« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

生徒さん作品ご紹介(1/10小倉教室)

よくやってしまう私の失態。
教室中に生徒さんの作品が仕上がったり、出来た作品を持ってきていただいてます。
なーのーに!
私ったら、作品の完成を一緒に喜んで、そのまま帰ってしまうということが頻繁にあります。
そして、あとで気が付いて、出来た作品の写メをくださーい!とメール。
成長しない私。
今回もやりやがった!
1/10にあった小倉教室で、N磨さんのタペストリーが出来たのに、またもや一緒に喜んで帰ってきたという現実。しかもそれに気が付いたのは、昨日!!!!!
なんという失礼な私。
救いはまだ思い出したものの、思い出してないときもたくさんあるんじゃないかな~と思う。
ブログで紹介しているので、もし私の作品がUPされてない!と思った生徒さん。
私の作品も掲載して!と、遠慮なく言ってくださいね。

それでは、言い訳ばかりが先になりましたが、改めてご紹介。N
小倉教室のN磨さんのタペストリーです。
色選びもパッ!パッ!と決まるN磨さん。
ウジウジしている私にとって、憧れです。(見習わなければ・・・)
現在は、まんまるポーチを作っておられますが、次回はプレゼントをするので、ワイヤーポーチにも入る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中だけどちょっとご紹介

24日、土曜日のこと・・・
いつも遅れてすみませんm(__)m

以前からおくるみのことを触れさせていただいています。
土曜日、キルティングが終わったおくるみを拝見させていただきましたよ~O
画像の一部をご紹介です。
全部紹介するのは、完成してからにさせてください。
現在、パイピングが終わった!と連絡をいただいてます。

さて、福岡はインフルエンザが流行ってますね。
私は、昨日 年に一度のCT検査やいろいろで、病院へ行ってきました。
インフルエンザを避けているのに、今の時期、病院へ行きたくないものですよね。
マスクをするのは嫌なんですが、受験生をもつ母として、ここは嫌!とか言ってる場合ではないので、マスクをして遠くに座って待ちました。
急患もあり、かなり待たされ、持って行った編み物もほぼ完成!
朝9時から、外科・血液検査・CT検査・婦人科と終わったのは、13時半!
疲れた~ 
検査結果は来週のお楽しみ!ってことです。でも大丈夫そうですよ~。

今週は、ふれあいフェアのことでちょっと忙しい。
来月からは、本格的に確定申告にとりかからなければ、
超ーヤ・バ・イ(@Д@; 毎年ヤバイ!
キルトといっしょ!黙々としよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨屋さんへ納品

水曜日、八幡教室が今年初でした。
小倉教室からもご出席され、賑やかに始まりましたよ~
ちょうど、教室の時間にあるメールが・・・
小倉教室の生徒さんから、おくるみのキルティングが終わったとの事!
びっくり!(v^ー゜)ヤッタネ!!
画像も一緒にきましたが、明日の教室でお会いするので、その時に写真を撮りたいと思います。あともう少しで完成です。

さてさて、今日は久しぶりに納品に行ってきました。
色々と完売していて、まだまだ作らないといけないようです。
今日納品したのは、新作です。
Diary285 うさぎゴムはかなり出回り始めたので、何か考えないと・・・
と、ある日手芸関係の本にうさぎとくまのお雛様とお内裏様が掲載されていました。
それから、編んではほどいての繰り返し。
かなり時間がかかっちゃったけど、完成しました。

さー明日は小倉教室!
賑やかな時間が楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライヤー作り

1月・・・  もう中旬です!
びっくりの速さ・・・早いな~

最近、毎日のニュースで流れてる、悪質ないたずら(つまようじを入れている動画です)
毎回、腹が立って腹が立って、情けなくて情けなくて・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
びっくりするような事が、ここ数年多いような気がするのは、気のせいかな~
昨年の「大人の大泣き会見」 何度見ても笑ってしまいます。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、今さらですが、今年の教室は1月10日から始まりました。
少人数でしたが、かなり充実した時間だったと思います。
同じ趣味で集まると、この時間はとっても幸せ。
(一番私が愚痴を言ってるかも~ 生徒さん、ごめんなさい。)
次回は、21日(水)八幡教室 24日(土)小倉教室です。

Dsc_0604

さてさて、今私が急いでいるのは、3月にあるイベントのフライヤー作りです。
なので、ハワイアンキルトはお休み中です。
このチラシ作りは、とっても目が疲れ、ついでに肩も背中も・・・
そして、翌日は頭痛・・・これが短くて3日。長くて1週間。
とりあえず、やっと出来上がりました。
先方のお返事をいただいたら、入稿作業。
これがまた緊張するんですよね。

フライヤーが落ち着いたところで、編み物のいちごのヘアゴムが欠品しているので、補充のため製作に入りまーす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一週間!?

今日、やっと始業式です。
はぁ~ 
だけど、受験生をもつ親として、今からがさらに地獄なのでしょうね~
早く終わってくれないかな~

元旦のみゆっくりさせてもらい、超!超!暇だった私。
2日からやはり作業を始めました。
最初は、編み物・・・
エコたわしから編み、3日は、ハワイアンキルトを久しぶりにしました。
しかも、思い出したかのように、以前作成していたタペストリー。Diary284
懐かしいでしょ!
ひっぱり出してみると・・・
えーーー!
こんなにしてなかったっけーーー?と、
8分の3しか、アップリケをしていなかったのに、自分でもびっくり!
それで、黙々と始めました。
でも、押し迫ってくる別の作業。取り掛からないとヤバい状態。
残り8分の3になったところで、また作業中止です。
次に引っ張り出すのは、いつ頃でしょうね?ウフフッ
07_
ところで、年末に仕入れていた布をUPしていませんでした。
以前、購入していましたが、画像をUPしていなかったようです。
ごめんなさい

むら染めの アラニマヒナです。46_
アラニのオレンジ色は、人気のある色ですね。
そして、マヒナは、濃い紫とブルーのむら染でとてもきれいです。
ずいぶん前に仕入れていた時は、人気がなかったけど、昨年末バタバタとお嫁さんにいっちゃいましたので、新たに仕入れましたよ。
マイフォトへUPしていますので、どうぞご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015あけましておめでとうございます

Diary283 新年あけましておめでとうございます。
昨年は、例年なくめちゃくちゃ忙しかったような気がしますが、やり終えた自分が成長し、充実していたような気がします。
また、何よりも素敵な生徒さんばかりで、個人的に嫌なことがあっても、教室だけは楽しい時間を過ごさせていただきました。救われましたヽ(´▽`)/
ありがとうございました。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしましす。

さて、今年のお正月は何もするまい!と決めたけど、めちゃくちゃ忙しかった私にとって、もう~限界!暇で暇で仕方ありません。
苦痛です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも、体重が増えーたー(;´д`)トホホ…
教室までにダイエットしなければ、どちらさま?って言われそう・・・
明日からの過ごし方を考えなくては!と、思います。
きっと、編み物かアップリケをしているような・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
それから、お知らせです。
以前お知らせした八幡教室の日程ですが、変更です。
1月7日はありません。
1月21日のみとなります

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »