ここでのイベントは、午前中でSOLDOUTになっちゃうくらい、人が多いですね。
特に、単体の雪だるまちゃんは、あっという間です。

でも、ここだけではありません。
今のところ
11/23(日) 11/24(祝) イオン教室
11/30(日) ルガルボニート(黒崎イベント)
以上のイベントで、販売されます。
ただし、私が倒れない限りとなります・・・coldsweats01

出来ましたら、紹介させていただきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入荷しました

入荷情報です!
以前、キャシーさんの新柄が発売された時、ブルーの方を即買いしていたのですが、茶色の2008780_dessindefleurs 希望もあり、問い合わせてみたら、購入できました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

ブルーも良いけど、ブラウンもス・テ・キです!
この柄だけで、バッグにしても巾着にしてもポーチにしても良いですよね~
詳細はこちらです⇒
そして、他のハワイアン柄はこちらです⇒

あー作りたいo(*^▽^*)o
でも~ 私にはまだやることが盛りだくさん。
あれもやってない、これもやってない、盛りだくさん!
1日は24時間しかない・・・
睡眠も削ってるけど、ふぅ~ 押しつぶされそうです。
でも、弱音を吐いたらそこで終わり。
ファイトーッ! イッパーツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »